その日の防衛もいつもと何ら変わりなく過ぎていた。



ゼロ「3週余裕なタイムだし、結晶も3500超えるし安心だ(´ω`*)」


ゼロ「ありがたいありがたい(´ω`)」






そんな事を思いつつ、クリア報酬の赤箱が割られたのだった。


レアドロップブースト等は使っていなかったが2個程★10が出ていたので満足。


しかし・・・





そんな中に、求めていたあの激レアTMGがあったのだった・・・。







ゼロ「ん?」


ゼロ「今、何か★1個多くなかったかな(´・ω・`)?」


ゼロ「確認してみるか(´・ω・`)」








ゼロ「えっ?」




ゼロ「えっ!?」




がるみら20140326001





ゼロ「ええぇぇええぇぇ( ゚д゚)!?」


ゼロ「でwwwwwでやがった・・・(; ・`д・´)」









一瞬にして上がる体温、逆立つ髪の毛、そして高揚する気持ち。


これが防衛2戦目の出来事だったため、そのドキドキしたまま3戦目。


無事に3週目もSランクとなり、ロビーに帰還し今一度確認するガルド・ミラ。







ゼロ「ま・・・、間違いねぇ・・・」


ゼロ「これがガルミラ・・・( ゚д゚)」


ゼロ「属性も火・・・!」


ゼロ「光じゃないけどアタリだこれ・・・( ゚д゚)」






ゼロ「う・・・」






ゼロ「うっ・・・(´;ω;`)」






防衛とDF含め、初めて拾ったレア11。


最近取引開始されたレア11。


取引可能になりその価値は下がったかもしれないが


それでも高騰していた時は1600万以上、火や光なら2000万以上。


今でも1000万近くで取引されているガルミラ。


これが嬉しくないなんて訳が無い。


・・・しかし。












ゼロ「売ろうかしら(´・ω・`)?」



ガルド・ミラ「!?」










ゼロ「正直ヘレティカーリーの見た目が好き過ぎる。」


ゼロ「そしてガルミラ売れば、エレヌトレーガーを2つ以上買える金が手に入る(´・ω・`)」


ゼロ「しかし、ガルミラの潜在がチートすぎる・・・。」






そう、ガルミラがここまで人気が出たのはその潜在の力なのだ。


単純な火力だけなら他にもっと火力を叩けるTMGはある。


エレヌなどがそのいい例だ。


高い射撃力に更にそれを後押しする潜在の零の手



至近距離で攻撃すれば射撃ダメージを12%上昇させるのだ。


これは潜在の段階によって14、16となり、恐ろしい火力UP潜在だ。


しかし、大してガルドミラの潜在は星天弾


こちらは火力アップ関連ではないが、あろう事かHP吸収潜在なのだ。


与えたダメージの3%自分のHPを回復するという潜在。


アクションゲーにおいて1番やっちゃいけない事を体現したツインマシンガンがガルドミラなのだ。


「3%なら大した事無いんじゃない?」



そう思う方もいるだろう。


しかしPSO2は1発辺り数千のダメージがポンポンでるゲームなのだ。


加えてTMGの手数の多さと、その相性の良いPAインフィニティファイアもあり


つまり、平たく言えば死なないのだ。


あまりにも度が過ぎた特攻や即死なら死んでしまうが


あればまず死なないと言える潜在なのだ


加えてパーフェクトキーパーというスキルも存在し、HPがマックスならばダメージ補正120%という効果だ。


ガルドミラを担げば、常時満タン間違いなし


更には防御を下げ攻撃を上げるフューリースタンスでも即死しなければすぐさま全快。


つまり火力マックスで脳死プレイしつつゴリ押しできる武器がガルドミラなのである。










ゼロ「そのガルミラが私の手に・・・(´・ω・`)」


ゼロ「悪魔の武器を手に入れてしまった・・・(´・ω・`)」







しかし、自分で拾ったからにはやっぱり使いたい。


売ってエレヌを買うという選択肢も捨てがたい。






・・・しかし。







ゼロ「自分で使おう(´・ω・`)」


ゼロ「エレヌもまたそれは別で買おう(´・ω・`)」





ガルド・ミラ「ほっ・・・。」







そうしてゼロは、1潜在開放+10にするまでに強化剤80個とグラインダー600個程


強化成功率を死ぬほど溶かし、更に能力を3つつけるだけでドンドン金を溶かし。




がるみら20140326002






2014y03m26d_004041554.jpg




なんとか完成したのだった。










ゼロ「金毟られすぎィ!」


ゼロ「せめて報酬期間なら・・・(´;ω;`)」


ゼロ「600万減ってるし、使った素材とか強化剤とか差し引けば1000万溶けてるんじゃないのこれ。」


ゼロ「まだ能力追加が下手だし仕方ないけど・・・(´・ω・`)」






とりあえずなんとか形にはなったガルドミラ。


これでも十分化物ではあるが、属性50と潜在3まで勿論したい。


しかし、今はこれで満足したゼロでした。










今日からよろしくガルドミラヽ(*´∀`*)ノ!






そんな感じで今日の所はこの辺で( ´艸`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1358-7d79ab6a