やぁ(´・ω・`)


昨日は本当に心配をかけてすまなかった(´・ω・`)


正直、あんなに話題になると思いませんでした。


ひっそりと終わっていくんだろうと、思っていたけれど


先日の記事で付いた大量のコメント


ネ実の本スレで名前を出された事


晒しスレでブロガーゼロ死亡と書き込みされた事


本当に本当に、こんなにも多くの人が私のブログを見ていてくださっていたんだと痛感しました。


そして、これからそんな人達に向けてもう二度と私が送れるメッセージは無いんだと思うと


後悔と自責の念が押し寄せてきます。


コメントで、沢山付きました。


「もう1度、1からMHFGやりませんか?」


そう言って下さるのは本当に嬉しいですし、自分自身でしっかりと考えました


ここはやっぱり期待に応えるのがゼロさんでしょ!


そうも思いましたが


やっぱり今のMHFGではどうしてもそういう気持ちにはなれませんでした


これから緩やかになっていく事は無いであろう、課金制度


膨大になりすぎたコンテンツ


その点を加味するだけでも、正直厳しいものがあります


3年前ならやっていたかもしれませんが


今のこの環境で1からやるなら、何か新しい事を始めたほうがいいんじゃないか


そう、思ってしまうんです。


ですので、申し訳ありませんがMHFGでのゼロの物語はここで幕を閉じさせてもらいます。


今までMHFブログに期待して足を運んでくださった全ての方々に


謝罪と感謝の意をここに示します。


こんなバカな最後で本当にすみませんでした。


今までありがとうございました。










そして、以下は昨晩サブ垢で団メンに挨拶しに言った時のことを纏めようと思います


悲しいかな、さくらさんとくーちゃんには会えなかったので。


しかし、悲報を聞きつけコロちゃとまよいが颯爽登場してくれました!


以下キャラクター名 豆ちょこ=ゼロ と脳内補完してくださいませ。

かなり長いですので、適当に読み流すのがいいと思います。








豆ちょこ > ほんっとにごめん・・・

まよい > 元気だしなよ

nemesis > あの時止めておけばと後悔してる

豆ちょこ > ネコ回線もずーっと放置するような運営だし

豆ちょこ > どっかで舐めてたんでしょうな、手順繰り返して数回ならBAN絶対無いと思ってたわ

豆ちょこ > しかも正直確認段階ってどうしても1個作っちゃうんですよね・・・

豆ちょこ > だからどの道許される事は無いと思います

nemesis > BANメールだと複数回が対象なんですよね?それなら・・・

豆ちょこ > 正直オレも食らっても一時ですむんじゃないかって思ってたんだけど

豆ちょこ > 今回のは関わった奴全員永久ですね・・・

まよい > きびしい。。





豆ちょこ > 正直MHFまだやりたいかっていわれると

豆ちょこ > これからグGX10個かとか秘伝GFとか

豆ちょこ > 過酷な作業ばっかでやりたくなくてBAN食らって少しほっとしてるんのが本音なんだけど

豆ちょこ > 皆ともう狩りできないのが本当に辛いです

まよい > 一緒にMHF2 待とう

豆ちょこ > うん。

豆ちょこ > また1からって

豆ちょこ > 言ってくれた人も結構いたけどさ

豆ちょこ > 貯金でずっとやってたようなもんだし

豆ちょこ > 今居る皆もそうだと思うけど

豆ちょこ > 今からまた初めからは流石に出来ないです


まよい > さっきも言ったけどまた始めたら頭おかしいと思うお






豆ちょこ > そこでまよいに提案があるんだよ

まよい > 提案てなんか嫌な予感するですけど

豆ちょこ > 別に14で廃人しようってわけじゃないんだけどね

豆ちょこ > MH4とか艦これとかしながらFF14チャットツールとして使わんかなって

まよい > 1000円くらい?

豆ちょこ > 1300

まよい > そんななのか





豆ちょこ > まぁそれにオレがこんなこというのもアレだけど

豆ちょこ > 今回のBANで廃が死にすぎたから

豆ちょこ > それもまた1からやる気にもなんないのよな・・・

豆ちょこ > まぁ、正直皆には本当に申し訳ないけど

豆ちょこ > オレの物語はここで終わりました

まよい > あれだよ お疲れ

あ~く > あえて一言言わせてもらえればやったあとに運営に確認したら出来たから修正よろメール送って

あ~く > 置けばよかったかもしれない

豆ちょこ > それは思ったよね

豆ちょこ > 昨日の晩で不具合報告出しておけばよかったお



豆ちょこ > まぁそれでもう1つの提案なんだけど




豆ちょこ > まよいまたMHFG復帰するつもりないか?


まよい > ww

豆ちょこ > まよいの狩人奮闘記としてオレのブログで

豆ちょこ > かいていかん?


あ~く > ww

nemesis > ww

豆ちょこ > ゼロさんの意思を継ぎました!ってかいてみん?

まよい > あーくさんに譲るお

あ~く > 堅苦しい事しかやれないし内容がパズドラとFF14になる

まよい > アニメとエロゲの感想ブログになりそうね

豆ちょこ > 意志を継げよ・・・

ネル > ww

コロちゃん☆ > w




豆ちょこ > 今月中か来月かわからんけど

豆ちょこ > FF14やろうと思ってますので

豆ちょこ > まよいはかんこればっかやってんなら一緒にやってみんかね

あ~く > ちなみにですけど

あ~く > 今ミコさんもづらに居ますよ

豆ちょこ > 14の鯖かなんか?

あ~く > デュランダル

豆ちょこ > へーw

豆ちょこ > でもあいつ廃じゃんw

豆ちょこ > MMO廃とやりたくねーよw

まよい > ww

あ~く > サブもインしてますけど

豆ちょこ > すみっこでエンジョイ勢()でやりたいよ

あ~く > 前に見た時はそこまでじゃなかった

豆ちょこ > 正直全てが手探りで

豆ちょこ > 何より課金絡んでないから

豆ちょこ > まぁ本音は人口が異常に多いから興味がある

まよい > FF課金コースないので?

豆ちょこ > いつかくるMHF2までの繋ぎにいこうと思うんす

あ~く > 月額のみ






豆ちょこ > まぁこんな事いってっけど

豆ちょこ > やっぱり本音は皆でMHFしたいってのが本音ですお

まよい > (;ω;)

豆ちょこ > クソみたいにつまんない連戦だけど

豆ちょこ > その合間にする会話が本当に楽しかったです


ネル > 楽しかったお

nemesis > ( ;∀;)


豆ちょこ > うん。最高だったよw






豆ちょこ > 皆に


豆ちょこ > 各々あの時あの場所で声を掛けて出会って


豆ちょこ > 本当に良かったと思ってるお


豆ちょこ > こんな最後になっちゃったけど


豆ちょこ > 本当に最高の6年でした


豆ちょこ > 最後まで居れないのは残念だけど


豆ちょこ > 皆にはやっぱりMHFで頑張って欲しいかな


豆ちょこ > 今のMHFの環境でそれを言うのは酷かもしれないけど・・・





豆ちょこ > そんな感じで、早ければ来月にでも


豆ちょこ > 私とまよいはメゼポルタからチョコボに乗ってFFにいきます





まよい > ww
nemesis > ww



まよい > でもFFはかなり前向きに検討したいですね

まよい > ちゃんとやるならPCがいいですし

まよい > そしたら買い換えなきゃですしね

nemesis > 面白いならやってみたい気はあるw

豆ちょこ > おいww

豆ちょこ > ねめはここでMHF2をまつんだよww

まよい > ww

nemesis > www

まよい > がんばってww

豆ちょこ > そういやレイカちゃいんのどこ?

豆ちょこ > レイカちゃいる鯖教えて

ネル > 結局買ってやってないみたいですw

あ~く > ww

まよい > ww

ネル > 前までインできなくて

豆ちょこ > w

ネル > 今できるの知ってるのかなw

あ~く > まあデュラなら手伝いとか武具作って上げたりはできる

豆ちょこ > デュランダルってとこかー

あ~く > 序盤はメインクエ進めていけば必要ないですけどね

あ~く > そこは新生で親切になった

あ~く > 自分で作ろうとしたらクラフターレベルも上げないとならない

あ~く > マーケットで買うと高いし

豆ちょこ > いわゆる鍛冶スキル?

あ~く > ですな

豆ちょこ > FF全くしらんのよ

あ~く > 調理1つと

あ~く > 武具作るの7クラス

あ~く > クラフター8クラスある

豆ちょこ > よし!

豆ちょこ > 来月までにPC買って

ネル > やべぇ・・まじおもしろそう

豆ちょこ > ネルちゃはMHFで骨を埋めるんだよ

コロちゃん☆ > βやってやること多すぎてわけわからなかった

あ~く > ゼロさんの好きな採取は3クラス

豆ちょこ > ちなみにあっちでも団つくれるん?w

あ~く > フリーカンパニーってのがあります

豆ちょこ > おぉ!

豆ちょこ > FCってやつかw

あ~く > それと別でリンクシェルってのもあって

豆ちょこ > よく聞くw

あ~く > そっちはチャットルームみたいなもん




ネル > チョコボに乗る夢をよくみます

nemesis > ww
まよい > ww
豆ちょこ > ネルちゃそれ出荷されそうだよ・・・




あ~く > 色んなのに乗れて

あ~く > 色んなのを連れて歩けますな

ネル > ファンタジーですな~

豆ちょこ > はぁ・・・人間って嫌なものね・・・

豆ちょこ > 6年も情熱を注いだアカウントBANされてんのに

豆ちょこ > 新しいご飯見つけると目を輝かせるんだ

nemesis > w

まよい > ww

豆ちょこ > 昔のMHFには他に見向きもし無い魅力があったんだけどな

まよい > のんびりやれるならやりたいな

豆ちょこ > だねw




豆ちょこ > あぁ・・・*****さんもBANらしいですお

まよい > すごい人?

豆ちょこ > 廃人が一掃されてるお

豆ちょこ > 凄いなんてレベルじゃないですお

nemesis > このゲーム終末に向かってるお

コロちゃん☆ > まじきち

あ~く > これで大丈夫だと思ってるMHFGの運営の頭の中が見てみたい

ネル > まじでMHG終わらせる気じゃないんかな・・

豆ちょこ > 正直廃ってフレも多いだろうし

豆ちょこ > 芋づる引退ありそうですな

豆ちょこ > オレのMHFは終わったお

豆ちょこ > まよいはやる気がないお

ネル > もうサービス自体があやしい

nemesis > 今回のBANでみんなモチベがガタ落ちでしょう

まよい > 課金してる人がいるのに言うのもあれですけどMHF終わりますよね

豆ちょこ > まだ3年は続くとみてる

豆ちょこ > ただ今回の件で3年で頭打ちだと思う

豆ちょこ > 前はG3と新武器によっちゃ5年、7年って想像できたけど

豆ちょこ > 今はどう長く見積もって無理やりやっても3年かな

あ~く > 課金してるけどあと1年半だと思ってるw

nemesis > 今年で終わりなんじゃ

豆ちょこ > おまえらww

あ~く > 発表しちゃった以上発売から1年はやるでしょ

まよい > まよいさんは今年中に何か大きな動きがないと来年持たないと思ってる

まよい > やっぱりねー

まよい > 一回もうけすぎちゃうとねー

まよい > 売り上げ下がったって言えないですしねー

豆ちょこ > まぁ狩りコがはやんなければね

豆ちょこ > Gもこんなことにはなんなかっただろうね

まよい > こうなるのは避けられなかったと思うな

豆ちょこ > やっぱそっか

豆ちょこ > まよいはG1で見切りつけたもんな

まよい > うん

豆ちょこ > オレらは必死にくらいついてたけど

あ~く > とりあえずkmtに先はないな

豆ちょこ > オレは蹴落とされた

あ~く > MHFGを潰した男として歴史に残る

豆ちょこ > 次は誰が手を離すか秒読みか・・・

まよい > 社内で居場所もうなくなってきてるでしょうね

まよい > かわいそ

豆ちょこ > 一番可哀想なのはおれらだよ

まよい > そうでした

豆ちょこ > あんなやつに大好きなMHFをぐっちゃぐちゃにされたんだよ

まよい > 泣けてくるね

豆ちょこ > ね。




豆ちょこ > PSO2はおんなじとこグルグルだったしさ

まよい > 障害物マラソンね

豆ちょこ > オレと一緒にFF14の隅っこで採取して遊んでようよ

豆ちょこ > 14いろんなことできるんでしょう

まよい > そうしますか




豆ちょこ > また男キャラでやるからよろしくな

まよい > どうせまた後悔するんですから女でいきましょうよ

ネル > ww

豆ちょこ > うーむw

豆ちょこ > 女だとキャラメイクムズカシイやんw

豆ちょこ > 男だったら身長と顔立ちは自分に似せればいいしw

あ~く > と、いいつつエオルゼアに現れたZeroの姿はミコッテ♀だった・・・

豆ちょこ > あーw

豆ちょこ > 種族あったかww

ネル > 小さい小人かわいいよねw

豆ちょこ > ww

あ~く > 5種族、2種、男女

豆ちょこ > まよいがどんなのにするか容易に想像つくな・・・

豆ちょこ > 種族とか男女でステータスとか得意分野違うのよね?

あ~く > わずかにだけ

豆ちょこ > わずかかw

豆ちょこ > なら気にせず見た目で選ぶかな

あ~く > あと守護神でわずかに属性偏る

豆ちょこ > なるほど

まよい > 種族は決まった

豆ちょこ > はええwww

あ~く > キャラメイキングだけで数時間とか居たみたいだから

あ~く > 優柔不断なゼロさんだと心配ですw

まよい > キャラメイクだけで3日かかりそうね






豆ちょこ > 見た目ならヒューランとかいうのなんだけど

あ~く > 人間ですな

ネル > 普通ですな

豆ちょこ > 普通でええやないすか・・・

まよい > ミコはちょっとあざといですよね

まよい > やっぱりララフェルってのが一番いいと思うな

豆ちょこ > ミコッテのがかわいいじゃん






まよい > でも来週MH4だった

豆ちょこ > 勿論オン繋ぐんですよね?

あ~く > 大丈夫ですよ

まよい > やりこむなら繋ぐかなぁ

豆ちょこ > あの操作性でやりこめねーよ・・・

まよい > モチベが保てるかわからない

豆ちょこ > まぁ適当にやろうぜ

あ~く > MHFGやりつつFF14やりつつパズドラもやって14日にはゴアマガラブラック届く人だって居る

まよい > ww

豆ちょこ > メロンのあまいとこだけ食うみたいなさ

豆ちょこ > 適当に食い散らかそう

まよい > ですね

豆ちょこ > んでFF14しながら

豆ちょこ > かんこれして

豆ちょこ > MHF2を待つ

まよい > ポケモンもあるか

豆ちょこ > ポケモンはしない・・・

豆ちょこ > もう厳選したくないお

あ~く > 11月にはGE2もです

豆ちょこ > www

nemesis > いろいろあるおw

豆ちょこ > なんだろうこの開放感と高揚感は

まよい > 時間が余ってる感ね

あ~く > やってしまった事はしかたがないから前向きに考えましょう

あ~く > このさいだから色々手を出してみる

豆ちょこ > だねw

あ~く > そしてMHF2待ち




豆ちょこ > それになんか安心したお

豆ちょこ > 今生の別れになるのが1番嫌だったんだけど

豆ちょこ > ブログという灯台作っておいて本当に良かったお

あ~く > それに関してはブログを残してあれば大丈夫です




まよい > まよいさんINしたら微妙に人少なくて怖くなったお

豆ちょこ > 人物凄い少ないねw

あ~く > 連鎖もある

まよい > てゆうかそれのが大きそうですよね

豆ちょこ > 皆と遊びたいって思うけど

豆ちょこ > やっぱりキャラに愛着あるだろうし

豆ちょこ > 続けてって欲しいお




まよい > 辞めたければ辞めてかんこれすればいいよ

豆ちょこ > www






nemesis > ごめん もうやってるおw


豆ちょこ > www
コロちゃん☆ > w
まよい > ww
ネル > www
あ~く > ww




豆ちょこ > 黙ってやんなやwww

豆ちょこ > こないだ教えてくれればよかったじゃんかw

まよい > 轟沈させちゃダメですよ

豆ちょこ > ダメですよ!

豆ちょこ > 中破したら撤退

豆ちょこ > これでおk

コロちゃん☆ > なのです

nemesis > 気を付けてます

まよい > ちなみに誰沈めたので?

豆ちょこ > いなづまちゃん可愛いっすな

豆ちょこ > オレ?

まよい > うん

豆ちょこ > 覚えてないレベル

豆ちょこ > 1人は満潮いたかな

豆ちょこ > あと2人も駆逐艦の奴

まよい > 満ち潮はちょっとイラッとするからね
[
豆ちょこ > 電傷ついたら帰ってたけど

nemesis > ところで演習ってメリットあるので?

豆ちょこ > それ以外はどうでもよくて突撃してた

豆ちょこ > 全員キラキラになったり

コロちゃん☆ > ニコニコの轟沈動画みたら心が痛む

豆ちょこ > 玉と燃料だけで経験地もらえたり

豆ちょこ > 依頼達成とか・・・?

nemesis > やったほうがいいのか

まよい > 轟沈しないから弱いの育てるのにいい

豆ちょこ > オレ全然やってないけどね





豆ちょこ > あぁ・・・

豆ちょこ > ほんとにMHFのチャットは楽しいと思うんだ




まよい > 半年後にはみんなFFにいそうよね

豆ちょこ > 無いと信じたい

まよい > 信じたいね

ネル > やるとしたらまたネルでやるおw

豆ちょこ > ww

あ~く > FFはローマ字のみで

豆ちょこ > なんと!

あ~く > 氏名になりあす

豆ちょこ > 苗字いんの?w

あ~く > うん

コロちゃん☆ > どっかにソフト売ってないかな~

まよい > ww

nemesis > みんな行く気まんまんやんw

豆ちょこ > tanaka zero とか?

豆ちょこ > ww

ネル > かっけーw

豆ちょこ > おれはしかたなくですよw

まよい > mayoi

まよい > hatikuzi

豆ちょこ > hachikuzi mayoi

あ~く > Nisaba Zeroとかかな

豆ちょこ > ガチキャラ名かよ

豆ちょこ > おぉー

豆ちょこ > あ、でもそれって日本方式でいいん?

あ~く > どっちかっていうとZero Nisabaか

まよい > もうキャラ名はやめるぅ

豆ちょこ > やっぱそっちか

豆ちょこ > え

あ~く > どっちともいえない

豆ちょこ > まよいじゃなくなるなら

豆ちょこ > 嫌

あ~く > ストーリーで名前呼ばれる時

あ~く > どっちもあるから

豆ちょこ > ツグミとか許さんよ

豆ちょこ > なるほど

まよい > 小5ロリのキャラ名でゲームやってるとかキモすぎるお

豆ちょこ > 今に始まった事じゃないよ

あ~く > まあ外人さんにもわかりやすいようにだと思ってるから

あ~く > 名性でしょうね

豆ちょこ > なるるw

あ~く > 自分は先がArk

あ~く > 後ろは適当につけた

豆ちょこ > 後ろって何がいいんだろう

あ~く > そう思ってたから

あ~く > Zero Manmaで

豆ちょこ > それでいいな

ネル > いいですね

あ~く > Nekomanmaでもいけると思う

あ~く > 文字数

豆ちょこ > 悩むねw


まよい > てゆうかそろそろ寝ますね

まよい > やばいお、2時

豆ちょこ > あー、ですなw

まよい > FFのこととかブログでまた話しますね

まよい > いつ始めるとかなんとか

豆ちょこ > うぬw





豆ちょこ > よしw


豆ちょこ > オレもじゃあそろそろ本当にこの地を去ろうかな


豆ちょこ > まぁ何かあればブログにコメントなり寄せてください


豆ちょこ > 最後になるけど本当に皆すまなかったお


豆ちょこ > こんな事になるとは思ってなくて、安易だったと反省してるお


豆ちょこ > またいつか一緒に遊べる日が来る事を信じてるお


あ~く > 方法探してすぐに見つからなかったからやらなかったけど


あ~く > 試しで1回くらいは


あ~く > 見つかってたらやったかも


豆ちょこ > まぁこのゲームはアレだったけど


豆ちょこ > 出会えた仲間は最高だったから


豆ちょこ > 本当に楽しい時間をありがとうございました


豆ちょこ > それでは、またいつかどこかで


ネル > また会いましょう!


nemesis > お元気で


コロちゃん☆ > ありがとうございました^^


あ~く > づらで待ってます


豆ちょこ > ( ´∀`)/~~


ネル > 今までありがとうございました!お疲れ様でした!


スノウ > ありがとうございました


豆ちょこ > ヾ(゚ω゚)ノ゛ではでは!










そうして、ゼロは長い長いMHFの最後を迎えました


悲しく望まない最後を迎えた彼はそれでも尚、清清しい顔をしていました


だって彼にはこんなにも素敵な仲間が沢山いるじゃないか。


終わりよければ全て良しという言葉があるように、逆もまた私はあると思う


残念な終わり方をしても、過程が素晴らしいものならそれは素敵な物なんじゃないかと。


そう呟いて彼はメゼポルタを後にしたのだった。










はい、長々お疲れ様でした!


これで正真正銘私のMHFは終わりです


将来的にいつかまたやるかもしれませんが、今の所は一切考えておりません!


そしてブログについて


これも悩んでおります


このブログを潰して、一先ずまた1からのスタートととして


新しくFF14ブログやMH4ブログとしてやっていくのか


このブログのまま続けていくのかは本当に悩んでいます


その場合はトップ画像も変えなきゃなりませんし、色々手直しも必要です


まだ、はっきりとした目処は立っておりませんが


MHF関連の記事じゃなくても良いのであれば


ここで書いていこうかなとも思っています


そんな感じでまだ色々手直しが必要ですが


今日のところはこれで失礼します!


それでは!
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1154-13f99968