ゼロ 「そうだ、ミドガロン石ハメ練習しよう!」




と、唐突に始まった猟団内でのミドガロンです


もうマゾすぎて、ガチで5分以上かけてやってたら精神的に死んじゃうんですよね


たった40戦程度でも私はもうお腹いっぱいになりましたもん(´ω`)


そこで!


野良での良く見る構成を考えてみたところ




覇5一閃タイフェン

大刀神ザンギリ20↑クォーツ

いた3火事場パンク20↑

いた3罠匠笛

※全員麻痺剣



ふむ(-ω-#)y-~~~~


これを団メンで用意すると


むりむり(´ω`*)


しかし団でやるんですから、もっと緻密に練って


相談しあって役割分担すればいけるはずです


術大だって皆持ってますし、G級最前線装備は無くともF5時点最前線はありますよ


それになにより何でもできるのが強みです(´ω`)






足りない火力は知恵で埋めろ(キリリリリンッ!






アイテム豊富、スキルも豊富、装備も豊富なMHFじゃ代用なんて考えればでるんですよ





大刀神枠は武器的に私がやるしかない(´・ω・`)


槌枠は・・・パンク↑・・・


覇5豪浪で代用できないだろうか


でもそうすると、シジルがつけられないから辛い。


足りないスタン値と麻痺値は剣術で補おう


いたわり3を切って広域怯まずにすれば、ハンマーの大幅な火力アップも見込める・・・


あーじゃないこーじゃないー







覇5絶4麻痺剣タイフェン(会心の砥石使用)

大刀神ザンギリ20クォーツ(餓狼)

覇5絶4麻痺剣豪浪

広域怯まず罠匠麻痺剣激打




ここまでなら用意できた(`・ω・´)





問題はどこで怯まずの実を飲むかですよ(´・ω・`)


この戦法は、全てがギリギリで連携の頂点とも言えるハメなんですよね


飲み動作1つ入るだけで中々完成しないものです





ミドガロンはめたんよー


うーん(´・ω・`)


ミドガロンはめたんよー2


お(´・ω・`)


ミドガロンはめたんよー3


いけた(´∀`*)






意外とアッサリ(´・ω・`)


まぁ相変わらず凄い連携ですけど


しっかり意思疎通が図れる身内での狩りなので


すぐに安定しました(´ω`)


ねめが上手いこと誘導してくれたので、本当にサクサクやることができ


結局、スタン直後に怯まず飲みなおし⇒罠で安定してやることができました


笛が飲んでる最中に稼ぐはずだった麻痺値は、太刀の出し切りで補えましたし


なんでもやり方次第でできるもんですね(´ω`)


やっぱり、あーでもない、こーでもないと、試行錯誤しながら


完封に近づいていくって楽しいものですよね


ギザミの水晶ハメのようなバグ利用のハメは大嫌いですが


スタン値や、麻痺値、罠時間など全てを考え戦略を練り


相手を完封するこのような狩りは大好きです


もうMHFのソレってハメの域を出てますよねw


と、久々にMHFらしい戦略を生かしきった狩りをできたので、楽しかったです(´艸`o)゚.+:


これで、なんとか御神楽やミド武器にがっつり取り組めそうなので


安堵しております(´ω`)


そんな感じで最近はあまり野良に出ておりませんが


コツコツとやっていけています(´∀`*)


そんな感じで今日のところはこのへんで!


それでは( ´ω`)ノ~~
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1019-ce2e0559