はい('ω'`)!


報酬期間ももう終了間近・・・


武器やユニットを作っておきたい人!


今後追加されるであろう武器やユニットを見据えて素材を作っておきたい人!


いろんな人がいるでしょうが、もう終わっちゃうのでお早めに('ω'`)


さて、そんな感じのPSO2ですが


最近はあーくがPSO2に遊びに来てます('ω'`)


気づかないうちにレベリングもそこそこしていまして


気づいた時にはVH帯まできていましたね('ω'`)


そこで、esはポチポチしていたという話を聞きまして('ω'`)






ゼロ「esやってないけどレセプター高騰してるよねw」


あーく「レセプターってなんだっけ?」


ゼロ「ソールレセプターっていう能力ですな('ω'`)」


ゼロ「esでしか出なくて能力継承に一役買うから高額に(´・ω・`)」


あーく「それなら持ってる」







そうして、話を聞くと何やらユニット3スロレセプターが3つあるという話('ω'`)






ゼロ「3スロなら1個65万になってるよwwww」


あーく「www」







いやぁ、懐かしいですね('ω'`)


私のVH帯ってヴォル一式買うためにコツコツお金ためてた気がします(´・ω・`)


3つで200万近くもあればもうVHを乗り切る装備は完品で揃いますよね(´・ω・`)


今だとesするのが1番効率的なのかもしれない(´・ω・`)






ゼロ「素材は今需要に対して供給全然たりてないからねー」


ゼロ「何でもたけーし飛ぶように売れるわ(´・ω・`)」












あーく「倉庫にアーム5スロレセプターあったんだけどw」





ゼロ「やべーぞそれwwwww」















そうして、相場を調べてみるとこれまたびっくりです('ω'`)











ゼロ「5スロとか1300万になってるよwwww」








結局報酬期間の今なら5スロでも売れる!


という結論に至り、1200万程度で売ったそうです(*´ω`*)


一攫千金とはまさにこのこと('ω'`)


一気にお金持ちですね('ω'`)


VH帯どころかSH帯の武器とユニットも揃っちゃうお値段ですね。


一気にヌルゲーわろたwwww


でも、これが取引可能ゲームの熱いところでもあり、面白いところでもありますよねw


私はVH帯はファングソールを売ってお金を集めていた気がしますが


それで1000万稼ごうとすれば一体どれだけかかるのかと('ω'`)


現に私も報酬期間はサイキでないので諦めてクォーツソール堀に行ってましたけど


せいぜい4スロがいいところで、5スロなんてまず出ませんしね('ω'`)


武器ならともかく人気能力ユニット5スロってすげー高額なんよね('ω'`)


ちなみに私は、報酬期間で貯めに貯めた素材を売り


更に堀に行って、更に更にエルダー6スロも売って


それで3500万ほど稼げました('ω'`)


でも、それって純利じゃないのよね('ω'`)


レセプターなんて100%利益ですし、はんぱなさす('ω'`)


現にエルダー6スロは、130万で5スロ3つ買って30%ぶちこんで約70%のギャンブルの結果だったはず


それでも850万でしたからね(´・ω・`)


純利にしたら400万無いですしね(´・ω・`)


はずしたらキューブ20個と素材390万分がパーですよ(´・ω・`)


今回はクォーツソールも5スロ以上が出ませんでしたし。


中々・・・(´・ω・`)


完成品もいくつか作って並べてありますが、すぐには売れないでしょうし(´・ω・`)


レセプターって最強の金策かもしらん(´・ω・`)








さぁ、それで大金を手にいれたことですし


折角報酬期間なのでユニットに能力をつけちゃおうという話に(*´ω`*)


能力付けマジで面白いよね(*´ω`*)


私が全部付けて渡しても良かったんですけど


PSO2の楽しさの1つですし、楽しんでもらいたい(´・ω・`)!


ということで、出来る限りわかりやすく説明しながら能力付けをやってもらうことに(´・ω・`)













あーく「ヴォルが落ちたw」



ゼロ「くっ(´・ω・`)」











でもこれが楽しいんですよねー(´・ω・`)


それでも無事に3箇所スタ盛りでできまして(´・ω・`)


VH帯もこれで楽々(´・ω・`)


装備条件がクリアできるようになればSH帯に着替えていけば完璧!というまでになりましたね(*´ω`*)





そして、1つ入れ知恵をしておくのです(*´ω`*)



ゼロ「一応豆知識で、能力って選んだ順に表示されるのね(´・ω・`)?」


ゼロ「オレの装備でもこう、綺麗に並んでるじゃない(´・ω・`)?」


あーく「ですね」


ゼロ「今はクラフトするから自分が気にしなければ別にいいんだけど」


ゼロ「レア10になると装備してもオーナー登録されなくて」


ゼロ「着た奴でも売りにだせるのね。」


ゼロ「つまり、お古として売るから」


ゼロ「能力の並びが綺麗じゃないと買わない人沢山いたりするって豆知識(´・ω・`)」


あーく「ww」


あーく「まぁ、同じなら並んでる方選びますわな」





まぁ、これは時代の流れもあるんですけどね('ω'`)


今だとソールが前がかっこいいのかな('ω'`)?


クォーツソール パワーⅢ スピリタⅢ スピリタブースト


こんな感じ('ω'`)?


パワーⅢ スピリタⅢ クォーツソール スピリタブースト


こういう人も見ますよね('ω'`)


まぁ、何がいいたいかというと!


ユニット3つは同じ並びにするのがいい(*´ω`*)


でも昔ってソールがケツだったような気がするんだよな・・・


アビとかフィーバーはどこに入れるかって(´・ω・`)?


そらもう好みよ(´・ω・`)


アームとかポイズンとかは結構人によって違うんでねw


まぁ自分が美しい!と思う並びを心がけることですねヽ(*´∀`*)ノ






ではでは今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1507-c5b15c3c