とぶな!


(^ω^#)ピキピキ

っしゃーい!

マジで禿げるぞオンライン!!!!





現在開催中のフルフル。。


本当に崖登り競争です。。


ちなみに、挑戦時間ですが今で3時間程度なんですが、このうち2時間50分は雪山の走り回ってます。


なんだよ、この韋駄天w


本当に過去最悪です(´Д⊂グスン


まだ1度もまともに戦っていません。。


まず、崖登りキャンセルという裏技的なものがあるのですが・・・


成功率が酷いんです。


3段すべて成功する確率は恐らく0,1%くらいかと思われまs


1段成功しただけでも、かなりの時間短縮なのですが


それを成功してもフルフル固体が普通サイズだとパタパタ飛んでいってしまいます。


ほんと運ゲー。。もうやってらんねーよ・・・


毎回毎回、酷い大会の時でも頑張ってきましたがこれはあまりにも酷すぎますね。


狩り(笑)ですもの(´・ω・`)


ほんと、この種目1位だったひと尊敬しますわ。


私の精神はもう持たないので速いですがリタイアさせてもらいます(´Д⊂グスン
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
これは酷い。


えー只今開催中の公式狩猟大会、種目はフルフルです。


マストオーダー

フルフル1頭の討伐
胴と頭の破壊



といった感じなのですが


今回の大会、最悪です。


戦略、テクニックよりもまず運。


今までの大会も運要素は十分ありました、しかし今回は酷い。


まず雪山での戦闘となるんです、ここを闘技場にしていればまともだったのかもしれませんが


そして、雪山の6番で戦えないとまずリタイアです。


1番にくるまで待っていては話にならないのです(´Д⊂グスン


そして、アイテムを何もとらずに6番へ向かってもそこにフルフルがいることはほとんどありません・・・


大きいサイズのフルフルだとすぐに飛んでいってしまうのです


飛んでいったらリタイア。。。


もうね


走って崖上ってる時間がハンパじゃないんですよ。。


私はまだ1時間もしていませんが、このストレスはヤバイ。


1度もまともにフルフルと戦っていませんもの(´Д⊂グスン


久しぶりに大会ガンバロウと思ったら、初っ端からやる気をなくすこの仕様(´・ω・`)


まぁ、もうRPは必要なくなったので、そんな2000RPとか稼ぐ必要は無いんですけど


やっぱりトップには入りたいものです、が


今回は恐らくめげそうですorz
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
なんと今日、ダレッドワールドにて


MHFシーズン4,0 PV先行公開とのコト!


もう早速ダレッドワールドインスコしてみてきました!


その感想を一言で言うと


まさにフロンティア(新天地


凄いんですよね、やることが。


毎度毎度モンスターハンターの常識を覆してきたMHFですが、今回は更に凄い。


新フィールドもベルキュロスも勿論魅力ですが・・・・






クエストにプーギー連れて行けるってどういうことよ!




とにかく楽しみ(*´д`*)


インスコしてまで見た甲斐は十分ありました♪
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
現在配信中のイベントクエスト 男の浪漫クエスト!


そのクエストで得られる、なんとかチケットというので、限定のハンマーが作れるとのコト。


ハンマリストとしてはやるしかねぇ!ってことで先週からやっていたのですが


全く出ない。恐ろしいほどに出ないんですよ。


チャットでは2枚出た~とかいってる人はいるのですが、私は3分の1くらいの確立で1枚出る程度


2回は1枚もでませんヽ(´ー`)ノ


そこで私が思ったこと。







みんながオレの運を吸い取ってるんだ!


そうに違いない!!!!!
(まてぃ



ということで、とりあえずソロってみることに。


クエストの内容はバサルモスの狩猟です


しかし、装備が指定されていてコレが酷い。


頭:スカルフェイス
他:グラビドU



つまり、死神の抱擁が発動しているのです。


死神の抱擁の効果は8分の1の確立で即死


ランゴのチクリでも、ホーミング生肉の頭突きでも、爆弾でも即死デス♪


これは酷い。


まぁ。例によって、当たらなければ(ry


そんなこんなで、ソロ狩り開始したのですが


ザコ処理中にランゴにチクリされ、早々に1乙。


先が思いやられますorz


しかし、頑張って戦うこと、1分程度


胸を破壊ヽ(´ー`)ノ


これでサブA達成となり、支給品も追加されます


そして、その至急品の中にあるのがなんとブーメラン


尻尾を切れということですね、分かります。


しかし、ブーメランで尻尾きったらなんとなくですが、凄いチケットが出そうな気がするんだ!


だから僕は切るんだ!ブーメランで!


浪漫クエスト



切るんだ!!!!



浪漫クエスト2


切れたんだ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



これはもう、チケット10枚くらい出る気がするぞ!


あとはもう捕獲するだけだ!


浪漫クエスト3



1人でできるもんっ!!!!



無事終了です、これで出なかったらC社に問い合わせるしかない。


出るはず。


出るはずなんだ。


でる。



でる。




でる。




浪漫クエスト4



でな~い!!! 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン





でない!それがゼロクオリティ!



もうやりたくないよママン!!!








ま、出ないほうがブログのネタ的にはおいしいんだけどねっ(´ー`)




今週中にそろうのかなぁ・・・?

ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
MHP2G、凄い面白いですよね。

難易度には少々不満ですが、凄くいいゲームだと思います。

私もやり込んでいました。

P2G開始1週間でウカムソロ達成したり、すべてのクエストを終わらせたり。と

しかし、私はそこでMHP2Gを辞めました。

やることが無くなったから?

いいえ、違います、MHシリーズにそもそも終りなどありません。

それなのになぜP2Gを辞めたのか。








理由は チート です。





MHP2Gと検索するだけで、改造クエスト 悪魔アイルーといった単語が多々見受けられます。

チートは確かにやるのは個々の勝手です。

しかし、やはり私が必死にやっていて、その横でGクラスモンスターを10秒で沈めてたらやる気は失せますよね。

それに近いものがあって

MHPシリーズ=チートゲー などと思っている人もいないことは無いようです。

なぜ今回このような話をしたのかというと



先日友人とP2Gをやる機会があったのです

私がまだP2Gをやっていたころ、その人はまだG級にもいってないハンターでした

しかし、データを見せてもらうと

それは凄いデータでした、称号、武器その数、モンスターの討伐数、私の比ではありませんでした。

当然チートではありません。

なんせ、私がチートだけは絶対するな、した時点でオレはお前とは狩りをしない

と、いい教えてきた、いわば弟子のようなものだったのです。

1人で頑張って作り上げたこのデータ。

恐らくこのデータには凄いドラマがあると思います。。

すべてのハンターが彼のようなハンターだったらなぁ、と思ったのです。。





まぁ、用はチートしないほうがいいよってことです。

周りに害与えてないからいいじゃん!

って思っている方、それは間違いです、大なり小なり周りに迷惑は掛かっています。

チートは辞めましょう。





追記、もしかしたらまたPSPを持つ日は近いかも(´д`*)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
コメ消そうと思って間違えて記事消しちまった!!


もうね、こういうこともあるから、なんかコメントに変な広告コメント載せていくのやめてくださいw


このブログ見ている人はそんなの興味ないですから!


毎日毎日毎日毎日2~4件くらいの広告コメ消すの結構面倒なんでね。


できれば書くな!(キリッ








記事消しちゃったよ・・・
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
MHF
                    狩って!


狩って狩って狩りまくる1


                    狩って!


狩って狩って狩りまくる2



                狩りまくる!!

狩って狩って狩りまくる3



昨日の、夜のこと、なぜかソロ狩りをしたくなった私。

とりあえず、祭最中なので、入魂対象モンスターでも狩りまくって遊んでいよう!と思ったのです。

色々な種類の武器を使い、なまっている腕を少しでも元に戻そうと1人で楽しくやっておりました♪

んー、やっぱり4人でやるのも楽しいけど、黙々と1人で腕を磨くのも楽しいよね!

これ以外にも、ヴォルガノスとか、ヒプノックとか、フルフルも行ったのですが

ヒプノックだけはソロは厄介ですね(・ー・;)

祭りも今日が最後の日なので、できる限り入魂がんばりたいと思うわけですよヽ(´ー`)ノ



さて、今日もソロで少し遊んでこよっかな♪
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
このブログ開設から1年経ったの忘れてた(´д`*)




そうなのです、11月15日をつきまして、開設1年となりました。


今だからこそいえる話、私は散っちゃな時から嫌いなことは3日坊主!という性格でして


本を読むのも嫌いだったので、正直やりはじめたはいいけどこのブログ続くのか・・・?


と思っていました。


しかし今では、このブログ


記事の数は200を超えており、カウンターもそろそろ30000になろうかといった所です。


(*´д`*)ハゥゥゥ・・・


素直に嬉しい限りでございます。


最初は20人来てくれただけでも、凄い凄い喜んでいまして


それが楽しくて続けていたのですが、今ではその何倍もの人が見に来てくださいます。






えー




見に来てくれる人が少しでも、面白い!と思えるような記事をこれからも書こうと思いますので


今後ともこのブログをよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
11/14/2008    みんなで卵泥棒♪
今は狩人祭真っ最中ヽ(´ー`)ノ


そこで、先日団員のみんなと入魂しよう!という事になって


私、らんちゃん、あまねたん、くーちゃんの4人で魂稼ぎをすることに。


そこで、さて何をしようか、となったのですが


くーちゃんからの情報で森丘卵運搬の黒星鉄のクエストで17魂ゲットできるとのこと


なるほど、ボーナス試練か!センショク草もでるし、じゃあそれにしよう!ということでいざ連戦開始


卵8個納品なので、1人2個。


普通にやっても5分ちょっとで終わるかなといった結構稼げるおいしいクエスト♪




卵泥棒その1


↑レイアよそ目にみんなで卵泥棒。


彼女にしてみたらたまったもんじゃないですよね(´・ω・`)


そして、卵をもってそのままの方のエリアへ





ε≡≡(つ´∀`)つ    Σ(´д`ノ)ノ



彼女が追いかけて来るんですよね


しかし、所詮陸の女王、崖にいれば怖くありませんヽ(´ー`)ノ


そういうことで、皆で崖で待機。。おうおう、崖の下で暴れとるわ、怖いのぅw


そうしたらばなんと、崖の下で平和に過ごしていたモス2匹にとびっきりの火の粉がっ


ゼロ「モス逃げてー!!」


卵泥棒その3


              全  ★  滅



モス2匹の大きな犠牲の元、無事卵を8個盗み出したねこまんま♪㈱盗賊団。









その後もモスの犠牲の元卵を運び出したのですが、


なんと、このボーナス試練、時間制限がついていたので


4回目で終了してしまい、最後の4回目は2魂しかもらえなかったという悲劇


しかし、ねこまんま♪㈱盗賊団、とても楽しかったのでヨシとしましょう。


まだまだ祭は続くので、自分もできる限り入魂していきたいと思いますヽ(´ー`)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
http://www.mh-frontier.jp/preview/season4/



SUGEEEEEEE!!!


速く上に貼ってあるURLからプレビューサイトへ行くんだ!!























ふぅ・・・



行ったかい・・・?


ハンター諸君・・・すっごい興奮するよねっ(*゚∀゚)=3


今まで様々な新モンスターが実装されてきたMHFだけども


正直現段階では1番興奮するよね!


アクラヴァシムも凄く興奮したが、私は正直そんな比じゃなく興奮しているんだ(´・ω・`)b


なんというか・・・モンスターハンターっぽくないっていうか・・・


そういったところに逆に魅力を感じるって言うか・・・


とにかく凄いの一言


新フィールドで新モンスターと戦えるこの幸せ


MHFやっててよかった(*´д`*)


コレを機に新規ユーザーも増えるといいですね♪


アップデートは12月なので、個人的には超ありがたい時期。


楽しみすぎて脳汁が止まらなくなりそうな今日からの1ヶ月以上ですが


プレビューサイトで我慢しつつ、待とうと思いますヽ(´ー`)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
11/04/2008    
昨日のコト。。

夜時間ができたのでINしたならば、なんとそこには

うちの副団長ことらんちゃんがいるじゃあありませんか!



なんと、らんちゃんはリアルが忙しかったのか、10日以上INしてなかったのですよ


団員達とは、どうしたのかねー、なんかあったのかねー?などといっていたのですが


ひょっこり復活ヽ(´ー`)ノ



久しぶりに一緒になったということで、とりあえずらんちゃんのお手伝いをすることに


まずは期間真っ最中のハロウィンイベントをやりまして、きっちり数を揃えたその後


らんちゃん「キリンの蒼角( ゚д゚)ホスィ…」


とのコトでしたので、上位キリンへ


私はシルアカで天上天下無頼刀SPⅥ


らんちゃんはシルアカで王ナルコというチョイス♪


ゼロが太刀でキリンを背負い投げ&らんちゃん炸裂睡眠バスター作戦でいきましt


しかし・・・2人でシルアカ・・・


なんというガチムチっぷりでしょうか。。


華奢なキリンちゃんはさぞ恐ろしかったでしょう。


おまけにこの2人のシルアカ、火事場発動ときたもんですヽ(´ー`)ノ


1.jpg

余裕やっちゅうねん( ´ー`)y―┛~~


2人で6分いったかいかないかといったタイムだったはず!


久しぶりの2人のコンビネーションとしてはまずまずのはず!






それから、赤フルをやって


2人で、キリン(笑)フルフルの強さは異常などと話しながら


やっとこさ赤フル討伐(;´Д`)


それからあまねたんも加わって3人で遊んでいましたヽ(´ー`)ノ


結局私は眠くなっちゃって11時ごろに先に離脱したのですが、とても楽しい1日でした(*´д`*)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
2.jpg
__ ___________________/
   V
( ´ー`)   色々あったなぁ・・・・








本日11月1日を持ちまして

  ねこまんま♪㈱は1周年となりました!

    明日からはねこまんま♪㈱2年目の活動となります(*´д`*)






団を作ってからの1年

多くの人との出会いと別れを繰り返し

その別れの中にはそれは凄く悲しかったことだってありました

しかし、その寂しさを乗り越え新たな仲間と出会い

今までの仲間との絆を深め

今の私がねこまんま♪㈱という猟団にいます





今から丁度1年前に団を作ったのだと思うと、長かったような短かったような

ただ1つ言えることは楽しかったということです。

今から1年と少し前

私は別の団に所属していたのですが、その団の団長もINしなくなり

過疎状態になってしまったのです。

そこで、作ったのがねこまんま♪㈱

あの時、作ろう!と決心していなかったら今の私はMHFにいないかもしれません(;´Д`)

そう考えると、ほんっとうに作ってよかったと思います。




新たな節目を迎えたねこまんま♪㈱!



これからは今まで以上に楽しくやっていけるように努力していきたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?