はい・・・。

E-4まで来ましたよ・・・。






ということで・・・。







いや、いつもとは違い結果から書きます(´・ω・`)











地獄でした(´・ω・`)








そんな事はさておき。

攻略前の私はワクワクしてたんですね。

その気持ちに戻って!

書いていきましょうかね(*´ω`*)











はい('ω'`)!

というわけでE-4!





攻略していくにあたって、どうやら第2艦隊に駆逐4隻を置くというのがルート固定のキーになってくるらしいのです!

しかし、私所持駆逐で戦力と呼べる駆逐艦は7隻程('ω'`)!

残りは20席程の駆逐が20~50レベルといった感じなのです。

現在ALで既に夕立と雪風。

MIで天津風と時雨を投入してしまっています(´・ω・`)

天津風と時雨は勿論投入するとして、あと2隻!

ここで使ってしまっていいものか悩みに悩んで15分('ω'`)






投入を決意しました('ω'`)




まだ日数はたっぷりありますし、最悪また1から育てれば・・・

ということで構成はこういう構成になりました('ω'`)







第1艦隊
kankore20140816001.jpg






第2艦隊
kankore20140816002.jpg









さぁ、これで私の手持ちの駆逐はもうほとんどいませんよー('ω'`)

これで最後の海域で駆逐でルート固定あったらおしまいやんな(´・ω・`)



それから、相変わらずキラ付けはしません。

必須と感じるまでは粘る(´・ω・`)

マジでキラ付けとか作業感ヤバくてやりたくないんでね(´・ω・`)

ほんとキラの仕様かえてくれ(´・ω・`)




そんな事は気にせず!

今はこの海域を攻略する事だけを考えて(´・ω・`)!!!!

いざ出撃ですヽ(*´∀`*)ノ






kankore20140816003.jpg




うーん・・・

道中3戦に、お仕置き部屋の多さが気になりますね・・・。





見なかったことにして進撃をしましょう(´・ω・`)





kankore20140816004.jpg


(´・ω・`)!?




kankore20140816005.jpg

もういいよ、お前らはマジで(半ギレ)








本当に今回のイベントの潜水艦の配置の嫌らしさは嫌がらせとしか思えん・・・

(´・ω・`)くそげ







その後も頑張って進めるのですが

立ちはだかる潜水艦(´・ω・`)

頭にきたので、駆逐の連撃装備を対潜装備へ変更です(´・ω・`)











しかし・・・

そうして・・・


潜水艦を越えても・・・





kankore20140816006.jpg



連れて行かれるお仕置き部屋(´・ω・`)








はぁ・・・('ω'`)










ちなみにお仕置き部屋にはフラ空が3匹いました(*´ω`*)













kankore20140816007.jpg


おっ( ^ω^)?

下いきました!




kankore20140816008.jpg

おぉ(´・ω・`)!!!




kankore20140816009.jpg





下ルートだと行けるんですね!

3マス目にフラ戦いましたけど

見なかったことにしましょう。









kankore20140816010.jpg



ボスは弱そうで本当に良かった・・・。






HPは多いですが取り巻きが少ないですし

何とかなりそうです(´・ω・`)

あ、ちなみに三式が有効みたいなので

摩耶と金剛2人には乗っけてます( ^ω^)



kankore20140816011.jpg




あ、うん。

これはいけるな(慢心)




















・・・。





















しかしながら、8時間後。 えっ( ^ω^)?











右ルートへ行けば2マス目の潜水艦で大破・・・

そこを超えてもお仕置き部屋へ。

下ルートへ行けば3マス目の戦艦で大破・・・。

半端ではない量の資源消費と、仕様上ローテで疲労抜きもできない状態。





中々ボスへ辿り着かない状況に追い込まれながらもゼロは頑張っていた。

その心の支えになったのは、この2つのドロップ艦だった。


kankore20140816013.jpg



kankore20140816014.jpg



ツチノコと巨乳駆逐艦。

この2人が出ていなければ不貞寝していた事だろう。




使わないと決めていた艦隊司令部施設も装備した。

ビクビクしながらの退避進撃も決行した。





kankore20140816015.jpg




そうして、遂に撃破圏内までボスを追い詰めた・・・。









kankore20140816016.jpg


あー・・・


また覚醒するんすか(´;ω;`)






しかし、いける!

いけないはずがない!

kankore20140816017.jpg


取り巻きは変わっていないし

HPも50増えただけの600。

いけるはず。






そう思ったが・・・。




kankore20140816018.jpg



落ちてくれないボス。






kankore20140816019.jpg


再びチャンスを掴むも落ちてくれないボス。



ゼロ「もう、寝たいです(´・ω・`)」




ゲージ回復は無いのだから明日やればいい。

しかし、明日に回せばそのままやらなくなってしまう恐怖を感じた為、眠い目をこすり続行。






ゼロ「摩耶さん落としてくれないと、一緒に今日は寝てもらいますよ( ^ω^)」










そして、その祈りが遂に通じたのか・・・。







kankore20140816020.jpg








12時間を越える戦いに・・・


ようやく終止符が打たれたのだった・・・。







kankore20140816021.jpg



kankore20140816022.jpg





あー・・・。



マジで辛かった(´;ω;)












事前に仕入れた情報だとそんなに大変じゃない、ボスは結構行くと見かけたんですが・・・


全然そんな事はなかったです(´・ω・`)



と言うことで今回もメモをね(´・ω・`)!






1回目:右 2マス目潜水艦大破撤退
2回目:  1マス目大破撤退
3回目:右 お仕置き部屋
4回目:下 ボス撃破 Sドロ熊野
5回目:右 お仕置き部屋
6回目:下 3マス目大破撤退
7回目:下 ボス大破 Aドロ不知火
8回目:下 ボス撃破 Sドロ夕雲
9回目:右 ボス撃破 Sドロ比叡

10回目:右 2マス目潜水艦大破撤退
11回目:下 ボス大破 Aドロ瑞鳳
12回目:右 お仕置き部屋
13回目:下 3マス目大破撤退
14回目:下 ボス撃破 Sドロ初風 ツチノコ
15回目:右 お仕置き部屋
16回目:右 お仕置き部屋
17回目:右 2マス目潜水艦大破撤退
18回目:下 お仕置き部屋
19回目:右 2マス目潜水艦大破撤退
20回目:右 お仕置き部屋
21回目:下 ボス大破 Aドロ熊野
22回目:右 2マス目潜水艦大破撤退
//大破撤退多すぎるので艦隊司令部施設付けみる。//
23回目:下 ボス撃破 Sドロ赤城
24回目:下 ボス撃破 Sドロ浜風 これが噂の

//ここからゲージ破壊圏内//
25回目:下 3マス目 翔鶴大破→退避して進撃するもボス落としきらず
//駆逐の対潜装備を連撃に戻す//
26回目:下 ボス落としきれず
27回目:下 全員無傷でボス到達 ギリギリボス撃破 Sドロ蒼龍


27回中
12回右ルート
14回下ルート
1回1マス大破撤退

12回右ルート中
ボス到達1回
お仕置き部屋7回
2マス目潜水艦大破撤退4回

14回下ルート中
ボス到達11回(内1回は大破後退避進撃)
お仕置き部屋1回
3マス目大破撤退2回

消費資材
バケツ100位
燃料13000位
弾10000位
鉄6000位
ボーキ10000位

張り付きじゃないけど、12時間くらい












ね・・・。

地獄でしたよまじで(´・ω・`)

正直右ルートいったら素直に撤退したほうがいいのかなーって思いましたね。

ボスまでいったの1回ですし、9割以上お仕置き部屋でしたし(´・ω・`)

下行けば割とボスいけるんですけど、フラ戦が怖いので艦隊司令部施設装備していったほうがいいと思います

少なくとも削りの段階はそのほうがいいでしょうな・・・。

資材消費も半端じゃないので本当にしんどかったです(´・ω・`)

しかもボスも撃破の回数10回位必要なんですよ・・・。

多いっちゅーねん(´・ω・`)

何が辛かったって右ルート行くたびにどうせボスに行かない戦闘を2戦強いられる事ですよ

ぶっちゃけF5を何度か頭を過ぎりましたよ。

でもね!

それだけはやっちゃいかん(´・ω・`)

いかんのや(´・ω・`)

楽したい、ズルしてまで効率を求めるならゲームをやったらダメなんです(´・ω・`)

それが私のプレイスタイルなんです(´・ω・`)

特にオンゲーに置いては許されない事なんです(´・ω・`)

「超えれば・・・ブログネタになる・・・」

「クリアすればブログネタになる・・・」


それだけで頑張れましたね(*´ω`*)





そんな感じで!

今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ

ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1485-4e50822a