イベント第二海域やるんやでー(´・ω・`)





という訳で、第二海域ですな(´・ω・`)

第一海域がマジでしんどかったので(´・ω・`)

それ以下の難易度で楽々に越えられると信じたいです(*´ω`*)

構成については軽空2、重2、駆逐2が良いらしいのでそれで行こうと思います。

加えて索敵が合計で350以上あれば良いみたいなので、その辺のもろもろも調整しまして!



kankore20140810001.jpg



こんな感じの構成で(´・ω・`)!

第一海域で使った娘達とおんなじですね(*´ω`*)

安易に入れ替えが出来ないのが非常に糞仕様だとは思いますが

艦これの世界の神(運営)が決めたのだから仕方ない(´・ω・`)

嫌ならやめろ、で屈する私では無いのだよ(´・ω・`)

嫌々ゲームやってた事なんて死ぬほどある私には

ブログネタという見返りがある以上頑張れるのだよ(´・ω・`)






さぁ!

という訳で出撃をばしましてね。

1戦目、2戦目は、難なく超えました(´・ω・`)

しかし、こちらの戦力も紙装甲ですので

相手は強いという訳ではありませんが、こちらの戦力から判断すると脅威には変わりありません(´・ω・`)

それでも頑張ってくれる我が艦隊は良い娘揃いなのです。







kankore20140810002.jpg





そうして、進む事3戦目にとある事件が起こりました(´・ω・`)














kankore20140810003.jpg



ごめん、それはちょっと聞いてない。







は( ^ω^)?

潜水艦アイコンマップ上で出ませんでしたけど(´・ω・`)!?

バグじゃないのか!?

仕様か!?仕様なのか(´・ω・`)!?



kankore20140810004.jpg



そして、当然の用に敗北しました(´・ω・`)

いつか勝率100%を目指していた私の夢はイベントの度に遠のきます(´・ω・`)

今じゃ勝率98%(´・ω・`)

もうやだ(´・ω・`)

しかし、それでもなんとか進撃を続け。





kankore20140810005.jpg




初陣にて、ボスまで到達しましたヽ(*´∀`*)ノ












kankore20140810006.jpg



あん(´・ω・`)?

相手はロリですか(´・ω・`)?







来ないでって言われてますけど

ゼロさんロリコンじゃないんで、幼女相手でも容赦しませんよ(´^ω^`)

クソガキはぶん殴るのです(´^ω^`)









kankore20140810007.jpg




結構強そうです(;^ω^)







うーん。

あの取り巻きのタコヤキも出てきましたし。

あいつに攻撃を吸われまくってボスを落とせないという未来が見えます( ^ω^)

まぁ、それでも頑張っていただきまして!




kankore20140810008.jpg



kankore20140810009.jpg




いやぁ、利根かっこよすぎ( ´艸`)



マジでこいつやばい可愛いですね(´・ω・`)

結局鈴谷は残った重巡をやっちゃったので

ボスは落とせませんでしたが、この程度なら大丈夫そうかなと思いました( ´艸`)

道中がぬるいとは思いませんが、第一海域の糞潜水艦→夜戦→黄色い空母軍団に比べれば

まだ、ボス到達率は高いと思いましたしね( ^ω^)

潜水艦マスで負けちゃうのが本当に悲しいんですけどね(´・ω・`)



かといって、駆逐を対潜装備にするのもなぁ(´・ω・`)





なーんて思いながら2度目の出撃をしていると

先ほどの潜水艦のマスでなんと!


kankore20140810010.jpg


普通の構成(´・ω・`)!?







なるほど、2パターンあるんですな。

ならこちらを引けば敗北も大破の危険もグンと減りそうですねヽ(*´∀`*)ノ








そして、2度目のボス挑戦へヽ(*´∀`*)ノ








kankore20140810011.jpg





しかし、ギリギリ落ちない(´・ω・`)








中々不安になる展開ではあります。

ゲージを減らしても落とさなければクリアになりませんし

やっぱり、何度かは落として自信を付けておきたいと言うのが本心ではあります(´・ω・`)




ということで支援艦隊を出しましたヽ(*´∀`*)ノ

そして、進撃したのですが

3マス目で潜水艦を引き、敗北で進撃をするとなぜかおしおき部屋に連れて行かれました。

索敵は足りているはずなのですが

その辺はサッパリ分からん・・・(´・ω・`)



そして、無駄になる支援艦隊の資源(´・ω・`)

kankore20140810012.jpg


もったいなー・・・(´・ω・`)














しかし!気を取り直して!

もう1度支援艦隊と共に出撃です(´・ω・`)!











何事も無く、道中はやりすごし

ボスまで辿り着いた私達を援護してくれる支援艦隊(´・ω・`)!



kankore20140810013.jpg



さぁ(´・ω・`)!

やっちゃってください(´・ω・`)!





kankore20140810014.jpg


やーん(*´ω`*)

頼もしい(*´ω`*)






燃料205に弾薬473を賭けた価値はあるでしょうよこれぇ!













その後も支援艦隊の力を借りて、グングンとボスのゲージを削っていきますヽ(*´∀`*)ノ






そうして・・・

順調に削り・・・

後は落とせばクリアというところまできた。



しかし、そこには変貌を遂げたボスの姿があったのだった。






kankore20140810016.jpg





これは・・・。


どういう事でしょうか(*´ω`*)?










ハナシガチガーウ(*´ω`*)

取り巻き強化+ボスのHPが360から500になっています!

スッゴーイヽ(*´∀`*)ノ







いや、ふざけんなマジで(´・ω・`)






戦力が限られているこの状況ではギリギリのボスHPラインが450だと思うんですよ。

だって戦艦が居るわけでもありませんし、夜戦じゃ空母は案山子ですし

駆逐2人もつれてきているわけですし(´・ω・`)

現に今までの撃破が仮に500のHPだとしたら1回も倒せてないんですよねこれ。






しかし・・・

そんなゼロを応援するように・・・。

艦娘達は限界を超える戦いを見せてくれた・・・。







kankore20140810017.jpg



がっ・・・。ダメっ・・・!









その後も何度か挑戦するが、全くボスが落とせなかった。

それどころか今までの幸運のしわ寄せのように大破撤退が多くなった。














もうだめだ・・・(´・ω・`)

この感じは秋のE-4思い出すわ(´・ω・`)

三式持ちが全員姫にぶちかまさないと落とせないという

あの時を(´・ω・`)

・・・あの時は金剛ちゃんがやってくれたんや(´・ω・`)

でも、今は金剛ちゃんはいないんじゃ(´;ω;)











はっ( ゚ω゚ )!?


そうだ( ゚ω゚ )!?


一緒に戦うすべは( ゚ω゚ )!?


何も共に出撃することだけじゃない( ゚ω゚ )!!!!









kankore20140810018.jpg
決戦支援艦隊




kankore20140810019.jpg
道中支援艦隊









これで落とせなきゃもうダメですよ(´・ω・`)




大和武蔵長門陸奥の支援に期待しつつ

道中は金剛ちゃん支援部隊に守ってもらう先方です。





どう考えても1周で燃料も弾薬も1000以上もっていかれるわこれ(´・ω・`)





しかし、これで落とせないとなると新しい編成を組まなきゃならんのですよ。

そしたら控えているイベントがきつくなるので・・・。

ここは意地でも出し惜しみです(´・ω・`)!













しかし、その後。

ゼロがボスまで辿り着くことは無かった。













●uck!!!!

なんでよ!

出撃しただけで資源無駄になるのよん( ゚ω゚ )!?

大破してんじゃねぇ!かわせお前ら!





kankore20140810021.jpg
羅針盤「お仕置きですね。」








にゃあああああああ!!!

ふざけんじゃねぇマジで!!



kankore20140810020.jpg


みてこれ!

ねぇみてこれ!?

1回でこの娘らこんだけ食べるのよん!?







お願いだからボスいけやあぁあぁ(´;ω;)!!!













その祈りがようやく通じたのか・・・。


今までに無い最高のコンディションで3マス目を抜けた。






kankore20140810022.jpg





そして、お仕置き部屋に行く事も無く。


数時間ぶりに得た、ボスへの挑戦権。









よっしゃあ(´・ω・`)!

これで勝てなきゃ嘘だよ(´;ω;)!!


kankore20140810023.jpg




頼む(´;ω;)!

頼む頼む(´;ω;)!

もう支援で全部落として(´;ω;)!

我が鎮守府が誇る最強戦力頼むよ(´;ω;)!!!


kankore20140810024.jpg





おぉ!

タコヤキ落としただけでもデカい(´;ω;)!

後は雑魚を蹴散らして夜戦持ち込んで(´;ω;)!



頼む頼む(´;ω;)!!





kankore20140810025.jpg



利根えぇぇえぇwwwっうぇwっうぇえwwwwww



ええええぇぇええぇえええ!!!




kankore20140810026.jpg



えええぇwwwwっうぇええwっうぇええええうぇwww

えんだああああああああああああ!





kankore20140810027.jpg



いやあああああああああヽ(*´∀`*)ノ











kankore20140810028.jpg



kankore20140810029.jpg


kankore20140810030.jpg







やりました(´;ω;)

いや・・・


やってくれました(´;ω;)
















ありがとう、我が艦娘・・・。

こんな糞仕様にも負けずに頑張ってくれた艦娘に乾杯ですよ。

ということで、AL作戦の方は終えた事になるんですね(´・ω・`)

ちなみにE-2でどの位苦戦したのかといいますと

まぁ、ブログ用のメモなんですけど、折角なので載せておきます(´・ω・`)







1回目、支援無しボス到着、ボス未撃破残り23
2回目、3マス目潜水艦じゃなかった。ボス到着 ボス未撃破残り36 支援いるかも
3回目、ここから決戦支援投入 3マス目の次、お仕置き部屋、なんで(*´ω`*)?
4回目、潜水艦に負けまくり。ボス到着 ボス撃破 支援強い。 Sドロ阿武隈
5回目、ボス到着 ボス撃破 Sドロ巻雲
6回目、ボス到着 ボス未撃破残り10
7回目、ボス到着 ボス撃破 Sドロ鈴谷
・ここからゲージ破壊圏内 
8回目、1マス目戦艦ワンパン夕立大破
9回目、3マス目 千代田大破
10回目、3マス目 鈴谷大破
11回目、ボス到着 敵強くなってる ボス落とせず
・支援見直し 道中支援追加+決戦支援に大和と武蔵、1周の消費がやばい
12回目、2マス目鈴谷大破
13回目、お仕置き部屋
14回目、1マス目千歳ワンパン大破
15回目、3マス目鈴谷ワンパン大破
16回目、1マス目利根ワンパン大破
17回目、最高の状態でボスへ 利根が仕留めて終了 Sドロ阿武隈



ビフォー
2014y08m10d_155611640.jpg

アフター
2014y08m10d_155923221.jpg










マジで資源使いましたね(´・ω・`)

バケツもね(´・ω・`)

ちょっと今回のイベント洒落になってないんですよねぇ・・・。

まぁ、私が支援で大和武蔵出したというのもあるんですけど

あいつら出さないともっと時間が掛かりそうだっただけに・・・(´・ω・`)

しかし、この仕様がマジで楽しくないのです(´・ω・`)

色んな場所でも賛否両論起こっている今回のイベントですけど。

まぁ私もブログネタにならなければやってなかったと思います(´・ω・`)

ただ、やっぱりイライラしますし

嫌いになるくらいならやらない方がいいと思います(´・ω・`)

私は嫌ならやるなという言葉が大嫌いなので絶対に言いませんし

嫌ならやるなから始まるのがネトゲの終焉ですし、言いたくないのが本音ですね(´・ω・`)

やっぱり艦これには末永く続いて欲しいですしね(´・ω・`)

ただ、今回のイベントは周りがやっているから自分も、ってならない方がいいと思います。

冷静に考えてね(´・ω・`)

可愛い艦娘がもらえるのかもしれませんが、性能的に必要かどうかというのは難しい所ですし

少しすれば通常でもゲットできるようになると思いますんでね(´・ω・`)

でも!

可愛いから絶対欲しい!


なら是非頑張って下さいね!

それは艦これのようなキャラゲーの本質的欲求と楽しみ方の1つですので!

そう思えるのならどんな荒波でも全力で艦これを楽しめると思いますんでね!

私もそう思って別ゲーをやっていた時期もありますので!

うわー、超やりたくねぇ・・・

けどこなせばPS上がるだろうし・・・。

もっともっと上達するなら、やるか・・・。


って感じでね!

なんだかんだで振り返れば楽しんでたと思えますんで!

そんな感じで今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ

ではではヾ(*・ω・)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1479-90892f7e