またまたまた蒼組になりました。



もう4連続蒼ですね!


こうなりゃ今後全て蒼になることを祈るしかねぇ!


ということで入魂祭が始まったわけなんですが


今回はエスピナス雪白顔ハメで魂稼ぎとなりそうですね。


なりそうというか確定ですかねw


タイミングが合えば、2分弱でエスピナスを沈められる訳ですし。


私はすでにソレで602入魂したんですがね( ´_ゝ`)


普通にやっているときは効率なんていりませんが


金稼ぎと魂稼ぎばっかりは効率が全てになってきちゃいますねぇ。


もう見てるとエスピナスが可哀想になってきますw


ずっと怯んでるんだもの(´・ω・`)


まぁ、この調子で蒼組に貢献して行こうと思います♪
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
1年間遊んだ人に送られる記念武器ナナブレイド


その、ナナブレイドにあるサプライズが隠されていたとのこと!


今日更新された運営レポートにて


ナナブレイド【炎妃】の強化素材について
MHF1周年記念企画として開催されました第1弾「1年間プレイありがとう」キャンペーンにて、対象のお客様に配布いたしました武器「ナナブレイド【炎妃】」を強化していくことにより手に入る武器「ナナブレイド【神妃】」について、強化に必要な素材数が多いことから、一部のお客様より「不具合ではないか?」というお問い合わせをいただいております。
そこで今回は、この武器の開発コンセプトについて、この場を借りてご説明させていただきます。



「ナナブレイド【炎妃】」は、当初の予定では、「ナナブレイド【皇妃】」が強化の最終段階という企画となっておりました。
しかしながら、MHFの1周年を記念し、かつ、長期間MHFをプレイいただいているお客様にお配りする武器として、サプライズの意味を込めて、さらに上位の強化である「ナナブレイド【神妃】」を設定し、相応の性能と必要な強化素材を今までに無い難易度(数)に設定させていただきました。

一部のお客様には、不具合の誤解を招いてしまいましたことを深くお詫びするとともに、この特異な武器の生産にぜひチャレンジしていただければ幸いです。




ほぅほぅ。


そのナナブレイド【神妃】の強化に必要な素材がコチラ。





・モンスターの油Ix99
・アミノタイトx99
・タツジンコインx99





( ゚Д゚)ポカーン

(゚Д゚ )ポカーン

( ゚Д゚ )キリッ

ナナブレイド【神妃】の性能


攻撃力:1104

龍属性:600

スロット:1




強い…けど・・・

この強化素材だったらもっと強くてもいいんでない?

せめて暁を少し上回るくらいの…

1248で600とか・・・ねぇ。

まぁ、出来ないことは無さそうなので、暇を見つけては少しずつやっていこうかな…。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
07/27/2008    第8回大会途中結果
もうキリン見たくないお(´;ω;`)ウッ


もう、キリンにイライラMAXです…


たまたま広場にいた全身キリンSの女ハンターにさえ少しイラッとします。


いつもならキリ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!!!ってなるんですけどねぇ。


一応自由ハンマーだけタイムが出たので、報告がてら記事を書きました。


自由ハンマー


これが今現在の私の最速です。


しかし、このタイムはキリンは11秒の時に入ってきている+落雷を1撃被弾しています。


そのことを踏まえるとトップ3は1分50秒切ってますね…


やっと運要素まで持ち込めたので、まだまだ頑張ってみようと思います。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
07/26/2008    同盟 : ねこの血統
本日同盟を組みました!


組んだ相手猟団は以前このブログでも登場した


BLEADさんです!


私と団長のハルさんがフレ同士ということで、団ごと遊んでいたりしていたのですが。


1ヶ月くらいまえかな?


それくらいから同盟を組もうという話が持ち上がり


同盟名に悩んでいた末今までかかったという話なんですよね(´・ω・`)


そこで悩んだ末、シンプルに


ねこ+血がいいんじゃない?という流れになり。


最終的にねこの血統という名前になりました!


BLEADの皆さんこれからもよろしくお願いします。


PS、聞いてなかった団員さん言いそびれてゴメンね(*_ _)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
えー、今回は装備自由のキリンと装備制限のキリンですね!


これはギザミのとき並に面白くなりそう♪などと思っていましたが


まず、キリンのサイズがバラバラです。


サイズによってエリア4に来るタイムが最大で15秒ほどブレがあります・・・


基本的なサイズは小さいのですが


少し大きめのサイズのキリンは開始59秒程でエリア4に入ってきます。


逆に超絶ロリっ娘キリンの場合だと開始1分20秒くらいで入ってきます。


近接武器でも遠距離武器でもロリキリンが来た時点でリタです・・・


近接だと、大き目のキリンがこないと上位は難しいでしょう。


しかし大きめの固体は30回ほどやって1回しかきませんでした・・・


リタイアハジマタ(;゚д゚)


もう、発狂しそうです、ヤバイです。。


まぁ、今回はリアルの事情があるので、毎回程は参加しませんが、限りある時間内で頑張りたいと思います。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
07/24/2008    ~1周年~
私がMHFをプレイし始めて1年がたちました。

もう、1年も過ぎたのかと思うと短いような長いような。

そんなこんなで、今は1周年感謝キャンペーン中です

「ナナブレイド【炎妃】」 「セトラーナイフ」 という武器が手に入る訳です。

今課金している人はセトラーナイフ

1年間課金し続けている人はナナブレイド

ナナブレイドをゲットできる人はセトラーナイフもおそらく出来るでしょうね。

ということで、私は両方でした。。

ナナブレイドの方はクエストをクリアしないとアカンのです

ターゲットはナナ=テスカトリ。

いつだったか、ソロで0分針達成して喜んでいた気がします。

そのことを思い出した私は

埃がまみれになったバルカンバスターを取り出しました。

あのころも確かバルバスでやったけな・・・あの時は火事場2発動してたけど

今回は無しで0分頑張ってみよう・・・

ナナ自体久しぶりだったのですが、あの頃とは明らかに違う立ち回り

あぁ、やっぱり少しは上手くなってんのかなぁ・・・などと思いつつ一心不乱にバルバスを振り回す

そして4分が過ぎようとしていた時


1周年(1)

意外と余裕がありました(゚ー゚;)

そして、セトラーナイフの方もイベントコード入力し

入手したのが、感謝の証と記念の証


mhf_20080724_155824_562.jpg
mhf_20080724_155826_703.jpg


ナナブレイドの方は1枚、セトラーの方は5枚で生産できるんですが。

11枚ってこれは不具合ですかね?

まぁ、ナナブレイド11本もいりませんが。


話を戻しますとやっぱり上手くなったのかなぁと思います。

今思い返せば、色々とありました。

私がバサル装備一式でクリムゾンゴートを担いで求人区をうろうろしていた時

とりあえずHRをあげようと思い、適当な部屋に入りチャットしながらHRP稼ぎ

そこでHR16になった私は

試験受けてくるので、これで失礼しますね、と言ったと思います。

しかし、手伝ってくれるということになり、好意に甘えることに。。

そして、その人と意気投合しその人の猟団に加入。

そのとき私は団内で1番HRが低かったのでそれなりに不安だったことを覚えています。

しかし、そんな不安は一瞬で消し飛びました

面白く楽しい人たちの猟団だったのです、そこにいたのがキャスカさんとDやん

その団にいるときは凄く楽しかった

でも楽しい時間が過ぎるのは早いもの

リアルの事情や色々なことにより、ほとんどの人が引退してしまいました。

そこで1ヶ月ほど寂しい時間を過ごし。

ある1人がこんなことを言い出しました

「ゼロちゃん新しい団作って団長やりなよ! オレ絶対はいるよ」

それから少し悩み

新たな出会いを求め、ねこまんま♪㈱を作ることを決意しました。

ちなみに今更ですが、この団名はキャスカさん命名です。

そして3人で創めた、新たな猟団。

それから、少しずつ、本当に少しずつ団員が増えていき。

出会いと別れを繰り返し今に至るわけです。


かなりハショりましたが、私のMHFライフはこんな感じです。

1年やっていればみなさんも色々なエピソードがあると思います。

それこそ楽しいことばかりじゃないと思います、頭にくることだってあったと思います。

それを全部ひっくるめて思い出になっているわけなんですがねw

まぁ、飽きたら終了というモンスターハンターというゲーム

本当にここまでプレイできたことは幸せだと思います、

もちろんこれからもやり続けますがね。


前団の皆さん

ねこまんま♪㈱のメンバー

自由区求人区で一期一会だった方々

そして、MHF運営の方に感謝しつつこれからもプレイし続けて行こうと思います。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
ランスの用に華麗なステップなど出来はしない

  双剣の様な流れる連続攻撃も出来はしない

    しかし、その武器を使いこなし愛してやまない者が大勢いる

     その武器には浪漫がある、とある者は言う

       浪漫砲を撃つ瞬間は決して言葉で語りきれない感動がそこにはある




ということでガンランス!


好きな人は多いんじゃないでしょうか!


なんといっても竜撃砲!アレがトドメになったときなど興奮して夜も眠れません!


ガンランスはとてもとてもそれはとてもカッコいい武器です

しかし、私はカッコいい装備など持っていません。

見た目<<<強さ それがゼロクオリティだから・・・

そこで私は思いました。強くてカッコいいガンランス用装備を作ろう・・・と

まず、私は悩んだわけです、カッコいい装備など作ってみようとも思ったはずもなく

そもそも何がカッコいいのか。

私の中でカッコいい装備は「シルバーソル」だと思っています。

シャープなフォルムに荒々しい風貌、まさにシルバーソル=カッコいい

しかし、シルバーソルメインにしてしまうと、どうしてもガンス装備にはなりません。

いや、待つんだゼロ、今はシーズン3,0じゃないか

S・ソルSPがあるじゃないっっ!

ということでシルソルSPをメインにしようと考えたわけです。

ガンランス装備といえば、リオソウルメイル+ギザミUアームはガチです

だってソレだけで砲術王と業物が発動するんですから。

しかし、今回はリオソウルメイルは使いません!

もっといい物が出来たのです・・・

試行錯誤し、見た目重視にした装備がこちら↓


新ガンランス装備1

新ガンランス装備2



腕&足:ギザミU

頭&胴&腰:シルソルSP


見た目は申し分ないと私は思っていますw


そこで問題なのがスキル。


私はガンランス装備には斬れ味レベル+1よりも風圧大無効の方が重要だと思うわけです。


そこで、完成したスキルがこちら↓

新ガンランス装備3
新ガンランス装備4



なかなかというかかなり強いと思います!(キリッ


私の持っているマイセット達と見比べても群を抜いてかっこいいんですよ!マジで!


とっても気に入りました。


しかし、この装備を完成させるのは結構大変だったわけで・・・


牙Ⅲと翼Ⅲを入手するのにかなり手伝ってくれたトロ

センショク黒を恵んでくれたらんちゃん

この場を借りて感謝感謝です♪

そして今日もガンランスかついで狩りに出かけるゼロであった (σ- ̄)ホジホジ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
みなさんは物欲センサーというものご存知でしょうか。


おそらくどのハンターもその高性能センサーに苦しんだことがあるでしょう。


もちろん私もあります、そりゃあもうコントローラー投げたことだってありますよ


よい子は真似しちゃダメだぞ(゚ー^*)


まぁ、そこで、今日はアルビノの霜降りというアイテムが3つも必要になったわけです。


霜降りが出やすいクエといえば


猟団クエスト追われ続けて


です!なんと基本報酬で霜降りが出ちゃうのです♪


フリークエよりは何倍も出やすいはず!


そこで、メイさん、あまねたん、らんちゃんに協力してもらいクエへレッツゴした訳ですよ。





まずは、マストオーダーの1つでもある、ゲリョス亜種から倒すことに。。


コイツがもう死んだフリするわするわ( ´Д`)


まぁ、死んだフリしてる間に1回剥ぎ剥ぎしてるんですがねw


生きながら剥ぎ取られる!まさに外道!


まぁ、軽く終わったんですがw


そのあとのフルフルもふつーに終了。


そして、報酬を待つ間・・・



ゼロ「まぁ、別に霜降りいらないけどね。。
     でれば貰うけど・・・自分から欲しいとは思わないよ。」



※チャットじゃないです、ガチで口に出して言いました


恐らく、1人部屋で20インチモニターを見ながら、
ブツブツとそんなことを言っていた姿はそりゃあもうシュールだったと思います。


要するに、いらないフリして物欲センサー回避してやろう作戦です。


あ?なにいってんだコイツと思った方はしばしまたれよ!


これを見るんだ↓!


霜降り1
霜降り2
霜降り3


3個キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


ふっ、センサー回避なんてちょろいもんさ・・・w


いや、マジで出るとは思ってなかったけどねw


でも、なんか得した気分になってうれしかったので記事にしました(゚ー゚*)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
えー、昨日キャスカさんがINしまして。


約2ヶ月ぶりのINだったのですが、復帰したという訳ではありませんでした(´・ω・`)


暇だったのでチャットしにきた、という感じです。


しかし、まともな狩りには一緒に行けなかったものの


久しぶりにキャスカクオリティに触れられたので楽しかったのは事実です。


なんか、良くわからないけど、キャスカさんとぼくじょーが意気投合していたのは秘密ですw


ぼくじょーは早くもウチのムードメーカーになりつつあるようですなw


そして、キャスカさんが落ちて1人で部屋を立ててぼーっとしていたところ



takatoro > こんばんはー


ぇ?だ、誰?誰か来た、しかも挨拶された…


私、金目のものは何も持ってないよ…などと思いつつも。


ゼロ > こばわー

takatoro > 突然すいません

takatoro > スレを見たんですが・・・

ゼロ > おお


ゼロ > なるなる、そゆことですかw


やっと把握できた私、鈍いなぁ・・・


takatoro > いきなりの不作法お許しをw

ゼロ > ちょっと焦った(^ω^ ;)

ゼロ > いやいやw

ゼロ > こっちも機転が利かなくてごめんねw

takatoro > いえとんでもないです

ゼロ > まぁ、酒場で座って話でもw

takatoro > はいw



そして、takatoroさんの過去についてとか、本当にねこまんま♪㈱に入りたいか


などなど色々お話しまして。


入団が決まりいざ手続きとなったところで!


ゼロ > ところで呼び方はタカかトロどっちがいい?w

takatoro > トロでいいですw

ゼロ > おっけーw

takatoro > トロくさいとこから来てるのでw

ゼロ > wwwww

ゼロ > マイペースでええじゃないのw



そして、それから軽くトロのことを説明し


みんなと挨拶を交わし団部屋へジャンプしたわけなんですが…


ゼロ > なんかきもいのおる←りっきーがゲネポスになっていた訳

ゼロ > なんかきもいのおる

takatoro > はじめましてtakatoroといいます

Rickey > きもいのてwww

takatoro > これからよろしくお願いします

takatoro >w

ゼロ > よろしくねーw

牧場キング > あれ? まだ猟団部屋に牧場

牧場キング > いないのにきもいのがいると・・?

Rickey > はじめましてー!オラ、ゲネポ子、じゃなくてリッキー!よろしく~

takatoro > 凄い装備だw

takatoro > 初めて見たかもw

Rickey > なんか団に入ったらフェイク作らなくちゃいけないらしくてw

ゼロ > ww

takatoro > え・・・・w

ゼロ > そんな決まりねーよw

ゼロ > まぁ、スーツは持ってるに越したことないけどw

takatoro > 持ってないやw

ゼロ > 別になくてもええんやw

Rickey > ぼくじょーさんの顔がwww

牧場キング > セクシー牧場です よろしゅうにー

ゼロ > 持ってない子のほうがおおいw

ゼロ > ww

takatoro > はじめましてー

牧場キング > 包容力のポセイドンです

takatoro > よろしくお願いします

Rickey > すごい・・安心感・・・

ゼロ > なんか団クエいかね?

牧場キング > 一回ならおけー

Rickey > おk-

ゼロ > よしwならサックリいこうかw

牧場キング > ギターで女心をわしづかみ(/ω\)




この時のぼくじょーはガレオスSキャップ装備しています、故にポセイドン


そしてらんちゃんとも挨拶を交わし


それから団クエスト追われ続けてを行くことに決定(フルフルとゲリョ亜種のマストオーダー


決定してからも、ぼくじょーとりっきーと私が色々とカオスな会話をしていたので


初見のトロは引いていたかもしれませんw(ぉぃ


そして


ーーーーーーーーーークエスト開始ーーーーーーーーーー



ゲリョ亜種終了


ちょっとチャット


フルフル終了



ーーーーーーーーークエスト終了ーーーーーーーーーー



そして、最後にトロとの初クエとのことで、記念撮影!


それがこちら↓

トロとの初クエ1


そして、団部屋へもどり。。


しばしの休憩がてら、椅子へ腰掛けうつ伏せになる私。


トロとの初クエ2


takatoro > ふー、久々のPT戦で緊張しましたw

ゼロ > 久々かーwこれkらガンガンやっていこうねw

takatoro > お願いしますw

ゼロ > うぬうぬw



それから、あまねたんとメイさんもINして、挨拶を交わし。


しばしのチャットタイム。


そして、ポセイdじゃない、ぼくじょーとトロはもう時間なので落ちるとのことで


牧場キング > シンデレラぼくじょーもそろそろおちるお^^

ゼロ > ww

牧場キング > まほうがとけちゃう^^;

Rickey > 何に戻るんだw

takatoro > w

牧場キング > (/ω\)ひ・み・つ



という風に、新たな仲間との初日は幕を閉じたわけです。。


いやはや、やっぱりPTプレイって楽しいですよね。


最近ほんとに仲間と一緒にいる楽しさを痛感しますです。。


さてさて、そろそろ朝飯作って食べるかな…


ではでは長文ですが、この辺で!
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
えー。

仲間が増えました。


その名も牧場キング


出会い方はりっきーと同じで、スレからです。。


まぁ、実際にあってみて、軽くお話して、ぜひぜひ入ってください!ということになったのですw


まず、悩んだのが呼び方


色々と話し合い、考え悩んだのですが


呼び方はぼくじょーとなりました(なんのヒネリもない:


ぼくじょーが入団した次の日、私は少々用事がありINの時間が結構遅かったのですが


ぼくじょーはらんちゃんとあまねたんと一緒にクエにいって遊んでいたので


馴染む時間はどうやら要らなかったみたいですねw


ダチョウちん、リッキー、ぼくじょーと立て続けに加入があり


一層騒がしくなったねこまんま♪㈱


しかし、変わったのはメンバーだけではなく


第7回大会で1700RPも稼がせてらったおかげもあり猟団ランクが8になりました!


団員も増えてきたしランクもそれなりに高くなってきたので


ねこまんま♪㈱をよりいい猟団にさせていうと思います♪
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
えー、勝ち組限定クエストをクリアすると決まった枚数の


祭典の思い出というアイテムを入手できるんです。


その、祭典の思い出祭典の証で生産した、リーチ武器の強化にかなりの枚数が必要になります・・・


シーズン3,0から登場した、リーチ武器には恐らく、最終強化するまでに30枚必要です。


つまり、銀ヒプノックを10回いかなければなりません(´△`)


そう考えただけでも、もうしんどい・・・


そして私が作った武器は大鎧槌という、極長ハンマー


もー、最終強化までに髄Ⅲが5個とか、延髄とか色々大変だった・・・


しかしまぁ、数時間前に完成しました(*゚ー゚)b


そのハンマーがこちらリーチ武器1


なんと攻撃力1300!

※画像は斬れ味+1発動中


改心率は-10%なので、見切り3の私にとっては痛くも痒くもありません。


しかし、これが長い長い・・・


ちなみにかまえた姿はこんな感じです。

リーチ武器2


さらに縦3の3発目


リーチ武器3


チャログ入っちゃったけど、まぁいいや・・・


しっかし、まぁ長い!


使っていて凄く新鮮味があるんですよね♪


ちなみに強化は


壊⇒?⇒潰⇒滅 だったと思いますw


?のとこは忘れましたスミマセン。


それと、勝ち組になって作ったリーチ武器がもう1つ!



それがコイツ!


リーチ武器4
ヘヴィスリーパーです。


銀ヒプの武器ですお。


しかし、コイツも長い長い。


ちなみにタメると刀身が地面に埋まります


リーチ武器5


このヘヴィスリーパー私はまだ強化できていないのですが、この上にも強化がありまして


その名もディープスリーパー!(キリッ


ちなみに、ディープスリーパーまで強化すると


攻撃力:1056
雷属性:260
睡眠属性:220



という具合になります、長いし使っていて面白いので、作って損はないかとおもいます。


キングナルコより、攻撃力が高いし、属性もある分睡眠が大幅に少ないのが痛いですが。


まぁ、使えないことはないでしょう。


と!まぁ、こんな具合にリーチ武器が強くなってきたので、出番も増えてきたんじゃないですかね!


ではでは、今から昼寝するかな・・・(ぉぃ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
えー、忙しい&大会の事などで狩人祭について全く触れてなかったわけなのですが。

ねこまんま♪㈱は蒼竜組です!

そう、3連続です。

結果はもう出ているのですが、勝ちましたよね!

まぁ、私は650程度しか魂入れなかったのですが・・・

勝ったということは、白ヒプノと戦えるということ!

早速、オトモランポスことランちゃんを連れて行ってきたのですが(ぉぃ




何この鳥、可愛いんだけど・・・



もう、動きが凄く凄く愛らしいです(マジ


しかし、その愛らしい動きとは裏腹に恐ろしい攻撃力・・・


このヒプノにはヒプノ原種ヒプノ繁殖期も、それこそ、P2Gのヒプノだって真っ青です。


それだけ、驚くべきモーションなんです・・・


まだ、体験してない方も多いと思うのでSS載せることなどはしませんが


ヒプノ原種とは全く違う生き物だと思って挑んだ方がよいかと思いますw


白ヒプノ


↑とりあえず捕獲
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
やっと結果が出ました!


いやー、しかし今回は悔しかった!


惜しいやつがあると悔しいですねぇ…


なにはともあれ、結果発表です!


クック部門

片手剣:28位
双剣:29位
大剣:66位
ハンマー:58位
ランス:17位
笛:26位
ガンランス:21位
ライトボウガン:14位
ヘヴィボウガン:39位



リオレイア部門

片手剣:11位
双剣:33位
太刀:43位
ハンマー:11位

笛:37位
ランス:34位
ガンス:12位
弓:87位



以上17種目入賞でした。


しっかしまぁ、ハンマーと片手…


10位だったら800RPも違ったと思うと、もう少しやっておけばよかったなぁと思います。。


ハンマーはともかく、片手はまだまだ縮めることは可能でしたからね…


でも、1700RPゲットできたので、ヨシとしましょう。


参加者皆さんお疲れ様でした!
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
07/12/2008    懐が寂しいわけで…
新しいパソコン買いました。(゚Д゚ )エェェ…



いやねー、いままでノートPCでやってたもんだからかなり無理させてたわけなんですよ。


そこで、思い切ってデスクトップ買っちゃおうという事にしたわけなんですが!


全部込みで174000円もつかっちゃった(ノД;)


まぁ、後悔はしてないからいーんだけどね!


スペック

CPU : Core2Duo E8600

メモリ : 4GB

グラボ : GeForce 9600GTO



だったと思う…


他にも色々あったけどくわしく覚えてないです(ぉぃ


一応今日、このパーツで組み立ててくださいって言ってきたので


そのPCが出来上がるのは来週かな?


はやく。そのPCでMHFやりてえええええ!


ちなみにモニターは20インチのツヤ有りです(´・ω・`)


これで、マイトレのヌコゾーンカクカクや広場人いっぱいカクカクや


雪山カクカクや樹海カクカクが解消されるならいい買い物したなぁ、と思います。


いやはやたのしみ♪
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
えー、色々と書くことが多くて書くのが遅れたのですが。


シーズン3,0になったと同時に


ねこまんま♪㈱は団ランクになりました~♪


7になると猟団部屋がレベル2になるんですよね!


つまりお引越しです!


レベル1はテントだったからレベル2はどんな感じかな?とwktkしながら入ってみると…





猟団部屋レベル2その1




……( ゚Д゚)


……(゚Д゚ )


……( ゚Д゚ )
(こっちみんな



広いし豪華!



とりあえず、色々と回ってみることに、やっぱ猟団部屋といえば団長椅子ですよね~!


まぁ、別に私じゃなくても座れるわけなんですが(´・ω・`)


猟団部屋レベル2その2



すごいね!もう言うことなしだよ!



ファンゴの敷物まで敷かれてるし…


結構すわり心地は良さそうですなぁ。


まぁそんなに座らんけどな(・ω・`)


そして、この団長椅子のすぐよこには


なんとが流れているのですよ。


猟団部屋レベル2その3



なんと川の流れる音まで聞こえてくるというクオリティ!


私は放置するときはいつもココで放置してます♪


私リアルで海とか川大好きなんですよね、だからこれは結構うれしいですね。。


そして、2匹のねこさん達も、居場所が少し豪華になってたり


猟団部屋レベル2その4




さらにシーズン3,0の新要素!


一定のRPを払うことで1週間、団部屋で着替えができるようになるのです。


なんという便利な。


さっそく20RPを払いまして。


入りまして。。


カッコつけまして。。


着替え部屋




う~ん今日もゲネポスフェイクかっこいいぜ。。


かなり便利です着替え部屋。。


20RPは少し惜しいですがはらっても損はしませんな!


新人さんもちょいちょいとはいってきたので、これからも頑張ってドンドン大きくしていきたいと思います♪
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
シーズン3,0になってから団員が2人増えました~♪


いやはや、うれしいかぎりでござる。。


まずは、1人目の紹介から!


その名も


南のダチョウ!


ダ…ダチョウ…?


コケコッコー?(それ鶏


えー、この南のダチョウさんと出会うきっかけになったのはうちのきなちゃんのおかげなんですよ。


話を少し昔に戻しますと


きなちゃんとにゃーちゃはねこまんま♪㈱にくるまえは別の団にいたんです。


でも、その団は団長もINしなくなったらしく、生存がにゃーちゃときなちゃんだけになったのです


そこで、広場で私とらんちゃんと出合い、うちのメンバーとなりました。


そこで、なぜきなちゃんのおかげ?というと


南のダチョウさんはきなちゃんの前団の団員だったんですね!


シーズン3,0になって復帰したとのことで、きなちゃんと感動の再会をしたところ


きなちゃんが、ねこまんま♪㈱の話をしたところ南のダチョウさんが気に入ってくれたみたいで


入団希望とのことだったので、喜んで迎え入れたわけです♪


まぁ、この人ハイテンションですw


もう、団の雰囲気にもなれつつあるのかな?と思ってたりもします。。


これからもよろしくねダチョウチン






ダチョウチンの紹介をした所で2人目の紹介といきましょー


その名は


Rickey!


えー、リッキーとの出合いは少々特殊でして。。


まず、私はMHFのスレが多くある板のネトゲ実況2という所によくいるのですが。


そこに、一般猟団募集スレというスレッドがありましてですね。


そこに私は、簡単な団の環境と私のキャラIDだけ書き込み、団員募集中!


と書いたわけなんですよ。


そこで!そこでリッキーが興味を持ってくれて


おそらくID検索で私をみつけて、私のステータスコメントに書いてあるこのブログのURLでこのブログまでみて

それで、本当に入団したい!と思ってショートメールをしたんだと思います。。


そして、ショートメールでそんな感じのことが書かれていたので


実際にあってみましょう、とのことで求人区に


ドスゲネポス 仲間と遊んでいます 部屋をたてて!あ、これはどうでもいいか…


まぁ、イロイロとはなしをしてみると、最近フレリストが真っ黒\(^o^)/


とのことだったのですが、見ず知らずの私にわざわざショートメールまでおくってくれて


入団希望をしてくれるなんて、リッキーの行動力と勇気に乾杯ですよ


ヘタレの私ならもちろんそんなメール出せません、だって不安なんだもの。。


なにはともあれリッキーはこれでうちの仲間になりました!


ではこれからよろしくね!リッキー!


以上2人の新人紹介でした、はやく2人ともねこまんま♪㈱に慣れてくれるといいな♪
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
07/08/2008    謎のクエスト詳細
えー、もう知っている方も多いかと思いますが。


特定の時間にメゼポルタにいるお爺ちゃんに話しかけると??????というクエストを受けることができます。


それは昨日の夜7時から受けることができました。


クエストのマストオーダーは??????


そう、なにも分からないのです。。


まぁ、だんだんと情報がでてきて


分かったことなんですが、まず7時から10時くらい?まで受けられるクエストは


クックが6体でてきます。


その6体を全て捕獲し、ランゴスタを3体倒すことにより、クエスト達成です。


それでそのクエストから入手できる特殊素材はポルタの輝石(白)です。


この素材により、水晶大剣(白)が生産可能です。


一応この水晶大剣(白)は強化ができてクリスタルホノレムという大剣に強化できます。


しかし、このクリスタルホノレムまで強化するのに、ポルタの輝石が9個いります。


運が悪いだけかもしれませんが、??????のクエでは私は1つづつしか石は手に入りませんでした。



なるほど…



クックを54体捕獲しろということですね、分かります。




アホかいな…(´・ω・`)



しかも、出てくるクックは弱い弱い、死んだらクエ失敗になってしまうので


みんなヒヤヒヤしながら闘ってます…


捕獲がこんなに難しいとはね…


しかも、私は知らなかったのですが


日付がかわって、夜中の2時


またあらたな黒の謎クエが出たそうです。


でもいくらなんでも、2時って…


せめて、11時にするべきじゃまいか?


なにはともあれ、カッコイイ大剣ですので、すべて手に入れようと思います。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
えー、第7回大会、終了しましたね。


順位更新がされないという不具合があったもののなんとか終わることができました。


私は、レイア、クック両方に参加していたんですが


1番気合いを入れていたのはレイアハンマーです


しかし、私の韋駄天は日曜日で終了だったので、残念ながら


最高のレイアを引くことができませんでした…


なので、レイアハンマーのやりかたを載せちゃいましょう


・武器は祖龍破鎚(砕) 装備は剛力耳栓必須

・まず、猫メシは繁殖期でスパイスワーム+黄金芋酎 (体力-20 スタミナ+25 攻撃+5)

・クエスト開始直後、閃光玉をとる

・そして、エリアに入る

・レウス&レイアから攻撃をもらい、約35秒で火事場発動

・そこから、閃光を1つなげ、両方にヒットさせる

・あとは、レイアが尻尾ブーンとかかみつきをしない事を祈り、ひたすら縦3

・スタンさせても縦3、レイア復活とレウスの閃光からの復活がほぼ同時だとBEST

・そして、もう1度閃光をなげ両方にヒットさせる

・それからレイアをスタンさせる。

・このとき、どうしてもレウスの復活のほうが早いので、あとはレウスが跳んでくれるのを祈る

・スタン終了後、改心率の場合によってはスタン中にレイア終了




このやり方で2分10秒台になるかとおもいます。


しかし、私は何度やっても飛んでくれるレウスも、唸ってくれるレイアも引けませんでしたorz


ここで、運ゲーじゃん。と思ってはいけません。


私の根気がたりなかっただけでした…


まぁ、それでも、尻尾ブンブン回されましたけど


レイアハンマーなんとか、2分40秒ってところでした!


ラッキーレイア引きたかったなぁ・・・


なにはともあれみなさまお疲れ様でした!
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
07/05/2008    第7回公式狩猟大会
えー、今回の大会は過酷です。。


いつも以上にストレスマッハです…


とくに、レイアのほうなんて、夫が邪魔で邪魔で仕方無い。


そして、クックのほうと言えば


周りにいる、オトモイーオスとオトモランポスが上位固体だから強くて強くてストレスマッハ。


しかし、最適武器がないながらも、試行錯誤し、頑張っている今日この頃でありまする。


韋駄天参加してる人は、いまごろイライラムズムズしていると思います。(暫定順位的な意味で


そう…


いつもなら、6時間更新、遅くても12時間更新なんですよ…


しかし、今回はまだ1回も更新きていません。


これなんて焦らしプレイ?とか言ってる場合じゃないんですよ。


運営はどういうつもりなのかは知りませんが


正直まったくモチベーションが上がらない…


1回も更新なしとかは流石にないと思いますが、一緒にイライラしている参加者みなさま


ともに頑張りましょう…。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
07/03/2008    アクラ・ヴァシム攻略
えー、アクラ出現から1日経ちましたので、私が調べたりして分かったことをまとめていこうと思います。


まず、アクラヴァシムか変幻たる由縁


特定の条件を満たすとアクラの体液の色が変わり、腕の色も変わる


攻撃パターンも若干増える。


一応、色なのですが


平常時からという風になっています。


そして、色を変化させる事によって報酬の素材が変わってきます。


さて、そこでアクラを変幻させる特定の条件ですが!


部位破壊です。


アクラは一応、1か所の部位を何段階か破壊できるようになっていて


破壊できる個所は、両爪、頭、尻尾


となっています。


要するに、全破壊完全にしないと、紅なでいかないと言うことですね。


みなさんは、恐らく、爪と頭はいがいといけてるんじゃないでしょうか?


問題はそう、尻尾。


普通に切っていても絶対に切れません。


どうやら、ダウンしてもがいているときした、きれないそうなんです。


しかも、その折角きった尻尾を…


アクラが…


食べてしまうらしいです。


そうするともう、蒼に逆戻り。


蒼や黄の時も、尻尾から液を出し、自分のからだを癒したりしてますが


本当に厄介ですね。。。


ただ…1言いえることがあります。


個人的…あくまで個人的な感想なんですが






すげぇ楽しい!


やってて本当にたのしいです、エスピナスの時よりもはるかにたのしいです。


なんせ、いままでこんな複雑なモンスター居ませんでしたし


なにより、たのしいです。


いけるけどまだいってない方はすぐに!


HRたりね~よ、という方はHR50になったらすぐに!


そもそもMHFやってねーよという方は…MHF面白いよ!


まだまだまだまだ、やる事がつきないMHF今回のアクラは運営gjだと思います。


いやホント。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
アクラ?  早速行ってきましたとも!




アップデート終了するやぞろぞろとINし始め。


ねこまんま♪㈱も


私、らんちゃん、にゃーちゃ、きなちゃん、雪ちゃんと5人がIN!


そしてまずは私は野良でアクラヴァシムに行って来ることに♪


野良でいったので名出しの許可は得てませんので隠してあります。




アクラヴァシムは最初は砂の中にいて、尻尾の水晶だけ出しています。


一応闘って分かったこと。

・麻痺、毒、睡眠はきかない
・スタンはきく
・こんがり肉G必須


というところですかね。↓スタン中



アクラ




私てきには、P2Gのナルガの時よりも新鮮に感じました。

なぜなら…

こういう事が起こるからです↓

アクラ1



私の体から水晶が生えているのがお分かりになるでしょうか?


水晶関連の攻撃を食らうとこうなります。

スタミナが真っ赤になる上。

この水晶数十秒で爆発します。

恐ろしいです、こうなったときは爆発する前に、見方に攻撃してもらうと助かりますw

さらに初見殺しの攻撃がこちら↓

アクラ2



尻尾の水晶を地面にうえつけ、アクラ自身は潜ります。

この水晶の塊、少しすると爆発します(マタカ

それに巻き込まれると大ダメージ+体に水晶を生やされます。。



まぁ、まだ私は3度しかしていないので恐らくもっともっと、隠されたことがあると思います。

それと変幻という意味はやればわかると思いますので、ここではネタバレしませんね♪

新たに武器もすごい量増えていましたし、まだまだ、退屈しそうにないMHFでした。



PS、18:00~19:00まで緊急メンテ:
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?