もはや日課になっている売り上げ確認。


その日も彼は売り上げを確認していた。





ゼロ「最近は拾ったマグエサとか安い素材しか出せないからなー(´・ω・`)」


ゼロ「全然日課が楽しみじゃないや(´・ω・`)」





しかし・・・、3日前にゼロが拾って売りに出していたアレが売れていた。






ゼロ「ん~(´・ω・`)?」





PSO20021403300001.jpg

ッヒィ~wwwwwww

ありぁとうございます!

ありがとぅございぁあしゅす!









ありがとうございます(´;ω;`)


やっぱ大金持ちっているんやね・・・(´・ω・`)





やった・・・

これで貧乏生活脱出だ・・・



これでクロトCOをしなくてすむんや!

※何事も毎日コツコツが大事です。
 しっかりやりましょう。












ゼロ「しかし、この金は大切に使おう。」


ゼロ「近々用意したい装備もあるし(´・ω・`)」


ゼロ「アプデも近い今はしっかり貯金しておこう。」






5分後。






ゼロ「いや、でもガルミラの強化以降なにも買ってないじゃないか」


ゼロ「欲しいものがあっても全てショーケースの向こう側」


ゼロ「でも今のオレは買える・・・」


ゼロ「そうだ、買えるんだ。」


ゼロ「500万だけ残っていれば十分なんじゃないか?」


ゼロ「そうさ、元々この金は予定外の収入」


ゼロ「はじめっから無かったものと考えて明日からまたコツコツ貯めればいいんじゃないか?」


ゼロ「そうだ、買える」



ゼロ「買えるんだ!」







ゼロ「進撃の巨人グッズ買うしかねぇだろーヽ(*´∀`*)ノ」

















(・ω・)┌┛三三三【★バカヤロウ☆】`ν゚)・;'.、イテェ!!




目ぇ覚ませやバカヤロウゥ↑!

お前は何度それで失敗してきたんだよ!

リアルでも!

ゲームでも!

今欲しいから無かったものと考える!

その思考がダメなんだよ!

次我慢すれば良いんじゃない!今を我慢するんだ!

今!今だけ我慢するんだよ!

その今だけ我慢の繰り返しが積み重ねを生み富みという力を生むんだよ!



目ぇ覚ませやヽ(`Д´)ノ!














ゼロ「あっ、はい。これですください。」

ゼロ「ありがとうございます。」













彼に声は届かなかったよ。

でもそれでいいかなって思うんだ。

だって彼は楽しそうじゃないか。

オレは気づかされたよ。

本当に大切なのは自分を着飾る高価な装備でも、巨万の富でも無い。




ゲームを本気で楽しむそのスタイルなんだってな。








ワー、ナンカゼロサンイイコトイッテルー!

キャーカッコイー。







そんな感じで~す(´ω`)

お買い上げ頂いた方本当にありがとうございます(_ _*)

大事に使います( ´艸`)

ではでは今日はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
ゼロ「今日も元気に防衛いきますよーヽ(*´∀`*)ノ!」



その日も、ゼロは防衛侵入に参加していた。

PTの方々も非常に手馴れた人ばかりで、1週目は壁を1枚破られただけのS勝利だった。



ゼロ「すんげー('ω'`)」


ゼロ「前線で戦っているだけに気づきにくかったけど」


ゼロ「MVPは中央で核とカマキリ処理と結晶拾いしてる2人ですな(´^ω^`)」


ゼロ「正直、立ち回りとか待機位置を見たい・・・(´・ω・`)」


ゼロ「僕も中央行きたいけど、前線手薄にしちゃダメよな・・・(´・ω・`)」



Guの私が主にやっていた事はゴキの爆弾処理や、敵を壁から離す行動に雑魚処理


大型はBr達が一瞬で溶かすので脅威の安定感。


ゼロ「僕もシュンカマンになりたい・・・(´・ω・`)」



そんな事を思っていると2週目に突入し、2週目はAランクだったが無事にクリア。


そして3週目のメンバーが集まる数秒の間に手持ちを確認すると・・・





PSO202140329001.jpg



ゼロ「ん・・・('ω'`)?」






2014y03m29d_084919588.jpg




ゼロ「んんんwwwwwww」


ゼロ「これが噂のニレンカムイ・・・」


ゼロ「か・・・かっけぇ・・・。」











何か最近レアの落ちおかしくない('ω'`)?

レアドロップ350%しようが、報酬期間だろうが全くレアなんて出なかった私ですけど

ガルミラのドロップを筆頭にポコポコ出てる気がするの・・・(´・ω・`)






ゼロ「そうか・・・」


ゼロ「アプデを経て私もアタリIDに選ばれたのか(笑)」


※アタリIDについては運営がバッサリ否定しています。






そうして、防衛戦が終わったところでにゃーちゃから飛んでくる個チャ。







nya「侵入ツラすぎンゴ・・・」


ゼロ「中々難しいねw」


nya「残り1個でギリギリ3000いってなんとかクリアしましたわw」


ゼロ「3週できるか1回でもS取れれば満足ですね('ω'`)!」


ゼロ「ちなみにさっきニレンカムイでたでw」


nya「ウヒョー」


nya「ゼロさん最近のりのりやね!」


nya「めっちゃ11出るやん」


ゼロ「アタリID節信じてしまいそうだわ」


nya「www」


nya「今日もばっちしネガフォ採取しただけだったわ」







そうして、その後凍土SHへ行きスノウパンサーを狩りにいくことに。


難なくクリアし、赤箱を割ると☆10のスノウパンサーのユニットが2個。








nya「きてるねぇ・・・・」






ゼロ「www」

ゼロ「アタリIDやこれ」

※アタリIDについては運営が(ry


nya「やっぱり存在したかー」

nya「でもマジでボロボロ出てるねwww」


ゼロ「ゴミレアとはいえボロボロでますなー」


nya「まだ偏ったりするもんだしね 運って」

ゼロ「せやせや(´・ω・`)」







しかし、本当に出てますねー('ω'`)


しかもアプデ後から出ているような・・・


むむ・・・?





防衛2がまだSクリア安定しない

つまり定量制ならSを沢山取れば取るほど有利

!?






ゼロ「なるほど・・・」


ゼロ「定量制か・・・( ・´ー・`)」



※定量制についても運営がバッサリ否定しています。






何だか今日は触れてはいけない場所に触れている気がする(´・ω・`)


運営さん怒らないで(´・ω・`)?


しっかし報酬期間なんて全くレア出なかったのになー(´・ω・`)


まぁ、運なんて偏りますしね('ω'`)


ジャグラーでも1000ハマったりしますしね(´・ω・`)


1G連したりもしますしね('ω'`)


初代GAROで2400ハマリ見た時は流石に引きましたけどね。


ゼロ「糞釘ボッタ店GARO20万近く飲んでるコレェ!」



って思わず友達に言ったの覚えてます。


まぁ糞釘でよくも皆回したなって思いますけど。


おっと話が変わりましたね(´・ω・`)


まぁ、どれも仮説や妄想の域を出ませんし根拠も出てこないので


楽しい都市伝説みたいな感じで捕らえるといいですね( ´艸`)







ちなみに私はそういうのあると思いますwwwwww
アタリIDはともかく定量って結構どこもやってると思いますwwwww
え?なんで小文字かって?
あんまりした事書くと荒れちゃうじゃないですか・・・(´・ω・`)








しかし、ニレンカムイかぁ(´・ω・`)


売りに出せば光ですし、今なら150~200万位では売れると思うんですよね(´・ω・`)


でも、かっこいいですし・・・


でもファイターとかまだレベル16ですし・・・





そうだ!クラフトしちゃおう!






(・ω・)┌┛三三三【★バカヤロウ☆】`ν゚)・;'.、イテェ!!








血迷ってるんじゃねぇ(´・ω・`)


そんな事する位なら経験値150%10個入りを2200円で買います(´・ω・`)


50くらいまでは割りとCOとかでサクサク上がるんですけど


それ以降が辛いですよねー(´・ω・`)


ユニットも用意しなきゃですし、能力もつけなきゃですし(´・ω・`)


はー・・・(´・ω・`)


メセタが全く足りない・・・(´・ω・`)


ニレンカムイはかっこいいのでとりあえず売りません(´・ω・`)


ただ、自分で使えるようになる頃にはもっと強いのが出ている気がする(´・ω・`)


でもとりあえずは売りません(´・ω・`)


そんな感じで今日の所はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ


ではでは( ´艸`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
はいっ('ω'`)!


頑張って防衛2通ってます(´・ω・`)


出現位置は大体覚えましたが、やっぱりピョンピョン飛び回るだけにむつかしいですね('ω'`)


前線で殲滅戦を楽しんでたら、侵食核と抜けられたカマキリに結構ボコスカやられてたりしますし


自分は2ウェーブ以降は侵食核と結晶拾いとカマキリ処理をやってる事が多いかもしれません(´・ω・`)


状況とPTに応じてですけどね( ´艸`)


Br様が沢山いる場合は普通に下がります(´・ω・`)


火力ちょっと控えめなPTかなと思ったら前に出てます(´・ω・`)


試行錯誤って楽しいよねヽ(*´∀`*)ノ


それで先日の3週することができたのです(; ・`д・´)


Br7人、Hu2人、Gu2人、Te1人という構成でした(´・ω・`)


うーん、ブレイバーマジで防衛最強(´・ω・`)


オールAでしたが、やっぱり処理の速度が速い速い。


ゴキを瞬殺できるブレイバーの火力に嫉妬(´・ω・`)


まだ手は回りませんが来月から頑張る(´・ω・`)


しかしGuも強職の部類!


カマキリの処理やらゴキの爆弾処理やら核処理やらやる事は沢山です(´^ω^`)





マジで防衛1に対して防衛2忙しいこれ(´・ω・`)






今は試行錯誤の段階で凄く凄く楽しくやれてますが


慣れてきたらカタパルトめんどくせぇって言ってそう(*´ω`*)





そんな感じで防衛2している最中に1つの武器を拾ったんですよ。









pso20020140322.jpg


これですこれ(´・ω・`)





拾ったときの感想としましては



ゼロ「おー・・・」


ゼロ「何か出たけど、ナックルのレア11かー(´ω`)」


ゼロ「あれ?でも防衛1だとナックルのレア11でなかったような・・・」






ゼロ「もしかしてこれ・・・」ドキドキ




ゼロ「今回の防衛から実装された新武器じゃないの( ゚ω゚ )!?」







調べてみたらその通り(´ω`)


バッチリ公式サイトに載ってました(´・ω・`)


人気武器カタナの新防衛産のコンゴウが3000万とかになってる現状です。


これは・・・


ナックルとはいえとんでもないものを拾ったんじゃないですか・・・(; ・`д・´)?



そうして調べてみると。









pso20020140320.jpg




たっけぇ何これwwwwww

いっせんwwwwごひゃくまんwwwww








でも4個しかないし相当でないとかいうオチじゃないですかねこれは・・・


もしかして凄いものを拾ったんじゃ・・・(; ・`д・´)







しかし、冷静になって考えてみる







そもそも売れんのこれ(´・ω・`)?





でもFiって好きな人多そうだし・・・


しかし、1000万の武器なんて買いますかねぇ(´・ω・`)


ってわけで1300万で一応出しておきました(´ω`)


Fiやってたら多分自分で使ってましたけどね('ω'`)


流石にFiに着手するのはまだまだ先になりそうですし、可能ならお金にしておきたい('ω'`)


そしてエレヌを買いたい(本音)


果たして無事に売れて貧乏生活から脱出できるのか(´ω`)?


売れずに暴落って事は無いと信じたい。


まぁ防衛限定なら当分は高いだろう(´・ω・`)


そんな感じで今日の所はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ


( ´艸`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?




PSO220140328001.jpg



PSO220140328002.jpg



ただ今ショップエリアをぶち抜いて巨人が居ます(´・ω・`)










進撃の巨人とコラボ中らしいですよ!


ガチャも進撃グッズが出るみたいで、進撃の巨人の作中で出てくる武器や衣装やステッカーがあるみたいです


このベル・・・


超大型巨人のオブジェにはなんと乗れるんですよ。


首の辺りにしっかり乗れるの(´・ω・`)!




調査兵団コスとブレード買って僕も進撃の巨人ごっこするんだ(´・ω・`)


でもメセタがもう無いんだ(´・ω・`)


ガルミラの潜在3開放までしたら残りのお金もなくなったんだ(´・ω・`)


上がると期待して溜めていた強化剤も大暴落しているんだ・・・(´・ω・`)


こんな捨て値じゃ売れないんだ・・・(´・ω・`)


お金が・・・ないんだ・・・(´・ω・`)










そうだ!ガチャを回そう!
(アカン。)









っていう半分冗談は置いといて('ω'`)


TAでもちゃんと金策してるんですけど、1人だとだるいんですよね('ω'`)




なんでもする!


なんでもするからメセタちょうだい(´;ω;`)!





(´・ω・`)おぅ、あくしろよ。








┌(┌^o^)┐ホモォ...







私はノンケですので、ノーセンキュー('ω'`)


なんかとんでもない高値の武器でもドロップしませんかねぇ('ω'`)


そうすれば今は速攻で売る(´・ω・`)


ぶっちゃけBrもしたいので武器と防具代で1000万位は欲しいんですよ(´・ω・`)


手持ちはもう雀の涙程度(´・ω・`)


レアユニット掘りでもいこうかしら(´・ω・`)?


でも今じゃ売れないだろうなぁ・・・(´・ω・`)


そんな感じで進撃コスしている人を指をくわえてみている私なのでした。


ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
採掘基地防衛戦:侵入 いってきました(`・ω・)!




いいよね!


初見で自分達で攻略法を確立していくこの感じ!


いいよね!


1度行った結果としては2週でA、Bでした。


結構これ難しいのよ(´・ω・`)


要点になりそうな所はやっぱり防壁でした(´・ω・`)


1枚壊されるともう雪崩れ込んできてぐっちゃぐちゃにされちゃうんです


だから皆前線に立って頑張るのが良いかなと思っていたんですが


侵食核が撒かれるのでカタパルトで戻ったり


カマキリを見落として抜けられると塔をボコボコされてるし


挙句はビブラスボールは一番奥のに設置される上に、ビブボールが堅い気がしました(´・ω・`)


そして何より耐久回復が3000で1回のみという。


前線で戦っていれば結晶が全然取れないので、1枚下げないと結晶3000が遠すぎるんですよね(´・ω・`)


壁さえ壊されなければ結晶もいらない気がしますけど、個人的には欲しいんですよね(´・ω・`)


カメはともかく、力士が出てもゴキやサイクロに人数取られてて


1人で処理しなければならない場合もありましたし(´・ω・`)


そういう場合は、速攻でタゲとって壁から離すしかないのかなと思いますし(´・ω・`)


まぁ、個人的には防衛1の方が好きですかね(´・ω・`)


敵を纏めて頂いてバリバリする脳汁ポイントとかありますし、色んな職で楽しめますしね


防衛2はどうなんだろうか・・・(´・ω・`)


1枚目の壁を破られないように全力火力って気がしますけど、そんな甘くないかもね(´・ω・`)


やっぱり報酬期間にBrの装備も用意しておくんだった(´・ω・`)



そろそろBrもやっていこうとは思ってるんですけどね(´・ω・`)


手が回らないの(*´ω`*)


でもやっぱりMOのこういうところっていいですよねヽ(*´∀`*)ノ


状況に応じて使い分けるってマジで楽しいよね(´・ω・`)!


来月からBrの練習始めます(´ω`)


そんな感じで割りと難しかった防衛2でした( ・´ー・`)


それでは今日の所はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛





話変わりますけど、このブログをみて紹介コード使ってPSO2はじめてくれた方も多いみたいで(´ω`*)

嬉しい限りです('ω'`)

分からない事があれば、私の分かる範囲でなら答えますのでコメ欄にでも書いてくれれば答えますので

気軽に聞いてね(´・ω・`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
その日の防衛もいつもと何ら変わりなく過ぎていた。



ゼロ「3週余裕なタイムだし、結晶も3500超えるし安心だ(´ω`*)」


ゼロ「ありがたいありがたい(´ω`)」






そんな事を思いつつ、クリア報酬の赤箱が割られたのだった。


レアドロップブースト等は使っていなかったが2個程★10が出ていたので満足。


しかし・・・





そんな中に、求めていたあの激レアTMGがあったのだった・・・。







ゼロ「ん?」


ゼロ「今、何か★1個多くなかったかな(´・ω・`)?」


ゼロ「確認してみるか(´・ω・`)」








ゼロ「えっ?」




ゼロ「えっ!?」




がるみら20140326001





ゼロ「ええぇぇええぇぇ( ゚д゚)!?」


ゼロ「でwwwwwでやがった・・・(; ・`д・´)」









一瞬にして上がる体温、逆立つ髪の毛、そして高揚する気持ち。


これが防衛2戦目の出来事だったため、そのドキドキしたまま3戦目。


無事に3週目もSランクとなり、ロビーに帰還し今一度確認するガルド・ミラ。







ゼロ「ま・・・、間違いねぇ・・・」


ゼロ「これがガルミラ・・・( ゚д゚)」


ゼロ「属性も火・・・!」


ゼロ「光じゃないけどアタリだこれ・・・( ゚д゚)」






ゼロ「う・・・」






ゼロ「うっ・・・(´;ω;`)」






防衛とDF含め、初めて拾ったレア11。


最近取引開始されたレア11。


取引可能になりその価値は下がったかもしれないが


それでも高騰していた時は1600万以上、火や光なら2000万以上。


今でも1000万近くで取引されているガルミラ。


これが嬉しくないなんて訳が無い。


・・・しかし。












ゼロ「売ろうかしら(´・ω・`)?」



ガルド・ミラ「!?」










ゼロ「正直ヘレティカーリーの見た目が好き過ぎる。」


ゼロ「そしてガルミラ売れば、エレヌトレーガーを2つ以上買える金が手に入る(´・ω・`)」


ゼロ「しかし、ガルミラの潜在がチートすぎる・・・。」






そう、ガルミラがここまで人気が出たのはその潜在の力なのだ。


単純な火力だけなら他にもっと火力を叩けるTMGはある。


エレヌなどがそのいい例だ。


高い射撃力に更にそれを後押しする潜在の零の手



至近距離で攻撃すれば射撃ダメージを12%上昇させるのだ。


これは潜在の段階によって14、16となり、恐ろしい火力UP潜在だ。


しかし、大してガルドミラの潜在は星天弾


こちらは火力アップ関連ではないが、あろう事かHP吸収潜在なのだ。


与えたダメージの3%自分のHPを回復するという潜在。


アクションゲーにおいて1番やっちゃいけない事を体現したツインマシンガンがガルドミラなのだ。


「3%なら大した事無いんじゃない?」



そう思う方もいるだろう。


しかしPSO2は1発辺り数千のダメージがポンポンでるゲームなのだ。


加えてTMGの手数の多さと、その相性の良いPAインフィニティファイアもあり


つまり、平たく言えば死なないのだ。


あまりにも度が過ぎた特攻や即死なら死んでしまうが


あればまず死なないと言える潜在なのだ


加えてパーフェクトキーパーというスキルも存在し、HPがマックスならばダメージ補正120%という効果だ。


ガルドミラを担げば、常時満タン間違いなし


更には防御を下げ攻撃を上げるフューリースタンスでも即死しなければすぐさま全快。


つまり火力マックスで脳死プレイしつつゴリ押しできる武器がガルドミラなのである。










ゼロ「そのガルミラが私の手に・・・(´・ω・`)」


ゼロ「悪魔の武器を手に入れてしまった・・・(´・ω・`)」







しかし、自分で拾ったからにはやっぱり使いたい。


売ってエレヌを買うという選択肢も捨てがたい。






・・・しかし。







ゼロ「自分で使おう(´・ω・`)」


ゼロ「エレヌもまたそれは別で買おう(´・ω・`)」





ガルド・ミラ「ほっ・・・。」







そうしてゼロは、1潜在開放+10にするまでに強化剤80個とグラインダー600個程


強化成功率を死ぬほど溶かし、更に能力を3つつけるだけでドンドン金を溶かし。




がるみら20140326002






2014y03m26d_004041554.jpg




なんとか完成したのだった。










ゼロ「金毟られすぎィ!」


ゼロ「せめて報酬期間なら・・・(´;ω;`)」


ゼロ「600万減ってるし、使った素材とか強化剤とか差し引けば1000万溶けてるんじゃないのこれ。」


ゼロ「まだ能力追加が下手だし仕方ないけど・・・(´・ω・`)」






とりあえずなんとか形にはなったガルドミラ。


これでも十分化物ではあるが、属性50と潜在3まで勿論したい。


しかし、今はこれで満足したゼロでした。










今日からよろしくガルドミラヽ(*´∀`*)ノ!






そんな感じで今日の所はこの辺で( ´艸`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
03/25/2014    コス買って散財。
メセタが無くなりました(´^ω^`)











 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪







★事の発端★

そろそろこの格好も飽きたな(´・ω・`)

何か安くてかっこいいコスないかな(´・ω・`)?

気がつけば500万使ってたっていう。














 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪










計画性が無さ過ぎる・・・(´・ω・`)


試着せずに買ってから試着っていう方法取ってたのがアカンかったんや・・・


でも、男キャラでもこんだけ着せ替えして遊べるんですし


女キャラにしてたら私は大変な事になってましたね(´◉◞౪◟◉)


あとはキャストとかだとパーツ毎だからもっとえぐいのか( ´艸`)


まぁ、着て飽きたらそのまま売りに出せるっていうのも利点ですし


武具と違い個人登録が無いのが救いですね( ´艸`)


結局タキシードの黒にするかワインレッドにするかでかなり悩んで両方買ってしまいましたし(´◉◞౪◟◉)


個人的にはスーツは光沢バチバチがかっこいいと思うんですよね(´・ω・`)!


勿論遊び用のスーツになりますけどね(´・ω・`)


でも両方ともカッコイイですし気に入りました( ´艸`)


そんな感じで明日から新コンテンツも追加ですし、楽しみですね('ω'`)


新武具投入で強化剤が高騰する・・・はず・・・


たぶん・・・。


高騰してくれればスクラッチで貯めた強化剤で今日の散財分は余裕で補えるはず・・・(´・ω・`)


頼むよまじで(´・ω・`)


ではでは今日の所はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ


ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
合コン的なアレの場で。



女1「あ、タバコ1本もらっていいー?」


僕「どうぞ。」


男1「女1さんタバコ吸うんですねー」


女2「あ、やっぱりタバコ吸う女の人ってダメなんだw」


女1「自分も吸う癖にねーw」



男1「それ言われると何にも返せないなーw」



女1「ゼロはどうなん?」









僕「んー・・・。」









僕「ニコチン吸うくらいなら、僕のポコチン吸って欲しいっすかね。」








そしてその後、数秒の沈黙を置いたのち。








大爆笑。





その日1日は、私はポコチン君と呼ばれました。











使っていいぜ(´・ω・`)


あくまでクールに言うのがポイント(´・ω・`)


ただ、人によってはドン引き必至だと思うのでPTメンバーをしっかり確認してから使うこと(´・ω・`)


えっ(´・ω・`)?


なんで今日の記事こんなのかって(´・ω・`)?


ネタがそんなに無い時はたまにこういうの小出ししていくスタイル( ・´ー・`)


では今日はこの辺で(_ _*)


ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
いきなし始まりますが


先日にゃーちゃと緊急の森林SHへ行っていた時なんですがね・・・(ФωФ)


とあるユニットを拾ったのです('ω'`)


その名も、フォビレジスト


Eトラ赤の結晶防衛だったかで出ましたな('ω'`)


2014y03m23d_160317214.jpg



これ↑ですね、これ(´・ω・`)









もしかしてこれ売ったら高いんじゃね・・・(; ・`д・´)?





って思うじゃないですか( ´艸`)


だってEトラ産のユニットって結構高かったりするじゃないですか


高性能なものも多いですし、何よりレアですもんね(´・ω・`)


そして、未強化で打撃防御


202ということは間違いなくトップのポテンシャルを秘めていることでしょう(ФωФ)



相場を見てみよう(´^ω^`)!




ということで、相場を調べてみる事に(´ω`)















最安値250万・・・。






高い!


っていうかめっちゃ高い(; ・`д・´)


そして、そうなると売りに出すのが惜しくなる性分ヽ(*´∀`*)ノ


現在のユニットがグロームセットを使っているので、足はフリーですし


自分で使うっていうのもアリなんですよね。


しかし、報酬期間が終わった後に能力をつける気力が私に残っているかどうか・・・(´◉◞౪◟◉)


素材は絶賛暴落中ですけど、結局ドゥドゥに搾り取られちゃいますし(´・ω・`)


何より今のユニットで満足してますし(´・ω・`)


次に足を変えるならイングかなって思ってましたし・・・(´・ω・`)










~そして悩む事2日後。~















んー(´‐ω‐`)


売ろう(´・ω・`)


使う予定も無いし、底値が230万まで落ちちゃったけど


それでも十分ですし(´・ω・`)


何より倉庫の肥やしになってる位なら誰かに装備してもらった方がいいことでしょう(´^ω^`)






そうして、悩んだ結果ゼロは1785000(税込)メセタで売りに出したのだった。








そして、次の日。


ワクワクしながら早朝にログインし、その日の売り上げを確認。










ゼロ「う、売れてるーヽ(*´∀`*)ノ!!」







そうして、ゼロの手元に残るその日の売り上げ総数200万程度。


そのお金を持って別のショップを見て周り


マイルームに設置する家具に20万程使い、家具を部屋に持ち込んだのだった。









そして、後日ゼロは購入者の方からの一言があった事に気づく。







2014y03m23d_160349467.jpg





あっ。。。(*´ω`*)








なんだろう、この嬉しさは(´・ω・`)


倉庫の肥やしにするか悩みましたけど


本当に売ってよかったです('ω'`)


頑張れフォビレジスト(´・ω・`)


末永く彼を守り続ける盾となり活躍してくれ(´・ω・`)







そんな感じで最近はマイショップに出品して楽しんでます(´・ω・`)


それでは今日はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ


ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
やめて(´・ω・`)!

声を大にして言う(´・ω・`)

やめて(´・ω・`)!








左上のメールフォームから詐欺とかマルチのお誘いのメール送ってくるのやめて(´・ω・`)!


こんなしがないブログに送ってこないで(´・ω・`)!


もっと大手にいきなさい(´・ω・`)


犯罪の片棒担がせようとしないで(´・ω・`)


そんな事のためにメールフォーム設置したんじゃないの(´・ω・`)!


私は黄色い声援を受け取る為にメールフォームを設置したの!


そしてコメントに残していくのは更にやめて(´・ω・`)!


規制アドレスがもうパンパンなの・・・(´・ω・`)


変なコメントはすぐに消してますけど(´・ω・`)


残ってたら皆押さないでくださいね(´・ω・`)


春になるとそういうの増えるんです('ω'`)


では今日はこの辺で(´^ω^`)













あと本文には関係ないけど本気でこれ↑笑った( ´艸`)

立ち回りがそのまんまで本気でワロタ(´・ω・`)

しかもクオリティ高いし、ネタもバッチリだし(´^ω^`)

こういうことを全力で出来る運営ってやっぱステキやと思うんや(´・ω・`)!

そしてドットってやっぱり良いですね('ω'`)

FF5したくなりました('ω'`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
はーいヽ(*´∀`*)ノ


現在全国のセブンイレブンでPSO2のラッキーくじをやっているそうですね( ´艸`)
http://segaluckykuji.com/goods/goods17.html


1回600円でPSO2グッズとゲーム内で使えるアイテムコード等がもらえるそうですよ(ФωФ)






ゼロ「ほぉ!」


ゼロ「ラッピーのぬいぐるみ欲しい!」


ゼロ(カタカタカタ…)
 ←県内の設置店舗を調べてる。















ゼロ「まぁ、やっぱり置いてないよねwww」









やっぱり、オンゲーですしアニメとかと違ってメジャーじゃないですからねぇ(´・ω・`)


でも全国では結構置いてるみたいですね(´・ω・`)


残念ながら私の県はありませんでしたけどー(´・ω・`)


そういや、艦これのくじとかも数店舗だったし(´・ω・`)


それに比べりゃ凄いっちゃ凄いのか・・・(´・ω・`)






ゼロ「でもセブンイレブンのコスは欲しい・・・(´・ω・`)」







やはり、期間限定に弱い日本人!


というか、やっぱりこういうネタコスは欲しいですよねぇ(´・ω・`)


んー(´‐ω‐`)








ゼロ「誰かのショップから買うか('ω'`)!」




そうして、ゼロは相場を調べてみるのだった。

セブンイレブンコスの女性用が約50万なのに対し

セブンイレブンコスの男性用が約5万という格安。














ゼロ「これはひでぇwwwwww」





これが需要と供給か・・・


圧倒的に女キャラの多いPSO2では女性用コスは破格になってたり


女性用の髪形は高かったりするんですよ('ω'`)


他ゲーと違いコスチュームは見た目が変わるだけで直接の性能には何ら変わりが無いので


皆気軽にオシャレで遊んでいる感じですね( ・´ー・`)


こういうところで採算取ってるんでしょうね('ω'`)


まぁ、ゲームバランスに食い込む課金じゃ無いですし


ゲーム内通貨でも買えますし上手いことやってるよね(´・ω・`)


それにしてもこの値段の差は笑うよ(´・ω・`)


エコに遊びたい人は男キャラで決まりやね(´^ω^`)!









まぁ、今更ながらキャスト男にすりゃ良かったって思ってたりするんですけどね。








たまにめっちゃくちゃカッコイイキャスト男いるんですよ。


エウレカセブンのアネモネニルヴァーシュみたいなの居たのを見た時は震えましたね。


えぇ。


かっけぇなんてレベルじゃねぇぜ・・・(; ・`д・´)









まぁ(´・ω・`)




pso220140321001.jpg


5万で買ったんです(* ´艸`)






嬉しいわぁ( ´艸`)









セブンって面接厳しいらしいので、こういうの居ませんけど


別系列の田舎のコンビニだと口とか耳に穴空いてて金に金メッシュのにーちゃん店員とか居ますよねww







ゼロ「タバコ。アラスカ」

店員「は?」

ゼロ「は?」

店員「わかんねっす、番号」

ゼロ「そこの白いの」


店員「は?」


ゼロ「は?」


店員「何番っすか?」


ゼロ「37」

店員「すんませーんwwwこれっすねwww」


ゼロ「は?」

店員「は?」

ゼロ「うん。」

店員「ありがとございましたー。」







あるあるwwwww




あれ(´・ω・`)?

無い?

それで何度か通ううちに、レジ行くと言わなくてもおいといてくれるようになって仲良くなるんですよね(´^ω^`)




ちなみに私は昔やっていたバイト先では銘柄を言わずにタバコという客が1番困りました。

皆さんもしっかり銘柄頼むよ(´・ω・`)





おっさん「タバコ」

ゼロ「はいっ!」
 ←陳列欄見て銘柄言うの待ってる

おっさん「・・・」


ゼロ「?」




おっさん「タバコ!」


ゼロ「どれでしょか?」


おっさん「セブンやセブン!」





ゼロ(どれだよマジで・・・)





ゼロ(マイセンでも何種類あると思ってんだよ・・・)

ゼロ(オリジナル?ライト?スーパーライト?エクストラライト?1ミリ?)

ゼロ(それともメンソ系?ボックス?ソフト?ロング?ショート?)

ゼロ「オリジナルでしょうか?」




おっさん「1ミリ」



ゼロ「ありがとうございまーす。」








あるあるwwwww








マルメンっつっても種類山ほどあるんでキッチリ銘柄言ってあげようね(´・ω・`)
















そんな感じ(?)でセブンイレブンの服を手に入れた私はキャッキャウフフな気分でロビーを闊歩した。


しかし、そこですれ違う1人の女性キャラ。


その女性キャラの姿に私は驚愕した。















ゼロ「!?」

ゼロ「おいwwwwww」

ゼロ「全裸キャラおるぞマジでwwwwww」







ど・・・どういうことだ・・・

いつからPSO2は18禁ゲーになったんだ・・・

私がマルチ周回ハムハムしていた時期はR15位のゲームだったはず・・・

復帰してからそろそろ1ヶ月になるが・・・

それでもR-17位だと思っていた。

それがまさか全裸実装とは・・・








スタイリッシュ全裸アクション!

ファンタシースターオンライン2!

10年続く全裸MOアクションに乗り遅れるなm9( ・´ー・`)












と。

まぁ冗談はさておき。

PSO2にはゼルシウスっていうコスがあるんですけどね。




ゼルシウス



まぁ、これ↑ですこれ。

可愛いしかっこいいし、ちょっとエロスでステキですよね。

ゲーム内でのそのまんまこんな感じです。

それでですよ。

この黄色い部分あるじゃないですか。

これをカラーチェンジパスってのを使えば色を変えられるんですよ。










おっ(´^ω^`)?


カンのいい人は気づいたかな(´^ω^`)?







黄色い部分を肌色にするんですよこれ・・・。







うっひょおおおwwwwwwww

んんんんんwwwwwww

たああああああのしいいいいいいwwwwww




すげぇだろ( ・´ー・`)?

モンハンでもありましたよねw

ポータブルシリーズザザミSのカラーを肌色にすれば・・・

履いてない装備が出来るってアレですアレ。



まぁ、気になる人は 「ゼルシウス 肌色」 とでもググるといいんやで(´^ω^`)

想像してるよりずっと全裸ですから。

全裸にボディペイントしてるようにしか見えませんから。





あぁ・・・、たまんねぇ・・・。

やっぱり変態が居るゲームっていいよな。








肌色ゼルシウスを見かけたらちょっと幸せな気持ちになるPSO2

また新たな発見をしてしまいましたね。





そんな感じで今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
03/19/2014    祭りの後に。
報酬期間が・・・


終わってしまった・・・(´・ω・`)












夢のような1週間だった。

装備を整えるのが本当に楽しかった。

お金を集めるのが本当に楽しかった。

その1週間が終わってしまった。











ゼロ「脱力・・・(´・ω・`)」







そして本日のメンテナンス終了後。
http://pso2.jp/players/news/?id=3234







マターボードキャンペーン('ω'`)?



※マターボードとはPSO2においてのストーリークエストです。
 現在15枚まであるらしいです。











ゼロ「マターボード(´・ω・`)?」 ←まだ3枚目。










ゼロ「マタボ進めなきゃ!(使命感)」









ストーリーガン無視しで楽しんじゃってましたね(´・ω・`)


今週は折角ですし、ストーリーをコツコツ楽しみながら薦めていこうと思います( ´艸`)


流石にレベルはカンストしちゃってますので、まだレベルの低い職で楽しみながらやろうと思います(´・ω・`)


あとそれから報酬期間で使ったお金は8割がた回収でいました('ω'`)


緊急ホワイトデーでクォーツ倒す→全部拾う→くっ付けて4,5スロ目指す。


これで売りに出してたら300万位賄えました(´・ω・`)


あとは★10武器をスフィアに変えて売ったりとか色々(´・ω・`)?


本当に何でもかんでも飛ぶように売れた期間だっただけに、しばらくは物が売れなさそうですね( ´艸`)


後は今日から「PSO2を始めよう!」っていう本も売り出したみたいですね(´・ω・`)


私もMHFでシーズン4,0までは胡散臭いMHFの雑誌いっぱい買ってたなぁ(*´ω`*)


そんな感じで今週はNPC達ときゃっきゃウフフする1週間になりそうですヽ(*´∀`*)ノ


ダークファルスは勿論行きますけどね・・・(ФωФ)


防衛とDFで★11ってほんとに出ないですよね('ω'`)


出た事ないや(´・ω・`)


最近は防衛もほぼS3週出来ているんですが出ません(´・ω・`)


野良で参加させていただいている身ですので、2週どころかクリアできりゃ満足なんですけどねヽ(*´∀`*)ノ


そんな感じで今日のところはこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛











ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
03/18/2014    鯖統合らしいですよ!
先日思いがけない情報が舞い込んできました(´・ω・`)


っていうか、PSO2のスレ見てたらMHFの情報って張られてたんですけどね(´・ω・`)








http://www.famitsu.com/news/201403/12049736.html
MHF、PC鯖とPS鯖統合決定!

















はぇ~よwwwwwww







PS鯖って半年も経ってないじゃないですかぁー!

もうPS鯖はもう既にゲームになってないんでしょう・・・(´;ω;`)





いや、もっと言いたい事があるんです。

言いたい事がね。









箱は!?

箱ちゃんは!?




もう、箱がクロスプラッドフォーム禁止ってのは知ってますけどね。

それを承知で何とかしてやれよマジで(´・ω・`)

カプコンという大きい会社なんだからなんとか特例を認めてもらうようにビルゲイツに頼めよ・・・

凄腕Pなら何とかしろよ・・・

他ゲーでも特例で何かあったでしょうよ・・・

中期のMHFを共に支えてきた箱MHFユーザーがどれだけ居ると思っているんですか

4000人じゃゴールデンタイム以外はゲームにならないですよ。


堂々と切り捨ててんじゃねーよマジで(´・ω・`)


何度も何度も切り捨てられても尚残ってきたこの数千人を救済してあげることが

残りのMHFに出来るせめてものユーザーへの恩返しなんじゃないですか(´・ω・`)

ハッキリ言ってCS機のMHFについては何も知りませんし、なんとも思いませんけども

幾多のMHFピンチを救ってきたのはPC鯖と箱鯖のハンター達なんですよ(´・ω・`)

MHFが一時期にでも国産ネトゲで覇権を握った事ができたのは

その人達が居たからなんですよ(´・ω・`)

決して杉浦がPだったからじゃないんですよ(´・ω・`)

モンスターハンターが好きというただ1つの思いで

改善を信じてずっと続けてきたにも関わらずこの仕打ち(´・ω・`)

酷すぎるわマジで(´・ω・`)





それに、PS鯖でやっている方とPC鯖でやっている方を混ぜるのは早すぎると思うんですけどね。

FF14ですら新生鯖とレガシー鯖の統合にはかなりの時間が掛かりましたし

確かにあっちは経済がありますので、その点は重々理解できます

しかし、あちらのレガシー鯖はMHFのPC鯖ほど年季入ってないんですよね。

経済の差はその差で十分埋まっているでしょうし

絶対早すぎると思うんですよ・・・(´・ω・`)





私が居た頃のMHFを変わっていないのであれば・・・

これはどちらにも有益になりづらいと思うんですよね(´・ω・`)

G級がメインで征伐戦とバラ撒きが恐らくやることでしょうし

狩人玉は? MMは?

絶対これ思ってる人沢山居そうなんですが・・・

作業量がとんでもなく多いのであれば、それを早く終わらせたいと思うのが人間です。

そうなるとMMや狩人玉は必要になってくるんですよね・・・。

PCと箱民はそういう事を嫌って程やってきましたし、そういう環境を受け入れることは出来ると思うんですが

まだサービス開始して間もないPS鯖がそれを受け入れられるかって事ですよね・・・(´・ω・`)

人口的にはPC鯖にPS鯖が飲み込まれる形でしょうし。

こりゃ人口減少は更に加速しますよ。

楽しくやっているPS民と死んだ目で作業をしているPC民

これはどうあっても真っ二つになりそうです(´・ω・`)

ワールドがPSO2みたいな分かれ方をするのであれば
(PC鯖→PC鯖とPS鯖に移動可 PS鯖→PS鯖だけ移動可)

PC民のライト層は共有鯖といった形で住み分けできそうですが

PS鯖の廃層はPC鯖で遊びたいという要望も出るでしょうし

そうなった時に、ユーザー同士がギスギスするというのが1番嫌ではありますよね(´・ω・`)

MHFは今までも散々ギスギスしてきましたが

そのギスギスの種をバラ撒いてきたのはいっつも運営でした(´・ω・`)

今度もそうならない事を別の世界から祈るばかりではあります(´・ω・`)

私は求人区つぶした事や、延命と集金の為にSRとMMと狩人玉実装した事は一生許しませんよ(´・ω・`)







さて・・・。

まぁ私が今更こんな所で何を書いてもって感じでしょうし

BAN豚となったあの日から要望も送ってませんが

この人口減少速度はやってる人は泣きそうになるでしょうね。

私もプレイしていた時は

自分が面白いと思うモンハンは失われてもいい

どんなに辛い連戦になってもいい

どんな課金が来ても我慢する

だから人口だけは減らないでくれよって思ってましたけど

結局皆思っていることは同じなんだろうなと思います。

それで耐えられなくなり擦り切れた人からやめていっているんだろうなぁと思います。

昔は凄く楽しく和気藹々としていて、モンハンらしくライト向けの優しいネトゲで

シーズンが進みマゾゲーになってからもその先には達成感があったりしましたけど

フォワード以降はそういった事はみなもと狩りコ実装前の黒レイアの時だけだったかなぁと思います

そんなユーザー達の不安を他所に、MHFで集めたお金を他所の畑にバラ撒くだけの運営

芽が出れば多少報われもしますが、芽もでなけりゃ何にも報われないってレベルじゃないですもんね(´・ω・`)

運営「お前らがMHFやりたかったから勝手に課金してやってただけだろwww」

とか本気で思ってそうですけど

MHFの明るい未来を信じてまともにプレイしていなくても課金していたハンターも居たんですよ(´・ω・`)




・・・居たんですよ(´・ω・`)




別の観点で見ると立て続けの規模縮小による経費削減。

こうなってくると本格的に嫌な予感がしてきますが

まだトンファーにvitaが残っています(´・ω・`)

G1からずっと私は今後人口が増える事は絶対に無いと言ってきました。

ただ1つチャンスがあるとすれば、新武器実装!

これしかないと思っていました(`・ω・)!

これが本当の本当にラストチャンスと思って運営には頑張ってもらいたいですね。

そんな感じで今日の所はこの辺で(_ _*)

ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
03/17/2014    何事もコツコツと?
さて!絶賛お祭り期間中のPSO2ですが!

私はやりたかった事が一応できましたので

今はまったりとお祭り期間を満喫しております( ・´ー・`)




やはり皆さん武具の強化等などを積極的に行っている様で

素材とされるユニットは安く投売りされている感じですね(´・ω・`)

一部の能力追加系やユニットは高騰しておりますけど(´・ω・`)

そうなると私も装備を整えて散った900万を少しでも回収しておきたいのです(´・ω・`)







ゼロ「一儲けしてやりますよ・・・(ФωФ)」





素材が投売りされている現状・・・。

そして、皆が強化を積極的にしている環境・・・。




ゼロ「ハッ( ゚д゚)!」


ゼロ「安い素材を買って、職毎に分けてくっつければ・・・( ・´ー・`)」


ゼロ「高く売れるはず!」







そうして彼は、スタⅢやパワーⅢ&クォーツ、シュートⅢ&ファングを作り始めた。




ゼロ「手間を惜しんで整ってる方を高くても買っちゃう人も多いはず(ФωФ)」


ゼロ「これで私も大金持ちやでぇ・・・( ・´ー・`)」




そうして、彼は作った素材を売りにだした。





その結果、彼はたった1時間で











120万程損していた。












ゼロ「どうしてこうなってしまったんだろうか(´・ω・`)?」



★反省点★
・そもそも能力追加に金が掛かる事を忘れていた。
・結局素材を買って3スロや4スロにする段階で失敗。














 ゚ ,   , 。 .   +  ゚   。  。゚ . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚  。 . 。゚ ,
。 .  .。    o   .. 。 ゚  ゚ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .。 . 
        。   .   。  . .゚o 。 *. 。 .. ☆ . +. .  .。 . 
 。 .  . .   .   .  。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 . 。  , .。 . ゚。,
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚. 
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ゚   ,   。     。   .  
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。  ゚。 。 ゚。 ゚ 。
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .   ,  .  .    / .  .   。      
                          /
                        ☆
.       ∧__∧ < 明日は良い事あるさ
      ( ´・ω・)∧∧
       /⌒ ,つ⌒ヽ)  
       (___  (  __)  
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '









何事も。

コツコツと。

明日からちゃんとクロトCOやります。





fin。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?



~before~



kankore20140316001.jpg




~after~

kankore20140316002.jpg







(´;ω;`)うっ・・・うぅ・・・


1ヶ月溜め込んだ資源が(´;ω;`)











結局やっちゃったよまじでー(´・ω・`)


5-5と1-5攻略は当分先ですね(白目)


旗艦をZ1にして上記レシピで合計8回!


累計資源144000が吹っ飛びました。


大鳳は28回で出ましたが、ビスマルクは一体いつになることやら(; ・`д・´)


まぁ、でもそんなにへこんでないのは理由がありまして。







kankore20140316003.jpg


矢矧が出たんですよ(´・ω・`)






持ってなかったですし、やったーって感じです(´・ω・`)


ちゃんとレベリングしておきますよ( ´艸`)!


それからビスマルクを狙うのは現状ではほぼ不可能になりましたので


Z1を旗艦にして通常建造にて入手できる新海外艦Z3を狙う事にシフトチェンジしたわけですね(´・ω・`)














kankore20140316004.jpg



10回くらいで出てくれたんですよね(´・ω・`)










あぁ~(´・ω・`)


マジで大型建造やりたくねぇです(´・ω・`)


でもビスマルク欲しいしやらざるを得ないよね(´・ω・`)


はぁ~(´・ω・`)


(´・ω・`)!


(´・ω・`)でも、今度はZ3を旗艦にしてやったらでるかも!


(´・ω・`)次は頑張ります!



そんな感じでまた大型建造の壁にブチ当たりましたヽ(*´∀`*)ノ


次の艦これ記事はいつになるのか不明ではありますが


今日の所はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ


ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
03/15/2014    5-4 東京急行
5-4やりますよ(`・ω・)!



実装されてからずっと放置してましたけども(´・ω・`)


今日突破してやりますよ!


ミッドウェーイベントが来ると聞いてから2ヶ月位でしょうか(´ω`)?


最近は遠征も回収してませんでしたが、コツコツ貯めた資源も十分にありますし


まぁいけるだろう(´・ω・`)


と、思っております!


もうルート固定も出ちゃってるので、しっかり予習してからいきますよ( ´艸`)






ゼロ「んー・・・。」








ゼロ「これでいこうかな(´・ω・`)」





kankore 20140315001





本当にどこに行くにしても雷巡は便利ですもんね(´・ω・`)


そして、大鳳ちゃんは今回が初の実戦かもしれんです(´・ω・`)


演習と3-2-1でずーっとレベリングだけしてましたしね(´・ω・`)


ゼロ「ケッコンしたばかりの金剛(´・ω・`)」


ゼロ「初陣大鳳ちゃんに幸運瑞鶴、ぐう畜火力北上様にキャプテンキソー」


ゼロ「そしてドラム缶4個積みのメロンちゃん( ・´ー・`)」


ゼロ「完璧すぎる(´^ω^`)」



軽巡4スロって凄いよね!


夕張は個人的に大好きですので大切に私のドラム缶を4個運んでいただく事にします。


私のドラム缶を運んでいただく事にします。




私のドラム缶を。










さて!そんな感じで早速出発しますヽ(*´∀`*)ノ











そうして、難なくボスまで辿りつき戦闘が開始した。







kankore 20140315002


あれ・・・?


思っていたより優しい・・・(´・ω・`)?







ボス前にフラ戦たっぷりとか!


夜戦&フラ潜1個混じってるとか!


夜戦でフラ重4居るとか!





そういうのじゃないんですね!(歓喜)









いや・・・。


安心するのはまだ早い(´・ω・`)


最後の1戦でとんでもない化物になってくるに違いない・・・。






そうしてゼロ艦隊は4度敵のボスを撃破し、遂に最後の1戦まで追い詰めたのだった。






ラストバトル・・・(; ・`д・´)


ここで化けてくるに違いない・・・(; ・`д・´)







kankore 20140315003



た・・・大したことなかった(*´ω`*)









そんな感じで無事クリアーですヽ(*´∀`*)ノ


挑戦回数は6回で、大破撤退は1回(夕張大破)、使ったバケツは4個でした!


いやぁ・・・良かった・・・。


5-3がクソマップ難易度高かっただけに不安でしたが、楽しめる難易度でよかったですねw


しかも経験値もおいしいですし、ドロップが優秀なのであればレベリングも兼ねておいしいですねヽ(*´∀`*)ノ


やっぱり艦これに難易度なんて不必要だと思うんですがねぇ(´・ω・`)


所詮レベリングして、好きな子を愛でるゲームだと思いますし(´・ω・`)


そもそもマゾゲーや、やり応えを望んでいるなら艦これなんてしないと思いますし(´・ω・`)


そんな感じで!





kankore 20140315004



こっちも開放できましたんで。


1-5と5-5もやってやろうと思いますよ(´ω`)










しかし、1つ問題があるとすればビスマルク・・・。


画像も見ましたし、凄く欲しくなりました(´・ω・`)


入手方法も分かりましたし、その為の条件のZ1もこの通り入手しました(´・ω・`)


kankore 20140315005





1つ問題があるとすれば・・・


大型建造なんですよ・・・(´・ω・`)


大鳳を入手してから4,5回しかやってませんし


正直やりたくもないんですよ(´・ω・`)


でも欲しいなら頑張らないとなぁ(´・ω・`)


自然回復くらいまでは使っていいかなぁとは思うんですが


自然回復の上限、つまり私だと26000ですか。


26000以降の現在資源まで遠征で稼ぎましたがここまで1ヶ月以上掛かってるんですよね。


まぁ本気で遠征回してはないんですが(´・ω・`)


なんかここまで貯めると凄く勿体無い気がしちゃうんです(´;ω;`)


大鳳建造以降は建造も開発もしてませんでしたし、鋼材はたっぷりありますけど(´・ω・`)


はぁ・・・、でもビスマルク欲しいですし(´・ω・`)













どうしようかしらマジで(´ω`)?


そんな感じで5-4突破しました( ´艸`)


後日大型建造やるかもしれませんし、このままイベントまで更にやるかもしれません。


とりあえずは1-5と5-5かなぁ(´ω`)?


と思ってます!


そんな感じで今日の所はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ


ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
艦これで色々追加要素が来たらしいですよ!





・新任務追加
・新遠征追加
・新マップ追加(1-5と5-5)
・ホワイトデークッキー実装(課金アイテム)
・新深海棲艦追加
・新艦娘(海外艦)追加








みたいですヽ(*´∀`*)ノ!


おー・・・(´・ω・`)


まぁ・・・。









5-4追加されてから1回もログインしてないんですけどね。(約3週間前)





いや、違う。

引退じゃない、飽きたんじゃない。

そんな目でこっちを見るな(´・ω・`)

ちゃうんや。

大型建造で心をメタメタにされて、期待していたケッコンカッコカリが信じられない課金システムで・・・

ちょっとね( ´艸`)

分かるやろが(´・ω・`)

伝わって!分かって(´・ω・`)?

ただ、やっぱり自分の中で納得できないものは課金しないというのはオンゲをやる上で非常に大切ですし

私はケッコンカッコカリ課金はしないですね( ´艸`)




ただ!


運営から配布された指輪が1つあるんですよ!


これは使うしかないんです( ´艸`)!






長く私を支えてくれて


沢山の窮地を救ってくれた彼女に


私はこの指輪を捧げようと思います!





kankore 20140314001





これからもよろしくお願いします(_ _*)!


kankore 20140314002

金剛ちゃんヽ(*´∀`*)ノ!






kankore 20140314003









やっぱり金剛しか選択肢はありませんでしたねw


なんだかんだ言ってもやっぱ可愛いもんな(´・ω・`)


ずっと元気でやかましい君でいてくれ(´・ω・`)


そしてこれからもずっと戦っていこう(´・ω・`)






さーて新海域攻略して


海外艦をゲットしちゃうぞヽ(*´∀`*)ノ






公式運営ツイッターより。

14▼海外艦【新艦娘】実装!(drei) 本日実装される海外艦のラスト
新艦娘3隻目は【独ビスマルク級戦艦一番艦「ビスマルク」】。
海外艦と邂逅後「ある条件下」における【大型艦/新型艦建造】で入手可能となります。
彼女は現状「改」まで改装可能…さらなる改装も用意しています。









大型・・・建造・・・?



大型建造・・・?












ヒャ------wwwwwww



(´^ω^`)ニタァ・・・。













大型建造キタ━(゚∀゚)━!!


また地獄が始まるのん(´^ω^`)?


いやまって!


ビスマルクっていうのが大型なだけで、他の海外艦は大型じゃないですからね!


安心してね!


安心・・・(´;ω;`)


してね(´;ω;`)


ただ、絵をみて可愛かったらまた大鳳地獄再来なんでしょうね(´^ω^`)









うん。


まぁ。


さっきも言ったんですけど。


3週間ログインしてないんでね。


勿論5-4も攻略して無いわけですね。


つまり5-5はまだ開放してないので。


5-4から先にやってきます(´・ω・`)


ということで、次こそは・・・。


ちゃんと5-4攻略してきます。


大丈夫(´・ω・`)


今度はちゃんとやるから(´・ω・`)


やるやる詐欺しないから(´・ω・`)






はい!


そんな感じで今日の所はこの辺で!


金剛ちゃんとこれからも艦これ奮闘記を続けていきますのでご安心くださいヽ(*´∀`*)ノ


ではでは( ´艸`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
彼は・・・気づいたのだ・・・。

PSO2の楽しさに・・・。

これは、その軌跡の記事である。










絶賛お祭り中のPSO2ですヽ(*´∀`*)ノ

乗るっきゃない・・・、このビックウェーブに( ・´ー・`)

しかし、カルブンシリーズがとんでもなく高騰している現在です。

狙っていただけに、少ししょんぼりしています(´・ω・`)

そこで1つ思いついたのです。




こんだけ高いんなら、もっと凄いユニットでもいいんじゃない(´・ω・`)?




そうして、思いついたのがグロームセット。

以前にチェックした値段だとリアで500万、アームでは1000万近くしていたと記憶しています(´・ω・`)

圧倒的に資金は足りませんが、一応見てみることに(´・ω・`)











ゼロ「ん・・・?」





ゼロ「ひゃく・・・まん(´・ω・`)?」








ナンデ( ゚д゚)!?


本当になんで(´・ω・`)?


なんでこんな高性能&激レアユニットがこんなに安くなってんの(´・ω・`)?


カルブンより安くなってるやんこれ。







そうして調べてみると、なにやら掘り易い場所が判明したらしいです(´・ω・`)


加えてイベントのレアドロ150%ですので、それなりに出るようですね・・・。


これで大暴落したってことか・・・(´・ω・`)











買うしかねぇだろうがーヽ(*´∀`*)ノ!!




そんな感じでセットで購入300万ちょっと( ´艸`)!


能力をスタミナとファングとシュートⅢをつけようと奮闘し200万ちょっと( ´艸`)


結局スタミナは88%が2度落ちてしまい諦めましたヽ(*´∀`*)ノ


そして、こうなってくると武器も欲しい(´・ω・`)


以前から欲しかったカーリーを+10&ファングシュートⅢ付きを200万ちょっとで購入( ´艸`)


その後、カーリーにスタⅢをつけようと奮闘するも、ファングもスタⅢも落としてしまうヽ(*´∀`*)ノ


何度も失敗するも、4度目の挑戦で・・・。






PSO2 20140313001





やったぁぁぁああぁああヽ(*´∀`*)ノ


うれしいいいいいいいいいいい(*´ω`*)









カーリーまじかっけぇヽ(*´∀`*)ノ


最後の方めんどくさくなって出来上がってる素材を買いあさって散財しちゃいました( ´艸`)


でも!


それでもできた時のこの喜びは半端じゃないですよ・・・


そして、レッグは手持ちのものを装備し


今回のビックウェーブで完成したのが!




PSO2 20140313002


こちらヽ(*´∀`*)ノ!





残念ながらリアのスタⅢは落ちちゃいましたが、後日つけてやろうと思います( ・´ー・`)


アームもスタⅢにしたいですしね( ´艸`)


レッグはイングにしようと思ったんですけど・・・。


グロームの暴落によって需要が爆上げしたようで。


2500万とかになってました。


流石に手が出ませんし、これ以上上がる事はないでしょうので(´ω`)


安くなってから買おうと思います。


少なくとも今までの装備よりはるかに火力も生存率も上になったと思いますし


本当によかった(´;ω;`)


今まではワンパンで死ぬ事が多かったですからねぇ(´・ω・`)


PSO2はハメられることも多いですし、起き攻めも多々あるので


その度にハメられて死んだじゃダメですもんね(´・ω・`)


ムーン投げてくれた野良の方々は本当にありがとうございますです( ´艸`)






いや、なんかねぇ(´・ω・`)


この装備作ってる時とか、装備を目指して金策している時とかですね(´・ω・`)


ふと思い出したんですよ(´・ω・`)


「この感覚・・・。」


「皆に手伝ってもらってやっと完成したベルFX足の時の感動や・・・。」



って(´・ω・`)


ひっさしぶりにオンゲーのこのニヤけが止まらない楽しさを味わった気がします(´;ω;`)


これがあるから止められないんじゃ・・・(´;ω;`)


まだ、ガチ廃の方々から見ればもっと能力頑張れるだろ!って感じだと思いますが


今の私にはこれでも嬉しくてたまらないんです(´・ω・`)


そして、艦これもそうでしたが


死ぬほど面白ければもうこれは薦めるしかないんですよ(´・ω・`)


久々にアクションしたいなーと思い気軽に再開したPSO2にここまでハマるとは思いませんでしたが


本当に面白いです( ´艸`)


ダンソ2が発売したばかりですが、何かを求めるそこのあなたはプレイしてみてはどうでしょう( ・´ー・`)?


プレイスタイルとしてはいっぱいあるゲームだと思います(´・ω・`)!


重課金で超課金戦士となるもよし


ビジフォン戦士となり経済の流れを読み大稼ぎするもよし


非課金or微課金でまったり遊ぶもよし( ´艸`)


まぁゲームバランスに関する課金はあんまり無いので


その辺が嬉しいもんですな(´・ω・`)


本気で着せ替えして自キャラを可愛がるとなると課金ガチャも選択肢になると思いますけど(´・ω・`)


まぁそれもゲーム内マネーで買えますけどね(´・ω・`)


後発に対する緩和に関しては運営からはガッツリしないといったイメージでしょうか(´・ω・`)?


レベリング関連は初期よりは全然されていますが


武具関連に関しては先発組が後発組を緩和するといった感じですね( ・´ー・`)


サービス開始仕立ての頃は300万したアーティロウも今では1万きってますしねw


ゲームバランスに関しては上手いこと保たれてるとは思います( ・´ー・`)


ただ、複数職ありますので、職間の火力差やオンゲ特有の優遇職は絶対的にありますけどねヽ(*´∀`*)ノ


そんな感じのぷそつーですが、皆さんも興味があればやっていてはどうでしょか( ´艸`)


2鯖で開始する予定の方がいれば


2014y02m15d_225815070.jpg



使ってください( ´艸`)


そんな感じで今日の所はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ


B&Sやろうと思ってましたが、PSO2のせいでやることはなさそうです(´・ω・`)


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
はいっ(´・ω・`)!


現在PSO2では絶賛お祭り状態のようですヽ(*´∀`*)ノ


あ、良い意味ですよ(´・ω・`)


レアエネミー、レアドロップ、獲得メセタ、獲得経験値150%に加え


強化や能力追加周りの確率も底上げや、リサイクルショップも何か良い状態みたいです( ´艸`)


これは武具を整えるチャンスなのです(`・ω・)!


現在欲しいと思っている武器がヘレティカーリーにユニットがカルブン一式ですね(´・ω・`)


ヘレティ見た目カッコイイもんね(´・ω・`)


自分で掘ろうかとも思ったのですが、お金が貯める事ができたので買おうかと思うのです


手持ちで1100万(`・ω・)!


全部使えばバッチリな能力も手に入れることができることでしょう(´ω`)


交換チケットの為にプレミアムパスも購入しましたし(`・ω・)!


準備はバッチリ(`・ω・)






ゼロ「さぁ、カルブンシリーズを買うお( ´艸`)!」







・・・。


・・・(´・ω・`)?








ゼロ「相場が昨日の倍になってるでやんす。」








(´;ω;`)うぅ・・・


考える事は皆同じというわけなのか(´;ω;`)


安価なビブラスシリーズにしようかしら・・・ ( ˘ω˘)




足りるとは思うんですよ・・・。


足りるとは思うんですが・・・。


折角貯めたお金ですから大事に使いたいの(´・ω・`)


でも野良を行くなら自分の出来る限りの装備は整えたいしね(´・ω・`)


悩ましい(´・ω・`)


そんな感じで日々相場と格闘しながら購入を検討している毎日です( ・´ー・`)


それでは( ´艸`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
「ログインしたらアイテムも金も全部無くなってた・・・」

「復帰したらキャラが鯖移動されてるんだけど何これ」

「垢ハックされた・・・」




最近垢ハックに怯え始めましたv(´・ω・`)v

経済が回っているゲームだとつき物ですね。

ゲーム内のアイテムやお金がリアルマネーになったりもするので悪い事を企ててる奴がやるんでしょうな(´・ω・`)

垢ハックなんてする奴はマジファック(´・ω・`)

韻を踏んじゃった(´・ω・`)♪




・・・(´・ω・`)



さて!

現在大手で経済が回っている有名ネトゲといえばFF14、DQX、PSO2、TERA、FEZ位でしょうか?

垢ハックなんて実際合わないだろう、なーんて思っていたりした時期も私にはありました。

ただ、その昔私のフレもリネ2で垢ハックされたという話を聞いてからは人事とは思えなくなりましてね(´・ω・`)

MHFにはOTP(ワンタイムパスワード)が導入されていませんでしたので、どうしようもありませんでしたが

FF14、PSO2には導入されています(`・ω・)!

ドラクエは知りませんが、TERAとFEZはしてるでしょうな( ・´ー・`)

FF14の時にも購入は検討していましたが、どハマりする所まで行かなかったので買わなくていいかなと

思っていました(´・ω・`)






が( ・´ー・`)!





絶賛PSO2にドはまり中の私としましては。

やっぱりOTPの導入は必須ですね(´・ω・`)



Q、OTPって何なの?

A、通常のIDとパスワードとは別にログイン時に必要になるパスワード
 OTPを起動すると6ケタの数字が表示され、その数字をゲーム内で打ち込むことによりログインが可能になる
 尚、そのパスワードは1分間限定&規定回数間違えればアウトという強化付き






っていうことなんですね(´・ω・`)

凄い平たく言うと物凄くセキュリティ面強化されるんやで!ってことですね






「あっ、オレのパスは元々複雑難解だから大丈夫だ(*´ω`*)」





なーんて、思っている人もいることでしょう(´-ω-`)





奴らを甘く見たらアカンのや(´・ω・`)


どこの世界でいつの時代でも悪事を働く連中はあの手この手を使ってくるのです(´・ω・`)


甘く見てはいかんのです(´・ω・`)


そんな訳で私もPSO2にOTPを導入しました(´・ω・`)


私のお友達紹介でPSO2をはじめてくださった方も何人か居ましたので


これから続けていく予感がしているのであれば、導入しておいた方がいいですよ!


ケータイ等でもできるそうですが、私はいちいち使うのが面倒だと思いますし


セキュリティトークンを購入しましたヽ(*´∀`*)ノ


これならボタン1つで便利やねん(´・ω・`)


そんな感じで、自己防衛を学び1つ賢くなった私だったのです(´・ω・`)


ではでは今日はこの辺で( ´艸`)





ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
03/11/2014    あの日から3年。
http://promo.search.yahoo.co.jp/searchfor311/

あの日から三年。





上記URLへ飛び、「3.11」で検索するとyahooが1検索に付き10円募金してくださるようです。

日本人にとって絶対に忘れてはいけない出来事であるだけに

こういった事を率先してしてくださる企業には本当に頭があがりませんね。




3年前の今日、東日本大震災によって多くの人々が被災し

その後の日本にも沢山の方面で災害の爪痕を残しました。

本当に忘れてはいけない出来事だと思います。



その他にも書こうと思っていた事は沢山ありましたが

非常にデリケートな問題なだけに、稚拙な文章しか書けない私には高いハードルでもあり

この度、yahoo様のご好意に乗っかるという形にさせていただきます。



未だ、東日本大震災を別世界の出来事だと思っている方々も多いと思いますし、私もその1人でした。

しかし、何気ないところで1人の人生には、多くの人の人生が絡み合っています。

私がその事を痛感したのはオンラインゲームの世界でした。

私自身、北陸の田舎住みな事もあり、友達も身内もその地域の人達ばかりです。

しかしオンラインの世界では日本中、果ては世界中の人々と絡む機会が多々あり

災害の生々しい出来事を聞いたのもオンラインゲームの世界でした。

エロゲタワーが倒れた程度で済んだフレも居れば、実家が流されて親は今は仮設住宅というフレもいました

その時になって初めて、これはテレビの中の出来事ではなかったんだ・・・と思いました。

それから私が被災した地域に出来た事といえば

パチンコ屋でのコインや玉募金程度の事でした。

しかしそういった話をフレから聞いていなければそれすらもしていなかった事でしょう。

今現在ではパチンコにも全く行かなくなり、そういったこともしなくなりましたが。

事実や現実を知る事で、やろうと思う気持ちもでたりします。

忘れない事と知ろうとする事、これが非常に大切だと思います。

そんな感じで少し講釈を垂れたところで今日の所はこの辺で。

ヤフー検索、皆さんも時間がありましたらやってみてくださいね。

それでは。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
そろそろヘッダー追加の時期だと思うの(´・ω・`)


この手ごたえだとPSO2の世界には長く居る予感はしますし


PSO2verのヘッダーも追加しないとね(´・ω・`)!


現在はMHF、FF14、艦これ2種の4種類(´・ω・`)!


MHFの時は必死に合成頑張ったので1枚に4時間位掛かったのです(´・ω・`)


FF14の時は編集する必要が無い位に背景が素敵だったので速攻作れました


艦これの時もそこまで時間は掛からなかったですね。


やっぱりパッとみて、面白そう!って思える画像ヘッダーがいいんですよね ( ˘ω˘)


PSO2の場合で考えるとやっぱり躍動感なんですよね・・・(´・ω・)


現在の国産MOアクションではダントツの人気と人口数を誇るPSO2ですが


魅力といえば豊富なアクションだと思うんですよね(´・ω・`)


まぁ、お手軽な難易度とか嫁ペロとか色々ありますけども


自分は簡単だけど多彩なアクションが魅力だと思うんですよねぇ(´・ω・`)


それをどう1枚の画像で伝えるかが課題なわけですね(; ・`д・´)


・・・ ( ˘ω˘)


しかしラッピーが可愛いので、ちょこんと座ってるだけのもいいかなって思うんですよね(´・ω・`)


うーん、どうしたものか(´・ω・`)


ここまでまとまらないのも珍しいですな(´・ω・`)


とりあえず1ヶ月を目処に新しいヘッダー追加できるといいなーって思っています


( ˘ω˘)・・・(名前非表示にして遠くから可愛い子を眺めてる画像もいいかなって思ってます)


( ゚д゚)「まぁそんな感じなんだよね!」


それでは今日はこの辺で( ´艸`)


あ、引き続きatwikiは気をつけてですよ!


ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
未だに、マグしか購入していないゼロは非課金オ●ニープレイに興じていた。




ゼロ「んむー・・・(´・ω・`)」


ゼロ「金が欲しい・・・(´・ω・`)」


ゼロ「マイショップ3日券狙うか。」




そうして彼は入手した★10武器をリサイクルショップに持ち込み


エクスキューブへ変換し、そのエクスキューブを交換所に持って行きFUN1000獲得券に交換したのだった。






ゼロ「レッツスクラッチヽ(*´∀`*)ノ!」




そうして、スクラッチと奮闘の末5000FUNを使いマイショップ3日券を入手したのだった。




ゼロ「何の縛りプレイだよマジで( ´艸`)」


ゼロ「でもこういうプレイが楽しかったりもするんだよなぁ(´・ω・`)」










ゼロ「しかし、こうやってマイショップを使うとなると簡単に稼げそうなのは転売・・・・(´・ω・`)」


ゼロ「オンゲーでは必ずある手段ではあるけども」


ゼロ「PSO2でも勿論あるんだろうな(´・ω・`)」


ゼロ「しかし転売の鉄則は、安い時に買って高値になった時に売る(´・ω・`)」


ゼロ「恐らくPSO2の世界ではアプデ前に強化アイテム溜め込んで、新武具実装に高値で売るのが鉄板っぽい。」


ゼロ「もしくは組織で買い占めて、値段を吊り上げるとかかな( ´艸`)」


経済を回すオンゲはあまり得意ではないが、この程度の知識なら私も持っていた。


しかし、吊り上げはどこのゲームでも嫌われる行為。


ゼロ「まぁ、探せばいくらでも金策はあるだろう(´・ω・`)」


そう、思い転売はスルー。


何より私は即金が欲しいのだ。


素材を寝かせ暴利を得るという手も魅力を感じるが即金が欲しい。


そして何よりPSO2の世界でもやりとりには5%の税金が課せられる。


そうなった時に、知識も疎い私が手を出して暴落しようものなら目も当てられない。


ゼロ「さて・・・(´・ω・`)」


ゼロ「とりあえずFUNスクラッチを沢山引いて色々出たわけだし(´・ω・`)」


ゼロ「これらの相場を調べて並べていこう(´・ω・`)」


ゼロ「女キャラの多いPSO2では恐らくエロコス等は高値で売れるだろう。」


ゼロ「ゼロりんは男キャラで使えないし不要なものだしね(´・ω・`)」


ゼロ「そして、あと思いつくのは優秀な能力を売りに出す事(´・ω・`)」


ゼロ「これは金持ちな連中には絶対売れるはず(´・ω・`)」


ゼロ「金持ちな連中は時間をかけずに装備を手に入れることができる」


ゼロ「ということで、優秀なソールとか沢山特殊能力付いている奴を売りに出して行こう(´・ω・`)」






そうして、ゼロは手持ちのソール系の武具を多スロにし売りに出したり


ストッキングやタイツ等のエロコスを売りに出したり


1品納品で済むオーダー品を売りに出し始めた






ゼロ「あとは・・・(´・ω・`)」


ゼロ「フォースもテクターも今はやらないし、PAフラグメント法撃も売るか(´・ω・`)」








そして、その日眠りについたのだった・・・。







次の日・・・。







ゼロ「眠い・・・(´-ω-`)」


ゼロ「でも確認楽しみだぜ( ´艸`)!」








PSO22014003009001.jpg



うっ・・・



売れてるーヽ(*´∀`*)ノ!!!!!









嬉しすぎワロタwwwww


なんだこれ・・・


なんだこの楽しさは・・・(汗)





ただ、一つ失敗したかなーって思ったのが 強化系の消費素材ですねぇ(´・ω・`)


物凄く値段の変動が激しく、私は1つ40000で出したのですが


朝は50000近くになってましたし(´・ω・`)


ウーム・・・(´・ω・`)


まぁFUNスクラッチでかなり出たんで良いといえば良いんですけども・・・(´・ω・`)


あとは6スロのユニット等が100万超えでも売れててビックリです


先日のタカミガツチの奴とかですね(´・ω・`)


私は使わないんでいいんですけど、もしかしてもっと高値でも売れたのかなと思うとムズムズします( ´艸`)


しかし!


これがPSO2の楽しさの真髄でもある気がしてきました( ´艸`)


いつか私も完品の武具等とポンと買えるくらいお金持ちになりたいもんですヽ(*´∀`*)ノ


いやぁ、でもこの辺は凄いなぁと思いました。


経済は安定してますし、ガンガン回っています。


これはユーザーとしては本当に嬉しい事だと思いますし


ここで1つの楽しさを見出せますよね(´・ω・`)


すごいなぁ(´・ω・`)


さてさて、そんな事を思いながら私は今日も多スロユニットを作って売りに出そうと思いますヽ(*´∀`*)ノ


そんな感じで今日の所はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛!
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
その日の晩、ゼロは1人で可愛いフリーNPCを3人借りてアドバンスクエスト森林を行っていた。




ゼロ「今日も元気にレベリング(´ω`*)」


ゼロ「3人のカワイコちゃんとキャッキャできる上にレベルも上がるなんてなんてことでしょうね(´・ω・`)」





そんな事を思いながらのんきに猿や狼を倒して経験値を貯めていると


突如背後に現れる見慣れないエネミー




ゼロ「・・・(´・ω・`)?」


ゼロ「何これ(´・ω・`)?」


ゼロ「タカミガツ・・・チ・・・(´・ω・`)?」





恐らくレアエネミーなのであろうが、見た事が無い。


そして、色違い系の奴でも無いし、攻撃していいのかと少し迷っているゼロに悲劇が襲い掛かる。


タカミガツチの雷撃により一瞬にして溶けるかわいこちゃん3人。








PSO2タガミカヅチ



ゼロ「ちょっとまってwwwww」





ゼロ「酷い・・・酷すぎる・・・(´;ω;`)」


ゼロ「なんて通り魔的エネミー(´;ω;`)」







ゼロ「許すまじ・・・(`・ω・)!」






その後頑張って戦うが、割とガチで強くてワロタ状態。


しかし、攻撃パターンも分かりやすく素直な範囲攻撃ばかりだったので次第に慣れる事ができ


無事討伐(`・ω・´)


あだ討ちは成功に終わったが、無残に横たわるかわいこちゃん3人。









(´;ω;)ウゥ・・・             (´-ω-)(´-ω-)(-ω-`)



ホラオキテ!(。・ω・)σ ⌒*←ムーン   (´-ω-)(´-ω-)(-ω-`)



(´・ω・)ヨカッタ・・・。           (`・ω・)!(`・ω・)!(・ω・´)!




※ムーンアトマイザーとは復活薬です。
 PSO2の世界で安価で購入できます。







そんな感じで無事(?)に討伐成功ですヽ(*´∀`*)ノ



アホみたいな量の経験値とレアユニットを数個頂きまして




2014y03m07d_102014103.jpg



6スロット!


でもこれならSHの★10のエレガシリーズのがよかったですな(´・ω・`)


タガミカヅチソールは射撃も上がりますし、アビリティⅢもついてますし(´・ω・`)


良いとは思うんですけど(´・ω・`)


これならテクターかフォースで使いたいです(´・ω・`)





っていうかそろそろユニットもしっかりしたの作っていかないとなぁ・・・(´・ω・`)


カルブンシリーズが欲しいので金策も考えないと・・・(´・ω・`)


そうなってくるとお金と★10交換パスが欲しいのでそろそろプレミアムコースの時期ですね( ・´ー・`)


まぁ、これが月額と思えばそんなもんかって思いますしね( ´艸`)


そんな感じで今日の所はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛






本記事内容とは別に1つの質問を頂いたのでここで返答しておきます。

Q、PSO2に興味があります、エロいんですか?



君はPSO2に興味があるのではなく、エロに興味があるんだよ・・・。

しかし、真面目に返答をしておきますと

エロい遊び方もできるゲームですね(ニッコリ)

該当のスレ等もありますので、調べてみてはいかがでしょうか?

PSO2の秘めたる可能性は凄いとは言っておきます。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
03/06/2014    3/5アップデート
PSO2にアプデが来てました(`・ω・)!







知らなかった・・・(´・ω・`)

順次アップデードが行われていくようで、今回がその第1弾みたいですね!

今回行われた内容は沢山ありますが

・新PA、テクニック追加
・イベントロビー実装(ホワイトデー)
・期間限定クエスト実装
・アドバンスクエストのSH実装
・エクストリームクエスト追加
・新武器追加
・新FUN、ACスクラッチ追加、多数のコスとパーツ実装
・潜在能力追加
・レア11武器マイショップ開放
・拡張倉庫追加
・各種交換アイテムの追加
・レベリングの必要経験値の緩和
・武器強化の緩和
・その他クエストやバランス調整



こんな感じらしいです( ´艸`)


やっぱり目玉は★11武器のやり取りが可能になった事でしょうか(´・ω・`)?


私もドロップしないかと、防衛やDFには参加させていただいていますが(´・ω・`)


まぁ、そう簡単に出ないので面白いですよね( ´艸`)


30分限定クエなのも精神衛生上気楽なので非常に良いです(´・ω・`)


一体どの位の相場なんだろうか・・・?



そう思いましたので調べてみます(´・ω・`)


対象は大人気でもあり私も欲しいガルドミラちゃんですね(´・ω・`)









・・・(´・ω・`)


・・・ふむ。












ゼロ「最安値で650万か・・・(´・ω・`)」









たっかー・・・(´・ω・`)


しかもこれ最安値ってことは、人気の無い属性等ってことですからね・・・


大人気属性となると最安値でも1000万


更に優秀な能力や潜在能力開放等があれば3000~4000万もゴロゴロ(´・ω・`)


これは当分は経済が盛り上がりそうですね(´・ω・`)


まぁ、私にはまだ先の話ですかね( ´艸`)








そして、何よりビックリしたのがですね・・・。








PSO2セブンイレブン



セブンイレブンが出店してたんや・・・。





何この無駄なクオリティ。


なにやらPSO2の一番くじみたいなのもあるようで!


しかしPSO2はコラボ多いですね( ´艸`)


1年間に何回コラボしてるのん(´・ω・`)?


次は進撃の巨人らしいですしね(´・ω・`)


艦これとコラボする日も来るかもしれないですね・・・。


そんな感じで今日の所はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ


ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
03/05/2014    悲。
最近PSO2にドップリでブログネタが無いんでね(´・ω・`)

秘蔵のチャログネタにするよ(´・ω・`)

晒し上げてごめんねてふさん(´・ω・`)





その日の晩・・・

ゼロに1つのチャットが届いたのだった・・・。







てふ: ゼロさん居ますか?




ゼロ: はいはい(´・ω・`)?




てふ: 征伐戦が辛いです・・・。



ゼロ: 休め(´・ω・`)

てふ: ですよねーw

てふ: いや、この前Fのブログ書いてたから久しぶりに話したくなって

ゼロ: 人口の奴かー、あれは正直びっくりだ( ´艸`)

てふ: 今なら緩和超されてるし、またFやりませんかね・・・?

ゼロ: おっ、お誘いかい?

ゼロ: てふさんが超エロ装備になってるなら考えよう

てふ: 自分も男キャラですよ・・・。

ゼロ: 答えは出たな( ・´ー・`)

てふ: ・・・^q^

ゼロ: まぁ正直もうシクレとか征伐戦とかやりたくないんです・・・

ゼロ: 狩人珠とかMMとかSRとかはともかく(´・ω・`)

てふ: 今なら一瞬ですよ!

ゼロ: ここだけの話シクレはマジで来る度憂鬱で嫌だったんだよw

てふ: そうだったんですか・・・。

ゼロ: 黒レイアもか、2時間限定って強迫観念凄くてマジ疲れるんや(´・ω・`)

てふ: 確かに・・・。

ゼロ: 何より今はぷそににドップリっす(´・ω・`)

てふ: 自分もやろうかと思うんですけどねー

てふ: 何かもう新しい事覚えるってことを考えるだけで萎えちゃいます

ゼロ: てふさんもF長いしねー

ゼロ: もうオンゲ卒業でいいんじゃないっすかね!

てふ: オフゲはやる気しなくて・・・

ゼロ: 趣味なんて山ほどあるんやで(´・ω・`)?

てふ: 新しいこと覚える気にならなくて・・・

ゼロ: (ダメだこりゃ・・・)

てふ: ww

てふ: 昔のF位楽しいゲームって無いですかねー?

ゼロ: 無いw

ゼロ: ってかそれはもう永久に無いと思うよw

てふ: (。゚´n`)

ゼロ: ゲーム云々ってこともあるけど、昔みたいなプレイはもうオレらはできないんすよ。

てふ: 時間取れないって事です?

ゼロ: それもあるんだろうけど

ゼロ: 何かやる時絶対予習したりとか、調べたりとか、テンプレ模索したりとか

ゼロ: そういう事まずやるやない?

てふ: やりますね

ゼロ: それは他人に迷惑かけないようにって意味じゃ間違いなく正しいんだけど

ゼロ: 面白みは欠けるでしょ絶対w

ゼロ: 言い方は悪いけど、地雷プレイで自分達で攻略法模索すんのが楽しいんだってw

てふ: なるほど・・・

ゼロ: 今考えれば好き勝手してた時が1番楽しかったでしょw

ゼロ: 何行くにも好きな武器で弱点とか考えずによける事と攻撃する事だけ考えて戦ってね

ゼロ: でも今じゃ弱点部位にどう効率的に攻撃を入れるかしか考えてないだろうし

ゼロ: その結果が拘束する為に麻痺剣とか槌とかばっかになるし

ゼロ: Fに限った話じゃなくてどのゲームやってもそういうこと考えちゃうしね(´・ω・`)

ゼロ: 旋律いれたらありがとう言われて

ゼロ: 尾切ったらナイスって言われてた時代を知ってるてふさんには辛いと思うで(´・ω・`)

てふ: 懐かしすぎて泣きそうですねwww

ゼロ: まぁオンゲーなんてフレが半分、Fに関しては7割だし

ゼロ: 絆ブレイクシステムを組みまくった運営を恨め(´・ω・`)

ゼロ: 思い返してみればやってる事なんて大差ないんだよ

ゼロ: でもフレが居ればすげー楽しいのw

てふ: フレが居ないからつまらないんですか・・・。

ゼロ: そそw

ゼロ: それでもまだ楽しかったFみたいなゲームしたいっていうなら新規のゲームやるしかねーよw

ゼロ: あともうだめだわwモンハンの話しだすと熱くなるからやめて( ´艸`)

てふ: www

ゼロ: んまぁ、新作のMHオンライン来るまでオンゲ卒業でいいんじゃね(´・ω・`)?

ゼロ: 来るかしらんけどww

てふ: くるでしょ!

ゼロ: 中国の奴もやってるしどうなんだろうね(´・ω・`)

ゼロ: 来たとしても杉浦だったらやんねーって人多いと思うけどww

てふ: でもゼロさんはやるでしょw

ゼロ: やるに決まってるじゃんw

ゼロ: 最近中国のMHOどうやって潜り込むかって考えてるしw

てふ: wwww

てふ: 出来るんですか?w

ゼロ: 知らんwけどあのグラフィックでモンハンやりたいw

ゼロ: グラに関しては文句言わない方だったけど14ちゃんやったらやっぱりグラって凄い大事って分かったw

てふ: 出来たら一緒にやりましょうよw

ゼロ: 背後から切りかかる狩人さんとはちょっと・・・^^;

てふ: いつの話してんすかwww

ゼロ: あの時、私を殺した恨み許すまじ(´・ω・`)

てふ: また一緒にやりたいっすねー

ゼロ: シーズン1,0からまたやりたいなw

ゼロ: そしたらF5の時に全チャで狩りコ買うんじゃねぇ!って吼えて回るわ

ゼロ: そうすりゃ今の大惨事にはなって無いだろうし、それで通報BANされても本望( ・´ー・`)

てふ: wwwww

てふ: 戻らなくてもF5の時にブログで似たような事やってましたけどねw

ゼロ: やっぱF5の時に狩りコ売れなきゃ続投はしなかったと思うんだよ僕は。

てふ: まぁ自分も買ったユーザーなんですけどね。

ゼロ: オレの回りの人も買ってたよw

ゼロ: 1回も買わなかったのはオレも入れても3人しか知りませんねw

てふ: あー、またワクワクするMHやりたいです。

ゼロ: まぁ諦めろってことですwそれじゃオレはこの辺で寝るおヽ(*´∀`*)ノ

てふ: はい!また連絡しますーw

ゼロ: おやすみーヽ(*´∀`*)ノ





あ、あと本文とは関係ないですけどPSO2の世界でもお友達ができました( ´艸`)

NPC借りられるし出来にくい環境かなーと思ったんですけどね(´・ω・`)

そんなことはなかったぜ( ・´ー・`)

あ、本文全く関係ないですね(´・ω・`)

まぁ、そんな感じで定期的に色んなF民やら元F民と会話する機会の多い私です(´・ω・`)

基本的に熱くなっちゃうんでね( ´艸`)

困ったモンですよ全く( ・´ー・`)

そんな感じで今日の所はこの辺で( ´艸`)

冒頭にも書きましたが、ぷそにばっかやっててネタが無いので更新頻度落ちると思いますヽ(*´∀`*)ノ

それではヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140303-00000001-zdn_n-sci



マジか( ´艸`)






vipとなんJが転載禁止になったそうですね!

これはまとめブログやっている人には大打撃どころかトドメになりそうです( ´艸`)!

正直私もまとめに関してはお世話になった時期もありますよ

主に私が見ている板はネ実関連ですけども

いつでも2chを見ていられるわけでもありませんので、今日はどんな事あったのかなー?

とか言う時に良くネトゲ関連のまとめは見てましたよ(´・ω・`)

しかしやっぱり問題があったとすれば稼ぎすぎですかねぇ・・・

かくいう当ブログにもアフィはあるわけですけど

自分でネタをひねり出して書くのと、他人が出したネタをコピペしてくるのではやっぱり批判が違うんでしょうね

それが細々とやっているのならまだしもとんでもない収入を得ているとなれば嫉妬は買いますよ(´・ω・`)

アフィやった事ある人ならPV数からある程度の収入は割り出せると思うんですけどね

まぁ、割り出してみたらとんでもない程の額になったりしますもんね(´・ω・`)

月2、30万程度のまとめならごろごろしてますし

年1000万超えてるのだって結構いますよね( ´艸`)

それを複数管理してる人は・・・ゲフンゲフン。

すげーなマジで(´・ω・`)

しかしそうなると、普通に2chを利用している方からすれば

「オレらのやり取り覗いてアホみたいに稼いでるとかくたばれ」とか思うでしょうな。

最近だったら艦これのまとめ系が凄いですよね(´・ω・`)

おかげさまでブラゲ板が荒れてもうぐっちゃぐちゃですよ(´・ω・`)

2chを普段見ない人からすれば便利なまとめブログ

2chを普段から利用している人からすれば鬱陶しいまとめブログ

個人個人の意見はありそうで、これからの動向にも注目です( ・´ー・`)

個人的にはそんなしょーもないことで荒れたりする位ならまとめはいらないと思う方なんでね(´・ω・`)



加えてなんJのまとめが増えたおかげで

なんJ発祥とも知らずになんJの言葉遣いを増えている人も多そうで( ´艸`)

ツイッターとか見てても思いますよね(´・ω・`)

それ元ネタはとんでもない奴やで・・・とか思いますよね( ´艸`)

板ごとに特有な言葉遣いや文化があり、楽しくもあり危なくもある2ch

これから転載禁止板は増えていくと思いますが

そうなった時にどんな変貌を遂げるのかは楽しみですね!

それでは今日はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
※本記事には下品な成分が含まれております。
 閲覧には注意してください。





オンオフ問わず、ありとあらゆるゲームでまずやる事。

それは人それぞれあることだろう。

操作方法の確認、物語のベクトル、効率プレイの為に無駄の無いプラン考察。



それぞれが個々のプレイスタイルであり、正解などは存在しない。

そんな十人十色ともいえるプレイスタイルの中で私がまずやること。







ゼロ「それは・・・」


ゼロ「NPCの・・・」








ゼロ「パンツの確認です( ・´ー・`)」




うわっ。何こいつキモいと、思った方もいると思いますが

それが私のプレイスタイルなのです。

そんなプレイスタイルから私はよく言われることがあります


「女キャラにしようよ、君は立派なパンツァーになれるよ。」


と、何度言われた事だろうか。

しかし私はただ単にパンツが見たいわけではないのだ。




こっそりと他キャラのパンツをみたいのだ。




時には放置に見せかけて近寄ってきたキャラに視点をあわせ覗く。

そして時にはクエストを受注すると見せかけて背後から近寄り視点を下から上げ覗く。

仲の良いフレには「くんかくんか!」の一言を発しながら覗く。




これが私がオンラインの世界で長く遊んできた結果生まれた1つのプレイスタイルだ。

だが、流石にいきなり他キャラはハードルが高い。

そういった理由からまずはNPCでバレないように覗く練習をするのだ。

そして、私はこの世界でもその練習を始めた。









PSO20140302002.jpg

ゼロ「ふむ・・・。」

ゼロ「この距離ならギリギリ透過しないのか・・・(´◉◞౪◟◉)」








しかし、この世界のNPCには1つの問題があった。



・スカートが長い
・スカートの下にタイツ履いてる
・そもそもホットパンツみたいなキャラが多い
・左右は短く前が長いといった変わった形状のスカート







そもそも見えないキャラが多いのだ。




しかしそんな中でもガッツリ見えるキャラが居た。



2014y03m03d_000245262.jpg


新職ブレイバーの教官アザナミさんである。

見た目もかなり好みのNPCの1人なのだがこちらを見て欲しい。











PSO20140302001.jpg





そう、ピンクなのである。

見た目とのギャップがまた良いといわざるを得ない。




そして、私はブレイバーを始めたのだった。

アザナミさんに色々教えてもらう為に。




~fin。
















色々ごめんなさい(_ _*)


いや、でも皆やるよね(´・ω・`)


やりますよね(´・ω・`)?


「ゼロちゃんその趣味あぶねーよwwww」


とMHF時代も言われた事があります。


いやでも・・・


ゲームだからこそ楽しいんですよこれ(´・ω・`)


分かるやろ( ・´ー・`)?


ほんとオンゲーって楽しいよな。


パンツ見放題だもん。



そんな感じで、色んな意味で楽しんでます(´◉◞౪◟◉)


それでは今日はこの辺で( ´艸`)


ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
03/02/2014    これは可愛い(*´ω`*)
PSO220140301.jpg


やっと買えました( ´艸`)








欲しかったんですよラッピースーツ(´・ω・`)


以前やっていた時は500万とかとんでもない値段ばっかりだった記憶がありまして(´・ω・`)


あー、全然買える気しねぇな(´・ω・`)


と思っていましたが、最近は比較的お安く売っている方も多いみたいで!


48万円ほどで買えましたヽ(*´∀`*)ノ


最近はお金に余裕も出て来ましたし、いいよね(´・ω・`)


これでやっとブログの新しいヘッダー作れるぜ( ・´ー・`)


そんな感じで放置の時はこれを着て放置してみようと思います(´ω`*)


それでは今日はこの辺で!


( ´艸`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
はーい(´ω`)


最近採掘基地防衛戦に参加している私です( ´艸`)


やった感想として、簡単で短いラヴィですね(´・ω・`)


流れ等はあるものの、全員が楽しむコンテンツなだけにギスギスとは無縁でした(´ω`)


覚える事も少ないですし、基本的には頑張って戦って施設を頑張る(´ω`)


そんな感じでした( ´艸`)


個人的にはラヴィは好きでしたので、防衛戦も楽しいですねヽ(*´∀`*)ノ


さてさて、そんなこんなで何度かチャレンジしている中でレア10武器も色々拾えております(´ω`)


しかし、中々ツインマシンガンのレア10が出なくてしょんぼりしていましたが


先日レア10が出たのですヽ(*´∀`*)ノ


早速鑑定してみると・・・。


アシダーゼ!


ゼロ「これが初のレア10TMGか・・・(; ・`д・´)」


ドキドキしながら、性能を調べてみると・・・。






ゼロ「こんなもんか(´・ω・`)」


まぁ、この手のゲームは基本脱ぎ捨てですしねヽ(*´∀`*)ノ


クラフト加工して、更なる強武器が出るまで扱き使ってやろうと思いますよ(´・ω・`)


さて、そこでそれなりに長く使う予定が出来た武器ですし


しっかりと特殊能力をつけていこうと思うのです(´・ω・`)


絶対につけておきたい能力はシュートⅢ(´・ω・`)!


現在のアシダーゼについている能力はポイズンⅡとラッキーライズ(´・ω・`)


ここにシュートをつけるとなるわけですね・・・(´Д`)






30分後




ゼロ「やっとついた・・・(´Д`)」





そんなこんなでスタミナⅡ、シュートⅢ、ポイズンⅡの能力が無事に付きました(´・ω・`)


まだ仕組みは完璧に理解したわけではありませんが


徐々になれていこうと思いますよ( ´艸`)


そして!次は強化ですね(´・ω・`)


+10を是非目指したいところです・・・(´・ω・`)

















PSO20140228001.jpg


と・・・とりあえずここまでで・・・(´・ω・`)





武器の強化は本当に大変ですね(´・ω・`)


結局この後+10にしたいという欲望に狩られ


+8→+1まで転落し、その後+8まで戻すのに50万とグラインダー250個位溶かしちゃいました(´・ω・`)


もうちょっと余裕出てからやることにします・・・(´・ω・`)






そして、更に圧迫してきた倉庫・・・(´・ω・`)


しぶしぶ店売りするか・・・と思っているとFUNスクラッチで突如現れたマイショップ3日券( ・´ー・`)






PSO20140228002.jpg





・・・(´・ω・`)






なんの縛りプレイだよマジでwwww





チャージしたACも使わずに残っていますし、買ったものもマグのみ(´・ω・`)


いやでも、無課金縛りプレイも楽しいかもしれません(´・ω・`)


不便だからこそ楽しいっていうのはオンゲーの醍醐味でもありますしね!


便利になったら欠ける面白さって沢山あるんですよね( ´艸`)


まぁ、次に倉庫圧迫したらプレ買いますけどね(´・ω・`)


そんな感じのぷそにの近状です( ´艸`)


それでは今日はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ


ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?