艦これを・・・やり始めて、3ヶ月位ですか。


フレから「完全非課金でここまで遊べるゲームなんて無いよ!」と・・・。


そう、言われて始めました。


あの時は、辛いながらもなんとか続けているゲームが他にありまして


そのゲームのストレスを少しでも・・・と、救いを求めるように艦これを始めました。


フレの言った事は何も間違いは無く、本当に課金なんて一切必要無く。


人それぞれのプレイスタイルで遊べ、本当に楽しかったです


それから毎日少しずつではありますが、プレイをしてきて


イベントにも今回から参加させて頂いています。


そして、イベントをやって初めて分かりました。















艦これめちゃくちゃ面白いじゃねーかよヽ(`Д´)ノ!









そうです(´・ω・`)


面白さの真髄を知りました。


そしてこう思いもしました(´・ω・`)


これだけ・・・、こんなに沢山遊ばせてもらって非課金ってどうなんだよ・・・。


そして、私は気が付いたらドック開放キーを2つ買っていた(´・ω・`)





いや、正直に言おう(´・ω・`)


もっとやりたくなってきたから課金したんです(´ω`*)


ぶっちゃけイベントのEー4も今からでも1万位課金したらクリアできるんじゃ・・・って思いましたけど!


思いましたけどね!


やっぱり資材は遠征で集めるもの(´ω`)


そう決めてますので、1歩踏みとどまりました(; -`д-´)


でも、ぶっちゃけそういうことなんですよね


艦これ運営の頑張りっぷりを見ていると課金したくなっちゃうんですよ。


FF14だってそうです、この前のマーケット不具合を個別対応していくなんて


本当に凄いですよ。


鯖ロールバックだってあるだろこれって思ってましたし。


そういう、コツコツ信頼を積み重ねていくスタイルってユーザーからすると凄い好感持てるんですよね(´ω`)


14ちゃんは月1000円ちょっと、艦これは3ヶ月プレイして2000円。


何と比べるわけでもありませんし、内容も違いますので比べようもありませんが。


私が愛したゲームも昔はこういう方針だったのになぁ、と


ふと頭を過ぎり悲しくなりました(´・ω・`)


さてさて!


そんな感じで絶賛艦これにハマり中(´・ω・`)


毎日資材もコツコツ集めてやっと燃料164という悲しい数字から4000位まで回復しました!


E-4に挑戦できる日はくるのかしら(´ω`)


あ、それからですね


「最近艦これ中毒やん!14ちゃんもう飽きたんか!おい!」


って、スカイポで言われたんですけどね(´ω`)





こちらを見ていただきたい(´・ω・`)






2013y11m16d_182206980.jpg



木工レベルカンストしたよヽ(*´∀`*)ノ





これを見れば飽きてないって一瞬で分かるでしょう(ФωФ)


毎日プレイしてますよヽ(*´∀`*)ノ


完全にギャザクラメインだこれ(´・ω・`)


いや、でも最近プレイ時間が皆と合わなくて


一緒できなくて寂しいのでクラフターで超楽しんでるって感じですかね。


調子に乗って1人でドラゴンヘッドのFateに行ったら死にましたけどね。


まぁ今のところは14ちゃんは飽きる要素は無いですかね


やってて楽しいですし(´・ω・`)


ただ、ソロで遊んでると書くネタが無くて最近記事に出来ない感じです( ´艸`)


その点1人でやる、艦これはネタに困らないのでね(ФωФ)


まぁ、そんな感じでこれからもどちらも楽しくやっていきますよヽ(*´∀`*)ノ


それでは今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1237-f42d7208