09/21/2013    MH4 村上位の洗礼
(´・ω・`)カチカチカチ・・・




村クエストのストーリーも終わったゼロは残りの村クエストを消化していた。






(´・ω・`)・・・(こなせどこなせど、どんどん新しい依頼が飛び込んでくる・・・)


(´・ω・`)・・・(今作のボリューム凄いですね、村だけでもまだまだ終わる気がしません。)






そうして、次々とこなしていったゼロの元に1つの依頼が飛び込んだ







(´・ω・`)・・・(ブ・・・ブラキ・・・ディオス・・・?)


(´・ω・`)・・・(え?出てくるの?)







MH4ブラキ


お・・・お久しぶりです・・・(; ・`д・´)





やっぱり出てくるのかよ!

お前は大嫌いですよ!

ラングロ!ラングロ防具はどこですか!

粘液爆弾がうざったいのなんのって(´;ω;`)

しかも宝玉に散々苦しめられた記憶がまだ脳裏に焼きついていますよ。。。

で・・・でも散々戦ってきた相手です

MH3Gではアルコバレノ作るために何十戦したことか(`・ω・)





お前の動きは・・・(`・ω・´)


見切ってるのさ(`・ω・´)キリンッ!








ヾ(・ω・)┌┛三三三【★パンチ☆】`ν゚)・;'.、ツエェー!!!






だ・・・ダメだ、もう最後に戦ったの何年前だよ(´;ω;`)

しかも絶対強くなってる(´;ω;`)

爆破ダメージもどうみても固定ダメージ、防御力無視だろこれヽ(`Д´)ノ











MH4ブラキ2


勝ちましたけども・・・(´・ω・`)



いやー、強い。


3G同様に爆破属性が鬼性能だとしたら・・・


まぁ流石に弱体化されてるでしょう(´・ω・`)


さてさて、そんな感じでブラキディオスも倒し


どんどん依頼をこなしていくと1つの依頼が飛び込んできます。







アルセルタスの捕獲。





え?


(´・ω・`)?


★6にきてアルセルタス?どういうことでしょうか?


まぁとりあえず行ってみますか。









そして、何事も無くクエストクリアするのだが・・・






(´・ω・`)・・・(なんか、アルセルタスにしては1撃が痛かった気がするな・・・)


(´・ω・`)・・・(気のせいだろう。さて報酬報酬。)









え?

ゑ( ゚д゚)?


徹甲虫の堅殻、徹甲虫の薄羽、徹甲虫の尖角?




これ上位素材じゃないか(´・ω・`)







すげぇ!


今作村上位も初っ端からあるんかよ(´∀`*)


いや、これはボッチハンターが捗るんじゃないですか(´∀`*)?


恐らく、攻撃倍率や全体防御率は集会場と同じでしょうけど


体力設定は絶対村の上位のが低いでしょう!


これはもう、ソロで上位やりたいときは村


皆でやりたいときは集会場とうまい事サイクルできますね(´ω`)


これはうれしい(´∀`*)






そうして・・・どんどん進めていったゼロは1つの不安を覚えた。






(´・ω・`)・・・(普通に強くないか・・・)


(´・ω・`)・・・(正直集会場上位との差がいまいち分からない・・・)


(´・ω・`)・・・(まさかね・・・。)




その調子で色々進めていったゼロは遂に、ダレンモーランの討伐依頼も受ける事となる。





(´・ω・`)「まじかー」


(´・ω・`)「ダレンも村ででるんですかw」







ダレン村


こっちはやっぱり下位でしたv(´ω`)v







そして、次なる依頼はゴアマガラ










え?これも上位ですか?






まだ、集会場もそこまで進んでないんですけど・・・(´・ω・`)


いいか、いっちゃえーヽ(*´∀`*)ノ









上位ゴアマガラ

強すぎ(*´ω`*)


30分近く掛かった上に1乙ですヽ(*´∀`*)ノ


いや、マジで強すぎる(´・ω・`)


防御300オーバーのフルカブラSでも半分もっていかれます


回復Gも回復も全て使い切り、チキンプレイでコツコツ戦いました(; ・`д・´)


ただ、本当にこれだけは言いたい。








超楽しかったヽ(*´∀`*)ノ






いやもう、何年ぶりでしょうか。


こんな激戦を繰り広げたのは・・・


勝利した時は心のそこからうれしかったです。


武器は下位性能ですし、火力不足は否めませんが。


それでもなんとか勝てた、これは本当に何物にも変えがたい感動ですよ


いやぁ、でもやっぱり洒落にならないレベルで強いですね・・・(´・ω・`)


ただ、恐らくですけど


村上位で出るモンスターと集会場上位でしか出ないモンスターは勿論ありそうです


私もまだ村は全て終えていませんが


分かる範囲で村で出現するであろう上位モンスターを載せていこうと思います(´・ω・`)



暗がりに繋がれた鬼(テツカブラ)
影蜘蛛畏れて跡を悪まん(ネルスキュラ)
忠兵の隠らく惜しも(アルセルタス)
言うは易く鎧は堅し(グラビモス) ※未クリアのため素材未確認
音の鳴き勇(ガララアジャラ)
雷鳴の正体見たり雷狼竜(ジンオウガ) ※未クリアのため素材未確認
患いの中央に在りし物(ゴア・マガラ)





村進行度1


村進行度2


こんな感じで~す(´ω`*)





まだ確認できていないものは、今から行ってこようと思いますヽ(*´∀`*)ノ


キリンもやっとでてきましたしね(´∀`*)


グラビとジンオウガは確定だろうなぁ(´・ω・`)


そして、その後にもまだ出るんでしょうなヽ(*´∀`*)ノ


いやー、楽しみ(´∀`*)


いったいどれだけの村があるのか楽しみで仕方ないので


今日のところはこの辺で!


それではヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1175-c0edc902