イベントが終了して数日。


通常海域を攻略しなければと考えていた。


現在停滞している海域は「3-4」「4-3」である。


そもそも、私がイベントまで艦これを半休止状態に追い込んだ海域が「4-3」である。


何十回挑戦しようとも1度もボスに行かなかった為


モチベーションがぐんぐん下がってしまっていったのである。


しかし、私はイベントでE-5クリアという結果とは別に他のもっと重要なものを得ていた。


それは知識である。


構成によるルート固定の重要性、装備の組み合わせ。


イベント前にはなかったとても大切な知識である。


イベント前はどの海域に挑戦するのにも戦艦に主砲ガン積み構成が私の艦隊であったが


イベント中で駆逐艦と雷巡と重巡を1から育て上げ、知識と同時に戦力も多少整ったのである。


そうして、鬼門「4-3」をチャレンジするにあたってルートを調べてみる事にした。


重巡2隻でボス前までは固定できる。
※駆逐2隻以上居たらダメ。



という情報が舞い込んできた。


ゼロ「そうだったのか・・・(´・ω・`)」


ゼロ「そりゃ空母2戦艦4じゃ中々ボスにいかねー訳です・・・。」



重巡ならE-4攻略の時に育てた愛宕と鈴谷がいるので、大丈夫!


と、思っていたのだが、鈴谷は航巡になってしまっていたのだった。


ゼロ「・・・(´・ω・`)」


ゼロ「レベル10だし、改修もしてないけど衣笠さん連れて行くか・・・(´ω`)」



そうして、重巡2隻を組み込み


戦艦1、雷巡2、重巡2、空母1という構成で行く事に決めた。










そして、記念すべき1回目の出撃。





4-4突破かんこれ1


ゼロ「い・・・一発だと・・・(; ・`д・´)」



まさかの1発でボス到達。


1ヶ月間がむしゃらに特攻していた以前の私はなんだったのだろうか・・・(´・ω・`)





そして、勿論結果は


4-3突破かんこれ2



4-3突破かんこれ3







ゼロ「無事勝利v(´ω`)v」




うーん(´・ω・`)


1ヶ月間の苦悩はなんだったんだ(´・ω・`)


最大の敵は羅針盤とはよく言いますけど、やっぱり羅針盤やね(´ω`*)


衣笠さんが全く戦力になりませんでしたが、5人でも戦力的には全く問題は無かったようでよかったです(´ω`)


この調子で、次のイベントまでに全ての海域を回れたらなーと思います( ´艸`)


戦力的には大分整いましたしね(´・ω・`)


さてさて、そんな感じで無事4-3をクリアです!


あと余談になりますが、保有数アップの為にまた課金しました(´・ω・`)


まぁこんだけ遊んでるし、まだまだ足りない位でしょうけどね(´・ω・`)


後それからですね!


恐らく週末にタイタンに挑みますので、久々に14ちゃん記事書けるかなーと思っています( ´艸`)


事前にしっかり予習してから特攻したいと思っています(ФωФ)


採掘も無事31になり霊銀掘れるようにもなりましたしね(´・ω・)


あとは、双蛇党の討伐手帳埋めにIDも潜らないと(´ω`)


そんな感じでーすヽ(*´∀`*)ノ


それでは今日はこの辺で( ・´ー・`)


ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1249-ec0a7147