本日のアプデ!楽しみでなりませんが

何やらメンテバーストしたようですね('ω'`)

まぁ22時までに鯖空けてもらえればいいかなって思ってます(´・ω・`)




さて、そういう感じで、アプデ内容が事細かに発表されたわけですけど


10/8 アップデートの詳細について
http://pso2.jp/players/news/?id=4582









読みました(´・ω・`)?


読んでなければ読むのです(´・ω・`)






新実装されたエネミーやら、フィールド、武器、ユニットに関してはログイン出来てから書くとしまして。







バランス調整についてですな(´・ω・`)

実際に弱体化宣告を受けていたエリュシオンとガルドミラについて(´・ω・`)

これら2つはそれぞれの職を別職に変えるほどの性能と個性を秘めていましたな(´・ω・`)

それがどうなったのかといいますと。





潜在能力「星天弾」のHP吸収効果において、以下のように下方修正します。
Lv.1:与えたダメージの0.3%
Lv.2:与えたダメージの0.4%
Lv.3:与えたダメージの0.5%
また、1ヒットあたりのHP吸収効果の最大値を「50」とします。


潜在能力「無心の形」において、以下のように下方修正します。
Lv.2:チャージしていないテクニックの威力が60%上昇する
Lv.3:チャージしていないテクニックの威力が70%上昇する

※Lv.1の効果に変更はありません。
ウォンド「エリュシオン」の法撃力を上方修正します。










ほー(´・ω・`)

エリュに関して潜在は弱体を食らいましたけど

法撃上昇ですか(´・ω・`)

30%弱体とのことですけど、実際にはもうちょっと軽い弱体になっていそうですね。

ぶっちゃけこの程度なら全然実用レベルなんじゃないでしょうか(´・ω・`)?

でもテクカス弱体化もあるし今はなんとも言えないかな?

死刑宣告と思いきや・・・、案外軽い刑の可能性も(´・ω・`)




そして・・・

ガルミラですけど・・・

なんですかこれはwww

最大値50っていうのはとりあえず置いといて・・・。

最大値50をたたき出すには1万ダメージいるってことですか(*´ω`*)

以前のガルミラからは想像も出来ない弱体化ですな。





いや・・・

ガルミラは確かに・・・

死んだかもしれない・・・

かもしれないけど・・・

まだGuの強化が残ってる!!

そうです!

今はHuで乙女とフューリーが両立できるようになったんですよ!

ならガルミラはPK維持できるためのツールとしては十分じゃないですか!

メイン回復は乙女でPKまでの回復がガルミラ!

これで十分じゃないですか!

肝心のGuが強化されれば問題ないんですよ!!!












ガンナーのクラススキル「チェイントリガー」のすべてのチェイン段階において
チェイン受付時間を1秒増加します。



ガンナーのクラススキル「SロールJAボーナス」において、
スキルの効果を最大160%から110%へ下方修正します。














おぉぉぉおおっと!!!

Gu君逝ってしまわれたあぁあああぁぁぁあ(泣)






なんだよこれwwwwwww

SRJABが110%wwwwwww

これスキル振る必要あるんですかねぇ・・・。

いや、でも他に取るもんもないし・・・

しかもチェイン1秒延長わろた。

焼け石に水どころか、大炎上の家屋にコップ1杯の水を撒いてるようなもんでしょ。

SRJABが200%から・・・

160%になり・・・

110%・・・







Guに何の恨みがあるんですか(´^ω^`)!





もう3ヶ月前のGuが見る影もねぇ・・・。


爆心地にはメシアで特攻。

中距離ヘイト稼ぎにはヒール。

大型中型小型なんでもござれの器用貧乏のイケメンは・・・

豆鉄砲をかっこつけながら撃つ残念君になってしまったのか・・・(´;ω;)?

いや・・・

まぁ実際に触ってみなけりゃ分かりませんけども。

こりゃきついですなぁ。

Sロールに縛られない立ち回りが出来るのはいいかもしれませんけど

そもそも、もうSロールに慣れすぎたので、私はあんまり気にしてなかった(´・ω・`)

それよりも防衛で役割が持ちにくくなることが辛い(´・ω・`)



いや、まぁ一部PAは強化されるんですけど・・・

上方修正としか書いてないんですよね・・・

どの程度強化するかとは数値で書かれていないので、まだ望みはあるっちゃありますけど・・・。








っていうか、EP3でGu死んだじゃないですかぁー!

なんで死体蹴りした上に、火をつけちゃうんですか!

私のGuの前で笑わないでください(´・ω・`)!










誰でも分かるGuの歴史

2012年秋 Gu、満を持して死産
  ↓
2013年夏 SRJAB実装により一抹の不安を感じつつ復活
  ↓
2014年春 死刑宣告
  ↓
2014年夏 死刑執行、無事死亡
  ↓
2014年秋 何故かまたもや死亡




このコピペ秀逸やんな・・・(´・ω・`)





Guは大好きだけど・・・

全職やっててマジでよかった(´・ω・`)









まぁ・・・でもガルミラは絶対無敵の不沈艦でしたし・・・

仕方ない気もしますけど・・・

私の初めての防衛でのレア11ちゃんですし・・・

思い出深いんですけども(´・ω・`)




はぁ、かなし(´・ω・`)

エリュが1発ぶん殴られた程度なら

ガルミラは30発ぶん殴られた後に麻袋につめてバットでボコボコにされて放火されたレベル。

でも昔のガルミラちゃんなら星天弾でケロっとしてたんですよw

今のガルミラは耐えられないですよ・・・。









まぁ、まだ!


まだ!PAの上昇値が発表されていませんからね(白目)


もしかしたらPAが超強化されてるって可能性も(嘔吐)









そんな感じで今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1539-2bcc0436