ゼロ「新しい空母が欲しい(´・ω・`)」


艦隊これくしょんというゲームは、艦隊を育成し最強の艦隊を目指すゲームではあるが


タイトルにもある通り、「これくしょん」つまり収集も楽しみ方の一つなのである。


私が所持している空母は、赤城、加賀、蒼龍の3つであり。


残りの空母は持っていないのである。


ゼロ「具体的には翔鶴か瑞鶴が欲しい(´・ω・`)」


所謂五航戦と呼ばれる娘達が欲しいのである。


ゼロ「っていうか、加賀が台詞良く台詞で(五航戦の子達なんかと一緒にしないで)


ゼロ「とかいってるけど、どうしてだろう(´・ω・)?」








ゼロ(カタカタ・・・) ←ぐぐってる。










一航戦(赤城・加賀)や二航戦(蒼龍・飛龍)と違い
五航戦である翔鶴・瑞鶴には開戦まで実戦経験が無く
練度も低いことから五航戦を一段下に見る将兵が多かった。

ただし五航戦所属のパイロットたちの名誉のためにも言っておくと
これは一航戦所属のパイロットたちの技量がマジキチレベルに凄かっただけであり
五航戦のパイロットたちの練度は実戦経験こそ少ないものの
アメリカなら教官をやる事も可能なレベルであったと言われ、決して水準から劣っていた訳ではなかった。
確かに、空母運用において当時世界最先端を行っていた日本の中で
とりわけ中華事変以来支那方面の戦線で
実戦経験を重ね続けてきた歴戦の勇士揃いの一航戦には敵う理由が無いのも当たり前ではある。

※大百科引用。







ゼロ「へぇ~(* ´艸`)」






こうやって少し掘り下げていくだけでも設定が分かったりして面白いですね(´・ω・`)


好きなゲームだと裏設定とか、設定資料とか読んで楽しむ事が割りと好きですし


そういった意味でも結構楽しめるんですよね!


特に最近はそういう情報が有志によって書き綴られているサイトも多いですし


気がついたら2時間読み漁っていたりしますよね(´・ω・`)


遠征の合間に読むのが最近の楽しみなんです(´・ω・`)


この艦船はどういった活躍をしたのかなーとか調べていくと面白いですもんね。


少し脱線しましたが、私は五航戦がほしい(´・ω・`)


デイリーで4回どうせ回しますし、今日は五航戦が出るレシピでも探してそれでやりましょ。










2分後。









400/200/500/705  油/弾/鋼/ボ





これが良いみたいやね(* ´艸`)







うーん、ボーキは良いんですけど

鋼が多いですね(;`・ω・)

イベント終わったばっかりで鋼がまだ心もとないですけど

欲しいですし、4回だけやりますか(;`・ω・)







1回目。

建造時間:4時間20分





あっ・・・。

これ加賀さんや・・・(´・ω・`)









うーん、今は五航戦が欲しいのです・・・(´・ω・`)


しゅぼーって燃やしてみるとやっぱり加賀さん。


まぁ2回目もやってみましょう。










2回目。

建造時間:22分




2回目は駆逐艦時雨でした(´・ω・`)

可愛いよね(´・ω・`)

白露型はみんな好きですよ(´・ω・`)

いつか改二にしますからね(´・ω・`)

気を取り直して3回目です。











3回目。

建造時間:4時間20分





・・・( ゚д゚)

また加賀じゃないですかぁーーーー!




そして、5人目の加賀さんを迎え入れて、最期の4回目です(´・ω・`)








4回目。

建造時間:6時間





きwww

キタ━(゚∀゚)━!





6時間ってことは白い子かツインの子じゃないですか!

早く!早く燃やそう!







そして、我が艦隊に迎え入れることが出来たのは・・・。







2013y11m28d_163209666_convert_20131128163311.jpg

瑞鶴(妹の方)でしたーヽ(*´∀`*)ノ






んー。可愛い(´・ω・`)

半端じゃねぇわ(´・ω・`)

あのツインテをデコピンしてピーンってして遊びたい


と、そんな感じでデイリー建造だけ消化しておこうと思った夕方の出来事でした(* ´艸`)

それでは今日はこの辺でーヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1248-24dc5df6