※本記事にはFF14新生エオルゼアのlv36帯メインストーリーのネタバレが含まれております
 大丈夫だよーという方のみスクロールしてください。




その日の夜。



ゼロ「お風呂待ってる間メモ帳に電ちゃん書いてたわ。」
 ※艦これの修理待ちって意味でs


千「お風呂に雷ちゃんと入っただと・・・(´・ω・`)」


ゼロ「うん(*´ω`*)」


千「ブルブル((´・ω・`))」



ゼロ「絵書くソフトあればトップ画も書ける気がしてきた(慢心)」



千「気持ちさえあれば書ける(´・ω・`)」


千「そうそう、建造前にその娘の絵かけば出るって聞いた。」



ゼロ「それはオカルトって奴やと思うよ。」



千「58書こう(*´ω`*)」



ゼロ「難易度上がりすぎわろち」


千「~でち。ってかいとけば58に見えるよ。」



あーく「ただも」






ゼロ「タイタンいこう(`・ω・)!」




あーく「ww」









そろそろメインも進めなきゃ(`・ω・)!


ということで、避けては通れない道、タイタンにいくのです。


準備と下調べを済ませて、いざ出発(´ω`)


相変わらず1人は野良のお方にお力添えを頂きまして、無事タイタンの目の前へ・・・。







20131202t01FF14tt01.jpg



ん、思ったより弱そうです(慢心)








20131202t01FF14tt02.jpg



お・・・思ったより大きいです(汗)






まぁ、でも色々調べてますし!


大丈夫よね(`・ω・)!


HP80%での大ダメージ技は範囲外へ出てダメージを減らす
HP50%で心核が出現するので、それを最優先で壊す事により今後の即死ダメージ攻撃を食い止める
HP50%以下で味方を拘束する攻撃をしてくるから真っ先に助ける


うんうん(´・ω・)


大丈夫大丈夫!


この点に注意していけば大丈夫!

















1時間後。 ※マジです。












全員「つ・・・つえぇ(; ・`д・´)ゼェゼェ・・・」





百聞は一見になんとやら!

聞いただけなら楽勝だと思ってましたけどね!

めっちゃ強いじゃないですかぁー!


・拘束を解きにいってノックバックを食らって範囲外→即死
・タンクが溶けて全員蹂躙
・ヒーラー(千さん)が詠唱中にノックバック食らって回復無しで全滅
・単純に足を滑らせて私が範囲外に落ちて死亡からの火力足りずに全滅 ←マジでしねばいいと思うんだよね。



ありとあらゆる失敗を経験したぜ( ・´ー・`)


しかし、やはり慣れていくものでして


無事に時間内に終えることができました!


文章で読む文には簡単そうでしたが


誰か一人の動作が1つでも欠けたら成功は無理だっただろうなと痛感しましたね(´・ω・`)


ほんとにほんとに(´・ω・`)


最終的にはLBは千さんが使うという事で安定しましたけどねヽ(*´∀`*)ノ


試行錯誤するっていいよね( ´艸`)


野良の方とも気持ちよくまたねー!というお別れになり


本当によき一戦であった(*´ω`*)


そして、それからずっと放置だったメインのほうも進む事ができまして!


折角だし皆でメインも一緒に進めていくことに(´ω`*)


テレポも節約になりますしね( ´艸`)





そうして・・・、私達はタイタン討伐を報告する為に暁の血盟のアジトへ辿りついたのだが・・・。









そこには・・・、変わり果てた仲間達の姿があっただけだった・・・。



20131202t01FF14tt03.jpg



ゼロ「し・・・しんでる・・・」

ゼロ「大惨事になっとる(´・ω・`)」







千「犯人はゼロさんだ(´・ω・`)!」

あーく「せやかて工藤」




ゼロ「!」

ゼロ「き・・・来た時にはもう・・・。」




千「そんな言い訳が通るとでも(*´ω`*)?」













そんな茶番を挟みながらも、先へ進むとムービが始まります。

ムービーはこの惨状で何があったのか教えてくれる内容のもので

やはり、暁の血盟をやったのは私ではないと、潔白が証明されたのです。









ゼロ「ほら!オレじゃないやんけ!」

千「小五郎だからかな?間違えちゃった(´・ω・`)」

ゼロ「クソ探偵め(#^ω^)ピキピキ」










そうして、私達は遺体を運び出し、埋葬した。


仲間を失った悲しみを胸に、生きている残りの仲間を救い出す為・・・


再び冒険が始まったのだった・・・。






っていう内容だったと思う(´・ω・`)

茶番挟みすぎて肝心の内容があんまり覚えてない(; ・`д・´)

皆でメイン進めるのも楽しいですが、全く話が頭に入ってこない不具合。

そんな感じで沢山進める事が出来たのでした。

それでは今日はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ

ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1251-68daa368