アップデートが・・・( ^ω^)





きたぞーヽ(*´∀`*)ノ!








2014年7月16日(水) アップデートの詳細内容
http://pso2.jp/players/news/?id=3989





きましたねー( ´艸`)

遂にきましたねー(*´ω`*)

個人的にはストーリーが凄く楽しみですが!

まずは、今回のアップデートの目玉とも言えるのが

採掘基地防衛戦:絶望

でしょうね(´・ω・`)

来襲、進入ときて絶望ですか。

クエスト名を見る限り凄く難しそうではありますが

事前情報として、アークス達にもロボットという最新兵器があるということですので!

それを活用して、軽くダーカー達を捻ってやろうという感じですね(*´ω`*)

赤子の手を捻るが如く(*´ω`*)!








と!いうことで!

こうなりゃ早速出発ですよヾ(*・ω・)ノ






pso220140071601.jpg

頑張るぞーヽ(*´∀`*)ノ



クラスはGuHuの両方70レベル(´・ω・`)!

この日の為にしっかり、70にしておきましたよー(´・ω・`)!

開始早々アークスロボットことAISに乗り込む方々が多々いましたが!

ここは我慢です(*´ω`*)

どうせ、wave間とかの限定のはずです!

それなら12人で1wave辺り2人と考えれば6wave分(*´ω`*)!

私はもう少し先に乗り込みましょう( ´艸`)







しかし、えらい広いマップな上に

変な蜘蛛の巣のような壁や銃座のところにを貼られたりと中々一筋縄ではいかなさそうです(´・ω・`)

銃座のところに張られる蜘蛛の巣は選択すれば、1人限定回数ですが剥がせますので

積極的に剥がしていく方が良さそうですね(*´ω`*)






じゃないと

pso220140071602.jpg



塔が聳え立ちます( ^ω^)







それから使える施設が非常に多いですので

結晶をしっかり拾います( ´艸`)

途中から拾える結晶が10から20、20から30Pとなりますので

結構稼げる・・・のか(´・ω・`)?





そして、その後も、何とかwaveを進めますが

早くも劣勢になってきましたので(´・ω・`)

私もいざ( ・´ー・`)!








pso220140071604.jpg


乗れたーヽ(*´∀`*)ノ





(´・ω・`)何ゲーだよ。





さぁ、これで敵をバッタバッタとなぎ倒していきます。

思ったより操作が難しかったですが

まぁ、数回も乗れば慣れるでしょう(´・ω・`)





pso220140071605.jpg





更にはこんなビームまで撃てちゃいます。

しかしこれはとんでもない威力な上ですが起動時間とチャージ時間を考えると1発打ち切りでしょうから

ボスに使った方がいいですね(´・ω・`)

次からはそうしよう(´・ω・`)

やはりこの初見の手探り間は非常に面白いものがあります!






が・・・

wave5でこの状態(´・ω・`)

これクリアできるのん(´・ω・`)?







なんにしても敵が多すぎます(´・ω・`)

中型エネミーなんてバンバン出てきますし

大型もブリューにカメにラグネにオンパレードヾ(*・ω・)ノ

お相撲さんを1匹でも見落とそうものならあっという間に耐久を削られます(´・ω・`)

広いフィールドに多い出現ポイント(´・ω・`)








これは厳しい・・・(´;ω;)










それでも何とかwave7までこぎつけるのだったが・・・。







pso220140071607.jpg




あっ・・・。






pso220140071608.jpg




うん。

絶望ですね(´・ω・`)












クリアできるwwww気がwwwしねぇwwwww


wave6まででもかなりキツイ上にこれ、wave8まであるらしいんですよ。








嘘やん・・・(´・ω・`)







ちなみに2回行きましたが、どちらも失敗でした・・・

2回目は1回目と違い、皆AISを温存していましたがそれでもクリアまで全然遠かったです(´・ω・`)

まず、第一に結晶が圧倒的に足りないんですよねぇ・・・。

敵の出現ポイントが多いというのとフィールドが広いということで

戦いながら拾うのは中々難しいですし

いいところに結晶が落ちてないんですよね。

四隅の遠いところに固まって落ちてます(´・ω・`)

結晶を上手く拾って、AISを複数回以上は起動できるようにして・・・

ボスはAISで捻り潰す(´・ω・`)

それならクリアできるんかなぁ(´・ω・`)?

しかしSクリアは相当先の話になりそうですね(´・ω・`)

侵入の最初も無理ゲー感凄かったですけど

絶望の無理ゲー感はほんと凄い(´・ω・`)

ダーカー以外にも侵食核に、塔、戦闘機にまで気を配らないといけないですよ(´・ω・`)






pso220140071610.jpg


ご覧の通りビームでゴリゴリ耐久削られますし。









pso220140071609.jpg


戦闘機も恐ろしいエイムで殺しにきます(´・ω・`)










とりあえずの私の当面の目標としましては

敵の沸く位置を全て把握する、結晶の回収効率を模索する、ロボの使い方に慣れる。

こんな感じでしょう(´・ω・`)!

しかし、ロボを無限に練習できる場所が欲しいのです(´・ω・`)









さて、そんな感じで 絶望 の名にふさわしい難易度でしたが!

頑張って慣れて行こうと思います(´・ω・`)

新規エピソードも追加されましたし、やりたいこといっぱいですね( ´艸`)

ではでは、今日のところはこの辺でヾ(*・ω・)ノ



追記。





22時~の2度目の予告緊急で


zetubou kuria1


なんと(´・ω・`)!



zetubou kuria22



クリアできましたヽ(*´∀`*)ノ




凄い( ´艸`)

1度目がC,2度目はBでクリアできました(´・ω・`)

流れは、4waveまでは頑張る。

5waveでAIS、1,2体

6waveでAIS2体程

7waveで残っているの全部。

8waveで2回目のAIS全員参加。

こんな感じでした( ´艸`)

中型を四隅に引き付けて結晶拾いながら戦ったり工夫したら意外と結晶拾えました(´・ω・`)!

Sは厳しそうですが、これならクリアできそう(´・ω・`)

ではではこんな感じでヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1461-8230c565