E-5やるおー( ^ω^)





はいっ!

というわけでね。

E-5やってしまいましょうか( ´艸`)

なにやら事前情報を見る限りでは相当な難易度のご様子・・・(´・ω・`)

ウーン・・・。

今年入ってから提督業お休みしまくりんぐの私としては不安でいっぱいですね(´・ω・`)

しかし!

私は秋のE-4を乗り切ったんだ(´・ω・`)!

秋のイベントは私にとっての奇跡の連続でしたが

それでもやっぱり突破した事によりそれが糧となっています(´・ω・`)!









というわけで!


kankore201405010001.jpg



メンバーは君たちです(´・ω・`)!!




金剛ちゃん今回のイベント皆勤賞ですね(*´ω`*)!

流石は私の唯一のケッコン艦です(*´ω`*)

準皆勤賞に大鳳ちゃんと比叡ですね(*´ω`*)!

そして今回イベントでは初登場となるのが長門と武蔵ですか(´・ω・`)!

私の最終決戦兵器の武蔵さんは久しぶりの登場ではありますが・・・

難易度的には出さなきゃいけなさそうなので頑張ってもらいましょう(`・ω・)

装備は戦艦達には昼連撃仕様、空母2人で制空権を取りに行く装備ですね(´・ω・`)

知らぬ間に昼連撃とか実装されててゼロさんビックリです(´・ω・`)

まぁ、活用させていただきましょう。





kankore201405010002.jpg


そして、支援はこの娘達です(´・ω・`)!



流石に支援必要かなと思い、早急に準備しました(´・ω・`)

装備は全員に主砲ガン積みです(´・ω・`)

46センチが足りなかったので41とかも乗っていますね(´・ω・`)

主力艦隊は全員キラ付け、支援は夕立のみキラ付け(´・ω・`)!

準備はばっちり(´・ω・`)!

大嫌いなキラ付けをする覚悟も十分です(´・ω・`)!





いざ、出発です(`・ω・)!






そうして、始まった1戦目・・・。

開始早々から敵の旗艦には奴がいたのだった。







kankore201405010003.jpg


姫わろたwwww

早速出てくるんですか・・・(´・ω・`)






そうして、1戦目から先行き不安になる敵ではあるが

その不安を払拭するように、ゼロ艦隊は頑張りをみせた。







kankore201405010004.jpg



つよーいヽ(*´∀`*)ノ



凄いぞ、強いぞ、可愛いぞーヽ(*´∀`*)ノ!!


昼連撃すげぇな(´・ω・`)


これならいける!


いけるはず(´・ω・`)!







そうして、1戦目を難なく突破し2戦目に突入したゼロは再び不安に駆られる事となる。






kankore201405010005.jpg


ちょっと・・・待ってくれマジで・・・(´・ω・`)




お前秋E-5のボスじゃねぇかよ・・・


2戦目にお前て・・・。



そうして、不安に押し潰されそうになる提督をよそ目に

艦娘達は力を見せ付けた。






kankore201405010006.jpg




お前らマジで強いなwwwwww




そうか・・・

私が居なかった2ヶ月以上もの間・・・

皆1人でも強くなろうとしてたんだ・・・(´・ω・`)




そんな創造に浸るゼロをよそ目に艦隊は3戦目に突入し。


kankore201405010007.jpg






3戦目も何事も無く突破し。




1回目の挑戦でボスまでたどり着いたのだった。




kankore201405010008.jpg





おっしゃーやるでぇー(´・ω・`)!







kankore201405010009.jpg



絶対に負けませんよ(ΦωΦ)フフフ…





そうして、自信満々なゼロではあったが






kankore201405010010.jpg





んんwwwwww

なんだねこの凶悪な敵は・・・





三度ゼロは不安に駆られる事となった。

そして、追い討ちを掛けるかのように、1つの違和感を覚えた。









連撃・・・は・・・?


もしかしてこれ・・・


制空権とれてない・・・?






まさにその通りであった。

道中は制空権確保まで出来ていたため

ボスでは制空権優勢くらいは取れると思っていた。

しかし、取れていなかったのである。

おかげで昼連撃は炸裂せずに昼の火力は激減。




苦し紛れの夜戦に突入するも。






kankore201405010011.jpg


仕留め切れず。













マジかこれ・・・(´・ω・`)

制空権これでも取れないのか・・・。



こちらの被害こそ少ないものの、計画は完全に破綻した。

昼連撃が出せなければボスを落とすのは相当な運要素となるだろう。




そうして、悩みに悩んだゼロは決断を下すのだった。









よし・・・(´・ω・`)

大鳳には烈風3彩雲1

加賀には烈風3烈風改1だ・・・(´・ω・`)






そうである。

空母には一切の攻撃を積まずに制空権だけ取りに行く事にした。

艦爆と艦攻を一切積んでいないため、攻撃には参加できないのだ。

文字通りの案山子となってしまうだろう。

道中の火力はかなり下がるが、ボスで制空を取るにはこれしかないと判断し

装備を組みなおした。









これで取れなきゃ空母3にするか、もしくは彩雲を烈風に変えるしかないか・・・

むしろ空母3にして制空調整して攻撃に参加させた方がいいのかもしれないけど・・・。














そして、2度目の挑戦が始まった。


構成を変えた事により、道中の火力はかなり下がってしまったが


なんとか持ちこたえてくれ、再びボスまで到達。






これで制空取れなきゃおしまいよ(´・ω・`)


頼む(´・ω・`)!






そして制空争いで出た判定は制空優勢無事に制空権を取る事に成功したのだった。









よぉーし(`・ω・)!


これならいける(`・ω・)!


いけるんや(`・ω・)!!




kankore201405010014.jpg



おっしゃーヽ(*´∀`*)ノ!!




そうして、2回目の挑戦にてボスを撃破することに成功し。

勢いに身を任せ。








kankore201405010016.jpg

3回目の挑戦でもボスの撃破に成功し


kankore201405010017.jpg

4回目の挑戦もボスを撃破



kankore201405010018.jpg

そして、5回目も撃破に成功した。







順調そのもの。

我が艦娘達は紛れもなく強かったのだ。






そうして、その後仕留め損ねる事も2,3度あったが。





kankore201405010020.jpg



ボス撃破圏内まで追い詰め。







kankore201405010021.jpg



ゲージを破壊する事に成功したのだった・・・。










んー・・・(*´ω`*)



良くやったお前らーヽ(*´∀`*)ノ!!!








そして、報酬を無事に手に入れ



kankore201405010022.jpg








kankore201405010023.jpg

イベント制覇となったのだった・・・。







1周年イベント編 完。








はーい(´・ω・`)


んな感じでイベント制覇できました( ´艸`)


ぶっちゃけ最後は昼で全然雑魚を潰せなかったので


ダメかと思いましたが、武蔵がガツンと1発で決めてくれました( ´艸`)


惚れちゃうでマジで・・・(´・ω・`)


ちなみに出撃は全部あわせて11回でした(´・ω・`)


大破撤退は1度!


メモ取りながらやっていたので折角ですし、その部分を抜粋(´・ω・`)



1回目:ボス到達 ボス大破、制空優勢とれないので見直し必要
2回目:ボス到達 今度は制空優勢 ボス撃破
3回目:ボス到達 ボス撃破 S勝利 ドロップ陸奥
4回目:ボス到達 ボス撃破 S勝利 ドロップ翔鶴
5回目:ボス到達 ボス撃破 A勝利 ドロップ山城
6回目:ボス到達 ボス大破 A勝利 ドロップ球磨
7回目:1戦目にてT有利フラ戦の1発で比叡大破撤退
8回目:ボス到達 ボスほぼ無傷 姫に吸われまくり 戦術的敗北
9回目:ボス到達 ボス中破 戦術的敗北 キラ付けで加賀の装備変えてて制空取れず
10回目:ボス到達 ボス大破 A勝利 ドロップ山城(撃破圏内突入)
11回目:ボス到達 ボス撃破 A勝利 武蔵しゃん大好き





たった11回の出撃でしたがやっぱりキラ付けに時間を取られましたねー(´・ω・`)


キラキラマジでめんどくせぇ・・・(´・ω・`)


しかし、ゲージ回復無し、夜戦無し、ボス前分岐無しだったので個人的には楽ちんでした(´・ω・`)!


やっぱりボス前の羅針盤が精神的に1番キツいんですよねぇ・・・。


戦力がそれなりに揃っていればサクサクっとクリアできる海域だったのかな?と思いますね(´・ω・`)


まぁ秋のイベントは私も戦力が無しに等しい状態から1週間で育成しまくりなんとかでしたし


そりゃキツいわなって感じですかね(´・ω・`)


そんな感じで1周年イベントは終わりとなりましたヽ(*´∀`*)ノ


久しぶりの艦これでしたが、結構楽しめてよかったですね(*´ω`*)


ただ、育成待ちの艦娘が沢山できてしまったので


どうしたもんか・・・と悩んでおります(´・ω・`)


大型建造の事もあり、通常時も艦これをやるほどモチベは回復しておりませんし・・・。


とりあえず25連敗中のビスマルクが出たら育成開始しようかなって思ってます(´・ω・`)


そんな感じで今日のところはこの辺で!


まだ挑戦している提督さんがいましたら頑張ってくださいヽ(*´∀`*)ノ


ではでは!
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1399-16de776f