http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/korea_south/?id=6113714







これはアカン・・・。






以前にネトゲぶっ続け3日だか5日だかやって死亡した韓国人のニュースがありましたが


それを思い出しますねぇ・・・。


韓国、中国辺りは日本より全然オンラインゲームの市場が大きいですし


熱中できるゲームに熱中する人もさぞ多いことでしょう・・・。


かくいう私も熱中できるものを見つけると突っ走る性格なだけに恐ろしくも思います。












しかし、思い出すなぁ(´・ω・`)


いつだったかのMHF狩人祭で私とあーくとまよいが5000魂ずつ入魂した時があったんですね


当時はシクレはおいしいものでもなく、ルーツの15魂がとても効率の良いものだった記憶があります


PCの前、家にいる時間は全てルーツ。


言葉も交わさずに皆求人区に篭りルーツ。


適当なガチガチ効率求人部屋に入ると


「おっ、また会ったねゼロさん」


などといわれる始末。


それにうれしくなって


ゼロ「今日もよろしこしこ( ^ω^)」


なんて答える阿呆。


でもそういう瞬間が1番オンゲで楽しいんすや・・・


その1週間は3人とも平均睡眠時間が2,3時間だったんじゃないかなと思います。


勿論私生活に支障が出ないわけがありません( ・´ー・`)


私も勿論やらかしましたし、まよいもやらかしたそうです。


あーくも相当きつかっただろうなと思います。


お蔭様で体調は悪いはリアルでは怒られるはで散々でした。


しかし、やりきった私たち3人は清清しい顔をしていました。













今考えると異常だよマジでwwwwwww






お蔭様で参加人数も相当多かった狩人祭にもかかわらず2鯖で18位だったかの高順位でした。


しかし、その後皆で集まり・・・


「こういうのやっぱやめたほうがいいな・・・」


という結論に至り、以降はそんな事はありませんでしたねw





仲間たちの中には、子供できたので引退します。


と、そう残して去ったものも何人か居ます。


海外のオンラインゲーム情勢は大して変わっていないかもしれませんが


国産のオンラインゲームは随分と変わりましたよね


昔はマゾく、只管にやり応えがモットーで本当にやり応えがあり面白いものも多かったと思います


しかし昨今のネトゲはお手軽にちょろっと遊べる雰囲気に変わっていますね


やろうと思えば勿論ガンガン遊べますが


一般層が非常に手の出しやすいネトゲになったと思います。


昔のMMOなんてすげぇ面白そうでしたけど、中々手を出しにくいモノでありましたしね。


最近の国産ゲーだとドラクエ10が良い例ですな。


FF14も最前線に縛りを設ける事により、復帰、新規の方が追いつきやすい形になっていますし


1日1時間のプレイでも経験値をたっぷり稼げるシステムも組まれています


それらが楽しいかどかは別として、PSO2もそんな感じになっていますし


時代の流れに沿ってきてるのかなと思います。


それを寂しく感じる人も勿論居ると思いますが


その辺はどうなんだろうなって思いますね。


一長一短ありますし、個人的にはいいんじゃないかなと思いますけどね


廃の方も色んなゲームに手を出しやすい環境になったと思えばプラスじゃないかな( ^ω^)?






ただ、私はオンラインゲームは中々誘えませんけどね・・・。


手軽に遊べるゲームならやってみ!って気軽に言えますが


やっぱりオンラインゲームの楽しさの真髄を味わったらとんでもないですからねー


あれは私生活やオフゲーじゃ味わえませんよね。


寝ても覚めても仕事中も、食事中も、風呂の最中もネトゲの事考えてるなんてありますしね。


普通の人から見れば異常な光景でしょうけど、当の本人は楽しくて仕方ないから気づかないんすよ(´・ω・`)


かくいう私も未だネトゲの世界に足を突っ込んでいますが


やっぱりその本心としては


「いつかまた、あの感覚味わえないかな」
って期待しちゃってるからなんですよねw


でも少し考えれば分かる事なんですが


結局それって初心者だったから、まだ知らない事が沢山ある世界だから全力で楽しめてただけなんですよね・・・。







真理を知って尚・・・


求め続ける・・・


それだけオンラインの世界は甘美なのだ・・・


( ・´ー・`)ドヤァ・・・







なんていうか、オンゲの歩き方がある程度分かっちゃうと・・・


ねー(´・ω・`)





あっ、でも1年以内だと艦これの武蔵イベのE-4クリア時と


PSO2のガルミラ拾った時はやっぱり血液が沸騰する感覚を覚えましたよ。










やめらんねぇ・・・


これだからネトゲはやめらんねぇよなぁ!!!
 ←ジャンキー・・・(´・ω・`)







やっぱ、ドカンとした達成感が癖になんすよ・・・。


後は仲間たちとの一体感(´・ω・`)?


まぁ、そんな感じで恐ろしくも楽しくもあるオンゲーの世界。


上手に付き合っていきましょう。


そんな感じで今日のところはこの辺で( ´艸`)


ヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1379-77311096