秘伝作成取りかかりました!5


秘伝作成始めましたv(´ω`)v




まさにMHF始まったとでも言うべき作業の塊を開始しました!


天槍の玄武、双龍の玄武、刀神の朱雀


この3つで迷った結果まずは、刀神の朱雀から作成を開始することにしました


ヘヴィとハンマーも勿論G秘伝にしてあげようとは思っているんですが


組み合わせが豊富すぎて、判断に困るので保留です(´ω`)


天槍も組み合わせによっては剣術+龍風圧もいけそうだったので現状では保留とさせていただき


玄武双龍も蒼1黒4の方が組み合わせいいんじゃね(´・ω・`)?


とか思って悩んだので


まぁ、間違いないだろうということでとりあえずの朱雀刀神作成です!


まだ、3部位lv3で、2部位lv2なんで防御的には補正を受けられるスピネル段階の方が堅いです


ですので強化は計画的に・・・


そんな感じで☆1,2モンスターを連戦連戦なのですが

秘伝作成取りかかりました11!


G級HC素材とか


秘伝作成取りかかりました!2

希少素材はそこそこ集まるんですけども。


秘伝作成取りかかりました!3


序魂がびっくりするほど

秘伝作成取りかかりました!4

たまらんのです(´・ω・`)





恐らく5部位で必要な序は200個なんですけども


ということは☆1,2モンス200戦なんですよねー


希少素材の方が間に合うかなーとか、思ってましたけど


余裕で間に合います(´・ω・`)


しかもザザミクックオンラインを経験していましたので


そこら辺の希少素材はゴロゴロあったのが救いです(´ω`)


ただ、新規にHC素材が出たので結局またいかなきゃならないんですがね


まぁ、あくまで想像ですが


配分ペースを見る限り


序200個、中200個、極75個だと思うんですよね


475戦でとりあえず秘伝Gはフル強化できる感じですね!







あれ(´ω`)


思ってたより多いな(*´ω`*)


今の秘伝コいれた優先と同じくらいの回数ですかね?


まぁ、個人的には2,3日で秘伝が作れてしまうという状況がどうかと思っていましたし


秘伝コいれて紙集めが当たり前というのが本当に嫌でしたので


猪やガルルガやザザミにパリアの時代を経験してる身としては


まぁマゾくも、ぬるくもないかな、と思います(´・ω・`)


何よりコース課金無しで紙集めできるというのがいいですね


HC素材と希少素材は、悔しいですが、プレアシをいれて


2,3秘伝分を一気に集めてしまうのです


そして、その素材を貯蓄してコツコツと紙集め


私はこのスタンスでやっていこうと思います(´ω`)


何より、「秘伝コいれてりゃ今頃完成してたか」とか思いながらの紙集めではないので


モチベーションの維持はすごくしやすいです


(まぁ、ここの運営のことだから追々ガッツリ課金で緩和するんでしょうけどね・・・)


そんな感じで私はフォワード後期の紙集めより全然楽しくやれそうです(´ω`)


しかし、防御はやはり紙ですのでGF防具の方も作っていかなきゃなーとは思っております


噂ではヘッジ腰がビックリする性能らしいので


色々作っていこうと思います


それでは今日はこの辺で!


ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1076-3498be24