http://pso2.jp/players/support/measures/?id=4387

↑必ず読んでくださいね(´・ω・`)↑











あー。

流星棍はともかく、エリュも弱体化ですかー。

まぁ、強すぎる武器や職というのは修正されて然るべきだと思いますし

色んな意見はあると思います。

中でも、1つが強いなら他も強くしろ!っていう意見が多いと思うんですけど

これをやっちゃうとインフレスパイラルになってとんでもない事になっちゃうんですね。

だから弱体化は必要な事だとは思います。

思いますけどね。






それが何で今なの(´・ω・`)?





なんで報酬期間前じゃないの(´・ω・`)?

もっと言えばガルミラとかエリュなんて修正遅すぎるんですよ。

エリュやガルミラの壊れっぷりは職を超越するなんてずーっと前から言われてましたし

いつかは修正されると思ってましたけど、タイミングがこれは悪質だは(´・ω・`)

それにエリュの弱体化は、シュンカの弱体化、ガルミラの弱体化、の決定的に違うところがあるんですよね。

シュンカはディスクさえあれば、適当なクラフトカタナですらとんでもない火力が出せましたし

ガルミラだって数百万で買ってしまえばそれで終わりです。

でも、エリュは状況が違うんですよねぇ。

エリュの場合は装備条件が特殊な事もあり

ツリーか、マグで調整しないとFoTeで装備条件クリアできないんですよね。

確かデュマ男だけが素で装備できるんだっけ(´・ω・`)?

まぁつまり何がいいたいかと言うと

そんな都合よくエリュが装備できて、かつ残りを法撃に振ってるマグとか

打撃調整したツリーとか持ってるわけないじゃないですか?

買ってると思うんですよね(´・ω・`)

勿論リアルマネーで(´・ω・`)

そうなんですよねぇ。

エリュをしっかりやってる人って特化ツリーを買って、マグを買って、各属性のエリュ揃えて

尚且つ自分が妥協できるところまでテクカスしてる人が多いんですねこれが。

ガルミラやシュンカなんかとは比べ物にならない下準備が掛かってるんですねー

それにもう、使い倒したし弱体化されてもいいやって人もいれば

先日の報酬期間でやっとエリュが完成した人もいることでしょう。

それでこのタイミングでの弱体化ですよ(´・ω・`)

後出しは酷いですな(´・ω・`)

これならEP3開始前に死刑宣告してやるのが人情ってもんじゃないんですかね('ω'`)?

まぁ、運営の言う「容易に高いダメージ」というのは

「誰でも装備できて、誰もが猛威を振るえる」という意味ではないというのは分かります。

それはガルミラやシュンカにあたる事ですしね。

所謂、「脳死プレイで高火力」が問題だと言うことを言いたいというのは分かるんですけど

分かるんですけど・・・。





これは何らかの補償してあげるべきだとは思いますよ。




ガルミラやシュンカの時とは状況が違いすぎる(´・ω・`)

苦肉の決断でしょうし、将来性を考えると修正されるべきだとは思います(´・ω・`)

でも、ですね。

こんなもん誰でも分かるんですよ。

ガルミラがやばすぎる潜在だとか、シュンカのダメージがおかしいだとか

エリュの潜在やばいとか、ちょっとテストすれば分かるんですよ(´・ω・`)



まぁ、何がいいたいかと言いますと

大型アプデの前にはテストサーバーを用意して欲しいです。

優秀なデバッカーがPSO2には沢山いるんですから

ユーザーにテストさせれば1発で見つかるんですよ(´・ω・`)

EP3以降も同接多すぎてラグも酷いですし

運用費をこれ以上はキツいっていうのも分かるんですけど

こんなに人が集まるネトゲなんて国産ではまず無いレベルなんですから

そこに胡坐をかかずに大事に慎重に真摯に運営していって欲しいです(´・ω・`)

折角EP3はいいところが沢山あったのに、これでもう大荒れですよw



ちなみに発表直後のネ実3がこれですねw

2014y09m17d_004610960.jpg




どーですか、この荒れっぷりwww

ネトゲらしくてこういうの大好きです( ´艸`)





しかしまぁ、「脳死で高火力は許さない」というのが新しい運営スタイルだというのなら

次は乙女やカタコンエスケープ辺りが怖いですね・・・(´・ω・`)

もう1回乙女使っちゃうと便利すぎて手放せないレベルですし(´・ω・`)

ガルミラやシュンカ全盛期も使い倒した私としましては

やっぱり強職、強スキルというのは心強い存在ではあります。



乙女ないと立ち回れないとか雑魚乙wwwwwwとか

そうじゃないんですよねw

ネトゲっていかにして楽に連戦するかって凄く大切な事ですしね(´・ω・`)

ちんたら立ち回ってるんじゃねーよ!突っ込めよ!

っていう無敵神風がネトゲで大正義だったりすることなんてよくありますし(´・ω・`)

乙女やカタコンエスケープは完全にそういうタイプですし。

高火力のキーともいえるWBも修正きそうやな(´・ω・`)

しかも噂じゃ、乙女マッシヴでサテライトカノンがやばいらしいじゃないですか(´・ω・`)?

絶望で見たことありますが、あれはやばかった。

無敵かよ(´・ω・`)

選択肢が非常に豊富だからこそ、色んな組み合わせが存在するPSO2(´・ω・`)

だからこそ、ユーザーに思わぬ戦術を確立されそれを弱体化する運営(´・ω・`)

これなら仕方ないですし、甘んじて受けよう(´・ω・`)

だがしかし、単なる倍率盛りすぎとかはアカン(´・ω・`)




この調子で弱体弱体で遊びの幅が逆に狭まらなければいいなーと思います( ・´ー・`)

あ、ちなみに私はエリュは持ってませんので今回はノーダメージ(´・ω・`)

というか、弱体化が来ても割と全職やるので避難先はしっかり確保(´・ω・`)

やっぱり大正義はメセタなんや(´・ω・`)

身銭を抱えて逃げるんじゃ(´・ω・`)

でも、全財産をエリュにつぎ込んでいた方とかは流石に同情します(´・ω・`)

でもまだ確定で息の根がとまったわけじゃないですし!

チャージとノンチャを使い分けて!

使っていける・・・

かも・・・(´・ω・`)

まぁ、今回の件の補償は声を上げて叫んでいいと思います。

課金アイテムが弱体化されたに近いものがありますしねぇ。






そんな感じでEP3開始早々中々ハードなニュースでした(´・ω・`)

あ、ちなみにPSO2は凄く面白いですし、良いゲームだとは思いますけど

私は何でもかんでもYesという盲目な信者にはなりませんよ(´・ω・`)

今回の件は運営の落ち度をユーザーが被った形だと思ってますので(´・ω・`)

わざとだとしたら悪質やでこれ(´・ω・`)

そちも悪よのぅ( ´艸`)





ではでは今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ

おわり。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1515-65bec759