ウンウン(´・ω・`)

先日の記事でカナヘビを捕獲したと書きましたね(´・ω・`)
http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/blog-entry-1444.html


そうしらなんと(´・ω・`)

昨日、別のトカゲちゃんが(´・ω・`)!

エンカウントしたのです(*´ω`*)!










140705_2010~01



えっ・・・

何これキモイ・・・。











キモイ言うなや!

可愛いやろがー(怒`・ω・´)ムキッ !!








カナヘビ君と違い鱗がハッキリしていないのでつるんとした見た目ですね(´・ω・`)

この子の名前はヤモリですね(´・ω・`)!

夜に見つけたので目が真っ黒になっていますね(´・ω・`)

こちらはカナヘビとは違い、どこでも登れちゃう凄いやつです(*´ω`*)

捕獲したかったのは山々なんですが

カナヘビ君の時と違い捕まえなかったのには2つ理由あるんですねー(´・ω・`)




理由その壱 尻尾がすぐ切れる


そうなんですよね。

もうビックリするくらいこいつらすぐに尻尾切っちゃうんですよね(´・ω・`)

流石に素材にする気は無いので部位破壊はしたくないんですよね。

また生えてくるとはいえ、やっぱりね(´・ω・`)

しかし、リタマラ等で尻尾チョキン→剥ぎ取り→リタ。

この繰り返しって凄く残酷よね(´・ω・`)

でも素材のためので仕方ないよね(*´ω`*)



理由その弐 縁起がいい生き物だから


ヤモリ君は昔から家の守り神的な事言われますよね(´・ω・`)?

私の地方だけじゃないですよね(´・ω・`)?

ヤモリ→家守 的な・・・(´・ω・`)

ダジャレかよwww

って思いますけど、実際に害虫を食べてくれるいい奴なんですよねヽ(*´∀`*)ノ

夏になると虫は増えますからねー(´・ω・`)






そんな以上の理由から残念ながら捕獲しなかったのです。

本音は捕まえたかった(´・ω・`)

流石に守り神様を捕獲すんのはね(´・ω・`)

そんな感じで皆さんも見つけたらヤモリ君には優しくしてあげてくださいね( ´艸`)

ではでは今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1455-4e4f0e64