昨晩・・・。


FF14をプレイしていた時、私の元にスカイプでチャットが届いたのだった・・・。















ネル: こんばんは~!おきてまっかぃ?






ゼロ: おうよ( ・´ー・`)



ネル: うひょおおwなんか久しぶりだおw









全く本当に久しぶりである(´ω`)


数年間毎日一緒に遊んできただけに、たった4ヶ月会わなかっただけでもえらく久しぶりに感じるものです。


まぁ、その間も何度もチャットしてたんですけどねー(´・ω・`)












ゼロ: 最近寝るのも早かったからなー(´・ω・`)


ネル: それが一番っす!wなんか昨日昔のゼロさんのブログ見ててなんとなくチャットしてみたんよ

ゼロ: 昨日何かいてあったっけ?

ネル: ちがうw昔のブログをよませてもらってたんおw

ゼロ: www

ネル: なついな~とか思ってw

ネル: 俺もう末期やわw


ゼロ: まぁオレなんてMHFやってた時だって

ゼロ: 3年以上前からMHFさっさと終わってMHF2こねーかなーって思ってたしw

ゼロ: フォワードシーズンからMHFに面白さを見出せなかったし(´・ω・`)

ゼロ: 懐古したくもなるさ(´・ω・`)


ネル: うむうむ!











その後プライベートな話を少し挟みます(´ω`)


しかし過去の記事を見られるというのは何だか気恥ずかしいものですね( ´艸`)


そして、一通り話を終え・・・。














ゼロ: また同じゲームでまったり遊べる日が来るといいですなw






ネル: うむ!共に背中を預けて戦える日を待ってる!今度はまったり冒険もいいなw



ゼロ: うんうん( ´艸`)

ゼロ: 3~5年後を目処に新作のモンハンオンライン来るとみてるからw

ゼロ: それで出なかったらもう永久にでねーわヽ(*´∀`*)ノ



ネル: そのときはそのときやでwゲームはいっぱいあるw

ネル: またちょくちょく連絡するお!FF14楽しんで~・3・)ノシ満足したし寝るw


ゼロ: ほいw

ゼロ: おやすみヽ(*´∀`*)ノ



ネル: おやすみんさーいzzzzz













離れていても心は一つ( ・´ー・`)!





やっぱり変わらないものですね。


正直な所、MHFには私のフレはもう殆ど残っておりません。


一番盛り上がっていた、シーズン4,0辺りでは何十人と居た仲間達も今は散り散りとなって


様々な世界で奮闘している事でしょう。


フォワードシーズン以降はモチべの維持も難しく、最後もあんな結果で終わったMHFですけども


そんな素敵な仲間達に出会えたMHFはやっぱり素敵なゲームだったんだなと思います。


良いゲームには良いユーザーが集まる。


それは間違い無いと思っています。


そして、MHFで出会い意気投合し共に戦った多くの仲間達の中には


ネルちゃのように、今でも連絡を取り合ったり


あーくのように共にFF14で遊んでいる仲間もいます。


恐らく艦これをしている連中が1番多いと思いますけどね。


もう、MHFでオンゲーは卒業だ!嫌ってほどギスギスや作業はやった!


っていう人がフレの中には多いのかなと思います。


それでも私は、また皆とオンラインゲームのギスギスコンテンツや糞作業を共にやりたいと思っています。


やっぱり、糞作業をやった後にそのゲームについて愚痴ったりする時間が私は凄く好きなのです。


夜中まで広場で語り、次の日また同じ時間にその場所に集う。


それが私のオンゲーにおいて1番楽しいと思える時間だったり。






そんな感じで、再び仲間達が集い死ぬほど熱中できる日が来るのか!


なんて、過去のルーツ入魂記事を読んでふとそんな事が頭を過ぎったのでした。


それでは今日はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ


ヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1303-082f3a96