04/07/2014    諦めのビスマルク。
久しぶりの艦これ記事ですよー( ´艸`)








「えっ?艦これやめたんじゃないの?」











やめてねぇよ(*^ω^*)








毎日やってるんですよ!


毎日5分位ですけどね( ´艸`)


朝に任務の遠征3回にチェックつけて、12時間とかの遠征飛ばして夜に回収する!


こんなサイクルになってます(`・ω・´)!


はい、出撃はしてません(´・ω・`)


演習は単騎してくださる方がいればありがたくやらせていただいております(_ _*)


まぁ、そんな感じでビスマルクをずーっと狙ってたんですけどね。










結論としては・・・。








出てないんですよね・・・。









しかも由々しき問題が出てきたんですよ。


この1日のサイクルだと5日で大型を2回位は回せるんですね。


でもね。


開発資材が回収できないんですよ(´・ω・`)


ちゃんとデイリーやったり、出撃しないと全く回収でけん(´・ω・`)


ビスマルク実装された当初の画像と今の私の状況を比べてみましょうか(´・ω・`)




3月15日 開発資材468個
kankore20140316001.jpg






4月6日 開発資材84個
kankore 201404060001







. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄









いや、もう無理だろこれwwww


溜めに溜めてた資材も吹っ飛びましたし


当然のようにビスマルクでませんし。


あ、結果ですね。



4000/6000/6000/2000/20/後1/榛名(Z1)
4000/6000/6000/2000/20/後0/山城(Z1)
4000/6000/6000/2000/20/後1/山城(Z1)
4000/6000/6000/2000/20/後1/矢矧(Z1)
4000/6000/6000/2000/20/後1/山城(Z1)
4000/6000/6000/2000/20/後0/長門(Z1)
4000/6000/6000/2000/20/後1/榛名(Z1)
4000/6000/6000/2000/20/後1/比叡(Z1)
4000/6000/6000/2000/20/後1/比叡(Z3)
4000/5000/6000/2000/20/後1/扶桑(Z3)
4000/5000/6000/2000/20/後1/あきつ丸(Z3)
4000/5000/6000/2000/20/後1/山城(Z3)
4000/5000/6000/2000/20/後1/榛名(Z1)
4000/6000/6000/2000/20/後1/比叡(Z3)
4000/6000/6000/2000/20/後1/長門(Z1)
4000/6000/6000/2000/20/後1/霧島(Z1)
4010/6000/6000/2000/20/後1/陸奥(Z1)
4010/5000/6000/2500/20/後1/まるゆ(Z3)
4010/5000/6000/2500/20/後0/金剛(Z3)
4010/5000/6000/2500/20/後1/山城(Z1)
4010/5000/6000/2500/20/後0/扶桑(Z1)
4010/5000/6000/2500/20/後0/扶桑(Z1)
4010/5000/6000/2500/20/後0/榛名(Z1)
4010/5000/6000/2500/20/後0/扶桑(Z1)







やっぱりゼロさん艦これ運無いと思うわ(´・ω・`)







(´・ω・`)くそげ





大鳳のときも当たり前のように30回位かかりましたし


今回もあっさり20回を越えてましたね(´・ω・`)


しかも聞いてくださいよ!


ビスマルクは大和と併用して狙えるからラッキーとか思ってたんですよ!


でもね、当り艦2つもいて、こんなに出ないもん?って思ったんですよ


そして調べてみたら、ビスマルクを狙うと大和出ないみたいじゃないですかぁー!


つまり、Z1、Z3旗艦にすると出ないみたいなんですよ。


いや、厳密には出るんですけど


とんでもない微量確率になるんです('ω'`)


4月23日で艦これは1周年を迎えますし、それで春のイベントもやるらしいので!


それに向けて資材は溜めておこうと思っていたので・・・


これ以上ビスマルクは無理かな(´・ω・`)


と、思います(´・ω・`)


そして、このプレイスタイルだとどうしても開発資材が回収できないので大型建造は卒業になりそう(´・ω・`)


大型建造とケッコンカッコカリさえなければ今も元気にオリョクルしてた気がするのに・・・(´・ω・`)


まぁ、私がその仕様についていけなかっただけと割り切るしかない(´・ω・`)


っていうか艦これvitaってどうなったんです('ω'`)?


最近全然艦これの情報見てないから全く分からないでござる。


新しい駆逐艦も増えたらしいですし、チェックしなきゃとは思うのですが!


駆逐ばっかり増えてるぅ!もっとこう・・・色々・・・!


あ、でも霧島の改二は見ました。


とても素敵になってましたね( ´艸`)


今のアクティブユーザーがどんな感じか分かりませんが


確実に減っている事でしょう・・・(´・ω・`)


そろそろ1年目を迎えますが


このゲームシステムのまま2年3年と戦える気がしないのは私だけでしょうか(´・ω・`)?


艦これ運営も新たなコンテンツを必死に考えてるとは思いますけどね( ´艸`)


やっぱり何か他ユーザーと一緒にやる事とか、そっち方面に伸ばしていくとは思うんですけどね


そんな感じでもうすぐ1周年イベントです!


私も是非参加しようとは思っていますので、皆さんも溜めるべき資材は溜めてイベントに望みましょう( ´艸`)


次の艦これ記事は恐らくそのあたりだと思いますヽ(*´∀`*)ノ


ではでは今日はこの辺で(´・ω・)ノシ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1370-63e90eee