世界を救ったゼロは旅を再開していた。


レンリタウンで博士に勝負を挑まれ、エイセツシティへの道中でサナ達に勝負を挑まれ


最後のジムリーダーに勝負を挑み、最後のバッチを手に入れ


ゼロは遂にチャンピオンロードの正面まできていたのだった。


ゼロ「遂にここまで来たかー(´・ω・`)」



長かったようで短かった旅路、その最後の険しい関門にゼロは一歩足を踏み入れていた。







チャンピオンロードで戦ったトレーナーは全員が強敵揃いだった。


しかし、数多の世界での経験を培ってきた私と


この世界でずっと私と戦ってきてくれた仲間達も劣ってはいなかった。


そうして、1歩1歩踏みしめながら遂にゼロはポケモンリーグにたどり着いた。








ゼロ「ここが全てのポケモントレーナーの憧れの場所か・・・(´・ω・`)」





ゲッコウガ、マッスグマ、バシャーモ、フシギバナ、ルカリオ、ガブリアス。


ずっと旅を続けてきた仲間達も気合十分の様子だった。





ゼロ「よっしゃ、いくお(`・ω・)」





そうして、ゼロはチャンピオンを目指し、ポケモンリーグに足を踏み入れたのだった。




































・・・



・・・・・・あの激戦から数日。



ポケモンリーグでの激闘を制しチャンピオンとなったゼロは色々思い出していた。


チャンピオンになったと同時に、世界を救ったトレーナーとして


ミアレシティで自分と仲間達を祝福するパレードが行われたのだった。


パレードは歓喜に沸いた。


鳴り止まない感謝と祝福の声、周りを見れば仲間達の笑顔。


とても喜ばしい事なのだが、ゼロはずっとモヤモヤしていた。


ゼロ「これで旅も終わりなのかー・・・(´・ω・`)」


なぜかムズムズしていたゼロは、散歩でもするかと家を出るのだった。







サナ「あっ!ゼロやん!」


そこには俺の嫁サナちゃんがいた。


ゼロ「サナちゃん、どうしたの(´・ω・`)」


サナ「あのね、お願いがあるんだけど、いい?」






お願い!?なにそれ!やらしい!靴でも舐めればよろしいですか!




ゼロ「う、うん(´・ω・`)」


サナ「ゼロやんとポケモン交換がしたいの」


サナ「友情のしるしが欲しいみたいなー、なんて♪」




・・・友情のしるし。


ゼロにこうかはばつぐんだ!



ゼロ「ん、そっかそっか!いいよ!交換しよっか(´・ω・`)」


旅を続けて1番のダメージを負ったゼロだったが、一瞬もその様子を見せずに交換に応じるのだった。


ゼロ「あっ、でも良いポケモンいねーかも・・・(´・ω・`)」


サナ「サナはタマゴから見つかったフォッコあげる!」


サナ「くれるポケモンはなんでもいいよ!」











にゃああああああああああ(´;ω;`)


良いポケモンがいねぇえええええヽ(`Д´)ノ


旅パなんて手持ち以外ろくなのいねぇよ・・・!






ポケモンバンクさえ開設されていれば・・・


厳選した対人ポケモンをいくらでも交換に出そうと思ったが、今のゼロにはそれは不可能だった。





ゼロ「じゃ・・・じゃあ」


ゼロ「一緒に旅してきた奴で、リーグも一緒に制覇した奴だけど」


ゼロ「ガブリアスをあげるよ(´・ω・`)」


ゼロ「凄い心強くて役立ってくれたんだ(´・ω・`)」



そうして、ゼロはガブリアスを


サナはフォッコを交換に出すのだった。


サナのフォッコ2

ゼロ・・・(フォッぷ君か、大切にしよう(´・ω・`) )


サナのフォッコ

ゼロ・・・(サナちゃんのID 00037 なのか(ФωФ) )

ゼロ・・・(それにイタズラ好きだし、CはVなのかも。)






サナ「やった!ありがとう!大切にするね!」


ゼロ「うん、オレも大切にするよ(´・ω・`)」








そうして、無事に交換を終えた2人の沈黙を先に破ったのはサナだった。











サナ「あたしね」



サナ「今度は遠い地方に行く!」




ゼロ「えっ・・・(´・ω・`)」



サナ「そこで新しい思い出を増やすんだ!」



ゼロ「・・・」



ゼロ「そっか!素敵な出会いがあるといいね!」







そうして、ゼロの思い描いた未来は今はまだ叶わなかったのだった。


しかし、サナに言われた最後の一言「新しい思い出を増やす」


私自身もそういったものを求めて、色々な世界で旅を続けていたのだと気がついたのだった。





ゼロ「はー(´・ω・`)」


ゼロ「フラグ乱立したりせずにサナルートで頑張ったつもりだったんだけどなぁ(´・ω・`)」


ゼロ「まぁ。」


ゼロ「そろそろ、オレも次の旅を始めるか・・・(`・ω・´)」





そういって、ゼロは重い腰を上げ。


次の世界への旅支度を始めるのだった。








ゼロのポケモン奮闘記(ストーリー編)完.





サナちゃんとのハッピーエンドにはならなかったー(´;ω;`)

でも!面白かったです(´ω`*)

本当にいつやってもポケモンは面白いです(ФωФ)

勿論これで終わりではありませんし、ストーリーも全く触れなかった話もいくつかあります

クリア後もありますし、もしかしたらサナちゃんとの大逆転もあるかもしれません!

しかし!それは各自で楽しんでいただけたらなーと思いますヽ(*´∀`*)ノ

私はこれで、ポケモンは対人に移りつつ遣り残したことをこつこつやっていこうと思っています。

数記事にも渡り続いたポケモン日記はこれでひとまず完結ですが

今後はポケモン関連は対人を少し書くかもしれません。

しかし!

次なる旅・・・待たせている仲間・・・ゼロさんにはあるのだよ(ФωФ)

近いうちにでもそちらもブログで書いていこうと思います(´・ω・`)

1ヶ月以上待たせてしまいましたからね(´・ω・`)

ただ、MH4もポケモンXYもかんこれもやっていこうとは思っていますので

どれがメインになるかどうかはまだ未定(ФωФ)

それでは今日のところはこの辺で!

お疲れ様でしたヽ(*´∀`*)ノ



バックナンバー
http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/blog-entry-1200.html
http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/blog-entry-1201.html
http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/blog-entry-1202.html
http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/blog-entry-1203.html
http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/blog-entry-1204.html
http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/blog-entry-1205.html
http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/blog-entry-1206.html
http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/blog-entry-1207.html
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1208-9adf2cdc