ゼロ「さぁー(´・ω・`)」

ゼロ「4G発売も迫ってきたところで。」










ゼロ「そろそろMH4ちょっとずつやるかな('ω'`)!」










そうして、ゼロは7ヶ月ぶりに3DSを立ち上げた。







しかし、溜まりに溜まったダウンロードクエストをダウンロードしようとしたところで


MH4のバージョンアップを求められた。


仕方ないか、そう思いやり方を調べ公式サイトからQRコードを読み取り


e-ショップでアップデートパッチをダウンロードしようとした。






3DSたん「あっ。すいませんけど、本体更新してもらわないとコレダウンロードできないですわぁ」







そうして、私は本体のバージョンアップまで3DSに求められた。


仕方ない、仕方ないと思い本体のバージョンアップをしようとしたところで


充電が切れた。













ふむ・・・。

いいでしょう。

やってやろうじゃないですか。




久々ですよ・・・。

私をここまでコケにしてくれたお馬鹿さんは・・・。










そして、私は静かに充電ケーブルを3DSに差し込んだ。


3DSたん「あっ・・・、そんな乱暴にしちゃ・・・///」
















なげーよwwwwww







プレイするまで1時間位掛かっちゃった( ^ω^)

しかも、無線環境も変わってたので、そっちも設定しなおしですね('ω'`)

いやー、7ヶ月ぶりのMH4ですね。

前回はそろそろFF14にいかないと・・・って感じでしたので

ティガ希少種までやった所で休止したんですよね( ^ω^)

ですので、まだMH4にはには戦っていないモンスターもいますんでね

そして何より!

操作感覚を少しでも取り戻しておかないと!

7ヶ月一切触ってないですからね( ^ω^)






頑張って練習しましょう('ω'`)!












ゼロ「えっ、何このハードモード。」

ゼロ「視点切り替えムズすぎワロッシュwwww」



ゼロ「どうやってジャンプすんだこれ?」

ゼロ「てか3DS熱いな、これだから携帯機は・・・('ω'`)」


ゼロ「どうやって武器出すんだこれ?」

ゼロ「変形どうするんだっけ?」


ゼロ「ん?」

ゼロ「うーん・・・。」





全くわからん。









しかも!

最近の狩りゲーといえばPSO2!

×でジャンプしちゃうクセが抜けない('ω'`)!

R1で回避しちゃうクセが抜けない('ω'`)!






そうか・・・

いつの間にか・・・

ハンターではなくアークスになっていたのか・・・('ω'`)












いやいや!

1人でこの困難に立ち向かう必要も無いんですよ!

1人で操作感覚を戻すのが難しい!辛いのであれば!

2人で操作感覚を戻せばいいじゃない!







ゼロ: おります('ω'`)?






------次の日-----




あ~く: おりましたけど気が付いてませんでした



------5時間後-----



ゼロ: 昨日MH4久々にやったから暇だったらやらないか誘おうと思いました('ω'`)!


あ~く: あと2か月弱だし少しやるかな













さぁ!これで仲間は手に入れたわけです('ω'`)!

その後は普通に雑談で盛り上がりまして(*´ω`*)

あ、MHFvita始まったらしいですね!

おめでとうございます(*´ω`*)

vitaの皆さんはランクブーストとかせずにモンハンらしく楽しんでみてくださいね( ^ω^)

そしたら楽しめると思いますので('ω'`)!

少なくともシーズン4,0までは他ゲーなんて目じゃないくらい面白いゲームだったんでね('ω'`)!






話は逸れましたが2人でリハビリしていくことになったのです('ω'`)!

そして一緒に、イベントクエストの楽そうなのを何個かクリアして

操作性だけは少し戻しました('ω'`)!






調子に乗ってミラボクエとキリン二頭クエに行ったら瞬殺されました('ω'`)!





MH4のミラボって首だけこっち向けてブレス撃ってくるんですけどー(*´ω`*)

そして蛇行で即死しないんですけどー(*´ω`*)

未だにミラボは初代脳なので、蛇行来る度にビクっと体が反応しちゃいます・・・。

まぁ初代やドスのミラボとか遠距離射撃ゲーなんですけどね。

今回のミラボはそうもいかないようで(*´ω`*)

あ、後はキリンですか。

とんでもなく面白い動きをしてくれますね('ω'`)

まぁ二頭にボコボコにされたんでモーション覚える暇もなかったんすけど。






でも、やっぱり7ヶ月ぶり1時間のプレイですから錆付いては居ますけど

重めのクエストもやりたいじゃないですか(*´ω`*)








と、いうことで('ω'`)!

連続狩猟形態のゼルダクエをやろうと思いますヽ(*´∀`*)ノ





ジンオウガ、キリン、ラージャンの強固体の3連戦ですねヽ(*´∀`*)ノ

















そうして、開始した2人は1体目のジンオウガを難なく撃破した。









しかし、2体目のキリンで1乙ずつかまして、早くも追い込まれた。










アカン、このゲームキリン強すぎる('ω'`)








くっ・・・

MH2以降のモンハンで背負い投げしまくってただけに雑魚認定していたキリンにここまでやられるとは・・・

悔しいです('ω'`)




しかし、いい動きしてくれますねー。

正直MH4のキリンは初見ではありますが、面白そうな動きするなーと思いましたね

雷も固定位置でしょうからまずはそれを見分けないとでしょうけどー(*´ω`*)

まぁ、それでも虫棒のアドバンテージは物凄くてですね。

ジンオウガ同様に乗りからのダウンをメインで倒しました(*´ω`*)

それからキリンの角が折れたり、スタン決まったりして驚きました。









そして3体目ラージャン・・・。

このモンスターもMH4でモーションが一新さえたモンスターである。

その事にゼロが気づくのは戦闘直後ではなかった・・・。









ゼロ「ラージャンね('ω'`)」


ゼロ「時計回りしてりゃ食らう事も無いでしょう('ω'`)」
  ←MH2までです


ゼロ「とりあえず右側面からボコスカやってやるか('ω'`)」
 ←今作のラージャンはそんな甘くありません









ゼロ「あぁ、怒った怒ったwwww」 



ゼロ「あれ?」
 ←今作のラージャンは怒り状態の更に上があります。










ゼロ「あぁ・・・」






ゼロ「そういえばこんなんありましたね・・・。」











7ヶ月前に同じ驚きをしていたじゃないですかぁー('ω'`)!

そして、同じくしてトンデモビームに対応できずに被弾する私('ω'`)




O☆WA☆TAヾ(*・ω・)ノ





そんな言葉が頭を過ぎったその瞬間!






突如回復するHPゲージ!






ゼロ「ふ・・・粉塵('ω'`)!?」




そうだ・・・。

いつもポーチに粉塵23個。

それが私達の合言葉だったじゃ無いですか・・・。

どの世界のモンスターハンターでも・・・。

自分が生き残るより、仲間と生き残る('ω'`)

仲間が死ぬなら、こやし玉を食って自害する・・・。

それが私達だったじゃないですか('ω'`)!?





そう、7ヶ月の間に僕は忘れていたんだ・・・。


あの時から、もう5年以上、7年近くも一緒に様々なゲームでPTプレイをしてきた彼の存在を・・・。


いつも私や仲間に気を使い、いつでも粉塵を投げてくれた彼の存在を・・・。










やっぱこれだよなぁ('ω'`)!!!





それからはお互いに粉塵を投げあいフォロー('ω'`)!


まだお互いに動きが圧倒的にぎこちないながらも、ガチっと噛み合うこの感じ('ω'`)!


これです!これなんです('ω'`)!


そして、腕硬貨状態のラージャンはヤバいからスルーしよう、そうアイコンタクトで取り合います!


伝わらないと思うでしょ!?


伝わるんですよこれが!


チャットなしでもサインなしでもマジで伝わるんですよ!


だって僕達、雪山で剛ドラギュやってた時ですよ!


私とネメはめんどくせーから、切っちまうかって


尻尾が壁に埋まるだろう位置だったんですけど気にせず切ってたんですよ


そしたら、まよいが無言でステッポしつつ羽根切り出したんですよ!


それを悟った、私とネメは静かに翼に移動したんですけどね!


目で「そこで切るんじゃねぇよ!逆鱗欲しいんだよ!」って言ってた風に思ったんですよ!


そしてクエ終了後にネメとまよいに確認取ったら


ネメ「自分もそう思いましたww」

まよい「伝わりましたか」



あーくは最初から分かっていたそうです。


いやでも伝わるんですよ('ω'`)!


分かる人にはわかると思う('ω'`)!


場の空気とちょっとした立ち回りの違和感で読み取れる相手の意思!


空気で会話するというのはまさにこういうことなんでしょうね('ω'`)!


そんな感じでその後もあーくと空気で会話しつつ!




無事にクリアできましたヾ(*・ω・)ノ



mh420140822001.jpg





あー・・・。


マジで面白かった。









やっぱこれなんですよ!

これなんですよ!

緊張感で覆われた狩場で仲間と共に目標を達成するこの快感!

勃起不可避!

いやぁ、でもやっぱいいですなぁー。

緊張感とか焦りとかそういうのがあってこそのモンハンですね(*´ω`*)

そして負けたら自分が上手くなるしか、この壁を越えられないであろう挑戦感。

最高のゲームだわやっぱ(*´ω`*)




ちゅーわけで、久々のMH4記事でしたー。

MH4G発売までにちょいちょいやってくつもりですのでよろしくですー(*´ω`*)

まよいもネメもくーちゃんもMH4G買えよー('ω'`)?

スノウはまだMH4やってるのかな('ω'`)?

あーくから聞いた話ですと、もうFには私どもの一期生と二期生は1人も残ってないそうなので・・・

それに関しては本当にすまねと思うのだ('ω'`)

でもMH4やっていこうな('ω'`)

団メンやらフレ関連ならオレだおーと声掛けてくれれば基本返事するので('ω'`)

MH4Gまでの間をね(*´ω`*)

楽しみたいジャンキーは是非!

ではでは今日のところはこの辺でヾ(*・ω・)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
MH4
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1490-93b3ab45