はいはい('ω'`)

今回は趣向を変えてソシャゲの記事でも書きましょう('ω'`)




オンラインゲームと名の付くものは大まかに分けてネトゲ、ブラゲ、ソシャゲとありますが!




私は主にネトゲをやってきたんですよね('ω'`)!




勿論ソシャゲをやってこなかったわけじゃありません('ω'`)







単純に続かねぇんだわこれが。









有名どころは色々やりました('ω'`)!


しかし、3ヶ月以上続いて、尚やる気があった作品はたった1タイトル('ω'`)!


まぁツイッターとかで何回か話題には出しているので('ω'`)


分かる方もいるでしょうけど、FGOことグランドオーダーですね('ω'`)


年始のアニメかな('ω'`)


その位からインスコしてキャラ引くまで何となくリセマラしてたんですよ('ω'`)


あのくそ長いリセマラをね('ω'`)


そして遂に現れたのはジャンヌでした('ω'`)


最近強化されて嬉しい限り('ω'`)


それからも沖田手に入れる為に課金してガチャまわしたり('ω'`)


玉藻ゲットするために課金してガチャまわしたり('ω'`)





・・・('ω'`)










このゲームめっちゃ金かかるやんけコレェ!!!









分かりますか('ω'`)?


PSO2の1年分の課金が10分で吹っ飛びます('ω'`)


PSO2は良心的やなぁ・・・('ω'`)


まぁ、普段ストーリーとか読まない私なんですけど


なんだかんだ読んでて楽しんでるんですよ('ω'`)


そして欲しいキャラが増えていくと。


完全にカモられてんな('ω'`)w


まぁゲームはしてませんけどFateシリーズはアニメは全部見てたし仕方ないね('ω'`)







それに何より('ω'`)!


キャラゲーの側面を持ちますので


好きなキャラ取れたら凄い楽しいんすよ('ω'`)








で!


キャラゲーで大事なことは私は男キャラを使わないということです('ω'`)





マジで使わないから私('ω'`)






フレンドのは別ですよ('ω'`)


我がカルデアをハーレムにするのだ・・・('ω'`)!


他の方と共闘するゲームなら私は効率('ω'`)


自分の拘りを捨ててPT火力の優先を選ぶのが私の拘りです('ω'`)


しかしこれは1人で遊ぶゲームです('ω'`)


だから私は欲しいキャラのガチャはまわしますし('ω'`)


メルトリリスのガチャだって結構まわしました('ω'`)


結果メルトリリス以外('ω'`)


鈴鹿御前とパッションリップとキアラはゲットしました('ω'`)







そうなりゃ次は茨木童子と酒呑童子のガチャが来たんですよ('ω'`)









茨木がめっちゃ欲しい('ω'`)













~70連目位~







ま・・・マジで・・・星4すらでねぇ('ω'`)


流石ソシャゲ界では最強レベルの確率ガチャだけはある・・・('ω'`)






しかし、まだ・・・('ω'`)






あ!





きたあぁあぁぁぁあぁあ('ω'`)!!!



DBj9GH7VwAEbRyNlarge_R.jpg




すり抜けたぁぁぁああぁああ('ω'`)!!!!!







新宿も面白かったですねー('ω'`)


真名映っちゃってますけど許してね('ω'`)


ちゃうねん・・・('ω'`)


僕、茨木欲しいなん・・・('ω'`)










~120連目くらい~



スマホってなんかクレカ登録したくないから課金めんどくさいわぁ('ω'`)


ソフバでコード買って入力がほんまくそめんどーだわぁ・・・('ω'`)








あ('ω'`)!



虹('ω'`)!!!



酒呑('ω'`)!!?



アサシン枠育ってないから嬉しいよ('ω'`)!!!!




IMG_0142_R.jpg


すり抜けたぁああぁあっぁあああぁ('ω'`)!!!!








あー、野郎かよ・・・('ω'`)






そして私は茨木童子を手に入れることなくガチャ大戦を終えました('ω'`)







男は使わない。


そういっていた私ですが。


コイツだけは格が違いすぎたのだった・・・。










はぁ('ω'`)!!?


何コイツ('ω'`)


強すぎわろたなんだけど('ω'`)












そうして私はアッサリと野郎に魂を売り、力を得たのだった・・・。



力のためならそらもうプライドなんて捨てるよ('ω'`)



そうですねぇ('ω'`)

ぷそちゃんに例えると、昔のカタナマンがシュンカを得たことによりですよ('ω'`)

世界が変わったじゃないですか('ω'`)?

サブBrで全職カタナもってシャキンしてりゃそりゃもうつえーって。

そんな感じ('ω'`)

アタッカーなんてなんでもええわ('ω'`)

孔明でバフ入れれば何でも強いわ('ω'`)




というそんな感じですね('ω'`)




キャラゲーでも力の誘惑に負けたか・・・('ω'`)




あ、もうそろそろFateシリーズの新作アニメが始まりますので


見てみて面白かったらFGOも是非やってみてください('ω'`)


ガチャは回さなくても遊べます('ω'`)


でもストーリーをやるとキャラが欲しくなる誘惑は断てません('ω'`)


私はね('ω'`)


我慢できる人なら楽しく無課金で遊べます('ω'`)


我慢できない人なら知りません('ω'`)


花に慣れると石もっと配ってってどうしてもな('ω'`)


最近イベント参加で色々もらえるけど('ω'`)


FGOは☆3とかでもクリアできるとか見かけますけど('ω'`)


がんばればクリアは出来るけど、我慢できねぇんだよな('ω'`)


オモロー(´・ω・`)






ではでは今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ


合間にまたFGO記事も書くかも知れないです(´・ω・`)


ヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?



GW突入前日の朝、私は37度の熱がありました。


まぁ、大丈夫だろう。


そんなことを思っていると気がつけばGW初日の朝には38度まで熱が上がりました。


流石にやべーか、と思いましたが祝日なので病院はお休みです。


そこで私はハッキリとしない頭でこんなことを思いました。




医療は貴重な社会資源・・・。

ここで私が自力で治せば、国家で見れば1万円以上の節約になるはず・・・。

病院は行かずに・・・。

自力で治すんだ・・・。



夢の中で私は病院に居て、周りにはお年寄りがたくさん。

そこで私はお年寄り達に向かって、罵詈雑言を浴びせていた気がします。



とてもじゃないですが書けませんね('ω'`)



そうしてうなされながら、次の日。



熱は相変わらず下がりません('ω'`)



しかし友人からの電話で麻雀コール。



流石にできる訳もなく、断りを入れると



話したい事があるから、また近々会おうとのこと。






そうか、結婚か・・・('ω'`)






私の県外の友達は結婚とは無縁という感じですが


地元の友達は結婚ラッシュに入ったかな?という感じです('ω'`)


田舎だもんね('ω'`)


やっぱ割りと早めでみんなするんだね('ω'`)


あの時、共にふざけあった友人は立派になりそのうち親にもなっていくんだろう


その時の私の立ち位置はどこなんだろうか('ω'`)?


そんな事を思うも、元々結婚願望も無く女性関係といえば下半身の付き合いが第一という私('ω'`)


機会があればするかもな、程度に思っていれば結婚したいという友人も増えるも


焦らないのは私だけ('ω'`)


10年前の私が今の私を見たらなんていうだろうか('ω'`)


でも1年前の私が今の私をみたらきっと褒めてくれるだろうな、なんて事を思いながら


この1年、ゆっくり1年を振り返ることが無かった、割とがんばった1年。


ブログの更新頻度をみてもそれは明らかに出ていて、この風邪のタイミングで


ゆっくりとこの1年を振り返ることができました。


今の私に褒められるように、1年後の私は生きているでしょうか('ω'`)


まぁ、いいか、一生懸命生きてりゃ。


そう思いながら熱の下がらない頭と体でこの記事を書いたのでした。


皆さんも風邪には気をつけて下し('ω'`)


明日も熱が引かなかったら流石に病院行きます('ω'`)


ではでは。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?



本日、私は車の助手席に乗り、運転手の方と目的地に向かっていました。


その途中、運転手の方から「あっぶね」の声。


なしたん?と聞き出すと、この前のが飛び出してきたんやってーとの返答。


自分の後ろ1台もおらんけ、自分いってから出てくればいいんに。と続けました。


ふーん、と私が返すと、前に出たその車が明らかにスピードを落としてきました。


そして運転手の方が前に出ると後ろの車がパッシングの嵐。


ゼロ「なんやあれ」


運転手「マジわからん。」


ゼロ「後1回やったら車止めて。」


運転手「えー・・・」








ゼロ「止めろ('ω'`)」







この時の私はですね('ω'`)


FGOの終章をやっててですね('ω'`)


危なかった現場は見てないんですね('ω'`)


だってCCCコラボイベントやりたかったんですよ。


だから理不尽に逆切れしてきてるどっかのクソだろと思って降りていって


開口一番怒鳴り散らしたんですね('ω'`)


そしたら相手のおっさんもそりゃもう怒鳴り返してきますよ('ω'`)


そしてお互いの距離が詰まった瞬間。


ハゲでメガネで私より10cm以上小さいことがわかったんですね('ω'`)


こうなると人間嫌なもので、穏便に済ませようという気は一切なくなり


折れる気は1ミリもなくなったわけですね('ω'`)





最悪喧嘩になってもなんとでもなるなこれは、と思ってしまったんですね('ω'`)



そしたらおっさんは、かかってこいやぁあぁあ!とキレ散らかしますが



私は、お前みたいなチビぶっ飛ばして傷害で捕まりたないんじゃハゲ。



頭使えやと、最低の返しをしてしまったんですね('ω'`)



警察沙汰やぞ!とわけのわからないことを繰り返すおっさんに



もうええやろと、私も不注意でしたと運転手が謝り


私は只管、ふんぞりかえっていました('ω'`)


その間、年配に対する態度がなってないんじゃ!とおっさんは喚いていましたが


私は年功序列は大切だと思う人間ですが、敬えるところが1つもないこの親父は無理だと思ったんですね('ω'`)








そして、色々あって


おっさんは私を指し、この子も君の為に飛び出してきたんや。


男の子やし、人情あふれる子やと思うわ。


と、一言。








は('ω'`)?


急に遜って馴れ合ってくんなや('ω'`)









私はそういうとこブレないんです('ω'`)


ただこれ以上また引っ掻き回すつもりもないので


無言で車に戻り、何事もなく再出発('ω'`)


まぁブログネタになったし良かったか(*´ω`*)








と、おいていますが!


どんな人かわかりませんからね('ω'`)


みなさんも安易に煽ったり、降りていったりしてはいけませんよ。


私は178センチ程度のヤセですけど


185センチ90キロとか出てきたら、穏便にの方向に即座に切り替えましたからね('ω'`)


相手見るのは大事よ('ω'`)


そのおっさんは最後にわしゃ、相手がヤクザでもこうやっていったんや!見たいな事を武勇伝のように語ってましたけど


マジで厨房かよと思いました('ω'`)


ほんま田舎の中年はこんなの多くない('ω'`)?


ケンカ強いからなんだっていうんですか('ω'`)


私の知り合いにマンガのような強さのケンカの達人いますけど


前科持ってる上に、今はキツくてしんどい仕事してますよ('ω'`)


立派に働いている方なんですけど、ケンカが強くても生活は豊かにならないのです・・・。


謝ったもん勝ちですよ('ω'`)


世の中の大半は('ω'`)


北のデブだってそうそうにごめんなさい言えればいいのに('ω'`)


ごめんなさいとありがとうが言えない大人にならないように('ω'`)!


ではでは('ω'`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?




今日も今日とてパチ日和('ω'`)

というか、土曜日も行きまして('ω'`)

1400円プラスで帰ってきました('ω'`)

新基準時代になってダメかなと思いましたけど

設定をしっかり入れてくれるホールもあったり

ボーナス間やBIG間やART間などなど

AT機では無かった天井機能が多いですし、意外と拾えてます('ω'`)

ジョーズの変則スルー回数天井とかもね('ω'`)

というか、新基準が増えてきてからのほうが期待値も金も取れてる気がする・・・('ω'`)





と、土曜日も行ったといいましたが!

日曜日もいかなければなりません('ω'`)

そう、金の為に('ω'`)

しかし土曜日は寝たのが朝の5時、つまり日曜の朝に寝たんですね。

そして起きたのが10時('ω'`)

クソほど眠いのでいきたくはありませんが、お金のために行くしかありません('ω'`)




入店してさーっとみまわると、修羅の前日300、当日430が1台('ω'`)

バジ3の当日300、前日390が1台('ω'`)

この店は、バジ3、修羅、狂竜戦線は導入台数が多いくせにずーーーーーーっと据え置きなのです('ω'`)

なので、朝の宵越しはやりたい放題('ω'`)

しかし、どちらも正直うちたくないレベルです('ω'`)

うちたくねーなーと思いながら修羅の方を確保して、さーっと見回るとですよ('ω'`)





凱旋の1081ゲームがあるではありませんか('ω'`)




こんなゲーム数始めて拾ったわ('ω'`)




勿論期待値的な意味であればリセ後凱旋550程度なら何度も拾ったことがあります('ω'`)

煽ってる次の日とか、当日とか基本的に全リセのお店なんですね('ω'`)

どーせ1の打ち直しでしょうけども('ω'`)

しかし、当日で1081は流石に初('ω'`)

そして凱旋も久しぶりです('ω'`)

なんてったって去年1番負けた機種ですからね('ω'`)

凱旋は700~打っちゃダメなんですね('ω'`)

期待値高いので打ってましたけど、もうぼろぼろですよ('ω'`)

3万ぶっこんで、5000円回収するゲーム('ω'`)

ループはしねぇわ、GODは引けないわ、赤7は単発だは('ω'`)

私には向いてないんだわ('ω'`)

と思いつつも期待値は高いので打ち続けるも去年の11月が凱旋で20万以上負けてしまいました('ω'`)





しかし1080となればですよ('ω'`)

最高に負けても15000円程度です('ω'`)

これは大チャンス('ω'`)

私は勿論打ち始めます('ω'`)



そして当然のように天井に行きます('ω'`)


投資18000円('ω'`)




ループに引っかかるか・・・?と期待してみるも('ω'`)

111揃いなのでダメそう('ω'`)

そう思い、トイレへ行きようを足しました('ω'`)







そして戻ってくると('ω'`)








アァアメ~イジングレェェイス~♪

ナントカコントカ~♪









え('ω'`)!?

マジで('ω'`)!!!!??







自分の台で始めてですよ、1セット目のアメグレは・・・('ω'`)

これで10セット以上確定('ω'`)

つまり天井50%を突破し80%ループで10連以上したということですね・・・('ω'`)








これは5000枚が見えるぞー('ω'`)!






なんて私は思ってたんですけどね。






IMG_0044_R.jpg



5000枚どころじゃないんだが('ω'`)










なにこれやばい('ω'`)


GOD引いてないんだなこれが('ω'`)


赤7は3発(GSTOP1発)引いて合計9個乗せですが


それにしたってですよ。


黄七の連でも乗せましたけど('ω'`)


アメグレも何度聞いたかってレベルで鳴りますし('ω'`)


最初のループとんでもないことになってんじゃないの・・・('ω'`)













そして結局('ω'`)




IMG_0050_R.jpg


すっご('ω'`)




後半の15セット位はほぼ上乗せがありませんでしたし

ここでまたなんか引ければ2万枚も見えたんですかね('ω'`)

投資は18000円、回収が268000円ですので、ピッタリプラス25万円ですね('ω'`)!

まぁ全て貯メダルしてるんですけど('ω'`)

凱旋やハーデスが消える前に1度はおいしい思いしたいなーと思いましたが('ω'`)

まさかといった感じですね('ω'`)








さぁ、これで去年の夏からはじめたパチ貯金も100万円が目前です('ω'`)

そろそろパチ屋もやめて株でもやんべ('ω'`)

そしてお金持ちに・・・('ω'`)

なんてうまくいけばいいんですけどね('ω'`)




とりあえずMHXXが発売したら私はパチ屋貯金は少しお休みすると思うので


ここで大きく勝ててよかったです('ω'`)


そんな感じで今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ


ではでは('ω'`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
03/11/2017    あの日から6年。


http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/blog-entry-1343.html
http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/blog-entry-1686.html
http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/blog-entry-1976.html




去年、一昨年、一昨々年も書かせていただきましたが。

またまたまたヤフー様がやってくれるそうです。

https://fukko.yahoo.co.jp/






検索数を見ると、去年、一昨年、一昨々年に比べもう随分と忘れてきているのかなと思います。

勿論、被災されたもしくは近しい人が被災された方々は忘れたくても忘れることができない日かと思います。

しかし同じ日本といえど、被災されていない私たちにとってはまるで別世界。

テレビの中の出来事です。

何かしようと思っても中々ハードルが高そう。

近場にそんな募金箱が無い。

機会があればするけれどその機会に出会わない人も多いことでしょう。

できることをコツコツと、今ならヤフーで3.11と検索するだけで10円募金出来るのです。

その検索とタイピングだって立派な労力です('ω'`)




PCで1検索、スマホで1検索。


悪くないね('ω'`)



そんな感じで凶のところはこの辺で。


せっかく見たしやっとくか。


その程度でも十分だったりするのです。


ではでは。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?