さぁ、やってきました('ω'`)!!!


2014年夏イベントE-5!


MI作戦最終任務です('ω'`)!
















と、言うわけで。

頑張っていきますよ('ω'`)

構成はE-4と同じ構成!

と、行きたいところですが。

風の噂で「川内改二がきてんでー」という報告を頂きましたので





kankore20140820001.jpg


kankore20140820002.jpg





矢矧を抜いて、川内をINです(´・ω・`)

いや、舐めてんのかって思うかもしれませんけど。

レベル上げもしたいじゃないですか・・・。

何より川内って最初の第2艦隊開放任務の時の川内なんですよこの子。

その時に使われた那珂ちゃんと神通は解体されて、後に回収しました。

何が言いたいかというと!

我が鎮守府ではめっちゃ古参なんですよこの娘!

newでソートしたら後ろから3番目なんですよこの娘!





改二にしてあげたいじゃないですか('ω'`)!!!!!













というわけで出撃しまーす!








kankore20140820003.jpg


さぁ、出発。

この構成でルート固定できるのかは微妙なところだと思いますが

索敵は足りているはず('ω'`)









いざ、ボスへめがけて出発ーヽ(*´∀`*)ノ


※1マス目
kankore20140820004.jpg





また潜水艦かよ。








もうイベントで潜水艦でてくんなマジで('ω'`)

対策したらボスのときの火力足りないし、しなければ負けるし。

もう敗北増えるの嫌なんですわぁ・・・( ^ω^)

ちなみに上も下も1マップ目は潜水艦でしたヽ(*´∀`*)ノ

くそが( ^ω^)









kankore20140820005.jpg



まぁ、それでも何とか突破し上ルートで進行を進めます(*´ω`*)







kankore20140820006.jpg

ん?

(´・ω・`)・・・(通常の陣形選択・・・?嫌な予感が・・・。)



kankore20140820007.jpg



出たよ。

出た出た(´・ω・`)






kankore20140820008.jpg


・・・(´・ω・`)

あー、夜戦楽しい(錯乱)











このまま進撃するわけにはいきませんからね!

撤退ですよ撤退(´・ω・`)!

夜戦がある以上キラ付けは更にやる気が出なくなったのでやりません(´・ω・`)!

今回のイベで1回もキラ付けしてねぇな(*´ω`*)










kankore20140820009.jpg



それでも何度か挑戦し、下ルートからボスに到着!

下ルートだと夜戦もありませんので、めっちゃ快適に進めました。

上なら潜水艦+夜戦+お仕置き部屋の可能性

下なら潜水艦のみ!

開幕で上いっちゃったら撤退するのもアリかもしれません。

私は上も下も全部最後まで突っ走りましたけど(*´ω`*)









さぁ!

いざボス戦です!





kankore20140820010.jpg


はっ(´・ω・`)!

き・・・君はE-3の時のサイドテールちゃん(´・ω・`)!!!

ちょ・・・

ちょっとえっちな格好になってませんか(´・ω・`;)?





E-3の時のサイドテールちゃん
kankore201408150010.jpg

E-5の時のサイドテールちゃん
kankore20140820010.jpg






・・・うむ。


いいじゃないかね。


この娘を仲間にしたいです(´・ω・`)!











kankore20140820011.jpg




と、いいつつも木っ端微塵に吹き飛ばします。

連合艦隊なんでね。

燃費が非常に悪いので、サクっと片付けたいのです(´・ω・`)








その後も進撃を続けますが


kankore20140820012.jpg


上からも辿り着けました(*´ω`*)

でもやっぱり博打が過ぎますね。

艦隊司令部施設を装備してましたから削りでは十分でしょうし

私は装備しながら退避もしつつ進撃しました(´・ω・`)







kankore20140820013.jpg


昼のみで落とせることもあり、快勝快勝です('ω'`)

E-4はかなりキツかっただけにサクサク進んでくれると嬉しいですね。












そして・・・


遂に・・・




kankore20140820014.jpg

川内が改二になりましたーヽ(*´∀`*)ノ





何コレめっちゃ可愛い(´・ω・`)

僕と夜戦しよう!夜戦!

夜戦と言う名のセック・・・

ヤメロォ!!! (´・ω・)=◯)`ν°)・;'.、










いやー、マジで可愛いなぁ(´・ω・`)

kankore20140820015.jpg



私がまだ轟沈システムをよく理解していない時に入手した子ですから

上記では入っておりませんが、順番的には

雷→球磨→川内なんですよね。

その後、金剛ちゃんと出会い今に至るんですけどね。









そんな思い出に耽っていると。













kankore20140820016.jpg


やられました(´・ω・`)

でもこの逸れマップ、幸い気のせいマップなんですよね

ここで強敵が待っていないだけまだマシか(´・ω・`)









しかし、その後も改二となった川内ちゃんと共に

ボスをゴリゴリと追い詰め(´・ω・`)!










kankore20140820017.jpg



無事撃破ヽ(*´∀`*)ノ








kankore20140820018.jpg


kankore20140820019.jpg


kankore20140820020.jpg



1回目:上 1マス潜水艦大破
2回目:上 3マス目夜戦大破撤退
3回目:下 ボス撃破 Sドロ蒼龍
4回目:下 1マス目潜水艦ヴェールヌイ大破、島風つけて退避しボス到達 ボス大破 Aドロ日向
5回目:上 3マス目野戦大破撤退
6回目:下 ボス撃破 Sドロ蒼龍
7回目:下 ボス中破 Aドロ利根
8回目:下 ボス撃破 Sドロ最上
9回目:下 ボス撃破 Sドロ川内
10回目:上 ボス撃破 Sドロ陸奥
11回目:下 ボス撃破 Sドロ長門
12回目:上 ボス撃破 Sドロ加賀
//ここからゲージ破壊圏内//
13回目:上 お仕置き部屋(気のせい)
14回目:上 お仕置き部屋(気のせい)
15回目:上 1マス目中破したので進行困難と判断し撤退
16回目:下 ボス撃破 Sドロ赤城

バケツ90個
燃料8000位
弾5000位
鉄8000位
ボーキ4000位

時間4時間くらい。






はい。

ちゅーわけで、無事イベントクリアですね('ω'`)

エクストラ海域のE-6もありますけど

報酬を知っているのでやるモチベーションが保つのが中々難しいというのと

何より、AL作戦開始時にこのE-6の存在を知らなかったんですね。

MIの時には既に知っていましたが、ALでやっちゃいけないことを私はやってしまったんですね。

そうです!

ちとちよをALで使っちゃったんですよね。

E-6ルート固定に軽空母必要らしいんです('ω'`)

大和も武蔵も居ます!長門も陸奥も居ます!北上に太井だって居ます!・・・しかし・・・。

挑戦できねぇ(´・ω・`)

何が言いたいかといいますと、ちとちよって艦これにおいて唯一無二の性能の軽空母なんですな!

他にも軽空母はいますが、私は軽空母で好みの娘が瑞鳳だけなので

瑞鳳と性能的にちとちよしか育ててないんですね・・・。

瑞鳳の性能はお察しの通り・・・

ちとちよに次ぐ性能のあの2人は全く手付かずですし(´・ω・`)

そう言う意味で残念ではありますが、挑戦はしないかなって思います(´・ω・`)

日もまだありますし、ちとちよをもう1体ずつ育てるっていう選択肢も全然アリだと思いますが

報酬的に私はスルーかな(´・ω・`)

ビスマルクくれるならやります(´・ω・`)

大型で40連敗してまだ出てませんからね('ω'`)

そんな感じで今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ

皆さんもイベント参加中ならば頑張ってくださいねヽ(*´∀`*)ノ

ではではヾ(*・ω・)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1489-e947f9c4