イベントが終了して数日。


通常海域を攻略しなければと考えていた。


現在停滞している海域は「3-4」「4-3」である。


そもそも、私がイベントまで艦これを半休止状態に追い込んだ海域が「4-3」である。


何十回挑戦しようとも1度もボスに行かなかった為


モチベーションがぐんぐん下がってしまっていったのである。


しかし、私はイベントでE-5クリアという結果とは別に他のもっと重要なものを得ていた。


それは知識である。


構成によるルート固定の重要性、装備の組み合わせ。


イベント前にはなかったとても大切な知識である。


イベント前はどの海域に挑戦するのにも戦艦に主砲ガン積み構成が私の艦隊であったが


イベント中で駆逐艦と雷巡と重巡を1から育て上げ、知識と同時に戦力も多少整ったのである。


そうして、鬼門「4-3」をチャレンジするにあたってルートを調べてみる事にした。


重巡2隻でボス前までは固定できる。
※駆逐2隻以上居たらダメ。



という情報が舞い込んできた。


ゼロ「そうだったのか・・・(´・ω・`)」


ゼロ「そりゃ空母2戦艦4じゃ中々ボスにいかねー訳です・・・。」



重巡ならE-4攻略の時に育てた愛宕と鈴谷がいるので、大丈夫!


と、思っていたのだが、鈴谷は航巡になってしまっていたのだった。


ゼロ「・・・(´・ω・`)」


ゼロ「レベル10だし、改修もしてないけど衣笠さん連れて行くか・・・(´ω`)」



そうして、重巡2隻を組み込み


戦艦1、雷巡2、重巡2、空母1という構成で行く事に決めた。










そして、記念すべき1回目の出撃。





4-4突破かんこれ1


ゼロ「い・・・一発だと・・・(; ・`д・´)」



まさかの1発でボス到達。


1ヶ月間がむしゃらに特攻していた以前の私はなんだったのだろうか・・・(´・ω・`)





そして、勿論結果は


4-3突破かんこれ2



4-3突破かんこれ3







ゼロ「無事勝利v(´ω`)v」




うーん(´・ω・`)


1ヶ月間の苦悩はなんだったんだ(´・ω・`)


最大の敵は羅針盤とはよく言いますけど、やっぱり羅針盤やね(´ω`*)


衣笠さんが全く戦力になりませんでしたが、5人でも戦力的には全く問題は無かったようでよかったです(´ω`)


この調子で、次のイベントまでに全ての海域を回れたらなーと思います( ´艸`)


戦力的には大分整いましたしね(´・ω・`)


さてさて、そんな感じで無事4-3をクリアです!


あと余談になりますが、保有数アップの為にまた課金しました(´・ω・`)


まぁこんだけ遊んでるし、まだまだ足りない位でしょうけどね(´・ω・`)


後それからですね!


恐らく週末にタイタンに挑みますので、久々に14ちゃん記事書けるかなーと思っています( ´艸`)


事前にしっかり予習してから特攻したいと思っています(ФωФ)


採掘も無事31になり霊銀掘れるようにもなりましたしね(´・ω・)


あとは、双蛇党の討伐手帳埋めにIDも潜らないと(´ω`)


そんな感じでーすヽ(*´∀`*)ノ


それでは今日はこの辺で( ・´ー・`)


ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
ゼロ「新しい空母が欲しい(´・ω・`)」


艦隊これくしょんというゲームは、艦隊を育成し最強の艦隊を目指すゲームではあるが


タイトルにもある通り、「これくしょん」つまり収集も楽しみ方の一つなのである。


私が所持している空母は、赤城、加賀、蒼龍の3つであり。


残りの空母は持っていないのである。


ゼロ「具体的には翔鶴か瑞鶴が欲しい(´・ω・`)」


所謂五航戦と呼ばれる娘達が欲しいのである。


ゼロ「っていうか、加賀が台詞良く台詞で(五航戦の子達なんかと一緒にしないで)


ゼロ「とかいってるけど、どうしてだろう(´・ω・)?」








ゼロ(カタカタ・・・) ←ぐぐってる。










一航戦(赤城・加賀)や二航戦(蒼龍・飛龍)と違い
五航戦である翔鶴・瑞鶴には開戦まで実戦経験が無く
練度も低いことから五航戦を一段下に見る将兵が多かった。

ただし五航戦所属のパイロットたちの名誉のためにも言っておくと
これは一航戦所属のパイロットたちの技量がマジキチレベルに凄かっただけであり
五航戦のパイロットたちの練度は実戦経験こそ少ないものの
アメリカなら教官をやる事も可能なレベルであったと言われ、決して水準から劣っていた訳ではなかった。
確かに、空母運用において当時世界最先端を行っていた日本の中で
とりわけ中華事変以来支那方面の戦線で
実戦経験を重ね続けてきた歴戦の勇士揃いの一航戦には敵う理由が無いのも当たり前ではある。

※大百科引用。







ゼロ「へぇ~(* ´艸`)」






こうやって少し掘り下げていくだけでも設定が分かったりして面白いですね(´・ω・`)


好きなゲームだと裏設定とか、設定資料とか読んで楽しむ事が割りと好きですし


そういった意味でも結構楽しめるんですよね!


特に最近はそういう情報が有志によって書き綴られているサイトも多いですし


気がついたら2時間読み漁っていたりしますよね(´・ω・`)


遠征の合間に読むのが最近の楽しみなんです(´・ω・`)


この艦船はどういった活躍をしたのかなーとか調べていくと面白いですもんね。


少し脱線しましたが、私は五航戦がほしい(´・ω・`)


デイリーで4回どうせ回しますし、今日は五航戦が出るレシピでも探してそれでやりましょ。










2分後。









400/200/500/705  油/弾/鋼/ボ





これが良いみたいやね(* ´艸`)







うーん、ボーキは良いんですけど

鋼が多いですね(;`・ω・)

イベント終わったばっかりで鋼がまだ心もとないですけど

欲しいですし、4回だけやりますか(;`・ω・)







1回目。

建造時間:4時間20分





あっ・・・。

これ加賀さんや・・・(´・ω・`)









うーん、今は五航戦が欲しいのです・・・(´・ω・`)


しゅぼーって燃やしてみるとやっぱり加賀さん。


まぁ2回目もやってみましょう。










2回目。

建造時間:22分




2回目は駆逐艦時雨でした(´・ω・`)

可愛いよね(´・ω・`)

白露型はみんな好きですよ(´・ω・`)

いつか改二にしますからね(´・ω・`)

気を取り直して3回目です。











3回目。

建造時間:4時間20分





・・・( ゚д゚)

また加賀じゃないですかぁーーーー!




そして、5人目の加賀さんを迎え入れて、最期の4回目です(´・ω・`)








4回目。

建造時間:6時間





きwww

キタ━(゚∀゚)━!





6時間ってことは白い子かツインの子じゃないですか!

早く!早く燃やそう!







そして、我が艦隊に迎え入れることが出来たのは・・・。







2013y11m28d_163209666_convert_20131128163311.jpg

瑞鶴(妹の方)でしたーヽ(*´∀`*)ノ






んー。可愛い(´・ω・`)

半端じゃねぇわ(´・ω・`)

あのツインテをデコピンしてピーンってして遊びたい


と、そんな感じでデイリー建造だけ消化しておこうと思った夕方の出来事でした(* ´艸`)

それでは今日はこの辺でーヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
ゼロ「E-5に挑戦・・・するべきか・・・否か・・・(´・ω・`)」





昨晩から私はずっと悩んでいた。


「E-4が最鬼門、E-5は簡単。」


こういう意見をイベントが始まって沢山見かけてきた。


それは真実なのだろうが、E-4でぶっつづけ9時間地獄を味わった。


資材は枯渇し、2日溜め込んだが10000程度。




ゼロ「どう考えても心もとないよなぁ・・・(´・ω・)」


ゼロ「それに長引かれたら泣く泣く撤退もあるし・・・。」


ゼロ「資材が切れてオワタって展開も十分ありえる・・・。」





考えれば考えるほど無謀に思えてくる。




ゼロ「でも、後になってやっときゃクリア出来たのかなーって思いたく無いし・・・」


ゼロ「いいか!ダメで元々(`・ω・)」


ゼロ「やったんぜヽ(*´∀`*)ノ」










そしてE-4クリアから2日後・・・。

少量の資材
と魔法のカードを握り締めての挑戦が始まった・・・。













2013秋E-5 クリア01

20時30分!最終決戦スタートですヽ(*´∀`*)ノ
















もし挑戦する事があれば、重重戦戦雷雷で行くつもりであったが


この資材の量の為、駆駆戦戦雷雷の構成に変更し、決戦支援も無しで行く事にした。










そして、記念すべき出撃1回目・・・。


無事、ボスに辿りついた。










2013秋E-5 クリア02


ゼロ(・・・。)

ゼロ(・・・アカン。)









なにこれー(´・ω・`)

超強そうじゃないですかぁー!

しかもこいつとは別にHP250の化物も2体配置(´・ω・`)

2,3戦で諦めるパターンだこれ!と思ったのですが・・・。






2013秋E-5 クリア03



初戦にしてS判定勝利ヽ(*´∀`*)ノ



ゼロ「あれ・・・これは・・・。」

ゼロ「流れが・・・来てるんじゃない・・・かね(´・ω・)?」














そして、それからの2時間半は凄まじかった。

思い通りのように言う事を聞く羅針盤。

道中で全く大破しない我が艦隊。

しっかりボスを打ち抜く艦娘達。




そして・・・。


遂に・・・。


最後のボスを追い詰めたのだった。







2013秋E-5 クリア04





ゼロ「きた・・・、遂にきた・・・。」

ゼロ「10日に渡るこの戦いに・・・やっと・・・終止符を打つ時が・・・(´;ω;`)」







さ~く~ら~ふぶ~きのぉ~♪


サライ~の空へ~♪


ながれてい~く~♪


しろいくも~に~♪


むねがふるえ~たぁ~♪





ゼロ「24時間テレビのあのソングが脳内で流れとる。」


ゼロ「ここ4,5年見てないけど(´・ω・`)」










そして、穏やかな表情のゼロは・・・。

見事、艦娘達と共に勝利をもぎ取ったのだった・・・。



2013秋E-5 クリア06





ゼロ「やったよ・・・。」

ゼロ「本当にここまでこれるとは思って無かったよ・・・。」

ゼロ「E-2すら無謀だと思ったのが2週間前・・・。」

ゼロ「やれば出来るもんなんですね(´・ω・`)」

ゼロ「共に戦ってくれた艦娘達、本当にありがとう(´・ω・`)」

ゼロ「応援してくれた皆さん本当にありがとう(´・ω・`)」

ゼロ「そして、沢山のアドバイスをくれた皆ありがとう(´;ω;`)」








2013秋E-5 クリア07

2013秋E-5 クリア08







うーんwwwwww

超嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ

本当にきつかったけど超楽しかったです(* ´艸`)









はーい!

そんな感じでまさかのイベント海域全てクリアできました!

自分でも本当にまさかです・・・。

ちなみに魔法のカードを使う事も無く、本当に楽しくやれました!

具体的にはE-5は3時間で終われまして

2013秋E-5 クリア09



残りの資材はこんな感じ!

消費資材は油、弾5000に鋼3000程度でしょうか?

本当に夕立改二育てておいてよかったです(´ω`*)

更に具体的に書きますと。



1:ボス勝利S 古鷹
2:ボス勝利S 愛宕
3:ボス勝利A 最上
4:大破撤退
5:ボス勝利A 扶桑
6:ボス勝利A 木曾
7:ボス勝利A 飛鷹
8:ボス勝利A 龍驤 ここから決戦支援有
9:ボス勝利A 愛宕 ここから1撃圏内
10:ハズレルート
11:ボス勝利A 金剛
12:ボス勝利S 加古 ボス撃破。



こんな感じでした(´ω`)

ドロップはしょーもないですけどね!

途中から資材の余裕も出てきたので、支援も出しました!

可愛い!燃費が良い!夜戦で鬼性能!駆逐艦は最高やね・・・(´・ω・)

最終的な感想としてはキラ付けが1番辛かった(´;ω;`)

そして、課金無しであそこから良くできたと自分でもビックリしております!

4-3で全くボスへ行かずにふてくされ、艦これから数週間離れていましたが

イベント開催で少しモチベが戻り、伊168が建造できて本当にモチベーションが上がり

ここまでこれました(´・ω・`)

本当に海域攻略は楽しかったです。

目標を立ててそれに向かってこつこつプレイするって本当に最高でした(´ω`*)

本当に本当に艦これの楽しさの真髄が分かった2週間でした(´・ω・`)

次のイベントも是非頑張りたいと思います!

それでは、長くなりましたので今日の所はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ

ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
はーいヽ(*´∀`*)ノ

今日も艦これ記事です(´・ω・`)

「いい加減FF14ネタ書けや!」って声も聞こえてきそうですが

というか、スカイポで絶賛飛んできていますが・・・(´・ω・`)

今は採掘師のレベル上げ真っ最中でしてね!

「霊銀鉱」が取れるレベルにならないと彫金レベリングとかのコストやばくてですね・・・

まぁ、毎日1時間位採掘してる感じです(´・ω・`)

んー、次のネタはタイタンに挑戦した時かなー(´・ω・`)?

その点、艦これは1人でシコシコやるゲームなのでネタには困りにくいんですよね!

シモネタではありませんよ(´・ω・)




艦これネタわかんねーよ!って人はね!









ゼロさんと一緒に艦これしよう!




・・・(´・ω・`)

読者に強いるスタイル( ・´ー・`)

いや、でも面白いですし、金も掛かりませんし、自分のプレイスタイルで幅広く遊べますし。

やってみてもええんやないかね(´・ω・`)

まぁ、別に無理に更新しなくてもいいかなーって思ってはいるんですけど

折角毎日来てくれる人も居るわけですし(´・ω・`)

ならネタは作って書こうかなって思うですやん( ゚ω゚ )





さてさて、先日E-4に挑戦しましたけどね!

「E-5に挑戦しないのかい!?」


って声も届いてるんですけど。

昨日の残り資材見たでしょ(´・ω・`)

無理や(´・ω・`)



「魔法のカード使っちゃえよ!」

っていう声も全速力で飛んで来ましたけどね。

値段見たけど普通に高くて笑いましたよ。

挑戦するだけの資材を買おうと思ったら最低でも諭吉さんが飛んでいくレベルですね。

買うと結構高いですけど、買わなくても毎日3000ずつ位は溜まっていきますし

そう考えると毎日3000円分以上の資材やらバケツやら配ってるのかーって思いますよね。

そう思うと凄いわ(´・ω・`)

まぁ、具体的に何が足りないのかと言いますと。

鋼材燃料です。

これが絶対足りないんですよね。

サンプル結果などを見るとE-5は最低でもが1万は欲しいんですよね。

昨日のE-4ではスッカラカンになりましたし。

今日と明日で貯めて、イベント最終日の22時~02時位までチャレンジ。

これも考えましたけど、2日で貯められても6000程度じゃ・・・って訳ですよ。

しかしそこで1つの助言が飛んできたんですよ。





「潜水艦使って燃料回収するんだよ。」




(´・ω・`)?







~ゼロさん!お勉強の時間ですよ!~
・潜水艦の運用コストは驚くほど低い。
・大破してもコストも少ない。
・2-3では道中燃料が拾える。
・3-2では道中鋼材が拾える。



つまり弾薬だけ沢山余っているお前は潜水艦を使って燃料と鋼材が拾えるんだよ!








え?

ゑ( ゚д゚)?

またまたーwww

そんな道中拾えるの10とか15でしょー?wwww

いくら潜水艦でも運用コストで黒にならないってwww




ゼロ(カチカチ・・・) ←やってみてる。


ゼロ(・・・!?)


ゼロ「本当に増えててわろたwww」











しかも!ドロップした艦娘を解体すればあら不思議!

鋼も溜まる速度も上がるわね!

こりゃすげぇ・・・(´・ω・)

知らなかった私もアホですが、前はB判定でも戦艦ドロップしたそうなので鋼がモリモリ増えたそうですよ!

でも今でも時速2000とかも可能みたいです!

潜水艦娘達すごーい(´・ω・`)

可愛い上に低燃費・・・。

弾は減るけど・・・燃料と鋼材は絶対浮いてる・・・(´・ω・`)










ただ、一つ問題があるとすれば
















さっき私が建造で鋼と燃料を・・・

各3500ほど使ってしまったってことですかね・・・。
(致命傷。)






ちゃうんですわー(´・ω・`)

それ聞いて速攻で潜水艦3人の、168、19、8をレベリングして使えるまでにしたんですけどね・・・。

あれ?1人足りない?って思うじゃないですか・・・。

伊58持ってないんですよ・・・。

で・・・、その燃料と鋼材回収は潜水艦4人だと安定するみたいなんですよ・・・。

だから伊58欲しいなーってなるじゃないですか・・・。

そしてぐぐったらですね・・・。

250/130/200/30 レシピで潜水艦でやすいワロタwwwみたいなのみかけたんですよ・・・。

まぁ、つまりそういうことなんですよね・・・。

回してしまったんですよね・・・。

出なかったんですけどね・・・。

本末転倒^q^





まさかの結末でワロタ。

このまま順調に3人で我慢してたらチャレンジするだけの油溜まってたんじゃないの?って自問自答です(´・ω・`)

仕方ないよね、やりたくなっちゃったんだもん(´・ω・`)

若気の至りだよね。

そりゃ168と19みてたらムラムラしてくるっちゅーの。

うーん、そんな感じで良い資材回収方法を教えて頂いたにも関わらず!

やってしまったぜ( ・´ー・`)

って感じですかね。

まぁ12月にイベントまたすぐあるそうなので

それに向けて資材貯めて、今回のイベントで入手した子達のレベル上げでもしとこうかなーって思ってます( ´艸`)

そんな感じで今日の所はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
・・・1週間前。

E-1が精一杯としか思えない戦力と知識であったが

大量の資材とバケツ投入の末E-2とE-3を突破した私がそこにいた。

そして、その直後沸々と湧き上がるE-4へ挑戦してみたいという感情。

その日から、大井、北上、夕立、愛宕、鈴谷を1から育て。

雪風、榛名、金剛、比叡にはより一層磨きを掛けた。

1つも無い三式弾をなんとか4つ入手し、まだ心もとないが出来る限りの火力の底上げをした。

皆の力を借り、連撃装備、陣形の特性、キラ付けの有効性を全て教えてもらった。

遠征も出来る限り飛ばし、タンカー、鼠、海上護衛を只管回し続け・・・。

油鋼を18000まで増やし、弾は22000バケツも170貯め、本日午前11時E-4へ挑戦が始まったのだった。








ゼロ「やったるでぇwwwwwww」






テンションは最高潮、睡眠時間もバッチリ。

事前情報でボスは時間でゲージ回復すると知っていたので

今日1日で決めきる為に、私自身のコンディションもバッチリだった。






遂に攻略が始まった。

構成は、大井、北上、愛宕、鈴谷、金剛、榛名の構成。

そして、記念すべき1回目の出撃は




20131124 aianbotomus01

ボスへは行かなかった・・・。



しかもこのハズレルートの敵が恐ろしく強い。


その後も何度も挑戦するのだが、大破撤退やハズレルートの連続で早くも資材を3000ずつ溶かしてしまった。


海上護衛と長距離と警護を遠征で常時飛ばしてはいるが、弾薬はともかく油と鋼が全く追いつかない。


ゼロ「こ・・・こりゃまずいかもしれん・・・(´・ω・`)」


ゼロ「何も最初から全力じゃなくてもいいか・・・」



そうして、愛宕と鈴谷を抜き、雪風と夕立に入ってもらった。


この事が功を奏したのか、燃費は格段に良くなり


ボスのゲージも少しずつではあるが削る事が出来た。






そして、遂にボスを撃破圏内まで追い詰めたのだった。







20131124 aianbotomus03


ゼロ(・・・勝った!)

ゼロ(まだ油と鋼は5000あるし、弾も7000はある・・・)

ゼロ「よしよし(`・ω・)」

ゼロ「ここでもう決めちゃえ!決めてしまえ(`・ω・)!」

20131124 aianbotomus04



しかし・・・仕留めきれずに昼にも行かず終了・・・。

まだ、チャンスは沢山ある。

そう思っていたのだが・・・。




20131124 aianbotomus05

ボスに着けども・・・。


20131124 aianbotomus06

雑魚を蹴散らすばかりで仕留めきれない・・・。



20131124 aianbotomus08

三度ボスに挑むが・・・。


20131124 aianbotomus09

仕留め切れない・・・。







ゼロ「な・・・なんでだよ(´;ω;`)」

ゼロ「最後の追い込みで念には念を入れてダメコンまで乗せて大破進撃までしてるのに(´;ω;`)」

ゼロ「そんなのってあるかよ(´;ω;`)」

ゼロ「夜戦で三式持ちが2人入れるか、夜戦で三式が1発入れて昼に行けばいいだけじゃないか(´;ω;`)」

ゼロ「そんなのってないだろ(´;ω;`)」






無常にも、ぐんぐん減っていく資材・・・。

そして、その3連続ボスを仕留めきれなかったのが致命的になったのか・・・。

その後、1度もボスへ行くことは無かった・・・。

そう・・・。


遂に、油と鋼が尽きたのだ・・・。






ゼロ「・・・。」 ←マジ凹み

ゼロ「・・・。風呂はいろ・・・。」 ←半泣き







風呂場にて。


ゼロ(・・・。)

ゼロ(・・・時間回復が半端じゃないし・・・資材ももう無いし・・・。)

ゼロ(明日チャレンジしても焼け石に水・・・むしろ今日を逃すともう無理だろうなぁ。)







そうして、風呂を上がりPCの前に戻るがやっぱり枯渇した資材は夢ではなかった。

ボスのゲージを見ると1メモリ回復している。

そのゲージを見ると今にも泣き出しそうだった。


しかし・・・。


E-3攻略時同様に、再びゼロにチャンスを与えるものが帰ってきた。


遠征組の海上護衛班とタンカー班が戻ってきたのである。






ゼロ「そ・・・そういえば(´;ω;`)」


ゼロ「絶対途中から油が足りなくなると思って・・・、長距離をタンカーに変更してたんだった(´;ω;`)」


ゼロ「また、また助けてくれてありがとう(´;ω;`)」


ゼロ「あ・・・後は・・・鋼を工面すれば・・・。」





そして鋼材の工面は溜りに溜まっていた装備を解体して工面した。


油が800に鋼が1000程度。


窮地には代わりが無いが、キラ付け込みで2度チャレンジできるだけの資材が手に入った。









しかし、キラ付けをしている最中で嫌な事が頭を過ぎる。


そう、ボスに行かないというパターンだ。


かれこれ5,6回はボスへ行かずにチャンスを与えられずに資材枯渇という結果となった。





ゼロ(・・・。)

ゼロ「大丈夫!ここまでやったらもう悔いは無い(´・ω・`)」

ゼロ「ここからの2戦は勝つためというよりは、悔いを残さないための戦いよ(´・ω・`)」

ゼロ「思い出せ(´・ω・`)」

ゼロ「初めて韋駄天で2位になってトロフィーを獲得した時の事を(´・ω・`)」

ゼロ「物凄い人数の挑戦者の中で、ずっと5,6位につけていたけど」

ゼロ「最終日の最後の20分で結果を出して、初めてのトロフィーをゲットしたじゃないか(´・ω・`)」

ゼロ「神様は祈ってる奴の所に来るんじゃない、諦めの悪い奴の所に来るんだ(´・ω・`)」










そして、延長戦前半が始まった・・・。







道中で大井が中破、愛宕が中破、鈴谷が大破、榛名が中破という最悪ともとれる結果だったが


悔いを残さないためとダメコンを全員に乗せていたので、大破でも進撃。


緊張のボス分岐はこちらに味方をしてくれて、見事ボスまで到着。


まさに2時間半振りのボスだった。


先ほどより少し元気になったボスの姿がそこにはあったが、トドメを刺す以外毛頭考えていない。








そして、先制で北上が連撃でボスに120程度与えてくれる。


三式無しにしても恐ろしい火力、本当に頼りになる。


その後、大井、愛宕、鈴谷と続くがボスにダメージは与えられず・・・。






ゼロ「あっ、あっ(´;ω;`)」






敵の2番艦と3番艦もつぶしてしまっているため、昼に望みも掛けられない。


「もうだめぽ。」完全にその言葉が頭を過ぎり、顔を伏せそうになったその時・・・。


















金剛「全砲門!Fire-!」










そこには・・・1人で、連撃合計400以上のダメージをボスに叩き込んでいた金剛が居た・・・。




















ゼロ「う・・・(´;ω;`)」


ゼロ「うぅぅぅう・・・(´;ω;`)」


ゼロ「よっしゃあああああああああああああヽ(`Д´*)ノ」


ゼロ「終わったあああああああああヽ(*`Д´)ノ」


ゼロ「おっしゃあああああああああヽ(`Д´*)ノ」







近所迷惑な話ではあるが、本当に声を上げて喜んだ。


手を叩いてガッツポーズなんて恥ずかしいが、何年振りにガッツポーズなんてしただろうか。



※興奮しすぎて、撃破時と勝利時のSS取るの忘れてました(・ω<)









そうして、午前11から始まった戦いは途中休憩もあったが

約9時間行われ、ゼロの辛勝という結果で幕を閉じたのだった・・・。







20131124 aianbotomus11


20131124 aianbotomus12




~fin。











はーいヽ(*´∀`*)ノ

と、言うわけで目標としていたE-4クリアできました!

本当にデットヒート、チキンレースでしたよ・・・(´・ω・`)

20131124 aianbotomus13

資材見ていただけたら分かると思いますけど、行けてあと1回なんですよねー

もうキラ付け1回分の燃料しかないですし(´ω`)

弾が7777っていうのもなんかドラマチックでしたねヽ(*´∀`*)ノ

いやー、でも本当にドラマチックな最後でした( ´艸`)

使った資材は油弾鋼は20000位・・・ですかね(´・ω・`)

バケツは約100個(´・ω・`)

運が良いのか悪いのか(´・ω・`)

まぁ、私よりもっと悪い人だっていくらでも居るでしょうし

私の半分以下の時間と資材で突破した人だっていっぱいいることでしょう( ´艸`)

でも、人それぞれだからこそ物語が生まれるし面白いですね(´∀`*)

本当にオンゲーのこういうところはクセになります。

正直ゲージ回復さえなければ、再チャレンジとかもできますので

できれば次はゲージ時間ナシでお願いしたい(´・ω・`)

途中で心が折れかけましたけど、本当にやりきってよかったと思います。

こうも達成感を味わえると本当に楽しいですね(´ω`*)

そんな感じで久々に激闘を繰り広げましたので、本当に楽しかったです。

それではでは今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
千: 何かギルドみたい作ると家とか作れるようになるんでしょ(´・ω・`)?

ゼロ: ハウジングでしょ?w

千: うん(´・ω・`)

千: 今特番みたいのやってるから見ようとしたら入れなかった(´・ω・`)


ゼロ: 今度それ詳しくおしえて(´ω`)

千: ニコ生でやってるけど入れなかった(*´ω`*)





そうして、その日の晩FF14のアプデ情報番組を見に行くのだが


キャッキャウフフ勢の私達には単語がちんぷんかんぷん(´・ω・`)


んー、よく分からないけど、楽しそうな雰囲気(´・ω・`)





千: あと22:30ころから別のニコ生でかんこれのもやるみたい(´・ω・`)

ゼロ: それみたいww

ゼロ: かんこれのうrlくれ(´・ω・`)


千: http://live.nicovideo.jp/watch/lv157681183 ←TS可

千: ほい(´・ω・`)

千: まだやってないや(´・ω・`)


ゼロ: さんこすw

千: おwいwだwさwれwたw

ゼロ: エコノミーwwww

ゼロ: プレミアム余裕(´・ω・`)


千: やばい、こっちもみれないかも(´・ω・`)

千: じゃーゼロさんに教えてもらおう(*´ω`*)


ゼロ: おkw







そして、そこから30分位で放送は終わりました(´・ω・`)

見逃した人用に完結に纏めますと

・色々グッズ紹介とか

・12月にファミマとコラボ?

・12月中旬から下旬にかけて大型建造、新しい空母もくるらしい

・クリスマスとか年末にかけてアルペジオとコラボ


まぁ、こんな感じだったはずです(´・ω・`)



ただ、私がそれよりも見ていて思ったのが

番組内で編集の方が自分のアカウントでなんでも建造するよーって企画やってたんですけどね

そのアカウントが廃人すぎるのなんのってことですよ!

その点について私は物凄い好感が持てたんですよね!

自分達の、もしくは自分達が近くで開発、運営を見てきたゲームを自分達でも楽しい!って言えるって

ユーザーからすれば凄い嬉しい事ですよね(´ω`)

正直オンゲーなんて開発運営で最低限のデバックだけして実装!なんてよくありますし

自分達で遊んでない運営なんでゴロゴロあることでしょう(´・ω・)

でも自分が面白いと思うものじゃないと、中々薦める事って出来ませんよね(´・ω・`)

今現在は矢矧ドロップで各所で少し荒れては居ますが

正直オンゲーに置いて、同じプレイ時間でも報酬に差が出るのなんて当たり前ですし

先駆者が損をするのなんて当然で然るべきだと思うのですが・・・(´・ω・`)

まぁイベント中においてのログインオンラインはアレだと思いますけどね(´ω`)

しかしまぁ、他所は他所、うちはうちって事でしょうね(´・ω・)

私はその点で別のゲームで死ぬほど煮え湯を飲んできたので

艦これ運営が良心の塊に見えてしゃーないのですが、やっぱり人間は環境に慣れてしまいますからね(´ω`)

やっぱりどこの運営も叩かれるのが当然なのかしら(´・ω・`)?



さて、自分の楽しい!面白いと思うものは薦めます(´・ω・`)

言葉に出して言うのは初めてかもしれませんが

皆さんも艦隊これくしょんやってみてはどうでしょうか(´ω`)?


こんな人にオススメだと思いますよ!

・作業ゲーが好きな人
・二次元の可愛い女の子が好きな人
・長期スパンで目標を立てて遊ぶのが好きな人
・自分の好きな見た目の武具、仲間で戦うのが好きな人
・札束で殴りあうゲームに疲れた人



こんな感じでしょうか(´・ω・`)?

萌え絵がニガテな人でも私は楽しめると思いますよ!

かく言う私も「女の子の服を破くゲーム」という認識しか持ち合わせていなくて

随分と開始が遅れてしまいましたけど、やってみたらそんな事はないのです(´ω`)

「えー・・・今更ー・・・」って思う人もいるでしょう(´・ω・`)

大丈夫、まだサービス開始して半年ちょっとしか経ってないですから(´・ω・`)

オンゲーにおいて最初の1年なんてノーカンレベルです(´ω`)

3年経ってたら、ちょっと入りにくいかもしれませんが半年なんてオフゲーに例えたら発売して2週間程度です

ちょっと癒しが欲しいなーと思っているそこのあなたはやってみるといいですよ(´・ω・`)

そしてハマって面白くなってくると、魔の海域でゲームとしての本領を発揮してくるのが艦これです。

癒しを求めて始めた私もいつしか、真っ向から取り組むようになりました(´・ω・`)

まぁ、散々やってみるええで!っていいましたけど。

残念ながら未だ新規登録制限掛かってます!

未だ人気は衰えておらず、毎日新規提督着任を希望する人が沢山いるようです。

ということで毎日抽選を受けるしかないんですよねー(´・ω・`)

今だと1日5000人とかだったかな・・・(´・ω・`)

その抽選に受かるとできますよ!

ちなみに私は抽選に漏れ続けること3日。

つまり4日目の抽選で着任できたクチですね(´・ω・)

一体いつになったら、艦これの友達紹介の場所は使えるのかしら・・・(´・ω・)

と、そんな感じで昨晩の放送を見まして非常に好感が持てましたので

微力ながら応援させていただきます(_ _*)

そんな感じで今日のところはこの辺で( ´艸`)

ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
1週間前・・・(´・ω・`)


そう、1週間前に私はE-4攻略に向けて戦力を整え始めました。


完全に遅すぎるのは理解していましたし、戦力的にも今回のイベントではE-2が限界だろうと


そう思ってきました(´・ω・`)


しかし!


E-4にチャレンジしたいという気持ちだけで、1週間必死に遠征とレベリングを重ねてきました(`・ω・)


フレにも戦力的にE-3掘りに専念した方が・・・と言われました(`・ω・)


それでもブログネタ的にやらなきゃ!



それでも厳しいと思ったらやりたくなるのが私です(`・ω・)


そうして、何とか!


なんとか・・・ここまで戦力は揃いました(´・ω・`)


E=4.jpg

E=4=2.jpg


この子達をローテしてなんとか・・・なんとかいけないかと思っております( ゚ω゚ )


一週間前は、大井、北上、夕立、愛宕、鈴谷はレベル1だった事を考えれば・・・(´・ω・`)


これでも資材も戦力も厳しい事は重々承知(´・ω・`)


特に資材の工面が本当に大変でした(´・ω・`)


明日1日支援飛ばして明後日には挑戦したいなぁと考えていますけどね!


それに問題とされていた、三式弾の用意もできました(´;ω;`)


三式も4つ



1つも持っていませんでしたが、なんとか4人分用意できたのです(´・ω・`)


ペンギンが出るたびに発狂しそうになりましたが、なんとかなったのです!


果たしてクリアできるのか、クリアできずに断念するのか、課金戦士となり強行突破するのか


全く予想はつきませんが、なんせE-4挑戦が夢にまで出てくる始末です(; ・`д・´)


夢では三式弾装備し忘れててボスにダメージを与えられないという結果でしたけどね(´・ω・`)


あとは、資材を用意して・・・、少し連撃用装備を用意すれば・・・(´・ω・`)


って感じですかね!


そんな感じで頑張ってみようと思います( ´艸`)


付け焼刃果たして通用するのかどうか、楽しみでなりませんヽ(*´∀`*)ノ


それでは今日はこの辺で!


ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
千: E4で僕と握手(´・ω・`)




ゼロ: まだまだですよ(´・ω・`)






そうして、昨晩千さんから1本のチャットが飛んできたのだった(´・ω・`)


一通りプライベートな大事な相談が済んだところで、千さんからあるものを受け取るのだった・・・。





千: ありがと(*´ω`*)



ゼロ: いえいえ( ´艸`)



千: そんな心優しいゼロさんにこれを(´・ω・`)


ゼロ: おっ、エロ画像かね。



千: もっと良いもの(*´ω`*)


ゼロ: なん・・・だと・・・( ゚ω゚ )






-----ファイルを受信しました-----




なんだこれ・・・(´・ω・`)

なんだこの圧縮ファイルは・・・(´・ω・`)





そう思いながらも、解凍し中身を確認します。




ゼロ「こっ、これはwwwww」





そこにあったのは、艦これイベント海域E-4へ向けての膨大な攻略データだった・・・。

E-4ボスの時間回復量を1時間毎に比較した画像郡、陣形や配置の有効度と説明。

エクセルやメモ帳で纏めた、装備、構成、その構成による平均資材消化の量に連撃装備の例

さらにはキラ付けした場合としなかった場合の資材消費や、平均攻略時間を纏めたもの。

そして、資材回収の効率を分かりやすく分類し、一目で分かる表。

まさに、色々な手段や構成があったのだった。













これが艦これ廃か・・・(´・ω・)








うん!やっぱりどのオンゲーでも廃は見てる世界が違うね!


私も早くその領域までいけるように頑張るよ(´・ω・`)


千「これでE-4挑戦は避けられなくなった(ФωФ)」


的な事いってましたけど!本当に感謝してますよ!


装備例と配置と構成はマジで助かりました( ´艸`)


そして、その後は艦これトークに華を咲かせ、14ちゃんにログインヽ(*´∀`*)ノ


やっぱり同じゲームの話題で盛り上がれるって幸せですよね!


本当にどの世界でどのゲームでも共通のゲームの話題ができるって幸せな事この上ないです(ФωФ)


しかしこれで、E-4諦めますとはいえなくなりましたね(ФωФ;)


既にE-5まで攻略している多くの提督からアドバイスや助言をもらっているのに(´・ω・`)


これで勝てなきゃ嘘だよ!


と、言うわけで今日も元気に14ちゃんの世界ではミリオンコーンを刈り取り


艦これの世界ではレベリングの日々(´ω`)


それでは今日はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
11/20/2013    勉強のお時間です。
色々と聞きたい事が多い・・・。


知りたい事が多い・・・。


オンゲーに置いて1番楽しい時期である(´・ω・`)


そんな時は、先輩に色々聞きましょう(`・ω・)









ゼロ: おるー(`・ω・´)?



nya: おるで~





彼に聞くに限りますヽ(*´∀`*)ノ


グーグル先生に聞いてもピンとこない時は、やっぱり助け舟を出すしかないですね( ´艸`)




ゼロ: 先生!艦これの質問していいですか(´・ω・`)?

nya: カモン!

ゼロ: キャーイケメーン!

nya: フフフ・・・

ゼロ: 資材についてなんだけど(´・ω・`)

nya: うんうん

ゼロ: 昨日色々艦これの動画みてたんだけどさ(´・ω・`)

ゼロ: 3日で資材2万近くたまってたんですけど

ゼロ: なんか方法あるの(´・ω・`)?


nya: 2万かー

ゼロ: 遠征は結構飛ばしてるけどそんないかねーんだけどww

nya: 4つ開放されてるよね?

ゼロ: してるしてるw

ゼロ: 長期なんとかと、タンカーと海上護衛しとる(´・ω・`)


nya: 死ぬほど30分と20分のヤツをまわしまくるとかかなwww?

ゼロ: やっぱそうなのか・・・

nya: 時間効率はあれが最強よ

ゼロ: なんか昔あったブラ鎮的なのまだあるのかとおもってたお

nya: タンカーもいいけどきっちり4時間はりつけるなら20分のがたまるはず

nya: あーそれも今あるよ

ゼロ: !

nya: 潜水使うけど

nya: 潜水で2-3やねぇ


ゼロ: まじかよ( ゚ω゚ )

nya: でも黒字にするのムズいで

ゼロ: (´・ω・`)

ゼロ: それで資材回収できんの(´・ω・`)


nya: ほぼ消費なしで補給潰したりとかそっちメインで自分はやってる

ゼロ: デイリーか・・・

nya: 4席だと安定するかわりに黒字はムズいんよね

ゼロ: なるほど

nya: 2隻なら黒字なはず

nya: 19と168でワンチャン?


ゼロ: 19も168もレベル一桁(´・ω・`)

ゼロ: 出撃したら99%粉々にされちゃう


nya: 逆にそれだと壊れてもすぐ直るから意外とアリっちゃありなんだけどね

ゼロ: なるほど・・・

nya: でも10はほしいなー 装備なしで開幕撃てるから

ゼロ: そうなのか(´・ω・`)

nya: でも2万ってなると・・・ 課金なしだとスゴイねぇ

ゼロ: オレも割りと遠征飛ばしてると思ってたんだけど恐ろしい位に回収効率違って

ゼロ: びっくりしたんだお(´・ω・`)


nya: 遠征はきっちり最低コストでまわして 潜水でかせいで・・・・あと何あるやろ

nya: 潜水多いと遠征で低コストいけるからねぇ


ゼロ: 解体とかおいしくないよね(´・ω・`)?

nya: 解体もあるかもね

nya: 戦艦とか鋼材結構もらえるし

nya: 2-3潜水回しでドロ解体とかか?


ゼロ: 弾と燃料切れるまで回って解体とかもなんかな

nya: それもアリか

ゼロ: 昔それでできたよね?w

nya: できたねw

ゼロ: 鬼戦法w

nya: まじ楽だったわw

ゼロ: www

nya: 3-2の鉄稼ぎがヤバかった

ゼロ: 鬼提督かよ(´・ω・`)

nya: いやー五十鈴がね 4回旗艦で最後までいくと鉄稼いでなおかつちょうど12レベなるんすよw

ゼロ: wwww

ゼロ: それで装備剥ぎ取るんすか(´・ω・`)?


nya: もう今12鈴やってないわw

nya: そうそう そして餌やね


ゼロ: くたばれよwwwww

nya: 五十鈴ちゃん改装したら滞空もあげてくれるからねw

nya: むしろそっちメインやわ


ゼロ: E-4挑戦しようと思ってるんだけど

ゼロ: 資材工面が難しくて(´・ω・`)


nya: E-4は運ありゃ即効終わるけどねぇ 長引く時はヤバイからねw

ゼロ: にゃーちゃどの位で終わりました?

nya: ちなみに俺は2時間で終わった( ・´ー・`)

ゼロ: 早すぎ( ゚ω゚ )

nya: バケツ50いかないで資材も5000くらいかなぁ

ゼロ: うっひょーwwww

nya: E-5も1時間ボスいかなかったけどそれでも4時間で終わったしねw

nya: 連続でクリアしたった!


ゼロ: にゃーちゃ戦力も凄いしなぁ(´・ω・`)

nya: 合計バケツ150の資材1万3000とかかな

ゼロ: あー、全然たりねえw

ゼロ: 資材はともかくバケツ全然だわ(´・ω・`)


nya: バケツは遠征で稼いどいたからねぇ

nya: まぁw常時使ってもいるんだけどwww


ゼロ: 130個がE-3攻略時点で20個になって

ゼロ: 今100個くらいだお


nya: 最初無駄につかったみたいだからねw

nya: 編成マジ大事よ


ゼロ: やっぱりそうなのか・・・

ゼロ: E-4のオススメ構成はなんでしょ?







nya: ゼロさん・・・ E-4・・・覚悟いるで・・・?

ゼロ: う、うん・・・






nya: 北上大井と夕立改装したみたいだけど・・・ 正直・・・

ゼロ: おいwwww

nya: E-4つかわないんすよwwwww

ゼロ: ・・・( ゚д゚)




nya: ボスがwwwww魚雷wwwww無効ですwwwwww







ゼロ: え

ゼロ: あー・・・

ゼロ: だから重巡か・・・






nya: あと3式弾ってあるやん?

nya: アレないとたぶんムリ


ゼロ: うん(´・ω・`)

ゼロ: スレみて、1個だけ作った( ゚ω゚ )


nya: 1個じゃきちぃw

ゼロ: 全員に1個装備させた方がいいの(´・ω・`)?

nya: 最低でも2個 4個あると楽

ゼロ: 全員に1個ずつつける感じ?

nya: 4人かね

nya: 基本的に


ゼロ: 構成ってやっぱ重巡2に金剛型2?

nya: E-4は駆逐とか雷2 重2 金剛2だから

nya: そうそう

nya: 重と金剛に1個づつで4個かなー


ゼロ: (´・ω・`)

ゼロ: 夕立出番ないの(´・ω・`)?


nya: E-4のボスの装甲を0にする隠し効果が3式にはあるんや・・・

nya: なくはないよ!

nya: 旗艦とかにしてボスの取り巻き倒せばイイ


ゼロ: ほほう(´・ω・`)

nya: んで金剛とかは一番下にしてボス狙いやすくするって感じ





ゼロ: 重巡が1人も戦力いないんですけど


nya: それがほんとキツいと思う





ゼロ: ・・・(´・ω・`)


nya: これ以上戦艦増やすとルート外れるからねぇ 遠回りになっちゃう


ゼロ: 奥深すぎ(´・ω・`)


ゼロ: やりこむと面白いねw

nya: 一応俺は雷雷重重金剛金剛だったよ

nya: まぁ隠し効果は今回初やからねw


ゼロ: まよいもそれっていってたな・・・





ゼロ: 課金戦士になるしかないの(´・ω・`)?

nya: イベントクリアするなら・・・ それかも・・・



nya: まぁ後日追加されるからそれ待つのもアリなんやで?

nya: E-3掘りに専念するって手もある!


ゼロ: ブログネタ的に・・・(´・ω・`)


nya: ww

nya: まぁそうなるよねーw


ゼロ: ぐぬぬ・・・

ゼロ: 1週間延長なければ何も考えなかったんだけどぬぅ


nya: 愛宕が27とかだっけ?

ゼロ: はい・・・

nya: まず演習毎回旗艦にして育てよ!

ゼロ: なるほど

nya: 重1ありゃ運ゲーにはできるはず!

ゼロ: いくつぐらいレベル欲しいかな?

nya: そうやねぇ・・・・ 意外と50いってなくてもなんとかなるよ

ゼロ: !

nya: 俺重ローテでまわしてたけどその中には46とかいたし

ゼロ: ほほう

ゼロ: あ、あと

ゼロ: 鈴谷もレベル上げてたんだけど

nya: お 

ゼロ: あの子改造したら種類かわるみたいじゃないですか

ゼロ: あれでも大丈夫なんですかねぇ・・・


nya: かわるね でも大丈夫なはず

ゼロ: おぉお!

ゼロ: 光明


nya: あそこのルート固定は金剛型2隻だから


ゼロ: 艦これ奥が深くて難しいのよ(´・ω・`)

ゼロ: スレみてたら、んんwwwww主砲ガン積み以外ありえないwwwwwとかいう論者沸いてたしw


nya: ww


nya: まず金剛2隻で下いって

ゼロ: ふむ

nya: そこからツラい戦闘やってからのボス前2択よw

ゼロ: (´・ω・`)

nya: 野戦やと運が大事やからなぁ・・・ 特に駆逐は

ゼロ: まだ準備が沢山必要そうですな・・・

nya: うむぅ・・・

nya: とりあえず3式は無いときっついきっついやで

nya: あそこのボスかったいねん・・・・


ゼロ: 三式ね!おk!4つとるお!

ゼロ: 雷雷重重金剛金剛でいくよ!


nya: 鈴谷もいれて重2席か!

nya: ワンチャンあるで!


ゼロ: ワンチャンあるか!

ゼロ: 0%じゃなければ諦めないぜ( ・´ー・`)


nya: 夜戦やからね レベなんてもう関係ない!

ゼロ: おぉ!すげぇ元気でてきたお!

nya: 高くてもフラ重ワンパン大破させられるからw

ゼロ: 祈りゲーですな

nya: もうね 基本あたったら中波大破だからねw







nya: あと雷は連撃仕様のが絶対いいと思う


ゼロ: それよ!

ゼロ: それも聞きたかったんすよ


nya: ここむずかしいよねwたぶんw

ゼロ: 連撃ってなんすか(`・ω・´)

ゼロ: 結構装備構成ででてくるんだけど


nya: 戦艦とかさ?カシャンカシャンってなるヤツじゃなくて2回攻撃してない?

ゼロ: してる時あるっすなw

ゼロ: カットインじゃないやつだよね?


nya: そうそう

nya: それが連撃っていうんだけど

nya: 戦艦とかは連撃におのずとなりやすいんよ


ゼロ: フムフム

nya: 戦艦でカットインするには砲門3個つまないとダメだし

nya: 大体主副あと電探とかだったりするしね


ゼロ: うむうむ(´・ω・`)

nya: 基本は主主 主副 副副で連撃になる

nya: 3つ乗せちゃうとカットインなるはず


ゼロ: あー、そういうことか(´・ω・`)

nya: あとは魚雷を混ぜた時!

nya: これもカットインすな


ゼロ: 雷巡でも魚雷のせないほうがいいすかね

nya: だから今回雷の魚雷はポイーで副砲インで

nya: だね


ゼロ: なるほどーw

nya: 正直魚雷なくても火力パナいから

nya: 夜戦の火力は簡単にいうと火力+らいそうだから


ゼロ: 思ったw雷装凄すぎてびっくりしたお

ゼロ: ふむふむ


nya: 魚雷なくても関係ない!

nya: 魚雷使わなくても夜戦ならライソウの数値反映されるからね


ゼロ: そうなのか・・・(´・ω・`)

nya: だから戦艦は夜戦だと火力抜かれちゃうやん?

nya: 戦艦はライソウが0だから追いつかれちゃうのよ


ゼロ: 言われると納得しました(´・ω・`)

nya: 15.5副砲とかはそんな数ないかな・・・

ゼロ: 素敵なパワーが夜になるとお盛んになって駆逐艦とか強くなるのかと思ってたけど

ゼロ: しっかり内部的にそういうのあったんですね


nya: w 一応補正もかかるけどね

nya: 補正かかる+計算式がすでに有利! ってことで火力が加速してくんやぁ


ゼロ: なるほど(´・ω・`)

ゼロ: とりあえず残り3日で戦力整えてみる(`・ω・´)


nya: うむ

nya: あ、 コウヒョウテキは乗せてもオッケーよ


ゼロ: 開幕魚雷のやつね!

nya: あれ夜戦だと効果ないんで

nya: そうそう

nya: だからつんでもカットインならない


ゼロ: 奥深い・・・(´・ω・`)

nya: んで夜→昼のときにあると開幕撃ってくれるから雑魚散らしできるからね

nya: 大事よ!


ゼロ: なるるw

ゼロ: 昼行く条件ってなんなの(`・ω・´)?

ゼロ: 行く時といかないときまちまち(´・ω・`)


nya: ボスの下の2隻のどっちかが残ってる時だったはず

ゼロ: なるほどww

nya: だから調子よくボス以外攻撃してくとボス以外全員倒して終了とか多いw

ゼロ: そうなんすよ・・・

ゼロ: そこは祈るしかないんですかね(´・ω・`)


nya: どっかで庇われないでボスにいかないとキツいんよねぇ









nya: と・・・トイレ!

ゼロ: いってらw











この間、約40秒( ・´ー・`)









nya: ふぅ・・・・

ゼロ: はえーな・・・

ゼロ: 何とは言わないけど・・・


nya: 早うちとかいわないで!

ゼロ: 流石島風ちゃんをアイコンにしてただけありますね


nya: ( ・´ー・`)





nya: 島風最近つかってないな・・・

ゼロ: うん(´・ω・`)

ゼロ: 雪風の方が全然レベル上になっちゃった(´・ω・`)


nya: 正直今の環境だと雪風最強やからね・・・

ゼロ: そういうとこオンゲーらしくていいよねw

nya: だねぇw

ゼロ: 最強の座がコロコロ入れ替わるのってやっぱ楽しい

nya: てか夜戦MAP多すぎw 運ゲーすぎw

nya: まぁ北上大井は環境のトップをひたすら突き進んでるけどねw


ゼロ: ww

nya: 正直あの二人どこでも使えるw

ゼロ: あいつらから甲取り上げたら戦力もやっぱガタ落ち?

ゼロ: そうじゃなくても強いんです?


nya: 夜戦は最強 開幕攻撃で被弾減らせる 燃費もイイ

nya: なくても強いよw


ゼロ: やっぱそうなんかー(´・ω・`)

nya: まぁ数値的にあったほうがいいとは思うけどね

nya: 15.5副 12.7連装こうかくほう コウヒョウテキでいってたけど


ゼロ: ほうほう!

nya: E-5とか連撃で330 300とかだすよw

ゼロ: ww

nya: ボス相手にw

nya: 両方クリでればワンパンなんすわぁ・・・


ゼロ: 凄い火力ですな(´・ω・`)

ゼロ: しかし、これは思いのほか大きな収穫があったので

ゼロ: この内容を記事にしますね(´・ω・`)


nya: よかったよかった

ゼロ: あとで見返しやすいですしおすし(´・ω・`)

ゼロ: それじゃそろそろ出る準備するし

ゼロ: この辺で失礼するおw

ゼロ: 今日は助かったおw


nya: おいすおいす~

ゼロ: ありがとだおヽ(*´∀`*)ノ

nya: いえいえ またきいてもええにゃで!

ゼロ: まただお( ´艸`)

ゼロ: ヾ(゚ω゚)ノ゛


nya: ノシノシ











そうして、その日の勉強会はお開きとなりました(´ω`)


いやー、本当に沢山お勉強になりました(_ _*)


感謝感激でござるよ( ´艸`)


うーん・・・


でも何か1つ忘れているような・・・(´・ω・`)








キラ付けについて聞き忘れた(´・ω・`)








まぁまた今度聞きますかな( ´艸`)


キラキラも複数あるみたいなこともみかけましたし、具体的な効果の程も難しいですし


うーん、奥が深い(´・ω・`)


とりあえずは、3日後にチャレンジは出来るように調整していこうとおもいまーすヽ(*´∀`*)ノ


それでは今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
はい(´・ω・)


5日前から夕立の育成を始めまして(´・ω・)


遂に、遂に・・・。


金剛に続き、改二が出来るレベルに達しました・・・(ФωФ)


遂に・・・あの子に会えるのか・・・(´∀`*)


yuudati kai2 001


さぁ!変身してもらいますよ!


いきますよーヽ(`ω´*)ノ!!!





ぽちっとな(´・ω・`)









yuudati kai2 002


キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

これ!これですよこれ!

これやで!(必死)








これよ!


艦これ興味の無い人もこれみたら提督に着任したくなってくるでしょうよ・・・。


私がこの超変身を知ったのは、実装されてすぐだったんですけどね


その時は艦これ熱が冷めてまして、入手できなかったんですけど


絶対欲しいと思ってた子なんですよ!


だってこれですよ!


可愛すぎるだろ・・・(´・ω・`)


そして、レベリングの最中に中破してしまったので


折角ですので、そちらも・・・(*´ω`*)



yuudati kai2 003



これですよ・・・

これ・・・。

素晴らしいじゃないですか・・・。






完全に駆逐艦の大きさじゃない・・・。


何とは言いませんが、駆逐艦の大きさじゃありません。


何とは言いませんけどね。


ぷくーってしてる表情も可愛すぎるでしょうこれは(´・ω・`)


素晴らしすぎるやん(´・ω・`)?





と、そんな感じで夕立が改二になったのでした( ´艸`)


大井と北上も改二になりましたが、やっぱり準備するのが遅すぎたなーとヒシヒシ感じております


戦力の準備も資材の準備もイベント折り返しになってから、必死にやっている感じですし


普通にレベリングでも楽しいんですけど、折角ならイベントももっと参加したいですよねー(´・ω・`)


27日までとなると、レベリングをあと3日して、残り4日でE-4、E-5攻略?


無理でしょ・・・(´・ω・)


運がよければいけるのかもしれませんが、攻略中に資材尽きてオワタとかだったらゼロさん泣いちゃうよ(´・ω・`)


うーん(´・ω・)


せめて、1週間早く準備していればなぁと感じております。


E-4に向けて大井と北上と夕立改を準備するって遅すぎる気が・・・(´・ω・`)


なんだか構成を調べると重巡2体もあるといいらしいですし。


重巡とか愛宕27が最高レベルですよ・・・。


いや(`・ω・)


諦めなければ・・・最後に・・・(`・ω・)


残りのリミットは1週間。


果たして私はチャレンジできるのか(´・ω・`)


乞うご期待?


それでは今日はこの辺で( ´艸`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
金剛型戦艦1番艦「金剛」


その戦艦が私の元にやってきたのは、私が艦これを始めて4日ほど経った時期だっただろうか。


言わずもがな、私が初めて手に入れた戦艦である(´・ω・`)


まだ、陣形や艦船の特徴も何も知らなかった私は、正規空母と戦艦が全てに置いて最強なんだろうと


そう思っていて手に入れた時は、「このゲームクリアしたったwwwww」と本気で思っていた。


その幻想が打ち砕かれたのは2-4だったが


それでも私の中では初めての戦艦ということもあり大層大切に育ててきた


良い装備が出来れば全て金剛に装備させ、秘書もずっと金剛。


見た目もキャラ性も好みで、本当に大切に育ててきた(´・ω・`)


そんな金剛が、先日レベル75を迎えました。


そうです(`・ω・)


つまり、2度目の改造を行えるんですヽ(*´∀`*)ノ


やっと!やっとこの時がきました(ФωФ)


金剛が改2



今日、私はこの金剛ちゃんに別れを告げ・・・

新たな金剛ちゃんを迎えるのですヽ(*´∀`*)ノ!!







改造改造・・・ポチッとな(´ω`*)

















金剛が改2、1

ん・・・?

あ・・・あれ・・・予想と大分違う・・・(´・ω・)






もっとバインバインになってると思ったのに!!

完全にロリ化してるじゃないですかぁー!

あれか!アホ毛だけはバッチリ進化してるって事ですか!

後は、フトモモが・・・その上が・・・見え・・・見え・・・(´・ω・`)









ってことで無事金剛改二になりました( ´艸`)


多少ロリ化している気がしますが、可愛いですしなんでもいいよね。


絶対に轟沈させないように大切にこれからも育てていこうと思います(´ω`)


あ、あと資材も結構回復したんですけど(´・ω・`)


バケツが全く回復しないので、E-4挑戦がどんどん遠のいていきます(´・ω・`)


遠征は全て燃料系統にぶっ飛ばしていますし・・・。


まだレベル上げも必要ですから、燃料もさらに必要ですし・・・。


チャレンジ目指して頑張って遠征とレベル上げしてますけど(´・ω・`)


間に合うのかしら(´・ω・)?


やっぱりイベントから復帰した私には手遅れなのかしら(´・ω・`)?


理想では、金剛改二、比叡改、夕立改二、雪風改、大井改二、北上改二でいこうと思っていますが・・・。


夕立と大井と北上はまだ改二になってないっていうね(´・ω・`)


それにある程度レベルも欲しいでしょうし。


うーん・・・(´・ω・`)


本当に間に合うのかこれ(´・ω・)?


最終手段課金ブッパも頭を過ぎっていますが、どうしたもんか(´・ω・)


とりあえずはFF14しながら遠征と飛ばす毎日です(`・ω・´)


それでは今日はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
はーいヽ(*´∀`*)ノ


今日は、FF14で行われていると噂のイベントを少しやってまいりました(´・ω・`)


何やらFFで有名なライトニングさんのコスプレが出来る装備が頂けるそうです(`・ω・)!


やるっきゃない(´ω`*)


と、いうことで早速クエストを受注し目的の場所まで向かいます。


そして、そこでFateを何度かしていると


ライトニングさん登場ヽ(*´∀`*)ノ


ゼロ「わー、本物だー( ´艸`)」



完全に田舎モン丸出しですが、ワクワクしながら近づきます。


そして、その光景を見て私は思ったのです。






FF14 コミケかよw


完全にコミケ会場じゃねぇかよこれ。




全く、ゲーム内でもお前らはお前らなのか(´・ω・`)


まぁコミケとか行ったことないんですけどね(´∀`*)


昔見てた実況板とかの画像で、レイヤーに群がるキャメラマンって画像で見た記憶にソックリです。


っていうか、私はライトニングさんよりその手前にいるツインテの槍使いの人のフトモモにしか目がいかない。


スリスリしてぇ(*´ω`*)


と!そんな冗談はさておき、このイベントは数日に渡って徐々に開放されていくそうなので


私も全制覇目指して頑張っていこうと思いますヽ(*´∀`*)ノ


そんな感じで今日のところはこの辺で( ´艸`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
艦これを・・・やり始めて、3ヶ月位ですか。


フレから「完全非課金でここまで遊べるゲームなんて無いよ!」と・・・。


そう、言われて始めました。


あの時は、辛いながらもなんとか続けているゲームが他にありまして


そのゲームのストレスを少しでも・・・と、救いを求めるように艦これを始めました。


フレの言った事は何も間違いは無く、本当に課金なんて一切必要無く。


人それぞれのプレイスタイルで遊べ、本当に楽しかったです


それから毎日少しずつではありますが、プレイをしてきて


イベントにも今回から参加させて頂いています。


そして、イベントをやって初めて分かりました。















艦これめちゃくちゃ面白いじゃねーかよヽ(`Д´)ノ!









そうです(´・ω・`)


面白さの真髄を知りました。


そしてこう思いもしました(´・ω・`)


これだけ・・・、こんなに沢山遊ばせてもらって非課金ってどうなんだよ・・・。


そして、私は気が付いたらドック開放キーを2つ買っていた(´・ω・`)





いや、正直に言おう(´・ω・`)


もっとやりたくなってきたから課金したんです(´ω`*)


ぶっちゃけイベントのEー4も今からでも1万位課金したらクリアできるんじゃ・・・って思いましたけど!


思いましたけどね!


やっぱり資材は遠征で集めるもの(´ω`)


そう決めてますので、1歩踏みとどまりました(; -`д-´)


でも、ぶっちゃけそういうことなんですよね


艦これ運営の頑張りっぷりを見ていると課金したくなっちゃうんですよ。


FF14だってそうです、この前のマーケット不具合を個別対応していくなんて


本当に凄いですよ。


鯖ロールバックだってあるだろこれって思ってましたし。


そういう、コツコツ信頼を積み重ねていくスタイルってユーザーからすると凄い好感持てるんですよね(´ω`)


14ちゃんは月1000円ちょっと、艦これは3ヶ月プレイして2000円。


何と比べるわけでもありませんし、内容も違いますので比べようもありませんが。


私が愛したゲームも昔はこういう方針だったのになぁ、と


ふと頭を過ぎり悲しくなりました(´・ω・`)


さてさて!


そんな感じで絶賛艦これにハマり中(´・ω・`)


毎日資材もコツコツ集めてやっと燃料164という悲しい数字から4000位まで回復しました!


E-4に挑戦できる日はくるのかしら(´ω`)


あ、それからですね


「最近艦これ中毒やん!14ちゃんもう飽きたんか!おい!」


って、スカイポで言われたんですけどね(´ω`)





こちらを見ていただきたい(´・ω・`)






2013y11m16d_182206980.jpg



木工レベルカンストしたよヽ(*´∀`*)ノ





これを見れば飽きてないって一瞬で分かるでしょう(ФωФ)


毎日プレイしてますよヽ(*´∀`*)ノ


完全にギャザクラメインだこれ(´・ω・`)


いや、でも最近プレイ時間が皆と合わなくて


一緒できなくて寂しいのでクラフターで超楽しんでるって感じですかね。


調子に乗って1人でドラゴンヘッドのFateに行ったら死にましたけどね。


まぁ今のところは14ちゃんは飽きる要素は無いですかね


やってて楽しいですし(´・ω・`)


ただ、ソロで遊んでると書くネタが無くて最近記事に出来ない感じです( ´艸`)


その点1人でやる、艦これはネタに困らないのでね(ФωФ)


まぁ、そんな感じでこれからもどちらも楽しくやっていきますよヽ(*´∀`*)ノ


それでは今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
先日、ようやく漕ぎ着けたイベント海域E-3「サンタクロース諸島海域」


幸いE-2とは違い昼戦から始まるので空母を使っていける。


そこで、やはり空母を使うとなると装備の「彩雲」が欲しくなってくる。


これが艦隊に1つでもあることによりT字不利が引きにくくなるらしいのである。


ゼロ「んー・・・、まぁ少しだけ回してみるか・・・(´・ω・`)」


そうして、開発する事2回目。


彩雲


ゼロ「あら、あっさり(´・ω・`)」





そうして、彩雲を1番少ない赤城のスロットへ乗せ、いざE-3攻略開始である。


いつも通りのゴリ押しPT、戦艦4空母2出発するがルートが定まらず、全くボスまでいかないのである。


ゼロ「なんでやねん(´・ω・`)」


ゼロ「んー・・・、正直ルート逸れた敵はめっちゃ強いし、ジグザグされると燃料がマッハで溶ける・・・。」







しかし・・・その時、彼は楽観視していた。


まだ資材もこんなにあるじゃないか。


1万は切ってしまったが、まだこんなにあるんだ。


その慢心・・・油断が後に悪夢のデットヒートを呼ぶのだった・・・。





そうして、ゼロは様々な構成を試し


ようやく半分位はボスまでたどり着く構成を組めたのだった。






ゼロ「やっと、ボスのゲージ削れるわぁ(´・ω・`)」


ゼロ「とりあえず、このまま削るかー(´・ω・`)」






そして、その日はボスのゲージを半分程削って、彼は眠りに付いたのだった。








しかし、翌日・・・思わぬものが待ち受けていた。







ゼロ「今日もやるかぁ(´・ω・`)」




ゼロ「ん?」



ゼロ「え?なんで( ゚д゚)!?」









そこには元気になったボスの姿があったのだ。



そう、E-3のボスは時間経過で体力回復するのである。










嘘だと言ってよwwwww

聞いてない聞いてないwwww
 ←調べてない。


マ・・・マジで・・・( ゚д゚)?












どうやら、マジらしい。


そうして、再びE-3攻略を開始するのだった。


ゼロ「またやりなおしかー・・・」


ゼロ「まぁ、クラフターでもやりながらゲージ削るか・・・」







1時間後。





ゼロ「・・・」 ←クラフターしながらかんこれ中


ボカンっ! ←雪風被弾


雪風「むぅー、でも、し、沈みませんから」 ←中破してる


ゼロ「・・・」 ←気づいてる


ボカンッ!
 ←雪風が追い討ちを食らい、これで大破


雪風「・・・」 ←中破から大破なのでセリフ無し。


ゼロ「・・・」 ←気づいてない。


ゼロ「ん、進撃っと。」


金剛「撃ちます!Fire!」 ←戦闘開始


ゼロ「・・・?」 ←自分の目を疑う。



ゼロ「は・・・?」 
←大破進撃したことに、今気づく。







ゼロ「え・・・。」







そうして、無力なゼロの祈る戦いが始まった


一瞬にして嫌な汗が噴出し、自責と後悔の念が押し寄せる。


進撃してしまってはもう、ゼロには成す術が無い。


ただただ、雪風が轟沈しないのを祈るのみ。


ビッパだ、ビーバーだとネタにしていたが


最近は島風よりも可愛く見えて「しれぇ(司令)」を聞くのが日課になっていた。


頼む、本当に心から祈った・・・。


しかし、敵の攻撃が雪風に襲い掛かる・・・。






ゼロ「あ・・・あぁ・・・!」

ゼロ「か・・・かわしてええええええええええ(´;ω;)!!!」

















Miss





ゼロ「あ・・・あ・・・あっぶねぇ・・・」

ゼロ「ほんと洒落ならんて・・・(´;ω;`)」






そうして、無事に雪風と共に帰還できたゼロはFF14を閉じ


しっかりと向き合ってプレイを再開した。


その時、ボスのゲージは残り3割程度まで減らせていた。


しかし、ここから徐々に不安要素が顔を出してきたのだった。


そう、それは資材の残りだった。


イベント開始当初、E-1から攻略していた時は各資材15000ほどはあったのだが・・・。


E-3でこの構成に落ち着くまで試行錯誤したおかげで、余りにも資材を減らしすぎた。


その結果燃料はボスのHP3割に対して、残り4000となっていた。


しかし4000あればいける、そう思っていた。






そしてそれから1時間半、燃料を3000も使ってやっとゲージ0まで追い詰めた。






ゼロ「よ・・・よし・・・追い詰めた・・・」





しかし、この後が地獄だった・・・。


ボスに行かない、ボスに行ってもボス以外を蹴散らしボスを落とせない。


その繰り返しを5回ほどした所で。


遂に燃料が底を尽きた。






ゼロ「\(^o^)/オワタ!」





本当に脳裏にこの言葉が過ぎったが、遠征に出していた子達が帰ってきたおかげで万事休す


しかし、どの道ピンチなことには変わり無し。


ノーチャンスがワンチャンスになっただけである。







ゼロ「1回・・・1回あれば(´;ω;`)!」






そうして諦めの悪いゼロの泣きの1回が始まった。


幸いボスに到着せずにオワタというしょっぱい展開にはならなかったが


最善ルートではないルートでボスに到着。


かんこれ秋イベサンタクロース諸島02



かんこれ秋イベサンタクロース諸島03



できれば有利を引きたかったが、不利じゃないだけマシとプラスに捕らえる。


しかし攻撃があたらないあたらない。


こうなってしまっては、祈るのはただ一つ。


ゼロ「夜戦に持ち込んで・・・島風か雪風のカットインしかもうない・・・(´;ω;`)!」


ゼロ「お願いだから昼で大破しないで!」



その願いが届いたのか、島風は被弾するも中破でとどまる。





かんこれ秋イベサンタクロース諸島04



夜戦に突入するもボスは現在無傷。


一方こちらは空母2隻は勿論夜戦では動けず、再び祈りゲーとなった。






ゼロ「頼む頼む頼む頼む!」

ゼロ「もうこれ最後!頼む(´;ω;`)」

ゼロ「資材が!次の機会にしたら回復されちゃうから頼む誰でもいいからしとめて(´;ω;`)」










金剛「全砲門!Fire!」








かんこれ秋イベサンタクロース諸島05




ゼロ「おほーwwwwwwwいけるwっうぃけwwっうぃwwww」


ゼロ「いけwwwいけるwwww」


ゼロ「いけwwwwっうぇwwwww」












島風「えへへ、あなたって遅いのね!」




かんこれ秋イベサンタクロース諸島06




ゼロ「きwwww」


かんこれ秋イベサンタクロース諸島07


ゼロ「キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!」







やった!やったよ!やりましたヽ(*´∀`*)ノ!!











というわけで無事クリアです(´・ω・`)


いやー・・・ほんとに資材とのデットヒートを繰り広げましたよ・・・。


運要素が大きいゲームだからこそ、勝ったときは本当に嬉しいですね


途中で何度もPCぶっ壊しそうになるくらいイライラしましたけど(´・ω・`)


クリアしてみれば、いい思い出かなと思います(´ω`)


ちなみに、クリア報酬として課金アイテムとか強そうな魚雷とかもらいましたヽ(*´∀`*)ノ


課金アイテムもらえるって凄いね(´・ω・`)


これでドック開放キーもらえないかなー(チラチラッ。


さぁ!これでレベル上げしてE-4もやるぜ!


と、言いたいところですが。







かんこれでとひーと消すマツ


資材がもう無いわ(´ω`*)



右上見て欲しいんですけど、燃料164ですので当分は資材確保ですね(´・ω・`)


私のイベントはこれで終わってしまったようだ!


といいたい気持ちもありますが、なにやら延長もあるようなので


戦力と燃料が整えばやるかもしれません。


多分やんないけどね(´・ω・`)


そんな感じで今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ


皆さんも頑張ってくださいね( ´艸`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
10日前、艦これでのイベント海域のE-1を終えた私はそれで終わりにするつもりだった。


しかし、数日前に伊168が私の元に来てからというもの


艦これ熱が再び燃え上がり、E-2攻略へ向けて再び指揮を執ることをきめたのだった。


だがこのE-2という海域では何度もボスに挑み、ゲージを全て削り終えた後にボスを轟沈させるというものだった。


しかも夜戦からの開始である。


戦艦と空母と一部の駆逐艦以外育てていない私には相当苦しい海域だった。


という事もあり、まずは攻略メンバーを育成する事から始めたのだった・・・。









今から3日前。






ゼロ「うーん・・・。」

ゼロ「金剛と、雪風と島風は使うとして・・・(´・ω・)」

ゼロ「戦艦もう1体を入れて、残りは響と電でもいいかもしれないけど・・・(´・ω・)」

ゼロ「折角だしもっと選手層厚くしておきたい・・・」

ゼロ「ここは開幕火力お化けと噂の大井と北上を育成するか(´・ω・`)」

ゼロ「しかしそうなると、装備の甲標的も必須・・・(´・ω・`)」

ゼロ「千歳でも改造して装備を剥ぎ取るとしたら、3体か・・・。」

ゼロ「でも夕立もかなりかっこよくなったし多少育成しておきたいな(´・ω・)」

ゼロ「よし!この4体を育成しよう!」









そうして方向性は決定し、ゼロのレベル上げ奮闘記が始まったのだった・・・。







FF14でのFate待ち、クラフターでのモーションの合間。

サミタプレイ中でのオートの合間。

全ての合間に艦これのレベル上げをし続けた・・・。

その結果、昨晩からレベル上げも兼ねてE-2攻略開始を始めていた。






ゼロ「金剛、雪風、島風、大井、北上、夕立これでいくお(´・ω・`)」

ゼロ「夕立だけ今のところはお荷物だけど・・・レベルも上げたいし(´・ω・)」

ゼロ「5人に頑張ってもらおう(´・ω・)」





そして、その後何度も何度もE-2海域へと赴き、少しずつゲージを削り

遂に残りゲージ0までこぎつけたのだった。



ゼロ「やっとゲージ削りきった・・・(´Д`)」

ゼロ「しかし、ゲージ減らなさ過ぎ(´・ω・`)」

ゼロ「3,4回沈めればゲージ0になるもんだと思ってたぜ(´・ω・`)」








後もう少し、あと1撃となったところだが

これが至難、茨の道だった・・・。









全くボスが落とせなくなりました(´・ω・`)


なんでやねん!マジで!

ボスまで行っても、雑魚蹴散らすばっかりでボス落ちないし

なんとかボスをあと少しになっても昼いかないし!

道中で夕立ちゃん大破するし!

完全に負のスパイラルに入りました(´・ω・`)












それから2時間程挑戦するもボスが落ちない状態が続くが・・・


遂に・・・10日以上に渡る戦いに終止符が打たれるのだった・・・。







ゼロ「よし!よし!ちゃんす!」


ゼロ「いける!いい感じ!これ昼いくよね!いくよな!(`・ω・)」


ゼロ「よしいった!よし!」





ゼロ「やれ!やってしまえ!」









ゼロ「やれ!落とせ!沈めろーーーーーヽ(`Д´)ノ!!!」









雪風「艦隊を御守りしますっ!」




ぼかーんヽ(*´∀`*)ノ





キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!



勝った・・・長かった(´;ω;`)

勝ったんや(´・ω・`)

さすが雪風ちゃん(´・ω・`)

最近は彼女の「しれぇ(司令)」を聞くたびにビクンってなってた甲斐がありました。

最近ほんとに可愛いよね(´・ω・`)




さてさて、もらえる艦娘はなんでしょうか(*´ω`*)?

かんこれ2013秋イベ01


あら、素敵ね(*´ω`*)





腋がええと思うで(´・ω・`)

大破したらどんなんになっちゃうのかなー(ФωФ)フフフ・・・

と、そんな冗談はさておき。




かんこれ2013秋イベ02



次のマップが出たのでどうしようか悩み中(´・ω・`)

正直、伊168が出てからマジで艦これ熱が再び燃えてきたんですよね

やっててマジで楽しいですし・・・

何よりFF14と一緒にやっていけるってのがまたこれいいんです(´・ω・`)

まだイベントまで1週間ほどあるらしいので、E-3にもチャレンジしようかなーって思ってます(´ω`*)

14ちゃんも楽しいですし、艦これも最近マジで楽しいですし(´ω`*)

たまんねーなこれ(´ω`)

ただ、最近は14ちゃんのプレイ時間が皆と合わなくて一人で黙々クラフター(´・ω・`)

ま、それも楽しいしいいんですけどねヽ(*´∀`*)ノ

そんな感じでこれからは艦これ記事頻度も増えるかもしれませんよ( ´艸`)

まだ着任していない提督さんが居ましたら、是非やってみるとええんやで(´・ω・`)

そんな感じで今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ

ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
ゼロ「玄関が・・・騒がしい・・・(´・ω・`)」










その日の夕刻、ちょっと見て欲しいと言われ私は自宅の玄関に呼ばれるのだった。







そうして、玄関まで行った私の目には想像しなかったものがそこにはいたのだった。










ゼロ「えっ・・・( ゚д゚)?」


ゼロ「と・・・鳥・・・(´・ω・)?」





驚くべき事に、玄関に鳥が入り込んでいたのだった。


何でこんなところに・・・


そう思ったが、自分では出られないようでバタバタと暴れている。


ここで糞でも撒き散らされてもたまったもんではないので、早速救出作戦を決行する。






ゼロ「おいでー、外に出してあげるよー(´・ω・)」






そうして、そろーっと手を近づけます。







鳥「バサバサバサバサバサッ!!!!!」




ゼロ「ちょwwwwキモいwww暴れんなwww」





予想以上に派手に暴れるのだった(´・ω・`)













ゼロ「今日寒いんだから、早く言う事きいて(´・ω・`)」


ゼロ「ほら、こっちにおいで。」







鳥「バサバサバサバサバサバサッ!!!!!」





ゼロ「この野郎・・・(´・ω・)」







その後格闘する事3分。


無事救出作戦は成功し、鳥さんは寒空に再び飛び立っていくのだった。


そうして、艦これのイベント海域攻略に戻った私はこう思ったのだった。


ゼロ・・・(鳥さんにいい事したし、この海域もすんなりボスまで行くかな(´ω`*) )


ゼロ・・・(よし、出撃・・・!)









どかーんっ!







金剛「Shit!提督に貰った大切な装備がッ!」











ゼロ「・・・。」








~fin。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
ゼロ「ウーム・・・(´・ω・)」


ゼロ「伊19を入手してから1回も艦これログインしてないし、そろそろ資材消化の為に何かするか(´・ω・`)」



その日はそう思い、艦これにログインするのだった。


しかし、デイリーを消化した後もイベント海域攻略のモチベーションもいまいち上がらず


そのまま、伊19ちゃんをつついて遊んで終わるのかなと思っていたのだが


ゼロはその日のデイリー建造はレア駆逐レシピを回していた


残っているのは22分と18分の艦娘2人。


ハズれかーと思って放置していたのを思い出し、登場してもらうと


22分の方から、夢にまで見たあの子が・・・


登場するのだった・・・。







かんこれイムヤ


( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?




や・・・

やっと会えた!

やっと会えたよイムヤちゃん!!!

4-3が全くボスにいかないのと君に会えないので

物凄くモチベーションが下がってたけどさ!!

これでオレまた頑張れるよ!!!

さぁ!早速水着を破ろう!!!!













※大破画像につきましてはご自分でご確認ください(´ω`*)














うん(*´ω`*)

そんな感じでやっとイムヤしゃんに会えましたねー

これでかなりモチベーションが上がって来ましたよ・・・。

イベント海域もまだ期間中ですし、攻略してやろうと思いまして(ФωФ)

攻略用のPTを作ってやろうとレベル上げを始めました(*´ω`*)

FF14のクラフターと平行でできるのもかんこれの魅力やね(´∀`*)

しかし、マジでモチベーションが上がってきたのです(`・ω・)

幸い身近に艦これ廃が複数居ますので、にわかの私でも助言をいただければ何とかなることでしょう

(ФωФ)フフフ・・・

イベントが終わったら伊19ちゃんと伊168ちゃんもレベル上げしようと目論んでいますし

本当に艦これもやる事尽きないですね(´・ω・`)

そんな感じで今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ

皆さんのところにも目的の艦娘が出ますように( ´艸`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
ゼロ「んー(´・ω・`)」


ゼロ「今日は釣りでもしようかな。」



そうして、今日の釣り場を探していた私の元に1つのTellチャット飛んできたのだった。


※tellチャットとは
MHFでいう個チャ、PSO2でいうウィスパー、1対1にしか見えないチャットのこと。



Aさん「こんばんわー^^」


誰かしら・・・(´・ω・`)


パンツでも見せてくれるのかしら(´・ω・`)?


そんな事を思いながら返信します。


ゼロ「(●・ω・)ノ★。.::・こんばんわー☆。.::・'★」


Aさん「黄金魚でも釣ってるんですか?^q^」





こ・・・この顔文字はネルちゃ・・・?


もしくは・・・このキャラ名だと・・・さくらさんのサブキャラと同名・・・


初対面を装って私を釣ろうとしてるんじゃ・・・(; -`д-´)


・・・ドキドキ(´・ω・`)





ゼロ「むむ・・・(´・ω・)」


ゼロ「その反応はF民・・・(´・ω・)」





これで反応を待てば・・・(´・ω・`)


初対面の方かどうか分かるはず・・・(´・ω・)



Aさん「(∀`*ゞ)テヘッ」







この反応は大丈夫だ(*´ω`*)



疑心暗鬼すぎワロタ。


でも釣られてるんじゃね?っていう疑念はあるんやで・・・(´ω`)


しかし付き合いが長いからこそ、すぐに見抜けます(ФωФ)


そして私が勝手に警戒していた、警戒も解けたので一安心ですヽ(*´∀`*)ノ









ゼロ「どこか経験値おいしそうなところに釣りに行こうと思っていたところです(´ω`)」






Aさん「縞パン調査じゃなかったんですね・・・」











ちょっとこれ本当に大丈夫かwwww



再び燃え上がる疑念・・・(´・ω・`)ムムム


これ、かのんとかクレミュっていう線も出て来ましたよ・・・(´・ω・)


釣られてるんじゃ・・・(´・ω・`)


このノリは似てる余りにも雰囲気が似ている(´・ω・`)


こ・・・ここは様子を見るに限るです(ФωФ)






ゼロ「白ばっかりです・・・(´・ω・)」




Aさん「いつもブログ拝見させてもらって爆笑してます^q^」


Aさん「これからも頑張ってくださいねー^^」









疑念解消ヽ(*´∀`*)ノ



疑ってスマンカッタ(´・ω・`)


しかし!その後もう少しだけお話をしまして、お別れしましたヽ(*´∀`*)ノ


短いお時間でしたけど、楽しかったですよ( ´艸`)


ありがとうございました(_ _*)


そして、その後は安らぎを求めて釣り場探し再スタートです(´∀`*)













よーし!


今日はここの釣りポイントにしましょう!


ん?


なんでこのポイントを選んだのかって(´・ω・)?


それはね。





FF14 出会いと釣りと色々と

ミコッテ♀の踊りが見れるから(´・ω・)




経験値?釣れる魚?


そんなの関係(ヾノ・∀・`)ナイナイ


まぁ、NPCなんですけどミコッテ3人が踊りの練習をしてるんですよ(´・ω・`)


これがもぉ~美しいのなんのって・・・。


素敵やろ( ・´ー・`)?






と、そんな感じでミコッテ♀の踊りが見やすい場所で釣りを続けていると


1人のララフェルが私の隣に来ました。


ゼロ「ん、この人も釣りしにきたのかな(´・ω・`)?」


そう思って、少し横にずれた方がいいかな?なんて思っていると


私のすぐそばに体育座りでちょこんと座ります。


これが思ったよりマジでかわいーんだわ(´・ω・`)


ゼロ「これで移動するのも感じ悪いし、視界に入っても癒しになるしこのままでいいか(´ω`)」



そう、思いながら釣りを続けて


私の漁師レベルが上がると拍手をしてくれたりします。






FF14 出会いと釣りと色々と2











・・・(´・ω・`)


・・・こういうのって本当にいいですよね(´・ω・`)


言葉を交わさずとも、その場の雰囲気を楽しむっていうか(´・ω・`)


昔はMHFでも座ってたりしたら、近くに座ってきてくれた人が居たりとか。


ドンドルマの酒場でクエ待ちしてたら、相席する人が居たりとか。


そういうのが大好きなんですよ私は(´・ω・`)


いつからかこういう雰囲気を味わう事が出来なくなり、寂しい思いをしたもんですが


まさかFF14でこんなに素晴らしい体験をできるとは思いませんでした(´・ω・`)


そしてその後は30分以上も無言のままその雰囲気を味わい


ララフェルさんは私に別れの挨拶のアクションをして、チョコボに乗って去っていきました


途中に声掛けようかな、とも思いましたが


その雰囲気を壊したくなかったのでそのまま一言も交わすことはありませんでした(´ω`*)










そうして、その日は素敵な出来事が2つもありまして(´・ω・`)


とてもとても楽しい1日でした(´・ω・`)


FF14をやる前に、世界観を楽しめばいいんだよって言われた言葉が今ではしみじみ分かります(´・ω・`)


そんな感じでこれからもまったり遊んでいこうと思います


それではヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
いきなりですが、昨晩当ブログの総アクセス数が80万アクセスを突破していました(´・ω・`)


絶対にこの目で80万を見てやるぞ!と意気込んでいましたが22時半に寝てしまい見られなかった残念。


と!いうことで改めて!









80万アクセスありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ








80万ですよ!80万!

どの位凄いんだろう。って思うじゃないですか

それで分かりやすく比較してみるとですね

私も絶賛プレイ中の艦これの登録ユーザー数が9月14日で80万突破したらしいんですよね!

そうです!艦これをプレイしているユーザー全員が1回ずつ私のブログを見に来れば80万になるんですよね!

凄くない(´・ω・`)?








私がブログを開設し、書き始めたのが2007年の11月15日

後1週間程度で満6年を迎えるわけです。

はぁ~(´・ω・`)

改めて自分でも良くここまで続ける事ができたなーと思いますよ。

見てくださる方々のおかげでここまでやってくる事が出来たわけですね(´・ω・`)

それに多くのネタを私に提供してくれた仲間達。

本当に感謝しても感謝しても足りませんね(´ω`)

本当に皆ありがとう(´・ω・`)

6年間このブログを通じてオンラインという世界の中でゼロというキャラクターは多くの人に出会って来ました

初めてゲーム内で「ブログ見てます!」といわれた時はそりゃ飛び上がって喜んだもんです。

それから少しずつアクセス数も伸びていき、言われる機会も必然増えていきました

何度味わってもそれは本当に嬉しいものです。

攻略情報も皆無で役立つ情報もほとんど無いこのブログを好いてくれる人がいるというのは本当に嬉しい限りです。

その反面でやっぱり更新しなきゃという負担も勿論増えていきましたけどね(´ω`)

いつ、どの時期かは言えませんが団メンのチャットばかりの記事が上がっていた数ヶ月があったと思います

その時期、本当に皆には感謝しています。

ゲーム自体にネタが無く、プレイしていても苦痛に感じる事が多くなってきていた時期で困ってたもんです(´・ω・`)

しかし皆とのチャットでその緊急事態を回避し、見ていてくれていた方々には思いのほか好評を頂けた様で

結果的に良かったなと今では思っています。

そして今ではゲームが面白くてブログ更新の時間もゲームをしていたいという困った事になっています( ´艸`)

そんな感じで様々なゲームと仲間と共に歩み続けてきたこの6年。

そしてこれからも、このブログに奮闘記として私は色々な出来事を刻み続ける事でしょう。

その度に少しでも、皆さんが笑ってくれればと思いながら今日も私はキーボードをガタガタと打ち付けていきますので

これからもどうか、末永く当ブログとゼロをよろしくお願い致します(_ _*)






それでは今日はこの辺で!

最後にもう1度、くどくなりますが




本当にありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

これからもよろしくお願いします(_ _*)!
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
ゼロ「竜騎士34だしレベル上げしたいんだけど、あーくもfate一緒に行かない(´・ω・`)?」


あーく「いいですよ」


ゼロ「このレベル帯だとどこがいいかな?」



あーく「ちょっと待ってくださいね」



そうしてその日の私の冒険が始まりました(´・ω・`)


35になれば新しいアクションも覚える事ができますし


タイタンに向けてレベルも上げおきたいと思い、その日はfateに参加しようと思っていたのです。


あーく「その辺りだと、クォーリーミルとかがいいのかな」


あーく「後はコスタとかワインポートの南とか」



ゼロ「おぉ!じゃあ一緒に飛ぼうずw」



そうして、クォーリーミルにあーくと共に飛びますヽ(*´∀`*)ノ


よーし、今日は頑張りますよ!


って・・・。


ゑ(´・ω・`)?






FF14fatemati.jpg



これもしかして全員Fate待ち・・・(´・ω・`)?



予想外の人の多さ!


ゴールデンタイムですけど、まだちょっと早いような・・・(´・ω・`)


そうして、私達もFateに参加して発生すると一目散に向かうのですが


まさに大行進、皆各々色んなものに乗り目的地を目指します


ゼロ「人大杉ワロタ」


あーく「こんなに人いるのか」



そして目的地に着き、目標撃破に参加しますが








FF14fatemati2.jpg


ゼロ「画面がみえねぇwww」

あーく「きもいww」






ゼロ「音がやべぇよwww」

あーく「www」






本当にはんぱない(´・ω・`)


目標もこれだけの人数に囲まれて一瞬で溶けていきます


そして、経験値も1万が連発。


なにこれおいしすぎる(´・ω・`)


そのまま順調に続けていきますが、その後もどんどん人が増え続けて大変なことにヽ(*´∀`*)ノ


経験値は物凄くおいしいのですが、まったりとやりたいという願望から少し空いているところを探します


あーく「ワインポート南とかいってみます?」


ゼロ「いってみようwうまいけど人多すぎるww」



そしてワインポート南に発生するfateに移動します(´・ω・`)


そこにも勿論人は居ましたが、さっきよりは少ないのでゆったりとやれますヽ(*´∀`*)ノ


こうやってプレイに合わせて経験値稼ぎできるのもいいですね(´∀`*)


効率は若干落ちますが、合間にギガントードの皮や素材集めもできるのでこれはこれで・・・(´・ω・`)


そんな感じでその日はレベルを上げて、無事竜騎士の新アクションを取得してお開き( ´艸`)


久しぶりに戦闘職のレベル上げもしましたが


やっぱりこれも面白いっちゃ面白い・・・(´・ω・`)


割とすんなり上がりますし、他の戦闘職もやってみようかなーと思っていたり(´・ω・`)


弓が凄い楽そうだし弓・・・(´・ω・`)?


それとも剣術士(´・ω・`)?


はたまたヒーラーをやってみるというのも・・・(´・ω・`)


どれもこれも未知の領域だけに楽しみですヽ(*´∀`*)ノ


そんな感じで今日も冒険に出かけてこようと思います


それでは今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
ゼロ「ギャザクラが楽しすぎて辞め時が見つからんです・・・。」






その一言から始まったのだった。






千「ほんとにやる事いっぱいあって何するか迷うよね(´・ω・`)」


ゼロ「(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 」


ゼロ「しかも、どれも面白いから手つけると止まんない(´・ω・`)」


ゼロ「今は園芸でシャード取ってるけど(´・ω・`)」



千「園芸も取ってたし、シャード掘りもしようと思ってたんだった・・・。」



ゼロ「ウィンドシャードなら買うから破格で売って(´・ω・`)?」


千「(*´ω`*)」


ゼロ「でも、物作ってレベル上げて金儲けって楽しい(´ω`)」


ゼロ「調理品とか金になりそうな気がするし、調理も上げようかな(´・ω・`)」



千「お金持ちになって養って(*´ω`*)」


ゼロ「残念ながらそんな甲斐性はありません。」


千「パンツ見せるよ(´・ω・`)?」


ゼロ「縞々なら考慮しましょう。」







千「水縞ならあったかな・・・」














なん・・・だと・・・。









なん・・・だと・・・(2回目)


やっぱりパンツにも種類あるのこの神ゲー(´・ω・`)?


戦闘中とか移動中に他の人のパンチラは何度も見ましたけど


いや、不可抗力で見えちゃったんですね。


故意ではないです。


まぁ、何度も見えちゃいましたけど。


縞々は今まで居ただろうか・・・


ほとんどが白だったような気が・・・


でも、もし縞々まであるのだとしたら無限大の可能性を秘めたゲームということになりますね。


しょうがないにゃぁ(*´ω`*)


と!いうことで。


果たして縞パンは実在するのか!


今日から調査してこようと思います(`・ω・)


あくまで調査です!調査(`・ω・)


道行く人々のパンツをチラっと見せてもらうだけです!


調査ですので、他意はありません(`・ω・)







ゼロ「突然ですが、パンツ見せていただいても宜しいでしょうか?」


道行く人「しょうがないにゃぁ(*´ω`*)」





ないないないないwwwwww


マジで通報されそう(´・ω・`)


不可抗力で見えてしまったという名目で調査しましょう(´・ω・`)


わざとじゃないんや(´・ω・`)


そういうことで、今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ


分かり次第、今後記事にするかもしれません( ´艸`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
はーいヽ(*´∀`*)ノ


メインクエストも進めてきましたよ(`・ω・)


トトラクの千獄辺りから難しくなってきたなーと思っていましたが


昨晩は難しいと話題の「奪還支援 ブレイフロクスの野営地」に挑戦してきました。


あーくのサブも私達の進行度に追いつきまして、3人+野良の1方と行く事になりましたヽ(*´∀`*)ノ


私が竜騎士、あーくが弓術士、千さんが幻術士で野良の方がタンクという構成でした(`・ω・)


このダンジョンの内容は、道中でゴブリンと協力しながら最終奥地にいるアイアタルを倒すというものになっています


ゼロ「予習はばっちり!頑張るお(`・ω・)」


あーく「ん、このタンクの人このあいだ一緒になった」


あーく「結構上手かったはず。」



それは初見の私と千さんがいるこのPTでは頼もしい事この上ない!


しかも見た目がゴリラでなお更たくましく頼りになりますヽ(*´∀`*)ノ


ルガティンの盾って頼もしいですよね(´ω`*)


と!そんな感じでいざ出発します






道中の敵もかなり強いですが、手順も軽く説明してくださるタンクさんでしたし


何よりマーキングもばっちりしてくださるので狙いも安定して凄く快適にやりやすいですねヽ(*´∀`*)ノ


っていうかマジで上手いな(´・ω・`)


そんな感じで4人で危なげも無く、ボスに到達します(´・ω・`)








イケメンタンク「頑張りましょう!ではいざ!」

イケメンタンクはアイアタルに別れの挨拶をした。








なんだこの人かっけぇwwww





流石変態マスク被ってるだけあるぜ・・・(; ・`д・´)


そうして戦闘開始し、順調に相手の体力を削っていくのですが


体力が半分になった辺りから地面に毒を撒きまくってきます(´・ω・`)


踏まないように気をつけて立ち回っていきますが、地面が毒だらけで踏み場が無い(´・ω・`)


そんな中で戦い続けますが、タンクさんと千さんが昇天(´・ω・`)


ゼロ「あとちょっと!あとほんのちょっと!あと1ミリ!あt・・・」


そして、私とあーくも昇天(´・ω・`)


その後もう1度全滅しまして


3度目でリミットブレイクの使いどころをどうするか、相談することに(´・ω・`)


千さんの全体回復のリミットブレイクを使うか、トドメに私の単体ダメージのリミットブレイクを使うか(´・ω・`)


結論として、臨機応変にという結果に落ち着き3度目の正直!






3度目という事もあって、序盤の動きに関しては問題なしです(`・ω・)


そして順調に半分まで削ったところで、毒連発(´・ω・`)


ゼロ「ま・・・また足場が・・・」


そんな感じでなんとかかわしつつ戦いますが


遠めでヒーラーの千さんを見ていると忙しさでハゲあがりそうになっています(´・ω・`)


タンクさんがしっかりターゲットを取ってくださるので


私はできるだけライフサージとポーションで自力回復で頑張ります(´・ω・`)


しかし・・・全力回復している千さんの回復でも追いついてません(´・ω・`)


ゼロ「千さん超忙しそう( ´艸`)」


そんな感じで笑っていると・・・


タンクさんがとけていきます(´・ω・`)


ゼロ「あっ!やばい!また崩れそう!」


ゼロ「ど・・・どっち!リミットブレイクどっち使う!」


ゼロ「で、でもチャットしている暇なんて・・・」



ど・・・どどどどどどどうしよう((((´・ω・`))))


いや・・・でも、削りきれる・・・・と思う!


ゼロ「ええい!やったれ!」








ゼロ「くたばれーーーーーーヽ(`Д´)ノ!!!」





そうして数多の刃がアイアタルを切り刻みます。




ゼロ「や、やったか!」



アイアタル「(; -`д-´)ゼェゼェ・・・・」








ちょwwwwwまだいきとるwwww


あと少し!少しなのに!


押し切れーヽ(`Д´)ノ












・・・


そうして、その激戦に勝利という形で終止符が打たれたのだった。








イケメンタンク「やったで工藤!!!」




お前何者だよwwwww








そうして、皆で喜びを分かち合い


その出会いに感謝をし、そのままお別れを告げました。


そして私達3人はこう思ったのだった。









一同「あいつ何者だよ。」







いや、でもほんとに千さんが死ぬほど頑張って


皆も全力で対応してもぎ取った勝利だと思います。


本当に本当に嬉しかったです(´・ω・`)


これがFF14か・・・って思い知るような


久しぶりに血が沸騰するような興奮を覚えました(´・ω・`)


本当に激戦そのもので、興奮しながらなんとか勝利をもぎ取ったのです(´・ω・`)












そして、最後に私はこう思ったのだった。


ゼロ「今度からダンジョン潜る時は最大レベルにしてからいこ・・・」


そうなんです(´・ω・`)


私とあーくが33、千さんは32での挑戦となりました


このダンジョンの上限は34(´・ω・`)


完全に舐めすぎ(´・ω・`)


MMOに置いて1レベルの違いって物凄い大きいですしね・・・。


そこは申し訳なかったかなと反省しております(´・ω・`)


ただ、死ぬほど楽しかったのは間違いありませんでした(´∀`*)


難しいからこそ超えたときの喜びもより大きく。


やり甲斐、やり応えがあるからこそ次も頑張ろうとモチベーションに繋がる。


やっぱゲームってこうあるべきなんやで・・・


本当に、マジで楽しかったです(´・ω・`)


そしてSSを1枚も取ってないということはそういうことです。


必死だったんです(´・ω・`)


うん・・・(´・ω・`)


最高だったよ(´・ω・`)


この感覚を忘れずに、これからも頑張っていこうと思います(´ω`)


それでは今日はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ

ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
つ・・・釣りが・・・(´・ω・`)


釣りが・・・楽しくて・・・


メインが全然手につかない・・・(´・ω...:.;::.











そんな感じです(; ・`д・´)


そろそろやんなきゃっていっつも思うんですけど


フィールドに出て気がついたら槍じゃなくて竿を担いでるんです(´・ω・`)


最近は槍術士のレベルに漁師レベルが追いつきました(´・ω・`)


もう、冒険者やめて漁師になろう!


いやでも先日の記事でも散々書きましたけど、釣りが楽しいの(´・ω・`)


色んなところにいって、色んな魚を釣るんですよ(´・ω・`)





FF14 釣りが楽しい1

こういう暗い雰囲気のところでも釣れますし






FF14 釣りが楽しい2

ミコッテ♀眺めながらだって釣れます(´・ω・`)



場所によっては魚が居ない場所もありましたけど


各国の色んな海や川や池や湖で釣りをするのが本当に楽しい(´・ω・`)


効率的にレベルを上げるなら勿論、1箇所でガン粘りでしょうけど


釣り手帳を埋めながらやるのが本当に面白いんや・・・(´・ω・`)


クラフター職も勿論面白かったですし、他のギャザラー職も面白いです(´・ω・`)


しかしこの漁師だけは他とかなり違いまして、マジで私にとっての釣りゲー(´・ω・`)


お蔭様で、釣った魚で所持品がパンパンになりまして


売るか預けるかの2択となった私ですが、貧乏性のため預ける事に(´・ω・`)


しかし、1人目のリテイナーは既に色々な素材を預けまくっているので


2人目を雇い、その子に全て魚を預けます(`・ω・)




ゼロ「はいこれ、全部預かっておいてね!」ピチピチ

リテイナー「え・・・、これ全部魚なんですけど・・・」

ゼロ「うん、持ちきれなくて」ビチャビチャ

リテイナー「・・・」



絶対こんな会話が繰り広げられてるはず(´・ω・`)


ごめんね(´・ω・`)


近々調理師のクラス取得して全部しっかり料理するから・・・いまだけ・・・(´・ω・`)










と、そんな感じでまだまだ釣りに夢中な私なのでした。





FF14 釣りが楽しい4


それでは今日はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
FF14釣り始めマイs他1


釣り・・・始めました(´・ω・)







もうね、これどうよ(´・ω・`)


この景色を見ながら釣りできるんですよ、このゲーム。


釣れば勿論漁師レベルは上がりますし、物凄い種類の魚も居ます


そしてその釣った魚を調理して戦闘用の食事に役立てる事だってできます。


あぁ・・・(´・ω・`)


もしかしたら私はまったり系のオンゲーが大好きなのかもしれません(´・ω・`)


釣りをしたり、木を切ったり、鉱石掘ったり


防具作ったり、武器作ったり、アクセサリー作ったり、食事作ったり、薬を作ったり


本当に最近特にFF14が楽しくなってきました(´・ω・`)


本当に本当に釣りが楽しくてですね


ポイントによってエサを変えたりとか、穴場があったりとか(´・ω・`)


とんでもない種類の魚が居たり、何百ポイントの釣り場があったり


その色んなところで釣ってるだけで時間が一瞬で過ぎていきます(´・ω・`)






例えばですね(´・ω・`)



FF14釣り始めマイs他



FF14釣り始めマイs他2



FF14釣り始めマイs他3



FF14釣り始めマイs他4



どうですかこれヽ(*´∀`*)ノ





各国各地の色んなところへいって、色んな魚を釣るんです(´ω`)


時間や時期によって夜だったり、雨が降っていたりと自然の顔も変わってきます


それがまたいーんだわ(´・ω・`)


最近は特に武器を振るう事も無く、こういった遊び方にどっぷりハマっています(´・ω・`)


もう、冒険しなくていいんじゃないかな



こういう遊び方も1つのスタイルですよねヽ(*´∀`*)ノ


こういった要素に長年飢えていたんだろうな、とヒシヒシ痛感しております(´・ω・`)


勿論どのゲームでも狩りや戦闘がメインでしょうけど、それ以外が充実しているというのは本当にありがたいですね


こうやって景色を見ながら釣りをする(´・ω・`)


たまらん(´・ω・`)








さて、少し話が脱線しますが


FF14をプレイし始めて2週間くらいですか(´・ω・`)?


ゲーム内の方でも、ツイッター等でも、ブログでも


「ブログ見て、自分もFF14始めました!」



と言ってくださる方が何人かいらっしゃいました(´ω`)


皆さんの素敵な冒険の出発のお手伝いを少しでも出来たのだと思うと


それは私としては光栄でなりませんヽ(*´∀`*)ノ


で!ぶっちゃけFF14ってどうなの?面白いの?どういうゲームなの?


って思っている人も多いのではないかと思います。


はっきり言ってしまうと面白いです(´・ω・`)


数多のMMOを練り歩いた猛者の方だと少し物足りないと感じるようですが


MMO初心者や、廃プレイが出来ないMMOユーザーだとかなり楽しめるのではないかと思います(´ω`)


料金形態も初回パッケだけは少ししますけど、オフゲー1本より安いですし


他のゲームと比べても値段は全然お安いと思います(´ω`)


そして、ここは賛否両論分かれるところだと思いますが


他のユーザーの関わりについてですね。


これはハッキリ言ってしまうと薄いと思います。


PT必須のダンジョンもコンテンツファインダーというシステムにより簡単にPTが組めてしまいますし


ソロでレベル上げも割と出来ますし、メインの進行度も個々で違いますので


エンドコンテンツや効率レベル上げを除いてはソロプレイが多くなりがちだと思います。


これはオンゲーにおいては残念と捕らえる方も居れば


逆にソロでも快適に遊べるとプラスに捕らえる方もそれぞれでしょう(´ω`)


まぁフリーカンパニーもありますし、私は各々にあったプレイスタイルで出来ると思いますので


非常に良いと思いますけどね(´・ω・`)


そんな感じで、個人的な見解としましては誰でも遊べるゲームだな!というイメージですね(´ω`*)


課金も安いですし、課金による格差もありませんし


ソロが好きな方も、オンライン特有の繋がりが好きな方も


廃プレイして最前線突っ走りたい人も、まったりと遊びたい人も


戦闘が好きな人も、コツコツやる作業が好きな人も


いろんな人が自分に合ったプレイが出来ると思います(´・ω・`)


それが私が2週間プレイしてみての感想ですヽ(*´∀`*)ノ


少しでも参考になれば幸い(´・ω・`)


それでは今日はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
はいっ(`・ω・)!


相当久しぶりなかんこれ記事ですよー(´・ω・`)


っていうのも理由がありまして・・・


まずは聞いて欲しいの(´・ω・`)?


あのね、かんこれはすっごい面白いんですけど


羅針盤が死ぬほど腹立つの(´・ω・`)


4-3に50回以上出撃してると思うんですけどね(´・ω・`)


1回もボスまで行けてないんです(´ω`)


それでモチベーションがグングン下がっていった所にMH4、XY、FF14じゃない(´・ω・`)?


それが主な理由です(`・ω・)


しかし!この度1週間ぶりにログインした理由というのはですね!


何なら現在絶賛イベント中とのこと(; ・`д・´)


イベントをこなすと新しい女の子がもらえるという事!


それじゃー、久々にゼロさんも提督の仕事しようじゃないか!ってなるやん(´ω`*)


と!言うわけで久々にやってやろうじゃないかと!


思うわけですよ(。-`ω´-)ンー














ゼロ「ただいまマイハニー達ヽ(*´∀`*)ノ」



金剛「Hi!今日も良い天気ネー!」








あっ(´・ω・`)


お変わり無く大変麗しいお姿で安心しました(´・ω・`)







んー、やっぱりこれがかんこれの良いとこでもありますよねー(´・ω・`)


長期ログインしないとペットが逃げ出すとか


課金が切れたら2週間以内に再課金しないと今までの勲章が無くなるとか


一定期間メンテナンスしないと武具がロスト又は劣化するとか


そういうログインとか課金しなきゃ!っていう強迫観念っていうのが無いのがいいですよね


あ、でも長期ログインしないと自分の艦娘が寝取られるとかあったら面白いかも(´・ω・`)


薄い本が厚くなるな・・・


いや、面白くねーよ(´・ω・`)


手塩にかけて育てた我が艦娘がどこぞの馬の骨に寝取られるとか(´・ω・`)


考えただけで北斗剛掌波を打てそうだぜ(´・ω・`)


しかし、変わらぬお姿でいつも私を待ってくれているかんこれ(´・ω・`)


大変だとは思うけど変わらぬ運営方針で頑張って欲しいです。


運営ツイッター見てたら凄い大変そうだけどね(´・ω・`)








さて!それはそうとイベント期間中です!


私も参加しようじゃないですかヽ(*´∀`*)ノ


初のイベント参加でよく分かりませんが、どうやらイベント海域のボスは複数回やっつける必要があるようですね


うーん(´・ω・`)


とりあえずやってみますか(´ω`*)














20分後







突破ーヽ(*´∀`*)ノ




最初のステージは凄く簡単でしたね!


まだそんなに艦隊のレベルも高くないという人でもクリアできると思います(´ω`)


自分も全然たいした事ないんでね(´・ω・`)


さてさて、そして最初のステージである艦娘がいただけました(´ω`*)









この子なんですよ(´ω`)



kankore akiibento


ゼロ「・・・」


ゼロ・・・(デカイ・・・。)


ゼロ・・・(あのお胸に顔埋めてハスハスしたい。)










とってもやらs・・・可愛らしい子がいただけましたヽ(*´∀`*)ノ


潜水艦の子は総じて可愛いなこれ(´・ω・`)


さて、そして現れた次なるステージは



kankore akiibento


ゼロ「んんwwwww」

ゼロ「Night Battle の文字が・・・。」

ゼロ「夜戦か・・・夜戦なのか・・・」

ゼロ「僕は伊19ちゃんと夜戦をしたい。」









と、そんな感じでかんこれは絶賛イベント中ですので


伊19ちゃんが欲しい方は是非やってみてくださいな(´ω`)


それでは今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
11/02/2013    たどり着いた楽園。
冒険を順調に続けていたゼロはその日、「忘れられたオアシス」へ向かって欲しいと言われていた。


ゼロ「どこだろう、聞いたこと無いな(´・ω・`)」



そうして私は場所を調べその場所に向かったのだった。






ゼロ「あっつー(´Д`;)


ゼロ「やっぱりとは思ったけど砂漠とは・・・やっと着いたです・・・(´・ω・`)」」





何とかたどり着いたゼロはその忘れられたオアシスという村で衝撃の光景を目にしたのだった。






ゼロ「ん?」



ゼロ「んん!?」




ゼロ「ミ・・・ミコッテ♀しか・・・居ない・・だと・・・( ゚д゚)」









・・・そう、ゼロがたどり着いたその村は


ミコッテ♀が人口の大半を占めていた、まさに楽園だったのだ。


その村で彼は歓喜した、只管に歓喜したのだった。








ゼロ「うっひょーwwwwwww」


ゼロ「なにこの楽園(*゚∀゚)=3ハァハァ」


ゼロ「ゼロさん今ならグリダニアも双蛇党も捨ててこの村専属の傭兵になれるよ!」


ゼロ「なにこれ!マジでしゅごい^q^」





そうして、おつかいを忘れたまま村を見て回って楽しむこと15分。


ゼロは2人のミコッテに目を奪われたのだった・・・。








ゼロ・・・(水浴びしてるミコッテが2人居る件について)




この時圧倒的冷静。


そうして、そろーりと近づきます。







ミコッテ♀の楽園2


これ完全にナンパしてる現場や(´・ω・`)



しかもこれ軽くあしらわれるパターンですよ!


いやでも女2人で水場きてたらナンパ待ちって思うだろjk(´・ω・`)


オレもわけぇころ良くやったぜ(´・ω・`)


と、そんな感じで良いものも見せてもらいまして、眼福眼福(´・ω・`)


うーん、こんな辺境の地にこんな楽園があったとは・・・


勿論ここのエーテライトはお気に入り登録しましたv(´ω`)v


定期的に足を運んで楽しもうと思います!


何を?って突っ込みはなしでお願いします(´ω`)


そりゃ勿論(´ω`)







景色ですよ(´ω`)


日光が燦々と照りつけて凄く美しいんやで(´ω`)


ほんとほんと他意はありません(´ω`)


と!


そんな感じでお気に入りの場所を見つけたゼロなのでした(´ω`)


それでは今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
アースシャード枯渇につき

採掘師になりました(*´ω`*)




突然ですが、採掘師になったんじゃよ・・・(´・ω・)


と!言いますのも。


革細工師で革製品作りまくってたらですね。


アースシャードっていうアイテムが枯渇したんです(´・ω・`)


アースシャードって何なのかといいますとね(´・ω・`)


FF14の世界にはシャードと呼ばれる水晶のようなアイテムがあるんですね(´・ω・`)


で、そのシャードというものは


ファイアシャード、アイスシャード、ウィンドシャード
アースシャード、ライトニングシャード、ウォーターシャード


の6種類ありましてですね!


何かを生産、作成する際にシャードを数個使用するんですよね(´・ω・`)


革細工の場合はアースシャードがメインでウィンドシャードが少し使う感じですかね。


で!1000個位はあったと思ったんですけど・・・(´・ω・)


気が付いたら無くなってたんです(´・ω・`)







そこで私は思いついたのです(ФωФ)フフフ・・・








他の人からマーケットで買えばいいじゃないか(ФωФ)!













と、いうことで早速調べてみますヽ(*´∀`*)ノ















あっ・・・(´・ω・`)


意外と良い値段するんだね・・・。
 









何百個何千個単位で欲しいアースシャードをこの単価はちょっと払えないです(´・ω・`)


いくらお金が増えたとは言ってもまだまだお金は溜め込みたいんや・・・(´・ω・`)







と!いうことで最初に戻るわけですよ(。-`ω´-)ンー


それで採掘師になってアースシャード掘ってたんですねw


正直、園芸師もありますので園芸師でも取れるのでわざわざ採掘やる必要も無かったのかもしれませんけど


何よりいろんなことをやってみたかったんです(´・ω・`)


案の定園芸師より個人的には楽しくて、あっという間に園芸師のレベルを超えました(´・ω・`)


本当に何でも出来るこの世界だからこそ、何が出来るのか自分で探すのが本当に楽しいのです(´・ω・`)







あ、それからですね


昨晩竜騎士になりました(´∀`*)


槍30と斧15にしてきまして、無事になれたのです(`・ω・´)


これで今よりPTには貢献できる・・・のかな(´・ω・`)?


そんな感じでしっかり戦闘の方もやってますよ!


今晩辺りに新しいIDに突入しようとも考えております(´∀`*)


ウーン(´・ω・`)


メインも勿論面白いのですが、物作ってるのが凄く楽しい(´・ω・`)


そんな感じで採集、生産がこの世界でも楽しく感じる私なのでした(´・ω・`)


それでは今日はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?