さぁ(*´ω`*)!



ようやく!



AL作戦を突破しMI作戦に辿り着きました!



E-2報酬の大淀も改造まで育て!


kankore20140815001.jpg




kankore20140815002.jpg





この艦隊司令部施設というものも入手しました(´・ω・`)!

何やらMI作戦ではこの装備が凄く役立ってくれるらしい(´・ω・`)!

なので、頑張ってレベリングしたんですよ(*´ω`*)





さぁ、早速装備させてみましょう(*´ω`*)














(´・ω・`)?


(´・ω・`)うーん・・・。


(´・ω・`)大破しても撤退せずに退避できるって効果らしいんだけど・・・


(´・ω・`)旗艦に装備しなきゃいけないって火力ガン落ちじゃないですか?


(´・ω・`)MIの旗艦は勿論金剛ちゃんでいくつもりでしたし・・・


(´・ω・`)金剛ちゃんには精一杯全力で戦って欲しいんや。


(´・ω・`)うーん。














(´・ω・`)いいです。


(´・ω・`)やめましょう。













ということで、よく分からないので使用はやめました(´・ω・`)!

一生懸命レベリングした2日が無駄になったねヾ(*・ω・)ノ

しかもこれ、1隻が大破すると、もう1隻を護衛艦にさせて退避させるって効果らしいんですが

どうやら、2隻大破すると無意味らしいんですよね。

そこを知らないままに退避させたつもりで進撃して轟沈なんてしたら目も当てられません(´・ω・`)

冷静に考えたらこれは結構いろんな意味で危ない装備だと判断したので使用は控えます(´・ω・`)






という訳で、MI作戦は第1艦隊と第2艦隊を用いた連合艦隊として出撃するそうですね。

これは新システムか・・・(´・ω・`)

とりあえずは連合艦隊を作ってみましょう(´・ω・)!








dddkankore0021.jpg

第一艦隊と

kankore20140815003.jpg

第二艦隊を準備して(´・ω・`)




第二艦隊を、第一艦隊へ・・・(´・ω・`)



ドラッグあんどドロップ(´^ω^`)!



kankore20140815004.jpg

('ω')うわあああああああああ

('ω')できたああああああああ













という訳で、我が連合艦隊の完成ですヽ(*´∀`*)ノ

さぁ、いざ出撃(´^ω^`)

MI作戦を遂行すべく、頑張るのです(´^ω^`)








kankore20140815005.jpg





マップに見慣れない・・・アイコンが・・・(´・ω・`)

少々気にはなりますが進軍です(´・ω・`)











そして戦闘が始まりました!

我が連合艦隊の初の戦闘です(´・ω・`)!







kankore20140815006.jpg


えっ(´・ω・`)


なんですかこれは?


・・・。


わからんちん・・・(´・ω・`)














ゼロ(・・・)カタカタカタカタ    ←お勉強中


















なるほど!

分かりました(´・ω・`)!








右下にうっすらと青く書いているんですね!

第1~4までの戦闘形態があり!

第4が所謂火力ぶっぱ陣形!

道中の敵をかわしつつ進みたいのであれば、第3陣形がいいんですね(*´ω`*)!

ではそれでいきましょう(´・ω・)









kankore20140815007.jpg



なんだこれwwwwww

12人で戦えるんですか!





戦は・・・変わったな・・・

深海棲艦よ・・・

戦は数だよ( ・´ー・`)











多いぞ凄いぞかっこいいぞーヽ(*´∀`*)ノ

この戦闘、結構楽しいです(´・ω・`)

開幕の航空戦を2度行いやり過ごす!

こちらはほぼ無傷で進めます( ・´ー・`)!





このまま大安定のまま進撃を進めますヽ(*´∀`*)ノ

そしてボスの前まで辿り着いたところで・・・。








kankore20140815008.jpg





また変なの出ましたよー(;´д`)








ボス前でボスみたいなの出るのやめてくれませんかね(´・ω・`)?

お仕置き部屋で出てこられるよりはいいですけども・・・。





しかし、こいつも何事も無くやり過ごし!








kankore201408150009.jpg



1回目にしてボスだーヽ(*´∀`*)ノ





E-1が大破撤退祭でE-2もそこそこ大破撤退はあっただけに凄く嬉しいですね。

で、でもE-2は覚醒後ボスが鬼畜でしたし・・・

まだ油断はできません(´・ω・`)




kankore201408150010.jpg


あっ・・・。

かわい・・・(*´ω`*)









やだもう、恋しそうー(´・ω・`)


サイドテールって可愛いですね。


後ろから襲い掛かって首と肩の間にずっと顔を埋めていたい。








kankore201408150011.jpg



強・・・くない・・・(´・ω・`)?










な・・・なんでしょうか、この優しさは(´・ω・`)


やっぱりこの娘は敵じゃなかったんだ(´・ω・`)!


仲間にしよう!仲間に!仲間にしましょう!


愛人にしましょう!秘書艦(意味深)にしましょう!●●●●にしましょう!













でも、本当に優しいですねこの子(´・ω・`)

道中も安全ですし、ボスも全然脅威じゃない・・・(´・ω・`)!

12人か!

これが連合艦隊の力なのか(´・ω・`)!?



kankore201408150012.jpg


それでもやっぱり燃費は2倍 v(*´ω`*)v









まぁ大破撤退でストレスためるよりは全然どころか100倍気持ちのいいマップですね(*´ω`*)












kankore201408150013.jpg


気持ちのいいマップですね(半ギレ)






なぜ逸れてしまうのん(´・ω・`)

索敵は足りてるはずなのに(´・ω・`)

んむー、E-1やE-2でもありましたが、索敵以外にも何かあるんでしょうな。

何かは分かりませんが、これは試行回数を増やせば問題ないでしょう(´・ω・)




















そして、その後も順調に削り続け。

あっという間にボスを追い詰める事に成功し。








kankore201408150014.jpg


どーんヽ(*´∀`*)ノ












あー。

楽しかった(´・ω・`)

やっぱ、このくらいのマップが1番楽しいです(´・ω・`)




kankore201408150015.jpg


kankore201408150016.jpg


kankore201408150017.jpg


kankore201408150018.jpg







報酬も頂きまして(´・ω・`)!

E-3無事突破です(´・ω・`)

12隻動かすので資材はそこそこ食いますけど

大破撤退が1度も無かったので本当にストレス無くやれました(´・ω・`)




参考程度にまた、ブログ用にメモをね(´・ω・`)


1回目:ボス撃破 Sドロ霧島
2回目:ボス撃破 Sドロ榛名
3回目:ボス撃破 Sドロ伊168
4回目:ボス撃破 Sドロ長良
5回目:ボス撃破 Sドロ筑摩
6回目:ボス前逸れる
7回目:ボス撃破 Sドロ陸奥
8回目:ボス撃破 Sドロ蒼龍
9回目:ボス撃破 Sドロ筑摩 ゲージ破壊


2014y08m14d_221309068.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2014y08m14d_221318418.jpg











ボーキがガッツリへってますな。

E-1,E-2は全然減りませんでしたが、ここに来て空母4隻の運用でガッツリね(*´ω`*)

今からでも遠征はボーキ回収にしておいたほうがいいのかもしれないですね(´・ω・`)

防空とか大鳳でてからやってませんよ(´・ω・`)

まぁ、でも念のためやっておくのもいいかもですね(*´ω`*)

そんな感じでE-3突破したのでした!

ではでは今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1484-d5457fe1