10/03/2013    3-2 キス島撤退作戦
ゼロはあの日から、毎日レベル上げをしていた。

http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/blog-entry-1173.html ←あの日




駆逐艦のみでしか、クリア出来ないキス島撤退作戦・・・。


皆からは「平均レベル30は欲しいかな。


そう、言われていた。


しかし、ゼロは6隻の駆逐艦にこう告げたのだった。







ゼロ「今日、3-2を攻略しようと思います」

ゼロ「そこで、私の考えた作戦があります。」

ゼロ「全て避けてください。」







響電島雪文菊・・・(何いってんだこいつ・・・。)







なんだか冷ややかな視線を駆逐艦娘6人から向けられている気がしますけど気のせいでしょう。







そんな感じで3-2攻略作戦開始です(`・ω・´)!


やったんぜー(´ω`)


やってやんぜー(´ω`)









次の日。








ボスに全然いかない(´;ω;`)




ボス以外のルートに付く→3人位大破させられる→ドック入り1時間コース。


この繰り返しで結局昨日はいけなかった・・・(´・ω・`)


ぐぬぬ・・・今日こそは・・・(´・ω・`)









ふぅ・・・(; ・`д・´)


なんとかボス前まではたどり着きましたけど・・・


お・・・・?


おぉ!?



3-2突破
戦艦が1人しかいなーいヽ(*´∀`*)ノ





これはチャンス!圧倒的チャンス!


前にたどり着いた時は戦艦2人いてそりゃもうフルボッコにされたんですよ!


ほら!かわして!避けて!


皆避けて!


お願い避けて!(必死)






あぁっ・・・!電ちゃんが大破しとる!


僕の初めてのポケモ・・・艦娘の電ちゃんが大破してます!





・・・そして、この戦局は無事に切り抜けるが


大切な電が大破状態、このまま進撃するか撤退するかゼロは悩んでいた。






ゼロ「轟沈は絶対に嫌だ・・・(´・ω・`)」


ゼロ「でも、もう駆逐艦レベル上げも嫌だ・・・(´・ω・`)」


ゼロ「電ちゃんいけるかい(´・ω・`)?」






電「・・・」





ゼロ「おぉ!その目は行ってくれるんですね(´ω`*)!」


ゼロ「頑張れ僕の電ちゃんヽ(*´∀`*)ノ」










電・・・(言ってねぇよ・・・ブチ●すぞクソ提督・・・。)







ゼロ(・・・な・・・なんだか雰囲気が変わった・・・)


ゼロ(もしかして、こうやって轟沈していった艦娘が敵艦隊になっているのか・・・)


ゼロ(もうダークサイドに落ちかかってるんじゃ・・・)







・・・そんな心配を他所に、ゼロは悩んだ末に進撃を選んだのだった。


しかしまずは、ボスに到達しなければならない


ここは羅針盤に祈るのみ・・・。





3-2突破1
マジで着いちゃった(´・ω・)







3-2突破3
これ勝てなくないですか?(汗)





戦う前から割とボロボロ・・・(´・ω・`)


や・・・やな予感がしてきた・・・。


撤退すべきだったんじゃ・・・。


これ・・・本当に大丈夫・・・かな(´・ω・`)





そして、ゼロの目の前で次々ボロボロになっていく艦隊。



ゼロ「かわせー!!!」


ゼロ「よけてー(´;ω;`)」


ゼロ「撃たないでー(´;ω;`)!!!!」




ボロボロになりながらも、相手を追い詰める我が艦隊。


・・・しかし。


勝負は拮抗、しかし判定では負けているだろうか。


だがこれ以上は流石に危険すぎると判断したゼロは


夜戦は行わずに判定に身を委ねようと決めた。


ゼロ「追撃せず・・・と・・・・・・・あ!







3-2突破4


やっちゃったぜ☆(・ω< )







響電島雪文菊・・・(いつか・・・みてろよ・・・。)








あっ!ちょっと!マジでやべぇ!

轟沈はやめて!

あぁ・・・っ!島風も大破しとる!

わかった!もう分かった!

課金!課金するから轟沈はやめて!

お金!お金で解決しよう!

死ぬなぁぁぁあぁあぁあぁ(´;ω;`)!!!!







3-2突破5
あ・・・あぶねぇ・・・(; ・`д・´)

でもこれ勝ったんじゃないですか!?


3-2突破6

かったーヽ(*´∀`*)ノ!






はーい。


そんな感じで3-2をようやく超えることができました(´・ω・`)


10日位かかったんですかね(´・ω・`)


もっとか(´・ω・`)


いやー、でも本当に最後あせりました(´・ω・`)


皆も無理はあんまりさせちゃいかんよ(´・ω・`)


お前が言うなって言われそうですけど・・・


あ、ちなみにクリアした全員のレベルはですね


3-2突破7

雪風改Lv31
電改Lv29
島風改Lv29
響改Lv22
菊月Lv17
文月Lv17





菊月と文月は改造すらしてないっていうね・・・(´・ω・`)


もともと遠征組だったのを急遽戦闘に参加してもらったんです・・・。


やっぱりレベルの低さが否めない・・・(´・ω・`)


いやー、でもお蔭様でようやく次に進む事ができますヽ(*´∀`*)ノ


毎日少しずつのプレイですが、やっぱり面白いもんですね(´・ω・`)


人気が出るわけも分かるですなぁ・・・(´・ω・)


オンゲーには私は2通りあると思ってまして


① 短期間で暴利を貪り収益を上げる系
② コツコツと信用を築いていき長期スパンでの収益を上げる系


この2種類だと思うんですけど、①はちょっと前に異常なまでに流行ってたソシャゲとか

まぁネトゲでもいっぱいありますね(´・ω・`)




んで、この②にあたるのがかんこれなんですよね(´・ω・`)


他だと今はドラクエⅩとかFF14も②にあたるのかな?


まぁ、正直いってゲームは面白いですけど、やる事は繰り返しですし


そんな今ほどのブームを起こすゲームではないと思うんですよね


でも、かんこれの運営の愛され方がもう半端じゃないですよね(´・ω・`)


なんであんなに愛されてるのか(´・ω・`)


まぁ単純に運営の姿勢でしょう(´・ω・`)


他の多くのネトゲで重課金や他プレイヤーとの競いに疲れたネトゲユーザーが


かんこれに行き着いて休息している、そんな雰囲気すら感じます(´・ω・`)


そんなユーザーにひたすら優しく、自分達を酷使し続けるかんこれ運営(´・ω・`)


これはゲーム云々や、萌え云々だから客が集まったってのもありますけど


やっぱり今は運営チームの方針のおかげなんじゃないかなーと思いますよね(´・ω・`)


ただ、やっぱり1番おっかないのは


ここまで客が集まったからこそ、途中で重課金要素を取り入れてくることですよね(´・ω・`)


良くあるパターンですからね(´・ω・)


個人的には出来るならこのまま、末永くゆったりと続いて欲しいと思います(´ω`*)


ただ、多少の課金なら全然許容しますけどね(´∀`*)


さて、話が脱線しましたが


今日のところはこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1190-6bb2ec8f