本日から・・・

新カテゴリ('ω'`)!

お絵かきのような物!が追加されました。






そう!

トップ画くらい自分で書けたらなぁ(´・ω・`)

絵なんてブログネタにはもってこいだし(´・ω・`)

好きなゲームも多い私が好きなゲームの絵でも書けたらなぁ(´・ω・`)







そんな事をブログで言い始めて早5年!

5年間!

絵を描きたい、描けるようになりたいといい続けて5年!

何もしてきませんでした(´・ω・`)!

そう、何も(´・ω・`)!




できる事からコツコツと!


それが人間大事なのです!


絵を描けるようになりたいのであれば!


出来る事なんていくらでもあるのです!


紙とペンがあればすぐに始められるのです(´・ω・`)!








さぁ!!

いい加減始めようぜ!

その第一歩を踏み出すんだ!

結果なんて散々やった後に見ればいいんだ!












と、いうことで。

義務教育の美術の時から絵とよばれるものは書いてきていません。

不安でいっぱいではありますが。

アニメは尋常ではない量見ているはずです。

見ているだけでも画力は養われるはず・・・。







百聞は一見にしかず的な言葉がありますが。

気にせずいこう(´・ω・`)










さぁ、絵を書くにあたって私は何をすればいいか分かりません。

シャーペンと消しゴムは無事発見しましたが。

紙がコピー用紙しかありません。

そんな私は。

これを買って来ました。






201407100001 (11)





これで準備は万端よ・・・(ΦωΦ)






100均でポケモンのじゆうちょうを買って来たのです。

これで紙、ペン、消しゴムは揃いました!

後は必要なのは情熱(´・ω・`)!



しかし、効率厨である私は効率的に上達する方法を模索したいのです。

今はインターネットという便利な情報がある世の中。

ネットで情報収集ですヽ(*´∀`*)ノ













30分後。
















どこもかしこも。


ひたすら模写しよう、しか書いてない件について。











模写(´・ω・`)!

じょうよわの私でも模写は分かりますよ!

見ながら書くことですね(´・ω・`)!

下に敷いてなぞるのがトレスで、見て書くのが模写!

模写はなんだか学ぶ事が多いみたいです(´・ω・`)!





さぁ、ということで模写を始めますよヽ(*´∀`*)ノ




















201407100001 (2)



私の記念すべき代一作目だーヽ(*´∀`*)ノ





うーん、やっぱりこうやって公開するのは少々恥ずかしいですね。

まぁ、ブログという公開オナニーやってる私なんて今更か(´・ω・`)

ということで、第一作はアイドルマスターのやよいさんを書いてみたのです(´・ω・`)

ぶっちゃけアイマスはやった事も見たことも無いですけど

アニメ版が凄く描きやすそうだったので書きました(´・ω・`)

そして、分かる人がいると思うのです(´・ω・`)









紙がちっちゃいのです(´;ω;)






まぁ、書いてる途中に気づいたよね(´・ω・`)

このサイズの紙だともしかしたら・・・ちっちゃいのかもしれません・・・(´・ω・`)

凄く描きにくかったですし、髪がもっとバッサーってなってる子なのにその肝心の髪が全く描けていません(´・ω・`)









もしや、アイテムのチョイスをミスったか('ω'`)?






じゆうちょうは無敵のはずなのに(´・ω・`)


















気にせず2つ目!

描きますよ('ω'`)!

次は氷菓のえるちゃんを描きます('ω'`)!









201407100001 (3)






紙がwwwww全然スペースたりねぇwwwwww








もうだめだ・・・(´;ω;)

この残りの余白じゃ・・・

えるちゃんが切れてしまう(´;ω;)








うーん。

どうやらアイテムチョイスをミスってしまったようですね。

じゆうちょうは無敵ではなかったらしい。








と!言うことで!

絵師と呼ばれる者を目指し始めました。

は、奇しくもこれで終了となります!

踏み出したその1歩は、目指したその道を踏破するには程遠い結果となりましたが!

私が踏み出した1歩は無駄ではなかったと思っています!

皆さんもどうか忘れないでください!

絵師を目指したゼロという男が居た事を・・・。

そしてその男はじゆうちょうの可能性を信じ貫いたと。

どうか忘れないでください!







それでは!




fin。























なんてね('ω'`)








うーん。しかしまいりました。

燃え滾る情熱がまさか空回りとは。

まぁ、、そんな感じで始まったお絵かきです。

今後も記事として書いていく予定はありますが。

あくまで予定は未定です。

一応投げ出さないために戒めとしてブログに書いたんですが

絵の事書かなくなったら察してください(*´ω`*)

「あっ、こいつ諦めたな。」ってね(´・ω・`)

しかし、ゼロさんは好きな事に置いてなら絶対に諦めない男(´・ω・`)

描く事が好きになれたら長期更新していくと思いますんでね!

ではでは今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1457-c51502ce