MH4の世界にはチコ村という海にポツンと浮かぶ1つの島がある


その村は、アイルー達が沢山住んでおり


アイルーと住民が共存している素晴らしい村だ。


その村に私がたどり着いたのは数日前。


そこにいる1匹の猫からゼロは度々依頼を受けていた。


臆病なオトモアイルーとしか名乗らないその猫は私に困難な依頼を突きつけてくる。


時にはババコンガとゲネポスを狩ってきてほしいといわれ


時にはフルフル2頭の討伐を依頼され


更に、狂竜化ザボアザギル&テツカブラを狩ってきて欲しいといわれ


挙句の果てに上位ゴアマガラ、ネルスキュラ、ガララアジャラを倒してきて欲しいと言われた。


「全くなんて野郎だ」と心の中で悪態をついたが、私は必死にその依頼をこなした。


というのも、このオトモアイルーから受けた依頼は全て自分の代わりに行ってほしい、というものだった。


私利私欲のために依頼されるなら勿論突っぱねていただろうが


村のため、住民のために自分が何とかしたいけど、勇気が出ない


そういった思いがひしひしと感じられたのだった。


そして、私は心のどこかでこう思っていたのだろう。


「自分が戦う背中を見せ続ければ、いつか彼にも1歩踏み出す勇気が出るかもしれない」


そう思い、私は必死に困難な依頼をこなし続けた。


そうした生活が続いていくと、臆病なオトモアイルーがいつもより重い雰囲気で語りかけてくる。






臆病なオトモアイルー「最後のお願いがあるのニャ・・・」


臆病なオトモアイルー「アカムトルムを狩猟してきて欲しいのニャ・・・」





なんだこいつは。


アカムトルムというモンスターをお前は知っているのか?


私は再び心の中で悪態をついた。


しかし、このアイルーの前では精一杯強そうに見せると心に決めた私はこう返答したのだった。




ゼロ「お・・・おk。任せときな(震え声)」




不安にさせないように精一杯の勇気を振り絞り


私はそのアイルーに背を向け、すぐにアカムトルム討伐へ向かった。









・・・


・・・その戦闘はまさに激戦だった。


シリーズ累計500体以上は倒しているであろうアカムトルム


しかし、カチ上げがガード強化無しではガードできずに捕食モードを食らってしまう


たった1点、その1点しか違いはは無かったのだが


その1点が致命的だった。


体に染み付いたクセが抜けない。


カチ上げの予備動作が来ても盾を構えてしまう


そしてそのまま捕食され、大ピンチ。


何度かマジで食われそうになりながらも、私はその手を止めずに攻撃し続けた。






その結果20分も激戦を繰り広げ


アカムMH4@1


ようやく勝利を収めたのだった。







・・・そうしてボロボロになりながらも村に帰還し


私は真っ先に臆病なオトモアイルーに結果を報告した。





臆病なオトモアイルー「凄いニャ!かっこいいニャ!」


臆病なオトモアイルー「僕も・・・」


臆病なオトモアイルー「僕も一緒に戦うニャ!雇用してほしいニャ!ハンターさん!」





ゼロ「そうか・・・一緒に戦ってくれるのかね・・・。」


ゼロ「名前を・・・教えてくれまいか(´・ω・`)?」








・・・


・・・・・



そしてその後、村では臆病なオトモアイルーゼロが雇用したとすぐに話題になった。



その話を聞きながら、私はニコを鍛えてやっている。



いつか最強のオトモアイルーなりたいと願うニコ



誰よりも頼れるハンターを目指すゼロの物語はそうして始まったのだった。







アカムMH4@2




~fin












そんな感じでアカムを倒しました(´・ω・`)


いやー、村でもでるんやね(´∀`*)


ちなみにテオもクシャもラージャンも村で出ました(´∀`*)


集会場に金銀も出ました(´∀`*)



・・・・・( ゚д゚)




どんだけボリュームあるのよー(´・ω・`)


いやいや、非常にいいことですよ!





しかし、MH3のストーリーも好きでしたけど


MH4のストーリーもいいですね(´ω`)


かなり私が脚色してしまっていますが、普通にいいと思いますよ(´ω`)


普段ゲームで文章を読まない私が読んでるんですから(´・ω・`)




しかし、今晩にでもまた集会場を皆で進めないと・・・(; ・`д・´)


そんな感じで今日のところはこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1179-afa0401f