fc2ブログ
ゼロ「今日は何をしよう」



そう思いながら、募集文と広場のエロ装備を交互に眺める事30分



ようやく、参加しようという募集が決まった


その募集とは、マストレウスである


沢山あったはずの秘髄も残すところあと僅か


他に乗りたい募集もないし、これにしようと思いそのまま参加


チリーン チリーン


加えて、すぐに残りも埋まることとなった。


ライリスさん「よろしくお願いします!」

ソム槍さん「よろしくお願いします!」

穿雷蓄槍さん「よろしくね~^^」

ゼロ「よろしくお願いします。」








ゼロ(アカン、まずい)


ゼロ(オレだけ太刀やん!)デデドン!









あるあるww

この居心地の悪さ(´ω`)

そして1戦挟み、すかさずウガチに持ち替えますv(´ω`)v



槍4人なら皆気を使わないでしょう!




そして槍4人で数戦こなした後

2人が抜ける事になり

丁度いいので、ハンマーに持ち替えますヽ(´ω`)ノ




そして、残り2人もすぐさま埋まり、槌笛槍槍の構成となりました





ゼロ(これは快適にできそうだ)





その予想は案の定的中し


穴に落とし、麻痺とスタンで拘束し全員で頭をボコスカ殴ります






笛さん「キーン」 ←笛音爆






ゼロ(ん?)


ゼロ(何やってるんだ?カブラスでも落としてるのかな?)


ゼロ(あれ?名前の横に変なアイコンでたぞ)




こっ、これはもしや!



これが噂の渇ですか!?







※渇ってなぁに?って人

渇とは、MHFG2から実装された新スキルであり
主にゴウガルフ防具に付けることができます
効果は、赤渇青渇の2種類あり
各々の効果は下記参照


赤渇スキル「赤魂」効果
スキル発動者の攻撃倍率を+15
スキル発動者から、攻撃を受けたPTメンバーの攻撃倍率を2分間+30にする

青渇スキル「青魂」効果
スキル発動者の防御力を+50
スキル発動者から、攻撃を受けたPTメンバーの防御力を+100にする
その際、PTメンバーが状態異常に犯されていればその効果も解除する















っていうか、笛音爆効果で発動するんだ!(´ω`)


これは知りませんでした(´・ω・`)


っていうか、めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!


まさに味方を鼓舞するって感じですよ!


それにG級になり弱体化した旋律効果も渇を併用していけば、元に近い火力まで戻せそうです!


いや、マジでかっこいい(´・ω・`)


そして何より、頭赤マグシアで以下ポカGFだから見た目も可愛い


空気スキルになっているのかと思いましたけど


早くも上手に使っている人もやっぱりいるもんですね


これは、笛にとってはかなりの有効スキルとなりそうです


うーん、めちゃめちゃ楽しそうです(´・ω・`)


私もやりたくなってきます(´・ω・`)






しかしながら


男キャラのマグシア頭+ポカラGFなんてド変態装備に渇なんて入れられたら


一発でPT解散してしまいそうです。


その辺大丈夫なんですかね(´・ω・`)?


その点に関しては、女マグシアに渇を入れられると思うと


変な補正が掛かって、プレイヤースキル1,2倍も発動しちゃいそうですね


私にとっては単純に倍率を上げるだけのスキルで終わりそうにはありません


あ、何かに目覚めそう


そんな感じで、面白いスキルも増えたG2ですが


まだまだ私の理解の範囲外のスキルも沢山あるなぁーと痛感しました


面白いスキルも沢山ありますし、それはいいんですけど


覚えるのが大変ね(´・ω・`)


そんな感じで、これから渇笛が流行りそうだと思いますw


それでは今日のところはこの辺で( ´ω`)・~~
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1096-e4e31865