以下PSO2公式ブログより抜粋。



またもう一点、
昨日のアークス候補生小原莉子さんの放送で一部ユーザーの皆さんに誤解を与える行為がありましたので、
説明させていただきます。

放送内では禁止しているトレードを放送外でやってしまっていたこと、
またマイショップに相場よりかなり高額な設定での出品がされたままになっており、
たまたま放送中にユーザーさんが厚意でこれを購入されたことで、
常にそのようなプレイでメセタを稼いでいるのでは、という誤解をされた方がいらっしゃったようです。

後者の件は、まだゲームシステムをしっかり理解していない頃にShip5に来た際に、
相場を見ずに適当な値付けで出品したものがそのまま残っており、
今回2回目のShip5での放送でそれが売れてしまったために起きたことであり、
小原さんは普段からこういった手段でメセタを稼いでいるわけではありません。

どちらも候補生の責任ではなく、運営側から候補生への説明が足りなかったために起きたことです。
大変申し訳ありませんでした。

今回の件については誤解ですので、
どうか小原さんを責めるような行為はお控えくださるようお願いいたします。

この企画は、アークス候補生自身が考えてプレイしていますし、
それぞれ一人のアークスとしてプライベートでもゲームをプレイしてくれていますので、こういった事も起こり得ます。

多くのアークスの皆さんと同様に、
候補生も長いプレイの中でミスを繰り返しつつ、いろいろなことを学び成長しています。
アークス候補生が最初に比べて、
見違えるほどに成長していることは、見ている皆さんもよくお分かりになると思います。

今後ともアークス候補生をあたたかく見守っていただきますようお願いいたします。

参考URL:http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11903140740.html









公式がまさかの回答とは('ω'`)






現在これが原因で盛り上がっているところもあるだけに

公式も見過ごせなかったんでしょうな('ω'`)




どういうことでしょうか(´・ω・`)?

というそこのあなたの為に!

私が説明いたしましょう(*´ω`*)










毎週ニコ生でアークス候補生って番組がやっているのですが(´・ω・`)!

内容はといいますと、アイドルの人なのかな(´・ω・`)?

そんな人が0から始めるPSO2みたいな番組をやっているんですね(´・ω・`)

私もこの番組は初回以降何度か視聴しましたが

視聴者も参加できるため、候補生の初心者の人を手伝う気の勇者様が非常に多くてですね

候補生の人が触る前に敵が蒸発しまくるという酷い内容だった為に

「なにこれくそつまんね。」とそれ以降見ることは無かったのです(´・ω・`)


それでですね!

PSO2というのは経済がありまして

マイショップというものがあり、そこで自分のものを販売する事が出来るんですね(´・ω・`)

その際は運営に5%の税金が取られるんですな、ちなみにトレードなら取られません('ω'`)

皆さん勿論活用しているマイショップですが

売り手はいかに高値で買って貰うか

買い手はいかに安値で買うか

これが楽しかったりするんですね(´・ω・`)

勿論こういったやり取りがある以上相場が存在し

時価相場から逸脱した値段では絶対に売れません('ω'`)



しかしなんと!

今回のアークス候補生の方の中の1人が('ω'`)

1つ1000メセタ程度の物を、50万メセタを越える破格でショップに沢山並べていたんですね(*´ω`*)!

分かりやすく言えば、うまい棒が1本5000円という感じです(´・ω・`)!



いや、売れるわけねぇだろ。


そうなんです!

普通は売れるわけないんですよ!

普通は!

でもねー(*´ω`*)

ネトゲだと売れちゃうんだなこれが( ´艸`)

そして、実際に売れちゃってるんだなこれが!

なぜならアークス候補生の方にはファンと呼ばれる方が存在しますので









有り体に言ってしまえば



姫プレイですね(*´ω`*)







アークス候補生の方は信者の方から多額のメセタを頂いたようなものなんですね(´・ω・`)

それが今回、一般ユーザーにバレてしまったので炎上しているわけですねー(´・ω・`)












というのが概要でしたね(´・ω・`)

まぁ、公式で姫プレイはアカンわな(´・ω・`)

それにPSO2なんてメセタ稼ぎがかなりの遊びの部分を占めているだけにね(´・ω・`)

公式サイトで弁解はしていますけど

PSO2をやっているユーザーからすれば・・・

苦しすぎる言い訳としか取れないのも残念なんですね(´・ω・`)

相場が分からないなんてことはPSO2のショップの性質上ありえませんし

本人も生放送の最中に相場に関する発言はしているそうです(´・ω・`)

超初心者というのであればありえない話でもないですが

防具作成もしているだけに、初心者というには苦しすぎるでしょう。







まぁ、ぶっちゃけ私からすれば姫プレイに関しては

いいんじゃね(´・ω・`)?

って感じなんですけど。

立場が立場なだけに立場悪用していると思われても仕方ありませんね(´・ω・`)




あっ(´・ω・`)

ちなみに私は姫プレイは別に否定派ではありませんよ(´・ω・`)

一般ユーザーがするのであればね(´・ω・`)

私も可愛いキャラで懐かれたら貢くんになりますよ(´・ω・`)



いつもニコニコ(´^ω^`)

あなたの隣に這いよるお財布ゼロちゃんです(´^ω^`)









んー、今回の件は悲しいですけどね(´・ω・`)

はやいとこ沈静化して欲しいなとは思いますが、炎上はまだ続きそうですね(´・ω・`)






おまいらも貢ぐ君になるのには、ほどほどにね(´・ω・`)

中身おっさんって思うのがいいのです(´^ω^`)

あっ、でも私はキャラにしか興味が無いので中身おっさんと公言されていても

可愛いキャラであれば貢ぎます(´・ω・`)


こいよ、おっさん(´・ω・`)

相手になってやる(´・ω・`)







それでは今日のところはこの辺で( ´艸`)

ではではヾ(*・ω・)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1473-5c22dc53