ゼロ「E-3・・・」

ゼロ「やる(´・ω・`)!」



時刻は深夜3時半過ぎ・・・。

真夜中のイベント海域攻略戦が始まった・・・。





kankore 20140427001



構成は君たちだーヽ(*´∀`*)ノ!





kankore 20140427002


いざ・・・

攻略開始でござる( ´艸`)






そうして、ゼロ艦隊はいつものように出撃した。


1マップ目から単縦陣の潜水艦2匹が敵艦に出現。

開幕の雷撃でしっかりとダメージをもらい

雷撃戦でもしっかりとダメージを受けてしまう。




ゼロ「面倒だな、こいつら(´・ω・`)」

ゼロ「でもこいつらの為に構成に装備変えるわけにもいかんし・・・」

ゼロ「悔しいけど無視するしかないか。」

ゼロ「次からは輪形陣で攻めよう・・・」





そうして、進撃を進めた。

kankore 20140427003


ボス前マップは多少強かったが、夜戦ではないので難なく突破。


1戦目にしてボスにたどり着く事が出来た。








ゼロ「さぁ・・・(´・ω・`)」


ゼロ「やってやりましょうかね・・・」






kankore 20140427004




ゼロ「は・・・初めまして・・・(´・ω・`)」





秋のイベントを思い出すような見てくれである。

あの時の10時間の攻防は忘れもしない。

資源も底をつき、ラスト2回で金剛が仕留めてくれたあの時を・・・。

しかし、あの時と違い時間回復が無い。

道中も格段に楽。

そして何より私たちも強くなっている。





ゼロ「これは慢心ではない」


ゼロ「自信だ(´・ω・`)!」




kankore 20140427005





そして、露になる敵艦隊の構成。

明らかにE-2より強敵になっているだろう。






自信満々で突入したボス戦だったが

無慈悲にも表示される反航戦


夜戦前に、雑魚を蹴散らせば余裕だと思っていたが

夜戦に突入するもまだまだ残っている敵艦隊

そして、夜戦で雑魚を蹴散らす我が愛すべき艦娘達




ゼロ「こらこら(*´ω`*)」

ゼロ「ボス落とそう(*´ω`*)?」

ゼロ「ね(*´ω`*)?」









kankore 20140427006



・・・。


出たよこれだよwww


これが艦これだよwwwww






ボスだけ残してしまうこの状況。

過去の悪夢が脳裏にチラついた。







ゼロ「んー・・・」


ゼロ「構成変えるか(*´ω`*)」








そうして、ゼロは艦隊の見直しをした。







kankore 20140427007





結果的に木曽を抜き、長門に入ってもらった。

そして戦艦には全員、三式弾を装備させ

加賀と大鳳には烈風を沢山積んだ。





ゼロ「道中の空母ラッシュも洒落になってないし」

ゼロ「三式のっけて、空母は烈風でいいだろう(´・ω・`)」







その構成が功を奏したのか





kankore 20140427008




ボスを撃破する事に成功し。





kankore 20140427009


その後も難なく撃破。








しかし・・・。

kankore 20140427010




燃費が悪い(´・ω・`)










ゼロ「たっぷり食べてくれるわね・・・(´・ω・`)」


ゼロ「燃料と弾はいいにしても、鉄が不安になってきたな。」


ゼロ「今更ながらビスマルクなんて狙うんじゃなかった・・・(´・ω・`)」


ゼロ「23連敗してなければ今頃全資源10万はあったと思うのに(´・ω・`)」


ゼロ「しかもビスマルク出てないし(´・ω・`)」






しかし、そんな事を思っても時既に遅し。

気を取り直して、再出撃である。






kankore 20140427011



そして、3度目の撃破をしたそのドロップで・・・。







kankore 20140427012


ゼロ「ん・・・。」


ゼロ「誰だ君は( ゚ω゚ )!?」






いつ実装されたのかは知らないが、見た事の無い艦娘をドロップした。

これが良いモチベーションアップの要因となり

その後もサクサクと撃破回数を重ねていく。







kankore 20140427013





kankore 20140427014






kankore 20140427016









kankore 20140427017


そして、遂に追い詰めたのだった・・・。








ゼロ「ふっふっふ・・・(ΦωΦ)」


ゼロ「あっけないもんですね(ΦωΦ)」


ゼロ「悪いけど早々に止めを刺させてもらいますよ( ゚ω゚ )!」






しかし、その思惑とは裏腹に昼が終わろうとしているのにゴッソリと残っている敵艦隊



kankore 20140427018






ゼロ「ん?」

ゼロ「これ大丈夫か?」







そして、ゼロの嫌な予感は的中した。






kankore 20140427019




ゼロ「ちくしょぉぉぉぉぉおぉお(´;ω;)」






そうして、最後の最後で仕留めそこなったゼロは再び出撃を選択した。




ゼロ「これが1番心折れるんだよね~(´・ω・`)」






そう思いながらも、ボスまで到着。


戦闘開始早々加賀が大破させられるという不運に見舞われたが


ゼロはその時別の事に気を取られていた。



ゼロ「45分か(´・ω・`)」

ゼロ「PSO2の緊急来るかもしんないし、PSO2立ち上げておくか(´・ω・`)」



そうして、艦これに目を戻すと昼終了間近で残すはボスと雑魚1体になっていた。



ゼロ「今回はいけそうだな。」


ゼロ「PSO2起動起動・・・っと(´・ω・`)」

















kankore 20140427020




ゼロ「おぉぉおぉおおぉおいwwwwwwwwww」

ゼロ「火狐ちゃんwwwwwやめておくんなせぇwww」






ニコニコでブラックバレットを見ながら他の動画を4個程待機状態にさせ

艦これをしながらPSO2を起動した瞬間に、火狐の怒りが爆発したのだった。

以前は艦これをくろーむでプレイして、火狐でニコニコを見ていたのだが

久しぶりのプレイということもあり、なぜか余裕だろうと思ってやっていたのを忘れていた。





ゼロ「もう怒った(´・ω・`)」

ゼロ「これでPSO2で緊急来てなかったら怒る(´・ω・`)」






来てなかったのだった・・・。



何の為に立ち上げたのか訳も分からないまま。



再び艦これにログインしなおし、再出撃した・・・。







そして・・・。





kankore 20140427021


無事突破したのだった・・・。







ゼロ「なにはともあれ・・・」









ゼロ「やったーヽ(*´∀`*)ノ」







そうして、突破報酬として以下の艦娘を頂いた。

kankore 20140427022





ゼロ「可愛いじゃないですか・・・」


ゼロ「これは、疲れも吹っ飛びますね・・・( ´艸`)」









kankore 20140427023




真夜中の攻防戦はこうして幕を閉じた。

そのまま、ゼロは布団に潜り込み。

一瞬にして眠りについたのだった・・・。





E-4に続く?









はい(´・ω・`)!

てなかんじで突破できましたね(´・ω・`)!

目標としていたE-3までクリアできて良かったです(*´ω`*)

2週間でここまでを目標としていただけに、まだ期間があまっていますので

これ以降やろうか迷っているんですけどね(´・ω・`)

E-4はぶっちゃけ駆逐5航空戦艦1が主流らしいのですが

駆逐に関しては何の問題も無いんですけどね(´・ω・`)

夕立、時雨、ヴェールヌイ、島風、雪風が一応全員75以上ですし

対潜装備も開発資材狙いの時にずーっとそれをデイリーで作っていたので、沢山あるのです(´・ω・`)

しかし、航空戦艦がね~(´・ω・`)

1番強いので山城の40なんですよね(´・ω・`)

扶桑山城伊勢日向はイマイチ育成する気にならなくて、ずーっと放置してきましたしねぇ(´・ω・`)

まぁ引率を金剛ちゃんに頼めば良いっちゃいいんですけど。

後は敗北数が増えるのが嫌っていうのもありましてね(´・ω・`)

駆逐メインのマップとなると回避祈りゲーになる事は読めるんですよ・・・

しかもどうせボス前は強敵とかそんなんでしょ(´・ω・`)?

敗北進撃が目に見えてる・・・(´・ω・`)

後の要因とすれば、PSOもアプデあったばっかりでそっちもやりたいですし・・・

まぁ、そんな感じでここで一区切りになるかもしれませんし

E-4以降もやるかもしれません(´・ω・`)

資源とかタイミングと相談しつつとなりそうですけどね(´・ω・`)!

そんな感じで今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ

ではでは( ´艸`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1390-270c1649