08/29/2014 EP3 バランス調整されて
EP3!
楽しんでいますか(*´ω`*)?
なにやら初日は同接10万越えを記録したようで
んー。
おめでたい(´・ω・`)
私はといいますと、ようやくカジノから脱出できまして
色々武器を触ってみてEP2との違いを実感していたところでした('ω'`)
新職のバウンサーに関しては非常に面白くていいですね( ´艸`)
ジェットブーツは法撃寄りというイメージを持っていましたが
いざやってみると、「敵を蹴り殺すマン」という感じを持ってすごく面白かったです。
あ、それからEP3から初期段階で全職選択可能になりましたね(*´ω`*)
後はスキルポイント獲得クエストが楽になってました(´・ω・`)!
これは嬉しい(´・ω・`)
大きいアイツは数こなすのめんどくさいんでね(´・ω・`)
そういった面倒な手間が掛かった辺りが緩和されていて、新規の方にも優しいですな。
やっぱり長く続けば古いコンテンツは緩和していかれるべきですしね(´・ω・`)
さて、それから職のバランスについて(´・ω・`)!
スキルツリーも大幅見直しされていまして、正直驚きました(´・ω・`)
勿論、スキルは全て振りなおしました(´・ω・`)
弱体化されたものや、新たに追加されたり強化されたものも多々!
フューリーとか弱体化されましたし、職も弱体化されたもの部分も多々。
その反面強化されたものも多々(´・ω・`)!
さて、そこで1番私が心配していたのはGuの弱体化の件ですね。
シュンカの時には見逃されましたが、強職の地位を築いてから約1年。
雑魚殲滅、中型種との複数戦闘、大型に対する火力、乱戦、タイマン
ありとあらゆる状況で一定以上の結果を必ず出してきたのがGuです。
ピンポイントでの最強は他の職かもしれませんが、総合力での信頼度は非常に高いものでした。
そして、壊れ潜在持ちのガルミラを両手に携えれば
激戦地であろうが、メシアタイムとインフィニティファイアだけで無傷で任務を遂行する心強い奴でした。
EP3で名指して弱体化を受けましたけど
他のPAがあれば十分生き残る!
まだ、ヒールにシフピリにエルダーだってあります!
なんて、思ってましたけど事態は深刻でした(´・ω・`)
SRJABがGuが総合力で頭ひとつ出ていた生命線だったというのもありますが
インフィとメシアを弱体化されてでここまで・・・きついとは・・・(´・ω・`)
っていうのも私の戦い方の主体が
大型、インフィ、メシア
中型、インフィ、メシア
雑魚、インフィ、ヒール、シフピリ
こんな感じだったんですね(´・ω・`)
チェインはぶっちゃけ使ってません(´・ω・`)
機動力もあり、火力もあり、如何なる状況下であれ敵の弱点に貼り付けるインフィニティファイア
火力もあり、滞空もあり、どんな大混戦でも無敵状態で弾をバラ撒くメシアタイム
思えばこの2つばかり使っていました(´・ω・`)
メシアの火力は本当に大きいものですし、インフィは何よりもその機動力とHSの狙いやすさですよね。
Gu「もうアカン」
ゼロ「そんなこといわないで(´;ω;)!!」
まぁ、そんな感じで大幅に弱体化食らってました(´・ω・`)
でも!
何か!何かあるはずです!
何か・・・、戦術を見つけてあげるのです(´;ω;)
しかし、1番使用頻度が高く、防衛はいつもGuで出ていただけにこれは厳しい事になりました。
加えてフューリーの弱体化の影響もGuはモロに食らってますしマジつらい(´・ω・`)
まぁ、でも
これがMOというジャンルの良さでもありますよね。
職の最強争いが頻繁に行われるってーのがMOらしさでもありますし
色んな武器を触って、全ての立ち回りを研究するのが楽しいからMOをやってるわけですし
一応全職の防衛にいける程度の装備はありますし(´・ω・`)
最強厨の私からすれば、PvEのゲームなら
メインウェポンがその時代の優遇武器であり、サブウェポンが好きな武器となっておりますので
メインがサブになっただけの話よ(´・ω・`)
加えて、Foの一部テクニックも弱体化されましたけど
引き続き強職でした(*´ω`*)
しかも、本当に色々なテクを使えるような調整でしたね(´・ω・`)
一部弱体化を受けましたけど総合力では絶対強くなってますよこれ。
ふーむ(´・ω・`)
レベルは程ほどになってきましたし(´・ω・`)
特化ツリー用のスキルツリー買うか・・・(´・ω・`)
個人的には魔法使いよりバンバン殴ったり切ったり撃ったりしたいんですけど
やっぱりこの手のゲームでは一つの職に固執しすぎるとストレスマッハになったりしますしね(´・ω・`)
まぁ、そんな感じでシュンカの弱体化を食らってからあんまり触ってなかったBrで

追加エピソードやってきました(*´ω`*)
これが新DFと新ボスエネミーですね
かっこよくて強そう(´・ω・`)

Brも色々上方修正受けましたからね(´・ω・`)
新スキルのアタックアドバンスを取得して、戦ってみましたが。


やっぱBr面白いなぁ(´・ω・`)
色んなPAが調整されていて、使っていてシャキンシャキンかっこよくて楽しいですねw
ただ、やっぱり以前のシュンカのような中型と大型に対する圧倒的な火力。
あれは流石にありませんね(´・ω・`)
防衛のようにゴキが沢山責めてくる状況だとやっぱりちょっとキツいです(´・ω・`)
でも使って思ったのが近接職ならバランス的にはかなり良くなった!って感じはしますね!
RaとFoを除けばね(´・ω・`)
ちょっとアイツら強すぎんよ~・・・。
でも!
火力がなくても楽しさがあるならいいじゃない(´・ω・`)!
防衛とかには多分RaかFoでいきますけどね(´・ω・`)
防衛が全てではないですからね(´・ω・`)!
これから全職使って遊んでいこうと思いますよ( ´艸`)
強化されて喜んでいる方も、弱体化されてしょんぼりな人も
新たな機会と他武器使ってみるもよし、愛した武器だからと貫き通すもよし
楽しんでいきましょう(*´ω`*)
ではでは今日のところはこの辺で(´・ω・`)
ヽ(*´∀`*)ノ
楽しんでいますか(*´ω`*)?
なにやら初日は同接10万越えを記録したようで
んー。
おめでたい(´・ω・`)
私はといいますと、ようやくカジノから脱出できまして
色々武器を触ってみてEP2との違いを実感していたところでした('ω'`)
新職のバウンサーに関しては非常に面白くていいですね( ´艸`)
ジェットブーツは法撃寄りというイメージを持っていましたが
いざやってみると、「敵を蹴り殺すマン」という感じを持ってすごく面白かったです。
あ、それからEP3から初期段階で全職選択可能になりましたね(*´ω`*)
後はスキルポイント獲得クエストが楽になってました(´・ω・`)!
これは嬉しい(´・ω・`)
大きいアイツは数こなすのめんどくさいんでね(´・ω・`)
そういった面倒な手間が掛かった辺りが緩和されていて、新規の方にも優しいですな。
やっぱり長く続けば古いコンテンツは緩和していかれるべきですしね(´・ω・`)
さて、それから職のバランスについて(´・ω・`)!
スキルツリーも大幅見直しされていまして、正直驚きました(´・ω・`)
勿論、スキルは全て振りなおしました(´・ω・`)
弱体化されたものや、新たに追加されたり強化されたものも多々!
フューリーとか弱体化されましたし、職も弱体化されたもの部分も多々。
その反面強化されたものも多々(´・ω・`)!
さて、そこで1番私が心配していたのはGuの弱体化の件ですね。
シュンカの時には見逃されましたが、強職の地位を築いてから約1年。
雑魚殲滅、中型種との複数戦闘、大型に対する火力、乱戦、タイマン
ありとあらゆる状況で一定以上の結果を必ず出してきたのがGuです。
ピンポイントでの最強は他の職かもしれませんが、総合力での信頼度は非常に高いものでした。
そして、壊れ潜在持ちのガルミラを両手に携えれば
激戦地であろうが、メシアタイムとインフィニティファイアだけで無傷で任務を遂行する心強い奴でした。
EP3で名指して弱体化を受けましたけど
他のPAがあれば十分生き残る!
まだ、ヒールにシフピリにエルダーだってあります!
なんて、思ってましたけど事態は深刻でした(´・ω・`)
SRJABがGuが総合力で頭ひとつ出ていた生命線だったというのもありますが
インフィとメシアを弱体化されてでここまで・・・きついとは・・・(´・ω・`)
っていうのも私の戦い方の主体が
大型、インフィ、メシア
中型、インフィ、メシア
雑魚、インフィ、ヒール、シフピリ
こんな感じだったんですね(´・ω・`)
チェインはぶっちゃけ使ってません(´・ω・`)
機動力もあり、火力もあり、如何なる状況下であれ敵の弱点に貼り付けるインフィニティファイア
火力もあり、滞空もあり、どんな大混戦でも無敵状態で弾をバラ撒くメシアタイム
思えばこの2つばかり使っていました(´・ω・`)
メシアの火力は本当に大きいものですし、インフィは何よりもその機動力とHSの狙いやすさですよね。
Gu「もうアカン」
ゼロ「そんなこといわないで(´;ω;)!!」
まぁ、そんな感じで大幅に弱体化食らってました(´・ω・`)
でも!
何か!何かあるはずです!
何か・・・、戦術を見つけてあげるのです(´;ω;)
しかし、1番使用頻度が高く、防衛はいつもGuで出ていただけにこれは厳しい事になりました。
加えてフューリーの弱体化の影響もGuはモロに食らってますしマジつらい(´・ω・`)
まぁ、でも
これがMOというジャンルの良さでもありますよね。
職の最強争いが頻繁に行われるってーのがMOらしさでもありますし
色んな武器を触って、全ての立ち回りを研究するのが楽しいからMOをやってるわけですし
一応全職の防衛にいける程度の装備はありますし(´・ω・`)
最強厨の私からすれば、PvEのゲームなら
メインウェポンがその時代の優遇武器であり、サブウェポンが好きな武器となっておりますので
メインがサブになっただけの話よ(´・ω・`)
加えて、Foの一部テクニックも弱体化されましたけど
引き続き強職でした(*´ω`*)
しかも、本当に色々なテクを使えるような調整でしたね(´・ω・`)
一部弱体化を受けましたけど総合力では絶対強くなってますよこれ。
ふーむ(´・ω・`)
レベルは程ほどになってきましたし(´・ω・`)
特化ツリー用のスキルツリー買うか・・・(´・ω・`)
個人的には魔法使いよりバンバン殴ったり切ったり撃ったりしたいんですけど
やっぱりこの手のゲームでは一つの職に固執しすぎるとストレスマッハになったりしますしね(´・ω・`)
まぁ、そんな感じでシュンカの弱体化を食らってからあんまり触ってなかったBrで

追加エピソードやってきました(*´ω`*)
これが新DFと新ボスエネミーですね
かっこよくて強そう(´・ω・`)

Brも色々上方修正受けましたからね(´・ω・`)
新スキルのアタックアドバンスを取得して、戦ってみましたが。


やっぱBr面白いなぁ(´・ω・`)
色んなPAが調整されていて、使っていてシャキンシャキンかっこよくて楽しいですねw
ただ、やっぱり以前のシュンカのような中型と大型に対する圧倒的な火力。
あれは流石にありませんね(´・ω・`)
防衛のようにゴキが沢山責めてくる状況だとやっぱりちょっとキツいです(´・ω・`)
でも使って思ったのが近接職ならバランス的にはかなり良くなった!って感じはしますね!
RaとFoを除けばね(´・ω・`)
ちょっとアイツら強すぎんよ~・・・。
でも!
火力がなくても楽しさがあるならいいじゃない(´・ω・`)!
防衛とかには多分RaかFoでいきますけどね(´・ω・`)
防衛が全てではないですからね(´・ω・`)!
これから全職使って遊んでいこうと思いますよ( ´艸`)
強化されて喜んでいる方も、弱体化されてしょんぼりな人も
新たな機会と他武器使ってみるもよし、愛した武器だからと貫き通すもよし
楽しんでいきましょう(*´ω`*)
ではでは今日のところはこの辺で(´・ω・`)
ヽ(*´∀`*)ノ
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