はーいヽ(*´∀`*)ノ

今日も艦これ記事です(´・ω・`)

「いい加減FF14ネタ書けや!」って声も聞こえてきそうですが

というか、スカイポで絶賛飛んできていますが・・・(´・ω・`)

今は採掘師のレベル上げ真っ最中でしてね!

「霊銀鉱」が取れるレベルにならないと彫金レベリングとかのコストやばくてですね・・・

まぁ、毎日1時間位採掘してる感じです(´・ω・`)

んー、次のネタはタイタンに挑戦した時かなー(´・ω・`)?

その点、艦これは1人でシコシコやるゲームなのでネタには困りにくいんですよね!

シモネタではありませんよ(´・ω・)




艦これネタわかんねーよ!って人はね!









ゼロさんと一緒に艦これしよう!




・・・(´・ω・`)

読者に強いるスタイル( ・´ー・`)

いや、でも面白いですし、金も掛かりませんし、自分のプレイスタイルで幅広く遊べますし。

やってみてもええんやないかね(´・ω・`)

まぁ、別に無理に更新しなくてもいいかなーって思ってはいるんですけど

折角毎日来てくれる人も居るわけですし(´・ω・`)

ならネタは作って書こうかなって思うですやん( ゚ω゚ )





さてさて、先日E-4に挑戦しましたけどね!

「E-5に挑戦しないのかい!?」


って声も届いてるんですけど。

昨日の残り資材見たでしょ(´・ω・`)

無理や(´・ω・`)



「魔法のカード使っちゃえよ!」

っていう声も全速力で飛んで来ましたけどね。

値段見たけど普通に高くて笑いましたよ。

挑戦するだけの資材を買おうと思ったら最低でも諭吉さんが飛んでいくレベルですね。

買うと結構高いですけど、買わなくても毎日3000ずつ位は溜まっていきますし

そう考えると毎日3000円分以上の資材やらバケツやら配ってるのかーって思いますよね。

そう思うと凄いわ(´・ω・`)

まぁ、具体的に何が足りないのかと言いますと。

鋼材燃料です。

これが絶対足りないんですよね。

サンプル結果などを見るとE-5は最低でもが1万は欲しいんですよね。

昨日のE-4ではスッカラカンになりましたし。

今日と明日で貯めて、イベント最終日の22時~02時位までチャレンジ。

これも考えましたけど、2日で貯められても6000程度じゃ・・・って訳ですよ。

しかしそこで1つの助言が飛んできたんですよ。





「潜水艦使って燃料回収するんだよ。」




(´・ω・`)?







~ゼロさん!お勉強の時間ですよ!~
・潜水艦の運用コストは驚くほど低い。
・大破してもコストも少ない。
・2-3では道中燃料が拾える。
・3-2では道中鋼材が拾える。



つまり弾薬だけ沢山余っているお前は潜水艦を使って燃料と鋼材が拾えるんだよ!








え?

ゑ( ゚д゚)?

またまたーwww

そんな道中拾えるの10とか15でしょー?wwww

いくら潜水艦でも運用コストで黒にならないってwww




ゼロ(カチカチ・・・) ←やってみてる。


ゼロ(・・・!?)


ゼロ「本当に増えててわろたwww」











しかも!ドロップした艦娘を解体すればあら不思議!

鋼も溜まる速度も上がるわね!

こりゃすげぇ・・・(´・ω・)

知らなかった私もアホですが、前はB判定でも戦艦ドロップしたそうなので鋼がモリモリ増えたそうですよ!

でも今でも時速2000とかも可能みたいです!

潜水艦娘達すごーい(´・ω・`)

可愛い上に低燃費・・・。

弾は減るけど・・・燃料と鋼材は絶対浮いてる・・・(´・ω・`)










ただ、一つ問題があるとすれば
















さっき私が建造で鋼と燃料を・・・

各3500ほど使ってしまったってことですかね・・・。
(致命傷。)






ちゃうんですわー(´・ω・`)

それ聞いて速攻で潜水艦3人の、168、19、8をレベリングして使えるまでにしたんですけどね・・・。

あれ?1人足りない?って思うじゃないですか・・・。

伊58持ってないんですよ・・・。

で・・・、その燃料と鋼材回収は潜水艦4人だと安定するみたいなんですよ・・・。

だから伊58欲しいなーってなるじゃないですか・・・。

そしてぐぐったらですね・・・。

250/130/200/30 レシピで潜水艦でやすいワロタwwwみたいなのみかけたんですよ・・・。

まぁ、つまりそういうことなんですよね・・・。

回してしまったんですよね・・・。

出なかったんですけどね・・・。

本末転倒^q^





まさかの結末でワロタ。

このまま順調に3人で我慢してたらチャレンジするだけの油溜まってたんじゃないの?って自問自答です(´・ω・`)

仕方ないよね、やりたくなっちゃったんだもん(´・ω・`)

若気の至りだよね。

そりゃ168と19みてたらムラムラしてくるっちゅーの。

うーん、そんな感じで良い資材回収方法を教えて頂いたにも関わらず!

やってしまったぜ( ・´ー・`)

って感じですかね。

まぁ12月にイベントまたすぐあるそうなので

それに向けて資材貯めて、今回のイベントで入手した子達のレベル上げでもしとこうかなーって思ってます( ´艸`)

そんな感じで今日の所はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1246-7c23b8fa