※本記事の内容には個人的見解が多く含まれていますので
  決して鵜呑みにせず、参考程度に捕らえてください。






はーい(´-ω-`)

ブログ初めてみようと思うんだよ!って人もやっぱりいるみたいですね!




そこで、個人的にどこでブログを始めるのが良いのか


色々な評判を聞いて、色々練り歩いてみた私が(`・ω・)


独断と偏見でオススメしちゃいます!


まず!


ブログを始めるに辺り、どれだけブログサービスがあるのか!ということですけど


FC2、ライブドア、Yahoo、goo、アメブロ、Seesaa、ソーネット、エキサイト


ぱっと思いつくものでこんなとこでしょうか?


まぁ実際はまだまだまだありますけどね!





真っ先に言っておきますが


私はFC2を押します(´・ω・`)





さてさて、そこでまずMHFのブログを始めるに当たって


必須ともなるのが画像ですよ


となると、アップロード容量が少ないブログはアカンのです(´・ω・`)


その点において、FC2は無料版でも全然問題なしです


私はブログ開設から2000以上もの画像をアップロードしていますが


容量の使用率は0,8%です。


6年で0,8%ですから少なくとも、あと600年は無料でやっていけそうですね(´ω`)


ちなみに課金すれば無制限ですが、必要性を感じないので私はしません(´・ω・`)





続いてやっぱりブログを始めるにあたって1番大切な事は人は来てくれるのか、ということ。


いわゆるアクセス数ですね!


アクセス数だけなら断然アメブロでやるのがいいんです(´・ω・`)


少し難しい話になるかもしれませんが


皆さんはクローラというものをご存知でしょうか?


スパイダーとかとも呼ばれてるんですかね?


まぁ分かりやすくいうと、web上を巡回しデータベースを整理するロボットです


そういう便利なプログラムがこのウェブ上を徘徊してるんですがね


なんと、アメブロだとその子もアクセスの1つとしてカウントしちゃいます!


FC2もたまにカウントしちゃうらしいです


そしてライブドアは一切カウントしないみたいです


ライブドアちゃんすごいね(´・ω・)


まぁそんな感じで目に見えるアクセスと実際のアクセスは相当違うんですよねー


詳しく書くと荒れそうなので、書きませんけど。


ライブドアで1日500人以上ってなるともう相当凄いと思います


逆にアメブロなら500人はよy(ry


これ以上書くと怒られそうだ( ;´・ω・`)


まぁ、気になった人は自分でググってみてください


アメブロで水増しとかクローラとか絞り込めば腐るほど出てくるんじゃない(´・ω・`)?


割と有名な話なんですけどね


やっぱり芸能人の方が多く使っているブログですし、多くPVはあったほうが


「おぉ~」ってなりますもんね(´∀`*)


まぁ、その点に関してもFC2はほとんどのクローラをカウントしませんので


個人的に正確なアクセス数が測れるのもオススメの1つです


ただし、人が来ないって嘆くハメになっても知りません(´∀`*)


しかし!


SEO対策に関してはFC2はかなり強いと思っています


現に「MHF」で検索をかけて上位10ページ程度に表示されるブログの半分以上はFC2なんではないでしょうか?


ですので、長くやっていれば必ずアクセスは伸びていきますので


長く続けていくつもりならライブドアかFC2がいいと思います(´・ω・`)





次はブログのデザインですよね!


私がFC2でやっている1番の理由はこれですねー(´・ω・`)


なんといってもテンプレートの数が比較にならないレベルで多いです


そしてHTML、CSSを用いて自分でカスタマイズも割りと簡単にできちゃいます


その辺の知識が無い人には、難しく思うかもしれませんが


やってみたら意外と簡単なもんです


私のこのブログも使いやすそうでシンプルなテンプレートをお借りして


色々な所をちょこちょこ弄っていくうちに


原型を留めていないレベルで変わってしまいました


でも、そんなことができるのもいいですよねー(´・ω・`)


デザインに凝りたい人だと楽しいと思います


私みたいにセンスの欠片も無い人間でもそれなりにカスタマイズできるんですから


センスがある人がやればそれはもう素敵なブログになることでしょう


ちなみにオススメテンプレートはやっぱり画像と文字を大きく使える2カラムのものです(´・ω・`)


ただ、やった事は無いのですが


ライブドアも課金すれば相当カスタマイズできるそうですのでそちらもアリだと思います


逆にアメブロとヤホーはカスタマイズは出来ませんので


凝りたい人はやっぱり止めておくのが無難だと思います


しかし、別に凝る必要も無いし、使いやすければいい、というのであれば


アメブロとヤフーは最初から決まった型になっていますから


その辺を一切考える必要もありませんので、逆にオススメだと思います!






まぁ以上のことからやっぱり私はFC2ですかね(´・ω・`)


非課金ならFC2、課金するならライブドア!なんですかね(´・ω・`)?


そんなFC2ですが、アクセス集中すると重くなるという弱点もあります


最近だと盆の拍手画面は重かったー(´Д`)


さて、でも結局つまるところはしっかり更新することですね


私も色んなブログを毎日巡回していますが


やっぱり毎日更新してくれる所は優先的に見に行きます


そんな感じで更新することが本当に大事だと思います


だから皆もブログ開設して私を楽しませてください!


書くネタなんてどうでもいいんですよ。


そりゃ勿論、攻略情報を載せれば人は集まりますし、個人的にもありがたいなーと思ったりします


でもこのブログだって攻略情報も何も無い


ただの小学生の感想文みたいなブログですけど


面白いといってくださる人だっています


ゲームのブログだしやっぱり攻略情報?

最先端コンテンツのプレイ内容?

誰もやった事ない事を書いた方がいい?



色々思う所はあるでしょうけど


なんでもいいと思います(´・ω・`)



タイトル:今日の昼飯
内容:今日のお昼にきゅうりを食べました
    よくみるとエスピナスの尻尾に似てるよね
    まぁ、それだけなんですけどね。
    それはそうと、今晩はオムツしながら導きでもしようかしら(´・ω・`)?




もうこんなんでもいいと思いますよ(´・ω・`)


個人的には画像あれば見てて楽しいですけどねw


絵が書ける人なら絵のMHFブログも面白いかもね(ΦωΦ)!


私は残念ながら書けませんので、かけるかたがうらやましーばかりです


書けていれば今頃ブログトップとかも絵にしてたのに(´・ω・`)






話が脱線しましたが


そういうMHFの楽しみ方もあるんだぜ!ってことですねw


ですので!


今からブログしよっかなーと思っている方は少しでも参考になれば幸いです


好評でしたら次回はMHFでブログを書く際に使うソフトなども紹介するかもしれません(´・ω・`)


それでは今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1132-3821064d