01/04/2014    5-3突破しまして
5-3 突破



まぁ日付見ていただけたら分かると思うんですが(´・ω・`)


昨年のうちに5-3クリアしてました(´・ω・`)


随分前から5-3はちょくちょく挑戦していたんですけどね・・・


とんでもないマップでして、霧の艦隊イオナがいるうちに終わらせておこうと思いクリアしておいたんですね(´ω`)


と!いいますのも


5-3突破001

道中夜戦開始&敵艦隊鬼畜構成なんですよ・・・。




こんなんばっかりなんですよ・・・(´・ω・`)


フラ重のオンパレードですよもう・・・


イオナが軽巡以下の攻撃を全て受けてくれるので多少は難易度が下がりますが


イオナがいるからといってヌルゲーというわけではありません。


まぁ簡単になることは間違いないので、今の内にクリアするかどうかは個々のプレイスタイルということで( ´艸`)


私はイベント前にも何度も挑戦していましたが、本当にしんどかったです(´・ω・`)


何がキツイってボスにフラ潜がいるのです(´・ω・`)


つまり・・・


夜戦→ハイパーズで楽勝じゃん!→ボス到達→攻撃全てフラ潜に吸われる→唖然



私はこうなりました(´・ω・`)


ボスは昼開始なのでハイパーズの耐久じゃ持ちませんでした(´・ω・`)


ルート固定の為に駆逐2が必須ですし、敵が物凄く固いので


カットインの雪風と時雨に頑張っていただきましたけどね(´・ω・`)


ボス自体は補給感が旗艦なので、落とすのは容易いのですが


取り巻きが物凄く強い上に潜水艦がいるのでこれが悩ましいのです・・・。


私は、単横+潜水艦殺すマシーン五十鈴で潜水艦を落とし夜戦で仕留めるという戦法でやっていましたが


中々上手くいかないことも多かったので、途中で潜水艦無視の構成に変えました(´・ω・`)


アルペジオイベントも8日までですので、クリアしようと思っている方はお早めに・・・(´ω`*)


さてさて、そんな感じで5-3クリア報告したわけで


話は変わりますが・・・(´ω`*)






年末年始にツイッターや当ブログのメール、コメント、スカイプ、FF14内等で


ご挨拶を下さった皆様ありがとうございます(_ _*)


中には返信できなかったものもありますが、全て目を通しています(´・ω・`)


本当に嬉しい限りでございます(´ω`*)


MHFで遊んでいたフレとも久々にやり取りをし、懐かしく感じましたヽ(*´∀`*)ノ


今年は主に艦これとFF14になるのかな(´・ω・`)


新作の面白そうなオンゲー出たらやってみようとも思っていますけどね( ´艸`)


そんな感じで今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ


くどいですがアルペジオイベントは8日までですよ!


それでは!


ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1284-639f5a6c