FC2ブログ
はいっ(´・ω・`)!

アクションMOで、やる事といえばレア掘りというイメージが強いPSO2ですが

そんなPSO2にも実はストーリーがあるんですよね(´・ω・`)!

現在は序章~第10章+外伝からなるエピソード1

序章~第5章(途中?)+外伝からなるエピソード2があるわけですね。






うん。

ぶっちゃけ私はストーリーをほとんどやってませんでした(´・ω・`)




というのもですね。

PSO2のストーリーを進め方が、まずマターボードというものを入手して

そのマターボードを探索開始にした常態で

該当のモンスターを倒す→マタボ産の武器がドロップ→そのポイントが探索終了って流れなんですね。





ん(´・ω・`)?

何?

分かりにくいって(´・ω・`)?






しょうがないにゃぁ(*´ω`*)





マタボ0001

まぁ、こんなん↑なってるんですけども

黄色のところがキーマターと呼ばれて、そこを埋める必要があるんですな

マターボードを開放していくと、ストーリークエスト等が発生して

どんどんストーリーも進んでいく感じですね。





へー・・・

そんなんなのかー



って思ったそこのあなた(´・ω・`)

甘い(´・ω・`)!

甘いのよ。






マタボ0002


こんなマターボードもあるんですよ(驚愕)








そうです。

ぶっちゃけめんどくさいんです。

だからやりたくなかったんですよ。






しかし、マタボを進めていけば強力な武器が頂ける上に

登場するNPCの数も相当増えるそうなんですよね(*´ω`*)








ゼロ「ん~・・・」


ゼロ「気が進まないけどやるかぁ・・・」












と・・・


マターボードに着手したのが約1ヶ月前。







その間・・・

彼は様々なNPCに出会った。



ゼロ「マトイちゃんかわいいいいいい(*´ω`*)」

ゼロ「お腹空いてない(*´ω`*)?」

ゼロ「遊びに行きたいトコない(*´ω`*)?」

ゼロ「海いく?海いきたい(*´ω`*)?」


マトイ「・・・」






ゼロ「パティちゃん一緒に情報収集しよう(*´ω`*)?」

ゼロ「ほら、一緒にいこう(*´ω`*)?」

ゼロ「ティアちゃんもほら急いで(*´ω`*)?」

ゼロ「あ、そこ気をつけてね(*´ω`*)!」


パティ&ティア「・・・」






ゼロ「あ、エコーさんは彼氏もちでしたね(´・ω・`)」

ゼロ「あ、いいっす、結構です(´・ω・`)」

エコー「・・・」




※ギャルゲ的なゲームではありませんがご理解ください(*_ _)






まぁ、そんな感じでストーリーをちょいちょい進めてたんですね(´・ω・`)

ただ、正直に言ってそんな引き込まれるストーリーではありませんでしたし

ぶっちゃけ面倒で飛ばしてたムービーとか結構あったんですよね。





後にめっちゃ後悔しましたけどね。




家ゲーでも基本NPCの話を聞かないのが私なんですよ。

まぁそんな感じで進めていったら

5章位だったかなぁ(´・ω・`)?

その辺りから少し面白くなってきたんですよね。







ムービーを飛ばすのを辞め・・・。

飛ばしたところもインターネットたんで補完しました(´・ω・`)


んなことなら最初から飛ばすなアホかw






で!


それでですよ。


ストーリーを進めていたのには武器もらえるからーとか


普通に面白くなってきたとか


そういうのも勿論あるんですけど・・・。









とある、女の子と会えるんですな。









裏を返せばストーリーを進めなければ会えないのです。







そして、その子に会うために一生懸命ストーリーを進めること約1ヶ月・・・









PSO220140426001.jpg


遂に会えたのです(ΦωΦ)フフフ…









しかも!ストーリーも盛り上がってきた場面での登場!


これはもう最高ですね(´・ω・`)




それから・・・


ゼロのストーリー消化速度は速かった・・・。



PSO220140426002.jpg
※ネタバレになるので一応名前隠してあります(´・ω・`)



ゼロ・・・(良いお尻すぎる・・・マジで・・・(´・ω・`) )







彼女の問題を解決する、もといお尻を追いかけるために


採掘基地防衛戦も無視し、只管にストーリーを進めていた。


既に彼はストーリー、もといお尻にのめり込んでいたのだった。






PSO220140426003.jpg



ゼロ・・・(良いお尻すぎる・・・マジで・・・(´・ω・`) ) (2回目)







PSO220140426004.jpg



良い尻だ・・・(恍惚)







そうして・・・


第10章も終了し・・・





PSO220140426005.jpg




スタッフロールが流れ。



一先ずストーリーは1段落したのだった・・・。















あー、面白かった(´・ω・`)






ぶっちゃけ糞めんどくせぇな、としか思ってなかったんですけど

ほんとに途中から一瞬で終わっちゃいましたね・・・(´・ω・`)

何が良いって自分のペースでやれるのがマジでいいんすわ(´・ω・`)

ストーリーに関しては全部ソロコンテンツですし、やっぱいいですね。

物語は一区切りつきましたが、まだエピソード2が残っています(´・ω・`)!

しかし・・・

残り5章(´;ω;)

わかるでしょ!

RPGで良くある、終わり近くなったらテンション下がってくるアレですよ。

まぁPSO2の場合はアプデで追加されていきますけど・・・

先日実装されたばかりですし、ストックが無くなるとマジ不安(´・ω・`)

ぶっちゃけ、ストーリーをやりながらブログネタにしたかったんですけどね

ポケモンとかMH4の時みたいにね(´・ω・`)




このブログからPSO2始めて下さった方が結構いるのでそれは無理だったんです・・・(´・ω・`)




ネタバレテロみたいですしねw

多分ストーリーやってない人も居ると思います!

やってみると良いですよ(´・ω・`)!

結構面白いです(*´ω`*)

ルート分岐とか色々あって結構楽しめますよ(´・ω・`)!

あの時の結末は・・・俺が改変してみせる!とかもあるから(*´ω`*)


ぶっちゃけ私はレベルカンストしてからやっちゃったので敵を倒すやりごたえは一切無く残念でした(*´ω`*)




ストーリー!

やるといいよマジで(´・ω・`)!






それからGWだからかな(´・ω・`)?

また友達紹介が数人成立していました(*´ω`*)!

PSO2楽しんでね( ^ω^)



と、同時に1つ言うことが・・・


先日PSO2で大規模BANがありました。

理由はRMTですね、ゲーム内マネーをリアルマネーでやり取りするってことですね。

ハッキリ言ってPSO2のゲーム内マネーって結構高値で取引されるんですよ。

PSO2においてメセタは力みたいなトコもありますし、人口も多い方だし人気通貨なんでしょうね。

まぁ、手っ取り早く強くなるならそれが確かに1番の近道でしょう。

しかし、ここの運営はそれに関しては甘くないと言うことを覚えておいて下さい。

以前にもRMT業者と利用者を大勢BANしてますしね。

10万人BANとかやっちゃう運営です。

というのも業者や利用者は沢山のメセタを持ってますし

それを潰せばゲーム内通貨が減り、ゲーム内通貨の価値があがるんですな

そしたら手っ取り早くお金欲しい人はガチャ回して、それをマイショップに並べるんですな。

ぶっちゃけ公式RMTモドキがある時点で、RMTに関しては物凄く素早く潰しに掛かります。

PSO2は月額も取らない、大したコース課金も無い、それでどうやって採算上げてるのかというと

もうACスクラッチしかないんですね。

だからこそ、色んなプレイスタイルの人間が共存して楽しくゆったり遊べているんですし

RMTを大勢の人にやられるとPSO2が破綻しちゃうんですね。

私の意見としましては、バレなきゃ何でもして良いなんて事は絶対に無いという意見です

しかし、どうしてもやる!というのであれば絶対にバレないようにやれという考え方です

ただしPSO2でのRMTは絶対にバレます(*´ω`*)

中華系のなら真っ黒だから芋づるでBANだろうけど

国産業者なら仲介だから安全だろう。

なんてことは無いですから。

名前は出せませんが、カタカナ4文字のあそこからもBAN沢山出てますよ(´・ω・`)

絶対やんなきゃ良かったってなりますので

クリーンな楽しみ方をね!

心がけて楽しんでくださいね( ^ω^)!

どーしてもメセタ欲しい!どうしても欲しいものがあってそれを買いたい!

っていうのなら私に声を掛けてください(´・ω・`)

私の資金繰りノウハウ(たいした事無い)をお教えしますので( ^ω^)

ぶっちゃけこのゲーム金稼ぎが1番楽しいんでねw


どうしても!今すぐどうしても買いたいものが!売れちゃう><




って時なら、下限100万から3日1割で貸し付けますよ(´・ω・`)

上限はメイン職のレベル*50万ということで(´・ω・`)!

つまりレベル40の方なら下限100万上限2100万ですね(´・ω・`)!



勿論複利で転がりますので(*´ω`*)!





嘘です!嘘です嘘ですよw

まぁ、そんな感じですヽ(*´∀`*)ノ

金策が楽しいゲームなのにそこをすっ飛ばすなんてとんでもない!

めいっぱい楽しめ(ΦωΦ)フフフ…





そんな感じで今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ

ではではヾ(*・ω・)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1389-1c1799ff