03/11/2014    あの日から3年。
http://promo.search.yahoo.co.jp/searchfor311/

あの日から三年。





上記URLへ飛び、「3.11」で検索するとyahooが1検索に付き10円募金してくださるようです。

日本人にとって絶対に忘れてはいけない出来事であるだけに

こういった事を率先してしてくださる企業には本当に頭があがりませんね。




3年前の今日、東日本大震災によって多くの人々が被災し

その後の日本にも沢山の方面で災害の爪痕を残しました。

本当に忘れてはいけない出来事だと思います。



その他にも書こうと思っていた事は沢山ありましたが

非常にデリケートな問題なだけに、稚拙な文章しか書けない私には高いハードルでもあり

この度、yahoo様のご好意に乗っかるという形にさせていただきます。



未だ、東日本大震災を別世界の出来事だと思っている方々も多いと思いますし、私もその1人でした。

しかし、何気ないところで1人の人生には、多くの人の人生が絡み合っています。

私がその事を痛感したのはオンラインゲームの世界でした。

私自身、北陸の田舎住みな事もあり、友達も身内もその地域の人達ばかりです。

しかしオンラインの世界では日本中、果ては世界中の人々と絡む機会が多々あり

災害の生々しい出来事を聞いたのもオンラインゲームの世界でした。

エロゲタワーが倒れた程度で済んだフレも居れば、実家が流されて親は今は仮設住宅というフレもいました

その時になって初めて、これはテレビの中の出来事ではなかったんだ・・・と思いました。

それから私が被災した地域に出来た事といえば

パチンコ屋でのコインや玉募金程度の事でした。

しかしそういった話をフレから聞いていなければそれすらもしていなかった事でしょう。

今現在ではパチンコにも全く行かなくなり、そういったこともしなくなりましたが。

事実や現実を知る事で、やろうと思う気持ちもでたりします。

忘れない事と知ろうとする事、これが非常に大切だと思います。

そんな感じで少し講釈を垂れたところで今日の所はこの辺で。

ヤフー検索、皆さんも時間がありましたらやってみてくださいね。

それでは。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1343-0b5bbac9