さぁ、かんぱにの記事でも書いていきましょうかね('ω'`)


最近風呂敷広げすぎたと若干後悔しております(´・ω・`)


PSO2記事だけで結構手一杯なのに、そこにかんぱにですよ(´・ω・`)


さらに明後日にはMH4Gか(´・ω・`)


ネタは溜まっていく一方。


1日1更新ですら超更新頻度だと思っていますが


それでも足りない(´・ω・`)


流石に1日複数更新は無理なんじゃ・・・(´・ω・`)


上がる画像編集速度とタイピング速度・・・(*´ω`*)


無駄なスキルですな。


さぁさぁ、そんなかんぱにですが!


以前の記事を書いてから1週間と少し経ったのかな?


その間に色々な部分が調整されまして。


やっと正式サービスが始まったのかなって思いますね。


いや、もうサービス開始して数週間経ってんすけどね。


そういうことでこの数週間で調整された項目を1つ1つ見ていきましょうかね。











・☆1は上限レベル50までに変更
・☆2は上限レベル70までに変更



これは嬉しいですねー。

というか、☆1,2に人権が無いレベルでしたしね・・・

そのくせ☆3以上なんてツチノコレベルで出ないもんですからこりゃ大変ですよ(´・ω・`)

おかげさまで我が会社のレベル50でカンストしていた子も!

kanpani20141009001.jpg



無事に上限をとってあげることができました(´・ω・`)

最初からこれでよかったんや(´・ω・`)

ある程度はキャラの選択肢をユーザーに与えないとやっぱり厳しいですよね(´・ω・`)






・資源施設上限40までに変更
・資源回復量が1分から3分へ。
 平たく言えば資源回復速度減少。


kanpani20141009002.jpg



しっかり3分回復になってますね(´・ω・`)

資源回復量が1分から3分へ変更された件は改悪と捕らえる人も多いと思いますが

私はありがたいかなって思ったりします(´・ω・`)

というのも、パン回復速度が速すぎてほぼ張り付きゲーになっちゃってたんですよね

でも3時間とか4時間に1回だけ触りたい私としましては非常にありがたかったり(´・ω・`)

溢れまくってるパンを見るとちょっと悲しくなりましたしね(´・ω・`)

ブラゲで張り付きはやっぱりしんどいので遠慮したいのが本音(´・ω・`)

まぁ、張り付きユーザー以外はどうでもいい調整になってそうですね(´・ω・`)

ただ、新規に始めるとなるとパン回復速度が遅いので

お金無し、欠片なし、経験値だけ余る、っていう悪いループに入りそう(´・ω・`)

その辺は1クエあたりの消費パンを調整して欲しいですね。






・図鑑追加
・早送りの謎仕様変更
・ドロップ見直し
・経験値見直し



こんなもんは当たり前(´・ω・`)

なぜ最初からできなかったのか(´・ω・`)







・装備作成素材見直し



・・・(´・ω・`)



僕のエメラルド返して(´;ω;)!

現在の最高性能防具を作成する際にエメラルドっていう超レアな宝石が必要だったんですけどね

それが必要じゃなくなってます(´・ω・`)

その他の装備もかなり作りやすくなってますね。

その代わりに資源が増えた感じとなっています。

資源は余ってしまっていたので、これは非常に良い調整ですね(´・ω・`)

エメラルド返してほしいですけどね(´・ω・`)

まぁいいけどね(´・ω・`)









と、いうわけで!


ずーーーーーーーーーーーっと詰んでいた5-2へ挑戦しますよヽ(*´∀`*)ノ


kanpani20141009003.jpg


全く攻略の糸口がつかめないままでしたからね(´・ω・`)

レベル50あろうがボッコボコにされたので、もう諦めて別キャラレベリングしてましたよ(´・ω・`)

それが難易度調整されたそうなので(´・ω・`)






kanpani20141009004.jpg



いざ、新メンツのこのPTで(´・ω・`)

以前の難易度なら100%クリアできません(´・ω・`)











さぁ・・・(´・ω・`)


いざ挑戦ですヽ(*´∀`*)ノ










kanpani20141009005.jpg




よっわwwwwww


なんだこりゃ(´・ω・`)













別ゲーレベルで緩和されてるー(´・ω・`)

初期MHFのラオキリン思い出しますねこれは・・・

まぁどのネトゲでも最初はバランス崩壊してるのが定番か(´・ω・`)

そのおかげでレベリングを済ませておけていたと思えばまぁいいか(´・ω・`)


と、いうことでいけるところまで・・・



いきます・・・(´・ω・`)






kanpani20141009007.jpg



kanpani20141009008.jpg


kanpani20141009009.jpg



kanpani20141009010.jpg











kanpani20141009011.jpg





5章終わっちゃったぞ(´・ω・`)



おい・・・(´・ω・`)













余裕すぎて鼻水でた(´・ω・`)

社長スキルすら1度も使わないままにここまでこれるとは(´・ω・`)




それから


kanpani20141009006.jpg



選択肢に色が付くようになっていましたね(´・ω・`)

これは赤が高難易度、青が通常難易度ということでしょうね。

以前の仕様じゃ行ってみなけりゃ分かりませんでしたし

これは初見でも分かりやすくて良い(´・ω・`)




さて、そんな感じで6章まできました(´・ω・`)

これでようやく人にオススメできるレベルのゲームになったかなぁと思います( ´艸`)

最初の段階で沢山のユーザーが逃げちゃった気はしますが

これからも頑張っていってほしいなぁとは思います( ・´ー・`)

私は重課金必須となるまではやるつもりなんで頑張ってくださいな(´・ω・`)

少なくとも今は課金無しで満足いくレベルですしね(´・ω・`)

そんな感じで今日のところはこの辺でヽ(*´∀`*)ノ

ではでは( ´艸`)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1541-08ca2ef9