12/23/2013    フリーカンパニー結成
千「FC作ろうよ(´・ω・`)!」



その一言から始まったのだった。


フリーカンパニー(通称:FC)というのは分かりやすく言うとギルドである。


その存在は勿論把握はしていたが、リンクシェル(通称:LS)という神システムがあるため


FCについては特に考えてはいなかった。


しかし、話を聞けば色々とポイントが溜まったり便利な機能が使えるそうなのである。




ゼロ「作りますか(´・ω・`)」


あーく「ちょっとまってて、飯食ってくる」


あーく「その間に名前考えといて」



千「いてら(*´ω`*)」


ゼロ「ほほい(´・ω・`)」






まずFCについて知識が無さ過ぎるために色々調べてみる事に



・チャットチャンネルに留まらず
「ハウジング(アジト)」や「カンパニークレスト(紋章)」
「カンパニークレジット」「カンパニーポイント」の蓄積、「トレイト(特性)」
「カンパニーチェスト(共有倉庫)」などの機能が用意される

・最低4人から構成可能で、最大512名が所属可能。

・FC名は英数字20文字以内、略称は5文字以内







ゼロ「ごひゃくじゅうにwwwwww」


流石FF14、レベルが違ったでござる(´・ω・`)







ということで、FCの名前色々考える事に(´・ω・`)










~15分後~





あーく「もどり」


ゼロ「おけーり(´ω`)」


千「おかえり(´・ω・`)」










そして、誰がリーダーになるかということだが


その点は私に決定(´・ω・`)


Fでもこんな感じでねこまんま♪㈱作ったんだっけ(´・ω・`)


と、そんな感じで懐かしいなーと思っていたが


まだ名前が決まってないのである。


「ZEROでいいんじゃない?w」とか


「BAN対象な名前じゃなければなんでも(´・ω・`)」
とか


中々名前が思いつかないのである。


英数字限定なだけに考えるのが難しい。


皆で必死に考えていたが・・・。


中々決まらない。







ゼロ「ここはアレを出すしかねぇか・・・(´・ω・`)」


私のとっておきのチーム名。


新作のMHオンラインが出たらこれにしようと考えていたチーム名。


今から7年前にとある猟団に居た頃にもらった名前である。


ねこまんま♪㈱とどちらにするか、悩んだ名前でもあるのだ。








ゼロ「Quiet Rabbits なんてどうでしょうか・・・(´・ω・)?」







7年前のあの時、ガチじゃなくてネタにしとこう。


ということで採用されなかった Quiet Rabbits が今蘇ったのだった( ・´ー・`)ドヤァ








千「いいね、うさぎちゃんでいこう(´・ω・`)」


あーく「決まりですね」













と、いうことで!


FC:Quiet Rabbits<略称:QR> が昨晩結成ヽ(*´∀`*)ノ


果たして何ができるのかまださっぱりですが


楽しくやっていこうと思います。(小並感)






そんな感じで今日のところはこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1272-a963b66e