08/28/2012    遅ればせながら
|ω・`)ノ ヤァ


皆さんはアニメを見ますか(・´з`・)?


アニメ大国日本です、見ないと損でしょう。


そんなアニメ好きなりアニオタなりにもそのアニメの世界に引き込まれた作品があるはずです


私がアニメに出会ったのは、今から2005年位からでしょうか(´・ω・)


当時の私はですね、髪型ばっかり気にしてキメてるチェリーボーイだった訳ですよ


そんなもんね、友達にアニメの話なんて出来ないわけですよ


そういう人間関係の中にいた私は、家にかえってこっそり一人でアニメを楽しむ


そういった隠れオタライフを送っていた訳です






学校では 今月のエッグ(メンズエッグ)みた?あれの新しいモデルの(ry



家では 今晩やるアニメは・・・、おぉ、あれかフヒヒッwwww



という二重人格っぷり


まぁそれでですよ


当時何のアニメが凄く人気があったかといいますと


ハルヒ、シャナ、ゼロ使


やっぱここら辺だと思うのですよ。


ツンデレなり、なんなりアニメの先駆けになった作品だと思います


それでですよ


もうアニメ事態は終わってるんですが


先日やっと、ゼロの使い魔の4期を見終わったわけです


と、いうのも見逃したということと、1,2,3期の内容結構わすれたということもありスルーしていたのです


それで見直して、無事見終わって





「やっぱ面白いなぁ(´・ω・`)」

「随分昔のこれのせいで今もアニメみているんだろうなぁ」



というなんともいえない寂しい気持ちになり


2chの本スレを覗いてみることに






「しょぼ・・・」





今の人気アニメと比べれば随分と少ない消費レス数です


またまた寂しい気持ちに


そうして過去ログをちょっと覗こうと思ったら


まとめサイトさんの所に結構良いカンジでまとめてあったので


引っ張らせていただいます(´・ω・)


http://blog.livedoor.jp/altemawx-dream/archives/6881902.html





まぁその通りってカンジなんですよね


当時あれだけ騒がれてた作品が、ひっそりと終わっていく寂しさ


仕方ないことなのでしょうが、とっても寂しいです(´・ω・)


まぁ流行り廃りの業界なのでしょうが、やっぱり寂しいです( ・ω・)


そんな私は・・・今からまたシャナでもみようかなと思っている所存です。


今現在放送中のアニメも面白いものが多いですが


ツ●ヤ、ゲ●などにいって少し昔のアニメを掘り出してみると楽しいかもしれませんよ


今ではたいていのアニメの1話はニコニコ動画で視聴もできますしね( ´∀`)


と、いうことでね。


こういうこと言い出すと、歳取ったんだなぁと思います


やだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


そういや、ルイズうぁあぁああああああんの人は今頃なにをしているだろうか。


それではw

今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
08/26/2012    ちゅーわけでね(笑)
飽きたー(∩´∀`)∩


HAEEEEEEEEEって(´・ω・)?



だって、マルチ周回かボス直しかないのだもの・・・


システム事態は複雑で面白いんですが


折角のシステムも、かなり簡略化される手順がユーザーによって組まれているという感じを受けました


レア堀ゲーなのに、ほぼ全てのアイテムがマイショップで買えちゃうし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ただ、いいところもいっぱいありました☆(ゝω・)v


なので!とりあえずはMHFに戻りつつ


MHFを50%、PSO2を50%という感じで遊んで行こうと思います


PSO2はまだまだ不便なところもあるので(チャットとかウィンドウ切り替えとか)そこら辺も改善されないかなー


と思ってたりなかったり


まぁ極論言っちゃうと、始めて間もないもにすでにMHFの紙集めと一緒なことが始まってるってことです


そういうことで!


ただいま(´・ω・)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
さぁさぁ、狩り場を宇宙(?)へと移しまして絶賛ハンター家業を続けているゼロさんですよ


まぁ、そのですね


ファンタシースターオンライン2という世界へも足を踏み出してみました


サーバーは2(ウル)

キャラ名はゼロ

IDネームはゼロ@ねこまんま



でやらしてもらっとります。


まだまだはじめたばかりでシステムも良く理解していませんが


昨晩まよいと合流できまして、チャットの使い方などを覚えたところです☆(ゝω・)v


それにしても凄いなぁ、と思ったところがキャラクターメイクです(´・ω・)


自分は早くプレイしたかったので、男キャラのほぼデフォでやっているのですが(・ω・`)


まよいしゃんはかなり頑張って作ったらしく、スバラシイ豆女キャラが出来上がっていました


あとは、無料でもかなりできるんじゃね?これといったところ


現段階では私はまだ課金をしておりませんが、何一つ不自由なくやれております


まぁ、追々システムなどを理解していって課金していこうとは思いますが


これ本当に必要なの(´・ω・`)?


それから、突如現れるモンスターとかもやはりいいですね(´∀`*)


まだまだですが、これからコツコツ楽しんで行こうと思います(`・ω・)


まぁ、ね!


そういう近状報告でした!
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
別の世界も・・・見てみたく・・・なったんだよ・・・







PS,おもんなかったらすぐ戻ります



追記:PSO2で2鯖でやっとります、男キャラにしました、イミフすぎワロタ何すりゃイインダコレ


更に追記:もう飽きそう(´ω`*)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
|ω・`)ノ ヤァ


皆さんはパチスロモンスターハンターをご存知ですかな?


そう、全国各地のホールにモンハンショックと言わしめた


現在もホールのメイン機種、モンスターハンターです。


まぁ、もう自分は打ってないんですがね


天井見る位しかしません(´∀`)


面白いし、モンハンだし、スキなんだけどスペックは辛いので基本的には触らないのが無難でしょう


まぁ、昨今のART機なんて全部ゴm・・・ゲフンゲフン


さてさてwそれはおきまして


まだ導入間もなかった頃、近くのホールでブログでのみ告知のひっそりとしたアレが行われたんですね


そこで!



ゼロ「モンハンの高設定うちたくね?」


友A「まだ打ったことない」


友B「打ちたいねー」


ゼロ「●日に●●●●でモンハンの高設定使うみたいだよ、ブログに限定記事で書いてあった」


友A「マジで!wあっちっちやなww」


友B「いいねwいこうぜw並ぼうぜww」


ゼロ「でも、導入数18台じゃん?」


友A,B「うんうん」


ゼロ「6が入っても5台って感じするだろ?」


友A,B「うむ」


ゼロ「あそこ等価で玉移動共有オッケーじゃん?」


友A、B「ノリかwwwwノルかwww!」


ゼロ「そういうことwwいくらまで乗る?」


友A「うーん。1人2万使い切ったら3000枚のビハインドか、きついな」


ゼロ「設定差は弱チェに大きくあるのよ」


ゼロ「オレは1万で十分だと思うわけよ」


友B「すくなくね?1万なんて20分でなくなんぞ」


ゼロ「1万あれば300ほどはまわせるじゃん?」


友B「うむ」


ゼロ「300程度だったら6でも十分1の値になるけどさ」


ゼロ「1万回して、弱チェもゴミ、ボナもARTも付いてきません」


ゼロ「そんな台粘るか?w」


友B「やめるなw」


ゼロ「だから結局やめるから1万で十分、ボナ引いて延命できればデータとれるし」


友B「おk!w1万でいこうw」


ゼロ「調子よさそうならドンドン金いれればいいし、とりあえず1万ねw」









そうして、3人でノリ打ちすることに










入店30分後




ゼロ、友B「1万スッた」






ゼロ「だめやだめw子役もクソやし、朝市設定変更もちょっと怪しいw」


友B「こっちも数値は設定2やな」


ゼロ「Aの台スカったらパチンコいくかなw」





その頃Aは





モンハンラッシュ!





そうして、無事Aの台は高設定の数値を順調に刻んでくれ


持ち球も1000枚を超え、総額でプラス域になったところで


私に交代


友A「あとは頼んだw」


ゼロ「まかせんしゃい」





そして数g後





アイルーボーナスにゃ♪


ゼロ「・・・」


台「♪♪♪」


ゼロ「!?」




突如バケ中に出現した中段チェリー


ゼロ(・・・これどうなんの!?)


2012-04-23_12-15-06.jpg





ゼロ「キタ――(゚∀゚)――!!」


友AB「やったったwwwすげぇwww」




そしてその後



すかさず引いた赤7が見事大連続狩猟ボーナスに刺さり





ドドブランゴ→レウス→ドドブランゴの順で倒しその最終決戦で現れたヤツ




2012-04-23_12-46-54.jpg







( ゚д゚)・・・・



これをモノにできれば・・・ゴクリ










ゼロ「ドキドキ」




友AB「ドキドキ」










2012-04-23_12-47-45.jpg





キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!










こういう派手なこともあり



結局最終的には3台ノリ打ちの結果、引っかかった1台で6000枚の回収



3台での総投資23000円に対して回収が12万程度


1人3万程度の浮きでした(´ω`)


結果的に数値の上では、ぶっちぎりの高設定だったので6なんじゃないかなと思います


ちなみにこの日以来モンハンはほぼ打っていません(´∀`)


だって・・・ねぇ・・・


ぶっちぎりの高設定でもないかぎり勝てる気がしないです


昨今のARTはなんとも辛い台が多いので


ぶっちゃけパチンコ打ってたほうが100倍マシなレベル


パチスロは天井とゾーンだけ見てればよかです。





さて、今日からMHFではアンノウンが出現しますし、


またネタのほうもできることだろう・・・


それでは今日はこの辺で!
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
※本日の記事は一般人なら引くレベルの可能性があります
 閲覧する際はゼロのイメージ()笑が崩壊する恐れがありますのでお気をつけください








書物システムに意義を唱えたい(´・ω・)


赤ばかり溜まっていき、黄色が全くでない


せめてローテとかにしてよ('A`)


と、いうことで現在の私のSRです


片手剣:200
双剣:800
大剣:600
太刀:600
ハンマー:600
笛:200
ランス:600
ガンランス:100
ライトボウガン:600
ヘヴィボウガン:未取得
弓:700



600↑から実用レベルということを考えると片手も速く600にしたいわけなんですね(´・ω・)


しかし手持ちの黄色書物がもう3冊程度。


赤書物が1000冊程・・・


どういうことなの(´・ω・)


ちゅーわけで、やむなくサブキャラをあげることにしたのです


1キャラ999にすれば各色1100冊の書物がもらえるので


メインで書物集めするよりは効率がダン違いにいいわけです


メインから素材を送りサブの装備を整えネカフェへレッツゴー('A`)










ゼロ  > しかし飽きる(´・ω・`)


ゼロ  >パチテレ(スカパー)も面白くない番組になっちゃったし


ゼロ  >飽きる(´・ω・`)





私は最寄のネカフェへいくと、スカパーでパチテレを視聴しながら狩りをするのが毎回のスタイルなのですが


その日は私のスキでない番組だったので、他のチャンネルにしてみることに



ゼロ  >(・・・ポチポチ)


TV  > 奥さん、洗濯物これ?


ゼロ  > なにこれ(´・ω・)?番組表・・・は・・・これか・・・








AVチャンネル








ゼロ  >ほほぅ( ´_ゝ`)


ゼロ  >よかろう、MHFをしながらAVを視聴する


ゼロ  >やってやろうじゃないか(´∀`)


男優  >奥さん新婚の時旦那さんとも・・・


ゼロ  >なにこれ、不倫モノ?団地妻?


~15分経過~


ゼロ  >つまんねぇー本番まだかよ('A`)


男優  >これいれて買い物いきましょうよw


団地妻  >えっ?これw


ゼロ  >キタ――(゚∀゚)――!!


ゼロ  >えっちなオモチャきた!これでかつる!


ゼロ  >リモコンバ●ブキタ――(゚∀゚)――!!


バイブ  >ヴィィィィヴヴィィィィィイイィ


ゼロ  >すげぇ・・・( ゚д゚)


~更に10分後~


男優  >ホラホラホラホラホラホラホラッ!ウワァービチャビチャダコレ!


ゼロ  >wwwwwwwww


ゼロ  >(なんで男優ってホラホラいうの?お約束なの?エロ同人のらめぇと一緒なの?)


~さらに5分後~



ゼロ  >wwwwww


ゼロ  >アカンでぇ・・・これはチ●コたたへんやつや(´・ω・)


ゼロ  >もっと若い!若いJKを!


~更に15分後~


ゼロ  >やっとおわった・・・次の番組こそ・・・


次の番組の女優  >えーwそうですかぁw(ハスキーボイス)


ゼロ  >BBA・・・(震え声)


ゼロ  >また熟女('A`)






そうして、パチテレの番組も終わったので、ゼロはそっとパチテレに戻したのであった


結果として私が得たものは、リモコンバ●ブすげぇということだけだった・・・


時々ムラっとはきたのだが、垂れた尻が視界に入るとすぐさまハートブレイク


MHFをしながら私は思ったのだった、AVは好みのものじゃないとよくないということを







PS.素人モノがGOOD



それでは今日はこの辺で!



あ、ちゃんとサブキャラ600まであげてきたんですよ☆(ゝω・)v
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
皆さん狩人祭お疲れ様でした。


統一王者決定戦の結果が発表されましたね。


今回は猟団韋駄天の方に参加させていただき


結果として全サーバーで25位


http://members.mh-frontier.jp/contents/ranking/hunt_event/result/58/ryodan-idaten.html


第2サーバーでは9位という結果になりました


mhf_20120815_172537_390.jpg






正直今回の猟団韋駄天はかなり悔いが残っています(´・ω・)


成功しなかったのかと、いうとそんなことはありません


むしろ、成功しました


ですが、やり方の根本が違うやり方で成功しました。


なんてこった('A`)


あんなやり方を思いついたあのときの自分をブン殴ってやりたいです('A`)


でもあの時はあれが最速だと思っていました


いや、もうこれ以上いうまい・・・


それでも皆でもぎ取った順位です


夜通し寝ずにオロチを作ってくれたネメ


同じく夜通し寝ずにオロチを作ってくれたまよい


そして、まよいのアシストに色々支えてくれたあーく


応援してくれた団メンの方々



皆で取った順位です(`・ω・)


いつか・・・いつか・・・


いつか1位になってやろうと、再認識できた韋駄天だったと思います!


またこういったイベントがきたときは是非参加してやろうと思います!
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
MHF
08/14/2012    シクレその最中
※本日の記事はシクレ連戦中にクエ終了の1分間の会話をつなげたものであり所々
 ?となる場面がありかもしれないことをご了承ください





昨晩のお話。


シクレ上位エスピナスが優先依頼とカブっていたので団メンでこなすことに(`・ω・)


さぁ、頑張るぞ☆(ゝω・)v!


と、連戦しているはいいが次第に飽きてくるメンツ


そんな最中、一人の発言で何かが変わった






まよい > サナララの続編でるのか





ゼロ > サナララ?何?


Canon > ?


まよい > エロゲ


ゼロ > お・・・おう


Canon > ですか・・・


まよい > まどかとかひだまりの人の絵のやつ




ゼロ > 年々自重しなくなってきやがってんなこいつ





まよい > ww


ゼロ > ググるけど


Canon > エロゲ描くんですか


Canon > (´・∀・`)ヘー


まよい > まどかの顔のキャラがやってますよ




そうしてググって正体を掴んだゼロは3秒で公式HPを閉じ戻ってきました


ゼロ > ねこねこそふt


ゼロ > ロリじゃね?


ゼロ > これ


まよい > うん


ゼロ > お・・・おう


Canon > ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ゼロ > 上級者やで


まよい > これだけネームバリューある人がいまさらエロ絵描くのがすごいって話


ゼロ > この絵で賢者になれるの?


ゼロ > そういうことか!


ゼロ > べつに欲しいとか


ゼロ > 好きとか


ゼロ > そういうわけではないとw


まよい > いや 買うけどね


ゼロ > お・・・おう・・・


まよい > ww


ゼロ > これは


ゼロ > 2種類にわけるとして


ゼロ > どっちです?









まよい > 萌えゲーか抜きゲーかってこと?




ゼロ > www


ゼロ > あの



ゼロ > オブラートにつつんだんすけど



まよい > ww


ネル > wwww


まよい > サーセン


まよい > 前者ですね


ゼロ > ジャブ入れたら全力でヒザとんできた



まよい > 使用する人は少ないかと


ネル > wwwww


ゼロ > はい・・・


ゼロ > いきましょう


ゼロ > うん。


まよい > ww





ゼロ > 程よい長さ ※ブログの記事にすると的な意味で


ゼロ > これは書かせてもらいますね ※記事にする的な意味で


まよい > 批評とかみてるので? ※エロゲ的な意味で


ゼロ > は?


ゼロ > お前のエロゲ脳をブログにかきますねって


ゼロ > ことですよ


まよい > ww


ゼロ > なによ批評ってw


まよい > エロゲの評判とか見てるのかと思った


ゼロ > www


ゼロ > 今度見てみます


ゼロ > っていうか


ゼロ > 見るより聞けばいいんじゃないの?w


ゼロ > まよいしゃんに


Canon > プロですか


ゼロ > 8割がたプレイ済みだろw


まよい > ww


ゼロ > 最終痴漢電車3は面白いですか?


まよい > まだまだ修行中


ゼロ > この間動画でみたやたt


Canon > なんやかんやであと10分


まよい > まよいしゃん萌えゲーばっかだからわからんですな


ネル > うむ


ゼロ > エロゲネタで十分時間つぶれたな


Canon > ww


ゼロ > なるほど


Canon > さすがまよいさん


Canon > 話題提供感謝です






ゼロ > エロゲタワーできるの?










まよい > 3mくらいかな







ゼロ > wwwwwwwww


ゼロ > 流石の俺も引くわ


Canon > まじか4ww


まよい > あわせてですからね


まよい > たいした事ない


ゼロ > 何が合わせてだよww


ゼロ > しらねーよww


ネル > ww




まよい > 1.5mくらいのツインタワー




ゼロ > ( ゚д゚)・・・





Canon > wwww


まよい > はい いkm


ゼロ > ほらみんな引いてる


ゼロ > シーンとしちゃったよ(´・ω・)


まよい > 好きなものを好きといえる気持ち抱きしめていたい


ゼロ > ( ゚д゚)





そうこうしている間に時間的にあと1戦になった最終クエで



顔ハメがハズれまよいがボコボコにされBCに送られることに





まよい > (・ε・)


まよい > ごめんなさい。。


ゼロ > エロゲしながらMHFやるからー!


Canon > エロゲタワー崩れたか


ネル > wwww


Canon > おつかれさまですの~(∩´∀`)∩


ゼロ > お疲れ様でした~♪


まよい > おつかれでしたーヽ(´∇`)ノ



ネル > お疲れ様でした!







まよい > エロゲは何かしながらなんてしないよ!


まよい > 馬鹿にしないで!!








ゼロ > www


ゼロ > エロゲ>>MHFのように聞こえますねwww


まよい > ww


ネル > 聞こえましたw


ゼロ > しんじゃえこのクソエロゲーマーww


まよい > まぁイコールかな


ゼロ > イコールにしとかねーとコイツらうっせーしなぁ


ゼロ > って聞こえます


Canon > w







そして無事(?)に2時間を戦い終えることのできたまんまメンバ一向


クエスト終了後の1分を大変有意義に過ごせた2時間だったなぁと思います


さて、狩人祭も残すところあと2日


最後まで頑張りましょう(`・ω・´)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
mhf_20120804_010556_328.jpg






昨晩時点の最速タイム(´・ω・)


鯖順位9位


てことは・・・全鯖だと40位程度か・・・φ(゚Д゚ )フムフム…


あ、これ、トップ2分切ってますね!






・・・(´・ω・`)






今現在のやり方だと最速見たとしても2分切るのは難しいでしょうね


ということは・・・


今のやり方違うくさいですね。


オロチ3人、ササ姫HC1人でチャレンジしておりますが


何かが違う。


構成(´・ω・)?


方法(・ω・`)?


考え付く方法は他にもありますが


どの方法も2分を容易く切れる気がまったくしません。


オロチ4でごり押し?


もしくは・・・・・・・・に誘導して・・・・・?


はたまた、状態異常を使ったり?


サイズによって行動パターン?


(´ε`;)ウーン…


考え出すとキリがない。


なんとか2分切りを目標に頑張りたいと思います
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
http://members.mh-frontier.jp/contents/ranking/hunt_event/result/58/kyodaigyo.html




まよいちゃん全鯖5位やで(´・ω・)



2時間釣った私が97位で10分のまよいちゃんが5位


どういうことなの・・・('A`)







さてさて、そんなこんなで統一王者決定戦


絶賛開催中でござーます


猟団韋駄天の方に今回参加させていただこうと思いまして


まだクリア回数は2回ですが


現在全鯖40位でございます


武器もそろっていない状態だったので、こんなもんかといったところですが


急遽武器を用意してくれたネメに全力で感謝しつつ、週末に全てをかけてぶつかりたいと思います


それでは皆さんも頑張りましょう(´∀`*)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
08/02/2012    団対抗韋駄天に
団対抗韋駄天全サーバー統一戦参加したいと思います(´・ω・)


武器もめどは立ってます


団内でやってくれるよーって方いれば声かけt
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?