オンラインゲームといえばチームやギルド!

まぁ、所謂ユーザー同士でもっとゲームを楽しんじゃおう!っていうネトゲには必ずあるコンテンツですね。



基本的にはチームやギルドでしかできない事が必ずあり

ネトゲの1つの目玉コンテンツというわけですね('ω'`)

かくいう私も過去に色んなゲームでそういう団体に所属していたわけですけどね

他の方が作ったチームに入れてもらったりだとか

自分で作ったりだとか色々ありましたね('ω'`)

普通は他の人が作ったものに入るのが大多数だと思いますけど

私の場合は自分で作ったのが8割で他の方のチームに入れたもらったのが2割程度でしょうか('ω'`)?

その理由は単純明快('ω'`)!






このブログが足かせになってるんすわ('ω'`)






ぶっちゃけ私はブログに書いてこなかったゲームもやってたりしてたこともあるんですな

そこでは他の方のチームに入れてもらったりしてたんですけど('ω'`)

やっぱりブログやってるとは言えなかったんですな('ω'`)

なんかやっぱアレじゃないですか('ω'`)?






ならば自分で作るしかないじゃない(´;ω;)!





皆と楽しく遊ぶ⇒ブログに書けないジレンマ⇒自分で作ろう。

こんな感じですな('ω'`)

ぶっちゃけ言えば喜んで許可してもらえそうなんですけど('ω'`)

やっぱなんかアレじゃないですか(´・ω・`)?

だからブログやってるんですけど大丈夫ですか?って形を最初から取れるから

自分で作ってるんですね(´・ω・`)









でも、もう僕は疲れたよ(´・ω・`)

決して嫌だった訳じゃない(´・ω・`)

嫌だった訳じゃないけど、色々あったんだ(´・ω・`)

作ったら存続させなきゃいけない(´・ω・`)

盛り上げていかなきゃいけない(´・ω・`)

楽しんでもらいたい(´・ω・`)

でも、仲間が去ったら寂しい(´・ω・`)

それでも上手で、明るくあり続けなければならない(´・ω・`)









だからそう、私は孤独で生きることを決めた(´・ω・`)











なんつって(*´ω`*)








まぁ、ってな感じPSO2ではチームを作らずにずーっといたんですけど。

勧誘をやっぱりされるんですな(´・ω・`)

それは人によっては煩わしいかもしれませんけど

私はすっごく嬉しいんですね(´・ω・`)!

人数稼ぎだろうが、ポイント目当てだろうが、必要とされることって嬉しいじゃないですか(´・ω・`)

だから入ろうかな(´・ω・`)?

って思いましたけど(´・ω・`)

やっぱり断ってたんですな(´・ω・`)

その度に心が苦しいので、数ヶ月前にぼっちーむを設立したんです(´・ω・`)




まぁ、厳密に言うとぼっちーむじゃないんですけど。

ぼっちーむみたいものなのでそこは(´・ω・`)

ご愛嬌(´・ω・`)

本当に盛り上げるつもりとか一切無く、何か目指すものがあるわけでもない

ただ単にコンテンツとしてあるし、入ってればスカウトされないし作っておくかって感じですね(´・ω・`)




私はこれから先もPSO2を続けていくつもりですけど(´・ω・`)

何があるかわからないじゃないですか(´・ω・`)?



話を聞くと私がメゼポルタから姿を消したその後に長く共に遊んできた仲間たちも

ふらっと来なくなったそうなんですな(´・ω・`)

それがあの時の色んな出来事の中で1番のメンタルダメージですよ(´・ω・`)

盛り上げよう!頑張ろう!ってなってたはずなのにトドメを刺したのが私っていう(´・ω・`)

いや、でも既に副団長が去ったことが私と皆にとっての相当なダメージになっていたはずだから

責任はあいつに求めてください(*´ω`*)





あれ(´・ω・`)?

なんだか今日書こうとしていた話と全然違う・・・(´・ω・`)





まぁ、それでですねw

そうやってぼっちーむを作ってからコツコツとポイントをためてきたわけなんですね(*´ω`*)

それで!





なんとチームルームをいただいたわけなんですな(*´ω`*)!!!








pso220140903001.jpg



でっかwwwwww






一人で使うのはなにやら心苦しいですな(*´ω`*)





そして、やっぱりこういう瞬間に立ち会うと思い出すものが沢山(*´ω`*)

あー、あの時初めて部屋獲得した時、4人で朝方まで喜んでたなぁ・・・とか

カンパニー作る時に3人で名前めっちゃ考えてワクワクしたなぁ・・・とか

色々な(*´ω`*)













もうあの時の元気は無いということなのかね(´・ω・`)










そんなことを思いながら機能回りを色々調べてみるとですね


pso220140903002.jpg



何やら沢山機能がありました(´・ω・`)









やること多くてビックリだ(´・ω・`)

色んな拡張機能があんのね(´・ω・`)








そして私がひときわ目を引かれたのがこちら。






pso220140903003.jpg




こちらのチームルーム中央にあるチームツリーですね!

これは皆で育ていくと色々な恩恵が受けられる優れものらしいのです(´・ω・`)!

いつか、おっきなおっきな大樹へと成長してくれることを期待しましょう(*´ω`*)




あ、それからSSみて気づいた人もいます(´・ω・`)?

そうですよ!

スーパーロングマフラーA買ったんですよ(´・ω・`)

どーしてもほしくてですね(*´ω`*)

350万もしちゃった(´・ω・`)

マフラーをなびかせながら颯爽と戦うのがかっこいいのです( ・´ー・`)

販売終わったアクセが高いのなんのって(´・ω・`)







そんな感じでチームルームを手に入れたのでした(*´ω`*)

まだ新築の香りがする気がするので、今後はこのルームで寝泊りしてやろうと思います( ・´ー・`)

ではでは今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1502-21b3e587