はい(´・ω・`)


報酬期間来ましたね('ω'`)


皆さんはヒーロー用に汎用ユニット作成ですかな('ω'`)?


私はずーっと汎用ユニットですのでこのままオフゼイザネで行こうと思います('ω'`)


アストラルソールとかエーテルファクターとかも視野に入れたんですが!


ダブルソール高すぎ問題とヤマトファクター高すぎ問題のため('ω'`)


このままでいいやということになりました('ω'`)


武器も特に作るものも無いですし('ω'`)


倉庫の整理もかねて素材を売りますかね('ω'`)


アムチ実装の時、クォーツとかマイザーとかエルダーとか暴落したじゃないっすか('ω'`)?


今度はさらに上位の奴がバスタークエで来るんじゃないかなって('ω'`)


期待したい('ω'`)







素材が飛ぶように売れるぜ!






っていうほど売れませんけど・・・('ω'`)


もしかして皆同じ考えか・・・('ω'`)?


それはさておき!


EP5に向けて公式サイトが一新されましたね('ω'`)!












正 直 見 に く い  ('ω'`)!!!









http://pso2.jp/players/boost/

特にこの緊急ページな('ω'`)


エクセルっぽくするのであれば!


月駆ける幻創の母って書いてあるところをクリックすれば月駆ける幻創の母が今週どこで発動するのか


パってハイライトになるとか('ω'`)


一覧になるとか('ω'`)


そういうのだと良かったんですけどね('ω'`)






後はEP5まであと○日!ってあれは・・・







あれは正直MHF思い出すから怖い('ω'`)



MHFZまで!って確かやってましたよね('ω'`)


尚、MHFZで人口は激減した模様('ω'`)


自分は楽しかったんですけど、やっぱり高難易度化はダメだったと思うよ('ω'`)


いや、高難易度化に加えて折角集めた復帰と新規を散らしちゃったしね('ω'`)


まぁ、大丈夫だろう('ω'`)


大丈夫・・・('ω'`)








とりあえず今週は倉庫整理も含めて('ω'`)!


素材売りですね('ω'`)


素材倉庫はやっぱりくそ仕様だったみたいですし('ω'`)


私はあの放送見てませんけど、とある発言でちょっと燃えてたみたいですね('ω'`)


なんで余計なこと言うのかしら('ω'`)?


そんな感じで今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ


エレガント系は欲しいのでスクラッチくらいは回そうかなって思ってます(*´ω`*)


ではではヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?


酒井神ブログより。
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-12292390549.html



先週放送された「PSO2アークスライブ!」にて、
7月26日(水)より実装される素材倉庫の仕様等を発表しましたが、
我々の伝え方が悪く、たくさんのご意見をいただいています。
そもそも「素材倉庫」自体が「レンタル倉庫」としての
有料アイテムであるという事が伝えられていなかったことは完全な我々の落ち度です。

素材倉庫はこれまでの倉庫のレベルとはまったく違う「最大2500種×1種につき65000個」と言う超大容量の倉庫になります。
これを全員が使える無料アイテムとするには、
サーバーの負荷等様々な理由から皆さんのプレイの利便性を損なう可能性が高いため、
有料アイテムにせざるを得ない事情があります。
また、レンタル倉庫とは言うものの、非常に大容量でもあり、
一度借りれば期限切れでも取り出し可能ですので、恒常的に毎月借りていただくような性質のものでもありません。

8日の放送でお伝えした内容では説明が不十分であり、
不満に思われる方も多かったと思いますし、皆様が抱かれる不満はごもっともだと思います。
パッと見の値段などを考えれば予測できる反応のはずですので、
当初からその説明をするべきだったのですが、
その説明にちゃんと気を配れなかったのはプロデューサーとしての酒井のミスです。大変申し訳ありませんでした。

皆さんが不満に思う部分のすべてが解決するわけではないと思いますが、
開発としてのこの倉庫についての仕様や意図、
想定の使い方、そして今後の対応についての詳細の説明を、
明日の生放送の内「アークスライブ出張版」のコーナーにおいて、改めて説明させていただく予定です。









あー・・・


思ったよりクソ倉庫かもしれんこれ・・・('ω'`)











これ要するにスタック数増えた追加倉庫ってことですよねぇ('ω'`)


だとするとキューブとかグラインダーとか


そういうのだと意味ありますけど、ギャザ素材とかだと追加倉庫でいいんじゃないかな('ω'`)


何が1番倉庫圧迫してるって多分ギャザ素材とか、コレクトで何となく取った13だと思うんですよ('ω'`)


あとOP用素材ね('ω'`)


このスタックとか正直どうでもいいですし('ω'`)


なにが1番めんどくさいって期間限定のことなんですよねぇ。


有料なのは個人的には別にいいんですけど


私だったら追加倉庫と同じ仕様ならキャラ倉庫拡張しますし


別キャラのキャラ倉庫に入れるわって人も多いと思うんですよ。


便利になる課金は喜んでする派です('ω'`)


でも、最初から不便な実装をしておいて、ほら課金で便利になるよ?という課金は嫌いなんですねー('ω'`)



だってこれ結局期間中に詰め込んでも期間切れたら取り出しは出来ても入れられないんですよね('ω'`)?


せめて入れた同一のアイテムなら期間が切れて入れも出し入れ可能とかならいいんですけど


そうじゃねぇだろうなぁ・・・('ω'`)


倉庫は全てパンパンですし、私よりももっとパンパンな人も多いでしょう('ω'`)


コスチュームコレクションしてる人とか、マイルームの家具色々溜めてる人とか


もう既にほぼ使ってないクラフト素材とかエクソとかアド産の石も邪魔で仕方ないですし


なんというか、アイテム増やしすぎて


殆どのユーザーが普通にプレイしているだけで不便を感じているという現状を分かっているのかしら('ω'`)


別にアイテムコンプとか、今まで使ってたとか拾った良い装備は思い出で売れない!っていう


そういう人も多いと思うんです('ω'`)


そういうのとかでもバンバン売ってる私でも全く倉庫足りませんからね('ω'`)


殆どの人が倉庫からモノあふれだしてんだろこれ('ω'`)








ギャザリングに関してですけど('ω'`)


チャレンジマイルの仕様じゃダメでしたかね('ω'`)


あんな膨大にアイテム用意されるなら


レアゲット!○○ギャザポイント!とか


そんなんでよかったんですけど('ω'`)





んでそのポイントで交換よ('ω'`)


ギャザには期待してましたけどスタミナ性ですし、息抜きコンテンツにはなりませんでしたしね('ω'`)












うーん('ω'`)


まだ倉庫の完全な仕様は分かりませんし('ω'`)


いい方に期待しよ(*´ω`*)


まぁ、思ったとおりの使用ならキャラ倉庫買うべ。


それが1番いい気がするは('ω'`)


ではでは今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?



最近というか、某所でよく見るのが英雄煽り('ω'`)!


これに関しては私はいいんじゃねって思う派です('ω'`)


活気付いてる証拠でもありますしね、MHFでも暴れ武とかでそういうの良く見かけしたしね('ω'`)


ただあっちは火力に直結してますのでもって居なければ他者に迷惑が掛かるのでがんばって取りました('ω'`)!


ただ英雄称号は単なる「やれる奴だよ!」っていう証ですね('ω'`)


ソロ徒花実装当初は私のモチベは下がりまくりでしたので


2,3回だけ行って挑む者を取ってログイン勢になっているといつの間にかソロ徒花がいなくなっていました。






そこでですよ!


フレンドの方がトリガー云々って当時話ししてたんですね。




私はそこのことを最近まですっかり忘れていたというか解釈が間違っていて


ソロ徒花居る時しかトリガー交換できないと思っていたんですよ。







でもですよ。


クエストを除いてみると稀にソロ徒花やってる人いるんですよね。


あの時に交換したやつかなぁ?なんて思っていたんですけど






あれね。


今でも交換できるんですよ。








私は気づいたの最近ですし、多分気づいてない人も居ると思います('ω'`)


バッヂ交換のとこに今でもあるんですよ!


で、最近2017バッチ結構取れるじゃないですか('ω'`)?


だから私もチャレンジしようかな!って思うんですよ!


Suでやると楽っていうのは凄く聞くんですけど


フレンドの方はBrで取ったらしいですし、何より私もBrでとりたい!って思うんですよね('ω'`)


当時アストラオススメですよ!って教えてもらってアストラ作ったのもありますし('ω'`)


そこでチャレンジしてみます('ω'`)!!




pso20170712_171212_000_R.jpg




ここから1分半以上縮めるのか・・・('ω'`)








というかダブルのだるさが凄いなこれは('ω'`)


パニックからのうろうろで30秒は無駄にしちゃいましたし


多分私の問題点はダブルだと思う('ω'`)


ダブルの動きを把握してなさ過ぎる件('ω'`)


それだと思うんですよ('ω'`)


それからチームツリーが無い事と・・・


ドリンクはいけるでしょ(´・ω・`)


後はユニットが汎用盛りっていうのと、武器もHP盛りっていうのがちょっと良くないかな・・・('ω'`)









いや('ω'`)!


チームツリーは('ω'`)!


あーくが溜めてくれたポイントで強化できる('ω'`)!!!


レベル5までですが十分('ω'`)!


さらに時限で強化もできる('ω'`)!!!






完璧だぁ・・・('ω'`)



















~15分後~










無理やったわ('ω'`)








パニック地獄('ω'`)


あれなんとかならんかね・・・。


そして調べてみると!


パニック無効を時限で粘れる今日は12日!


これは神のお導きだわぁ・・・('ω'`)








というわけでパニック無効をつけるとあら不思議


ダブルの動きに関しては未だ把握していませんが!


パニックにならないというだけでマッシヴ+カタコンで乗り切れるんですよ!


神かなぁ('ω'`)!?!?


そして本戦はいつもどおりで('ω'`)









pso20170712_180930_001_R.jpg





pso20170712_181011_002_R.jpg





ぎりっぎりでいけてわろた('ω'`)










みんな('ω'`)!


キーワードはパニック無効や('ω'`)!


テッセンメイン、ここぞで零サクラエンドかハトウ('ω'`)!


これだけ('ω'`)!


ちゃんとゲージ開放すればこれでいける('ω'`)!


3回目でいけたので頑張ればいけると思います('ω'`)!


振り返ってみればゲージ開放手こずったり、火力面がやや不安だったりと


改善点は多々あるにも関わらず('ω'`)!


クリアは出来るのです('ω'`)!










pso20170712_181048_003_R.jpg




見てのとおりHPとかPPに寄せてますけど('ω'`)


打撃に寄せればもっと楽に行けると思うんよこれ('ω'`)


何よりもソロ徒花って結構ドロップいいんですね('ω'`)


ダブルソールのユニットが地味においしいんだわ('ω'`)


pso20170712_181056_004_R.jpg




嬉しい('ω'`)!









何回目だろう('ω'`)


トリガーでは3回ですが、前の緊急の時にも3回ほどやったので6回位は掛かったでしょうか('ω'`)?











徒花じゃなくてキーはダブル戦だわぁ・・・('ω'`)


EP5前になりましたが、取れてよかったわ('ω'`)


バッヂも結構取れますし('ω'`)


11分切れたらまたブログネタにも出来そうですし('ω'`)


タイム縮むたびに記事にしよ('ω'`)


まだ味のするガム理論('ω'`)


なんか高難易度化が進んで最近のPSO2やだなぁって思う人も居るかもしれませんけど


安心して欲しいのです('ω'`)


私PSO2そんな上手くないけどやれてますから('ω'`)


ついていけない!って思わず('ω'`)


ついていけたらいいなーって程度でいいと思うんですよ('ω'`)


今PSO2が過疎ってる原因がまさにライト層を振り落とした感がありますけど


別に英雄無くてもPSO2楽しいんでね('ω'`)


ネ実3とかの事はほぼネタで楽しんでいる冗談好きのアークスなんですよ('ω'`)


まぁゲーム内まで持ち込んであーだこーだいう人も居ますし('ω'`)


私はそういう人も正しいと思います('ω'`)


つまり何が間違って何が正しいかなんてことは今は分からないんです('ω'`)


運営が高難易度にシフトをしていってこのままゲームが衰退していけば失敗('ω'`)


繁栄すれば成功('ω'`)


だから今は何も分かんないのですよ('ω'`)










だからこそ('ω'`)


1つだけ('ω'`)


他の人に迷惑を掛けないように努力する('ω'`)


オンラインゲームで1番大切なのはこれだと思います('ω'`)


迷惑は大なり小なり掛けてしまいます('ω'`)


中身はNPCじゃなくて人ですもん(´・ω・`)


でも習慣としてそういったことを考えて努力していけばそれでいいと思うんですよ('ω'`)


そして!一生懸命やる('ω'`)


そしたらゲーむは楽しい('ω'`)!








と、なんだか脱線しまくりで


久しぶりにここまで脱線したな('ω'`)


英雄取れて嬉しかったよ!って記事でした('ω'`)


これ見て英雄まだの人取ろうかな!って思ったのなら!


パニック無効です!12日の今日なら低確率ですが発生します('ω'`)!


6日なら確実ですがまだ結構先ですので


やるなら今日!今日よ('ω'`)!


ではでは今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?




はいっ!


強化ヤマト来ましたね~('ω'`)


思ったより強化されてなくて正直安心しております('ω'`)


最近の高難易度志向はちょっとなぁと思っていたところですので


やっぱこんならくちんレイドが正直1番助かるわ('ω'`)


どうせ何百とやることになるんですし('ω'`)


それと同時にコレクトも新発行されましたが!








pso20170706_062847_000_R.jpg





エアロ13きたぁああぁあぁ!!!!!







アムチで拾えなかったからほんっとに嬉しい('ω'`)


これが1番嬉しい('ω'`)


これで私のトリムも12じゃなくて13に・・・!


トリムだけ12で可愛そうだったんですよねぇ('ω'`)


あー、うれし('ω'`)









さて、強化版大和についてですが難易度はほどほど


問題は武器のアップグレードですよね。







pso20170706_093557_002_R.jpg




たとえばこれのような新生武器のアップグレードなら分かるんですけど。









pso20170706_093549_001_R.jpg
pso20170706_093626_003_R.jpg




これらの様な旧式13はどういう扱いになるんだろ('ω'`)?


アップグレードを見てみると







pso20170706_093718_004_R.jpg




本体+石20個トビックリするほど良心的。


4回行きましたが、5個取れることもあってデウス石よりは全然集まりやすいイージです。


ただ!


新生武器はわかるんですよ。


そのまんまアップグレードですよね('ω'`)


ただ旧式武器は新生武器になっちゃってますし


強化値と強化上限はどうなっているんでしょう(´・ω・`)?


たとえば私のカマイタチは3本食わせた属性60の旧武器ではありますが


アップグレードすれば+30が上限で+10状態になるのかな('ω'`)


しかし、そうなると6本必要ですし石が120個必要ということ('ω'`)


となると一気に易しめとはいえなくなりますね('ω'`)


元々新生武器の武器はアップグレードが物凄い易しいな!と思いましたが


旧式武器の扱いは一体どうなるやら('ω'`)








気になったので調べてみると('ω'`)


交換元が新世武器の場合
「強化値」「最大強化値」「属性と属性値」「特殊能力」「潜在能力Lv」「フォトンカラー」「オーナー登録」

交換元が旧式武器の場合
「強化値」「最大強化値」「属性と属性値」「特殊能力」「潜在能力Lv」「フォトンカラー」「オーナー登録」
強化値+10、属性値+60%、潜在能力Lv.3の旧式武器を新世武器へアップグレードすると強化値+35、属性値+60%、潜在能力Lv.3になることが確認されている。
旧式武器側の強化値、属性値、潜在能力Lvの状況によってどう変化するかは不明。

wikiより。








おい、めっちゃ良心的やんけ('ω'`)!!!!



はぁ('ω'`)!?



+35余裕杉内('ω'`)










ある意味での新規、復帰救済なのかな('ω'`)?


性能も悪くなさそうですし、ちゃんと強化しておけば石20個でアップグレードできると


しかも旧武器は石交換でもできますからね。


コレクトでも属性合わせて3枚で終わっちゃいますし


神かな('ω'`)?


アストラやゼイネより強いのかが気になりますが


この入手難易度ならワンポイントでも全然作っていいですね('ω'`)


属性をそろえるってので使ってもいいな('ω'`)


基本的に東京武器系ってクリティカルとか弱点よりでしたので中途半端に盛ったゼイネよりは火力出せるんじゃない!?


何よりかっこいい見た目の奴多いですし


取るしかねぇなこりゃ('ω'`)






何より楽だし('ω'`)




ではでは!


今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?




はい('ω'`)


PSO2esではシーズン2が配信されましたね('ω'`)


ストーリーは全く読んでいませんが、ジェネちゃんが厚着になって残念な方も多いんじゃないでしょうか?












でも逆にエロくなったよね。











それはさておき7月1日より、ウェポノイドチップが出やすいガチャが来たそうで('ω'`)


覇級でも最低限をクリアできるようになった私ですし


もっと戦力アップを目指したい・・・('ω'`)


汎用性のある強いチップが欲しい('ω'`)


なので溜めた150枚のチップをここで全て使おうと思います('ω'`)






可愛いチップ出れば正直なんでもいいや(´・ω・`)
















~3分後~









あぁ・・・('ω'`)


溶けていく・・・('ω'`)


私の・・・ラッピーメダルが・・・('ω'`)

















アカン。


ウェポノイドどころか使えそうなチップが1枚もでん('ω'`)


150枚のチップも無くなった('ω'`)


NPCチップのおかげでNPC嫌いになりそう('ω'`)















そして私はEXストーリーへ赴き。


微々たるメダルを補充したのだった。







9枚稼ぐだけで大変や・・・('ω'`)






そして挑む単発('ω'`)


でもこういう苦し紛れの単発で出たためしが無い・・・('ω'`)








お!!!


おぉ!!!!!





IMG_0149_R.jpg



可愛い・・・子・・・?











おっさんかよぉ・・・('ω'`)









いや、でも戦力は上がったに違いない・・・('ω'`)








使ってみれば初めて超級を1回で倒せましたしね('ω'`)!!!


まぁ、フレンドのダカバス借りてなんですが('ω'`)


それでも覇級に入ってもそこそこ貢献できるようになったので個人的には凄く嬉しい('ω'`)


クエストが終わるたびにおっさんが出てくるのがちょっとアレですが


まぁ可愛く見えてくるだろ('ω'`)


ちなみに課金すれば多分もうちょっと出ると思います('ω'`)


そうして6000円分のガチャ引けばウェポノイドチップ確定ガチャ回せるそうですよ('ω'`)





ただな~・・・('ω'`)


沖田、メルトリリス、茨木が欲しくてFGOに最近そこそこ課金をですね・・・('ω'`)



結果('ω'`)?


沖田は取れましたが、メルトガチャはパッションリップに鈴鹿御前2人。


その後キアラガチャでキアラをゲット('ω'`)


茨木ガチャに関しては新宿のアヴェンジャーと孔明でした('ω'`)


茨木ほんっとに欲しかったんですけどね・・・('ω'`)


全部120回位回してるんですが


最高レア1%もソシャゲ界では異常ではありますが、準レア3%の方が個人的にはやべぇと思うんよ('ω'`)w


茨木くらいくれてもいいやん・・・('ω'`)





最近アガルタも配信されましたが('ω'`)!



IMG_0148_R.jpg



記念に札で引けばこれだよ('ω'`)









やっぱ煩悩が敵なんやなって('ω'`)




ディスガイアの絵描いてる人ですよね('ω'`)!


多分('ω'`)!


あのゲームもやったことありますけど、シュミレーションRPGって私苦手なんですよね('ω'`)


スパロボとかFEとかサモンナイトとか('ω'`)??








というか話が脱線しまくりんぐじゃないですか('ω'`)?


ヤミガラスが1番欲しかったんです、僕('ω'`)


紐おっぱい('ω'`)


しかも強いらしいじゃないですか・・・('ω'`)


課金かー。


課金どーすべーかなー('ω'`)


世界が変わるレベルで強いなら考えよう('ω'`)


何気にエクストレセプターが5スロとかなら金になりますしね!


皆さん今はヒーローに向けて武器作っているのか何気に武器素材高いですよね('ω'`)


ソールレセプターはもはやお金になりませんが


エクストならいける・・・('ω'`)








そんな感じで私はPSO2にログインもせずにesしてます('ω'`)


ほんっとに同時ログインできないのが辛いんすよこれが。


('ω'`)


ではでは今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ


では!
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?