FC2ブログ
04/18/2014    緊張のWB
その日の晩・・・。


採掘基地防衛戦侵入の予告があった。



ゼロ「今日も野良で頑張る(´・ω・`)」




Sロールとシュンカの弱体化告知があって以来、ゼロはRaを練習していた。


Brはともかく、Guは次第によってはとんでもない事になりそうなだけに


Gu一辺倒では少々厳しいと思い、放置していたRaに手をつけ始めたのだ。


適当な作業用BGMを探し再生。


防衛に備えた準備は万端。


そして始まる防衛戦。


PT構成はBr7にGu3にTe1という構成。


ゼロ「・・・(´・ω・`)」


ゼロ「こ・・・これはガチ構成すぎる(´・ω・`)」


ゼロ「Raも僕だけっぽいし・・・」


ゼロ「ミ・・・」







ゼロ「ミスれない・・・(´;ω;)!」







そうして、始まった防衛戦


互いに声を掛け合い、守備位置がサクっと決まる。


防衛戦に置いてこれは非常に大切な事ではあるが、中々出来ないものである。


どうしても無言で処理をしてしまう、しかし率先して声をかけてくれる人がいたのだ。


そうして、何事も無く3Waveまで進み、満を持して私の出番。


そう、カメことゼッシュレイダにWBを打ち込む仕事が始まった。



WB(ウィークバレット)とは(*´ω`*)?
・Raが撃てる弾丸、打ち込んだ部位のダメージが18秒間3倍になるというチート弾なのだ。
 しかし4発装填後は再装填に時間を要する。









そうして、いつもの視点からTPS視点に切り替えカメの膝を狙う・・・



しかし・・・



その横から同時に放たれるWB・・・!








ゼロ(おぉ!!!この人にWBお願いしよう(*´ω`*) )


ゼロ「WB・・・お願いしても・・・」カタカタカタ










GuRaさん「張り替えてすみません・・・・」


GuRaさん「WB任せますね!」










チャット打つの遅かったー(ノ∀`*)






(´・ω・`)そんなー


PSO2のチャットってまだなれないの・・・(´・ω・`)






そうして、そのまま「はい(´・ω・`)」と答えてしまう私。


次のウォルガーダは無事に張る事ができ、5Waveのラグネも足、足、コアと張る事が出来た。


しかし、最終のビブラスが4発以内で終わるだろうか・・・


物凄く火力のあるPTだがゴルト処理に多くの人数を裂かれる。


大丈夫だろうか・・・


そう思っていると・・・。





GuRaさん「切れたら撃ちますね!」







・・・(*´ω`*)




ゼロ「はい(*´ω`*)」









そうして、そのままのPTでS3週する事が出来た。


2週目が終わる頃には23時24分だったのでかなりの余裕があるほうだろう。


戦闘の合間に


「WB足→コアにお願いします」
「足、お尻で!」



などと戦闘の合間もしっかりと意思疎通。


ゼロのアンポンタンは途中で焦って何度かWB張りミスして弾切れたりしたが、問題なく全て処理できた。










ゼロ「やっぱり意思疎通って大事ね(´・ω・`)」








どのネトゲに置いても大切なのは意思疎通。


装備より、PSより、コミュニケーションを取り合うのが大切なんだと再確認したゼロだった。














( ;∀;)イイハナシダナー







いやぁ、ぶっちゃけPSO2ってアクションとしての難易度よりも


着せ替えやレア掘りに重点を置いているゲームなだけに


コミュニケーション全くとらなくても全然何とかなっちゃうんですよね


やっぱり忘れがちになっちゃうよね~(´・ω・`)


でも防衛2が実装されてからはやっぱり声の掛け合いが非常に大切になりましたしね。


そろそろクール()なゼロさんも卒業の時期か・・・


そんな感じでまた一つ大きくなった私なのでした( ´艸`)


それでは今日はこの辺でヽ(*´∀`*)ノ




あと全く関係ないけどPSO2関連の動画です

同じ2鯖の方らしいので(´・ω・`)!

良ければ見てみてくださいね(*´ω`*)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23294565




良くもまぁ、NPCキャラ集めたなっていうのがまず凄い・・・

コスやグッズ、ロビアク等も良く集めたなと思います

本当にPSO2愛してる人たちなんだろうなと思い、見ていてとても楽しくなれました( ´艸`)

いやー、色々凄い動画多いですけど

これは本当に凄かったです(*´ω`*)

ではでは(´^ω^`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1381-7054024f