はい('ω'`)


サモさんだけの水着ガチャが来たら('ω'`)!


狙うと('ω'`)!


http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/blog-entry-2181.html


前回こちらで記事にしましたけど('ω'`)


前回はアルテラと、アタランテと、水着清姫に、タマモちゃんサマーに、水着アンボニーでしたね('ω'`)









なんでモーさんこぉへんのよ('ω'`)








というわけですが!


サモさんピックアップの前に水着ピックアップその2があります('ω'`)


マルタとマリーとアルトリアの奴ですね('ω'`)





まぁ、尻に惹かれて引いちゃったんですよ('ω'`)





IMG_0176_R.jpg


IMG_0177_R.jpg



うーん、このゲロガチャ。












サモさんのために残しておいた石も残りわずか('ω'`)


もう単発で使い切ってしまおうと・・・('ω'`)







IMG_0178_R.jpg


IMG_0179_R.jpg





単発のヒット率やっべぇなマジで('ω'`)









単発教に入るしかない('ω'`)


これでもう水着ピックアップ2に用はありません('ω'`)


・・・ありません・・・('ω'`)


あとはサモさんの為の石なのです・・・('ω'`)















そして本日サモさんガチャが来ました('ω'`)


どのくらいかな('ω'`)


そこそこ回して出なかったんですよね('ω'`)


IMG_0181_R.jpg



だからもうこの1万円で最後にしようと思うんよ('ω'`)






諭吉が4人旅立った・・・('ω'`)


コツコツためた無料石120個とちょこっとの札も・・・('ω'`)


サモさんでぇへんやん('ω'`)


☆4だから出てくれてもいいじゃないですかぁ('ω'`)!!!!


というわけで最後の1万円('ω'`)





IMG_0183_R.jpg



ほんっまに・・・('ω'`)


おっ('ω'`)!!!


金('ω'`)!?


こい('ω'`)!!!


IMG_0185_R.jpg



エリちゃんぇ・・・('ω'`)












これはもう単発に切り替えるしかない('ω'`)


単発最強('ω'`)


というわけで単発で10回引きます('ω'`)





('ω'`)~♪




('ω'`)!!??




IMG_0186_R.jpg



なんでやねんて('ω'`)






IMG_0187_R.jpg



タマモ三連星('ω'`)







タマモちゃん可愛いんですけどね('ω'`)


強いですし宝具レベルあがりましたし('ω'`)


悪くは無いんですけど('ω'`)


素直にサモさんの方が嬉しかったです・・・('ω'`)






IMG_0188_R.jpg











そしてその後、20連を回すも、ゲロガチャで結局サモさんは実装されなかったのだった・・・('ω'`)












~続く・・・かも。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?




その日の朝。


最近の日課のレモネードで目を覚まして居ると、母に外に来て欲しいと呼ばれました。


(・・・まぁ、何か生き物やろなぁ。)


(・・・蛇かな?)



程度に思っていましたが


そこに居たのは結構デカめのカエルでした。







IMG_0152_R.jpg



なんだこいつ。

ふてぶてしい顔だな('ω'`)








ということはさておきですよ。


何ガエルだこれ('ω'`)


サイズ的にはタコガエルより大きく、ヒキガエルより小さいイメージ。


しかしこんな鮮やかな色のこのサイズのカエルは見たことがありません('ω'`)


田舎育ちですので、生き物に関しては結構自信がありますが


本当に見たことがありません。


わき腹には少し怪我の痕とちょっとした出血がありますし


この子は一体どこから来たのか。


しかし、このまま放置すれば車に轢かれるか餓死かの道でしょう。


それならうちに来ないで欲しかったのが本音ではありますが。


見つけてしまったものは仕方ない。


とりあえず種類を調べてみると


シュレーゲルアオガエルかモリアオガエルの2択まで絞り込めました('ω'`)


見る感じモリアオガエル濃厚だとは思うのですが・・・。






モリアオガエル:wikipediaより

保全状況評価

日本の以下の都道府県で、レッドリストの指定を受けている[8]。

絶滅寸前(絶滅危惧種I類) - 奈良県
絶滅危惧II類(VU) - 千葉県、兵庫県、岡山県
準絶滅危惧 - 山形県、新潟県、栃木県、群馬県、長野県、静岡県、愛知県、大阪府、和歌山県、島根県、山口県

モリアオガエルは各地で生息数を減らしていると考えられている。おもな理由は生息地の森林などに人の手が入り、環境が変化したことが挙げられている。

一方で、 環境省のレッドリストには指定されていない。さらに国際自然保護連合(IUCN)では2004年からレッドリストの軽度懸念(LC)と評価しており、個体数は安定傾向にあるとしている[1]。

福島県双葉郡川内村平伏沼(へぶすぬま)の繁殖地[9]、また岩手県八幡平市の大揚沼モリアオガエルおよびその繁殖地[10]が国指定の天然記念物と指定されている他、各自治体レベルでの天然記念物指定は数多い。愛知県新城市の市のカエルの指定を受けている。







絶滅危惧種・・・('ω'`)


天然記念物・・・('ω'`)


物騒な言葉が出てきましたね。















困ったな('ω'`)


困った私は石川動物園に電話を掛けました('ω'`)






石川動物園「はい、石川動物園です」


私「おはようございます、お尋ねしたいことがあるんですが宜しいでしょうか?」


石川動物園「はい、なんでしょうか?」








私「あのー、カエルに詳しい職員さんって・・・いらっしゃいますかね・・・?」






居るのか?と自分でも聞いてて笑えてくる質問('ω'`)





石川動物園「はい!少々お待ちくださいね!」




そうして電話は保留になり、別の方が出てきました('ω'`)




カエルの人「はい!お電話変わりました!」


私「おはようございます、あのですねー・・・」


私「モリアオガエルってご存知ですかね・・・?」


カエルの人「あー、でっかいアマガエルみたいな子ですね!」





本物か('ω'`)





私「そうですそうです、それでですね怪我してたんで捕まえたんですけども」


私「調べてみると、絶滅危惧種とか天然記念物とかいう単語が出てきたんですよ」


カエルの人「ほぉほぉ」


私「これって逃がしても大丈夫なものなんですかね・・・?」


カエルの人「お住まいはどちらでしょうか?」


私「石川です、石川。」


カエルの人「金沢ですか?」


私「そうですね。」


カエルの人「金沢では登録されていませんので・・・」


カエルの人「旧柳田村の方ではないですよね?」


私「金沢です」


カエルの人「でしたら逃がしてあげても大丈夫ですよ!」


私「それでこれってやっぱり逃がすなら川とか山ですか?」


カエルの人「ベストは池ですね!」


私「池は・・・どこにあるかな・・・」


カエルの人「林でも大丈夫ですよ!」


私「山じゃダメですか!?」


カエルの人「山でも大丈夫です!水っ毛があるといいですね!」


私「そうですか!わざわざご丁寧にありがとうございます」


カエルの人「いえいえ、とんでもないです」


私「ほんとこんなくだらない質問に・・・」


カエル「いえいえいえいえwwwww」




そうして電話を終えました。







ありがとう石川動物園。


どうやら私は山へ行かねばならないらしい・・・。










んー、マジかよ('ω'`)


カブトムシ取りに山に最後に行ったのいつだっけ・・・。


しかし、わき腹の傷も気になる・・・。


1週間に1度のご飯でも良いみたいだし・・・。


とりあえずは家においてやるか('ω'`)






Q,エサは何がええんや('ω'`)?


A,コオロギとか生きたエサ。















いやいやいやいや('ω'`)


コオロギとか今いねぇよ・・・('ω'`)


カメのペレットふやかして食わせる手もあるそうですが


生きてないとどうしても食いつきは渋いみたいですので・・・。








私は近所の空き地へコオロギを探しに行きました・・・。














いるわけねぇーだろ('ω'`)




というか、日差しが暑い・・・('ω'`)


えぇい、このバッタでええやろ('ω'`)







そして私はバッタを取ってきました。






しかし、カエル君はそのバッタを食べませんでした。





ほんま、お前ふざけんなよ('ω'`)












しかし!


それから私が家を出て、帰宅してもう1度チャンレンジしてみると食べてくれたんですよ!






IMG_0153_R.jpg




素早くバッタを食べて丸まったアオガエル君。


可愛いとは思うんですが、両生類とか爬虫類って飼うのハードル高いんよね・・・('ω'`)


カエルにかまってるとうちのあんこちゃんが嫉妬してマジで怒ってご飯のお皿ひっくり返したり


私に飛びついてきたりして別の場所からも怒られますし('ω'`)


とりあえずは怪我が治るまでは、バッタを取ってきて1日1回霧吹きで濡らしてあげようと思います('ω'`)






そんな感じで今日のところはこの辺('ω'`)


ではではヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
07/01/2017    最近の。



はい('ω'`)




最近更新頻度悪くない・・・?




それでも毎日覗きに来てくれる方はいるようで('ω'`)!




感謝感謝でございます('ω'`)




何とか色々書いて行きたいなぁと思うんですが。







ザックリ説明すると体を壊してしまいまして('ω'`)


正直ゲームもアイポンで出来るソシャゲくらいしかまともにしておらず


中々難しいのです('ω'`)


ただネットでネガティブなことを発信するのは個人的には好きではないので


このままでいこうかと思いましたが('ω'`)


折角来てくださる方もいることですし('ω'`)


ここらで軽くね('ω'`)


説明じゃないですけど、そんなのをね('ω'`)





しばらくは更新頻度もあんまり良くない・・・('ω'`)


もしくはそうな('ω'`)


もしもしで更新できるからソシャゲ記事でも書くか('ω'`)?


いやでもソシャゲって書くことないもんなー('ω'`)


そもそもモンハン新作発表あったのにノーリアクションとか大丈夫か('ω'`)?


いや、大丈夫な日はいつかくる('ω'`)






どんなにしんどい期間があっても、いつかは笑い話になるもんです('ω'`)





不幸を不幸と嘆くなら、自分は試練を与えられた物語の主人公だと思って生きましょう('ω'`)





そうすりゃ多少の慰めにはなるわ('ω'`)





ではでは今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?



GW突入前日の朝、私は37度の熱がありました。


まぁ、大丈夫だろう。


そんなことを思っていると気がつけばGW初日の朝には38度まで熱が上がりました。


流石にやべーか、と思いましたが祝日なので病院はお休みです。


そこで私はハッキリとしない頭でこんなことを思いました。




医療は貴重な社会資源・・・。

ここで私が自力で治せば、国家で見れば1万円以上の節約になるはず・・・。

病院は行かずに・・・。

自力で治すんだ・・・。



夢の中で私は病院に居て、周りにはお年寄りがたくさん。

そこで私はお年寄り達に向かって、罵詈雑言を浴びせていた気がします。



とてもじゃないですが書けませんね('ω'`)



そうしてうなされながら、次の日。



熱は相変わらず下がりません('ω'`)



しかし友人からの電話で麻雀コール。



流石にできる訳もなく、断りを入れると



話したい事があるから、また近々会おうとのこと。






そうか、結婚か・・・('ω'`)






私の県外の友達は結婚とは無縁という感じですが


地元の友達は結婚ラッシュに入ったかな?という感じです('ω'`)


田舎だもんね('ω'`)


やっぱ割りと早めでみんなするんだね('ω'`)


あの時、共にふざけあった友人は立派になりそのうち親にもなっていくんだろう


その時の私の立ち位置はどこなんだろうか('ω'`)?


そんな事を思うも、元々結婚願望も無く女性関係といえば下半身の付き合いが第一という私('ω'`)


機会があればするかもな、程度に思っていれば結婚したいという友人も増えるも


焦らないのは私だけ('ω'`)


10年前の私が今の私を見たらなんていうだろうか('ω'`)


でも1年前の私が今の私をみたらきっと褒めてくれるだろうな、なんて事を思いながら


この1年、ゆっくり1年を振り返ることが無かった、割とがんばった1年。


ブログの更新頻度をみてもそれは明らかに出ていて、この風邪のタイミングで


ゆっくりとこの1年を振り返ることができました。


今の私に褒められるように、1年後の私は生きているでしょうか('ω'`)


まぁ、いいか、一生懸命生きてりゃ。


そう思いながら熱の下がらない頭と体でこの記事を書いたのでした。


皆さんも風邪には気をつけて下し('ω'`)


明日も熱が引かなかったら流石に病院行きます('ω'`)


ではでは。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?



本日、私は車の助手席に乗り、運転手の方と目的地に向かっていました。


その途中、運転手の方から「あっぶね」の声。


なしたん?と聞き出すと、この前のが飛び出してきたんやってーとの返答。


自分の後ろ1台もおらんけ、自分いってから出てくればいいんに。と続けました。


ふーん、と私が返すと、前に出たその車が明らかにスピードを落としてきました。


そして運転手の方が前に出ると後ろの車がパッシングの嵐。


ゼロ「なんやあれ」


運転手「マジわからん。」


ゼロ「後1回やったら車止めて。」


運転手「えー・・・」








ゼロ「止めろ('ω'`)」







この時の私はですね('ω'`)


FGOの終章をやっててですね('ω'`)


危なかった現場は見てないんですね('ω'`)


だってCCCコラボイベントやりたかったんですよ。


だから理不尽に逆切れしてきてるどっかのクソだろと思って降りていって


開口一番怒鳴り散らしたんですね('ω'`)


そしたら相手のおっさんもそりゃもう怒鳴り返してきますよ('ω'`)


そしてお互いの距離が詰まった瞬間。


ハゲでメガネで私より10cm以上小さいことがわかったんですね('ω'`)


こうなると人間嫌なもので、穏便に済ませようという気は一切なくなり


折れる気は1ミリもなくなったわけですね('ω'`)





最悪喧嘩になってもなんとでもなるなこれは、と思ってしまったんですね('ω'`)



そしたらおっさんは、かかってこいやぁあぁあ!とキレ散らかしますが



私は、お前みたいなチビぶっ飛ばして傷害で捕まりたないんじゃハゲ。



頭使えやと、最低の返しをしてしまったんですね('ω'`)



警察沙汰やぞ!とわけのわからないことを繰り返すおっさんに



もうええやろと、私も不注意でしたと運転手が謝り


私は只管、ふんぞりかえっていました('ω'`)


その間、年配に対する態度がなってないんじゃ!とおっさんは喚いていましたが


私は年功序列は大切だと思う人間ですが、敬えるところが1つもないこの親父は無理だと思ったんですね('ω'`)








そして、色々あって


おっさんは私を指し、この子も君の為に飛び出してきたんや。


男の子やし、人情あふれる子やと思うわ。


と、一言。








は('ω'`)?


急に遜って馴れ合ってくんなや('ω'`)









私はそういうとこブレないんです('ω'`)


ただこれ以上また引っ掻き回すつもりもないので


無言で車に戻り、何事もなく再出発('ω'`)


まぁブログネタになったし良かったか(*´ω`*)








と、おいていますが!


どんな人かわかりませんからね('ω'`)


みなさんも安易に煽ったり、降りていったりしてはいけませんよ。


私は178センチ程度のヤセですけど


185センチ90キロとか出てきたら、穏便にの方向に即座に切り替えましたからね('ω'`)


相手見るのは大事よ('ω'`)


そのおっさんは最後にわしゃ、相手がヤクザでもこうやっていったんや!見たいな事を武勇伝のように語ってましたけど


マジで厨房かよと思いました('ω'`)


ほんま田舎の中年はこんなの多くない('ω'`)?


ケンカ強いからなんだっていうんですか('ω'`)


私の知り合いにマンガのような強さのケンカの達人いますけど


前科持ってる上に、今はキツくてしんどい仕事してますよ('ω'`)


立派に働いている方なんですけど、ケンカが強くても生活は豊かにならないのです・・・。


謝ったもん勝ちですよ('ω'`)


世の中の大半は('ω'`)


北のデブだってそうそうにごめんなさい言えればいいのに('ω'`)


ごめんなさいとありがとうが言えない大人にならないように('ω'`)!


ではでは('ω'`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?