私が化物語という作品と出会ったのは、5年前の丁度今頃の時期でした。

当時の私は、今ほどアニメには興味も無く

化物語という作品は全く知りませんでしたが

とあるネトゲで出会った仲のいいフレンドが「まよい」という名前だったのです。

それから同じ団に入ってくれて、他の皆とも仲良くなってくれました。








そんなネトゲで遊んでいる時のある晩。

団員の1人がこんな事を言い出したのです。






あーく「今やってるアニメでまよいってキャラ出てきたんだけど。」

あーく「もしかして。」














まよい「ばれてしまいましたか。」











それが私が化物語というアニメの存在を知った瞬間でした。

本人は、原作が好きでその名前をつけたそうなのですが

まさかアニメ化が来てバレてしまうとは思って居なかったそうです。

まよいというキャラクターはとても可愛く良いキャラではありましたが

作中屈指のロリキャラだったのです。




その瞬間私は、あぁ、こいつはロリコンか。と認識しました。




しかし、それでも折角の出会いです。

私も化物語というアニメを見てみることにしました。








それからは毎週楽しみになるほど、とても面白いアニメでした。

会話劇中心のアニメで、とても見やすく面白かった印象を深く覚えています。





それから化物語は大ヒットし

色々な方面に展開。

今では「まよい」というキャラクターは

逆転裁判ではなく、化物語というイメージになっていることでしょう。

その後も順調に、偽物語、化物語2期と放送を重ね

全てが大ヒットといっても間違いない結果だったでしょう。






そして、化物語の大ヒットで

化物語の前日譚「傷物語」も勿論映像化が期待されました。

結果的に2010年の7月に政策決定が発表されました。

これはすぐに来るんじゃないか!?

と、皆が思ったことでしょう。

しかし、制作会社シャフトはそれ以降、音沙汰無し。

それに反するようにシャフトは別の作品の映像化を次々としてきました。

「忙しいんだろうな。」、と皆が思ったことでしょう。

それから延期に延期を重ね。

2013年秋!傷物語公開決定!

その文面が公式サイトに現れました。

遂にきた!

しかし、そう思ったのも束の間。

すぐにその文面は公式サイトから消え・・・

音沙汰が一切無いままに。





現在に至ります。















どうなってるん(´・ω・`)?








いや、忙しいんだろうなーっていうのは分かるんですよ!

まどかとかも劇場やってましたし

最近だとニセコイとかメカクシとか作ってましたか

その前だと、ゲームの映像とかも作ってましたし

最近はパチンコ・パチスロの映像にも手をかけていますね。

いやー(´^ω^`)

守備範囲広いシャフトは凄いなー(´^ω^`)










いやいやwww


傷物語は(´・ω・`)!?











花物語だって延期しましたし(´^ω^`)

・・・。

まぁ、そんな訳で。

私の中で、物語シリーズが大分オワコンになってきているんですね('ω'`)

これは悲しい(´・ω・`)










と!


いうわけで!





kizu20150806001.jpg




原作読むんやでー(´^ω^`)
















さぁ、原作に挑戦ですよ!

活字大嫌いの私が!

活字に挑戦です!

ラノベと違い1300円もすることには驚きではあります!

でも、やっぱり自分の中でオワコンになって欲しくないですからね!

頑張って読むのです( ・´ー・`)!
















ゼロ「読むんだおー(´^ω^`)」





ぱらり・・・。






kizu20150806002.jpg






ゼロ「wwwwwwwww」


ゼロ「1ページにwwwww2段wwwwwの文章wwwwww」













なんということでしょうか。

いきなり、心が折れそうな私がここにいました。








ちゅーことで、頑張って読んでいこうと思いますーヽ(*´∀`*)ノ


ではでは今日のところはこの辺で( ´艸`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1476-26f71ad3