04/03/2014    再誕の光 アプデ情報
先日のPSO2放送局第18回放送、ご覧になりましたでしょうかヽ(*´∀`*)ノ?


いやー、かなり興奮する内容となっていましたね( ´艸`)


久しぶりにアプデ情報みて楽しみでプルプルと体が震えましたね( ・´ー・`)


簡易的なまとめですがこんな感じでしたね(´・ω・`)


・イースターイベント開催(ロビーが変化や新ラッピー実装、ビンゴカード、期間限定緊急等)
・新エネミーMrポワン(撃破でレアドロ300%)
・アドバンスクエストに海岸、採掘場跡、海底実装
・極限訓練:遺跡と海王にステージ51~60追加
・新スクラッチラジカルラボラトリー(4月下旬)
・新テク、PA実装
・クラスレベル70開放、サブクラスは50まで経験値入
・全クラスに新クラススキル追加
・クラフトレベル40開放&新要素追加(デイリークラフト?)
・EPクエスト追加、新フィールドマザーシップ実装
・新ボス「ファルス・アンゲル」実装
・レンジャークラスを上方修正(割とガッツリ上方修正)
・マグに☆7~9の武器、ユニットを与えられるように
・マグの形態変化パスは1度使用すると何度でも姿を変えられる仕様に変更(使い捨てじゃなくなる)
・サブバレットにセット可能になるアイテムが追加
・カットイン表情にウィンク追加
・非ダメの種類によりHP減少バーの色変化
・女性顔バリエーションにデフォルメ顔が追加(よりアニメちっくな顔が作りやすい)
・クイックメニューにカメラ選択ができるように(主観視点以外の第3者視点みたいなの、SSが捗るって感じ)
・ソール系の特殊能力全般の追加成功率ボーナス調整
・SW鑑定の特典がパワーアップ
・OTP使用でOTP専用倉庫が使用可能に(200個?)
・キャラ名、プレイヤーID名変更可能に(キャラ1500円、ID3000円?)
・ガンナーのSロールJABが下方修正
・ブレイバーのシュンカが下方修正
・全体的なバランス調整を積極的に行っていく










こんな感じっ(*´ω`*)







すげぇぇぇええぇぇwwwwwww

凄い!凄いよ!

何が凄いって凄いよ!

レベル開放70は皆待望だったことでしょう(´ω`)

時間のかかるマグ育成も、コストを上げる事により時間短縮もできそうですし!

これは嬉しいですね!

個人的にはOTP倉庫がマジで嬉しいです( ´艸`)

これで素材を溜め込んでおける(´;ω;`)

しかし、倉庫とかプレミアムとかなお更売れなくなる気がするんですが、その辺はいいんでしょうかね(´・ω・`)?

やっぱり垢ハックは重要な問題ですし

運営としては大切なユーザーを守る為に何としてもOTPを導入して欲しいんでしょうな

自分も垢ハックされたら泣いちゃいそうなくらいに現在ハマっていますので

導入しましたけど、やっておいてよかった( ´艸`)

後は上方修正はともかく、下方修正ですね!

これは凄く難しい判断だったと思いますし、結果的にどうなるのか分かりませんので

皆さん今はノーコメントって感じでしょうね( ´艸`)

ただ、Brのシュンカは勿論強いですが

シュンカが死んでもまだBr自体が弱くなったわけではありませんし、まだまだという気もしますが

Guに関してはどうなんでしょう?w

良く使う職なだけに良く分かりますが、SロールJA乗らないとカスダメな気が・・・( ´艸`)

その辺は、SロールJAを弱体化して、新スキルやゼロレンジ強化等で調整取るんでしょうか(´ω`)?

SロールJA奪われたらとんでもない位弱くなりそうですね・・・(´・ω・`)

まぁ、開始にSロールしなければならないという窮屈さから開放されるという面では良いと思いますが

簡単に高火力→作業が楽になるという形態は難しいかもしれませんね(´・ω・`)

後は女性顔にデフォルメ顔追加ですか!

男は!

男は(´・ω・`)?

既に可愛いキャラで遊んでいる方も多いPSO2ですし、その辺の選択肢が増えるというのは喜ばしい事ですけどねw

流石に女キャラ8割のネトゲはやる事が違った。

それから、プレイヤー名とID変更可能はすげぇと思いました

そんな事できるんですね('ω'`)

少しお高いですが、恐らく手動の作業でしょうしそれ位は仕方ないですね。

それに、ポンポンと変えられるようならばそれはそれで問題が起きそうですし

やっぱりネトゲにはトラブルはつき物ですし、そういった事をリカバリーすると言った意味でも

要望があったんでしょうな(´ω`)

鯖移動350円 キャラクリし直しが500円というどのネトゲから比べても非常にお安い上に

キャラ名変更可能とは、色んな意味でユーザーのケアを大事にしている気がしますね('ω'`)

こういった事は使う使わないに限らず、存在するというだけで安心しますし

本当に嬉しいですね( ´艸`)

ゲームの新コンテンツに関しても勿論楽しみですが

こういった仕様周りをしっかりとしてくれるのが個人的にはありがたい(´ω`)

何度も言いますが、OTP倉庫はマジでありがとうなんや(´・ω・`)

皆もOTP入れようね('ω'`)!

ここまで運営がしてくれるのならせにゃアカンレベルだと思うにゃ( ゚ω゚ )




しかし環境は大きく変わる気がしますね( ´艸`)

現在Guばっかり使っている私で、報酬期間に散財して装備を揃えましたが

作業着といいますか、野良で参加させていただく職や装備はやっぱり欲しいですしねw

それが私のプレイスタイル( ・´ー・`)

メインが野良で参加しやすい武器で、サブに私の好きな武器( ´艸`)

とりあえずはまだ、レベルが足りてない武器種も沢山ありますし

アプデまでは色んな職のレベリングをしておきたいですね( ´艸`)

今更ながらもっと早くPSO2再開しときゃって思ってます(´・ω・`)

怒られちゃいそうですけど、サービス開始したばっかりのPSO2は個人的にクッソつまんなかったんですよ・・・

ハムハムしかすることねぇコレェ!って言ってましたし

それである程度やってやめましたけど、もっと頻繁にアプデ情報チェックしときゃよかった( ゚ω゚ )

今は今で緊急待機ゲーとかも言われますけど、長時間同じ事をやり続けるよりは精神的に楽ですし

戦闘要素以外もバッチリ楽しめますしね('ω'`)

まぁ、本気で楽しもうと思ってなかったのもダメだったかもしれませんがね(´・ω・`)

ネトゲってほんとスルメですよね、ある程度やると少しずつ面白くなっていって

のめりこむとすげぇ面白くなるんですな(´・ω・`)

そして、最後は味が無くなったスルメをかみ続けるが如く、死んだ目で作業しかしなくなる・・・

やめて(´・ω・`)!

やめて(´・ω・`)!

今はそんな現実みたくない(´・ω・`)!

まだこの世界の夢に揺れていたいんだ(´・ω・`)





そんな感じでーすヽ(*´∀`*)ノ

アプデ非常に楽しみでござります( ´艸`)

ではでは今日はこの辺で(_ _*)!
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1366-546fb7ea