MH4Gがー(*´ω`*)


MH4G20141011000.jpg




届いたぞーヽ(*´∀`*)ノ










はぁ~。

昨日はワクワクして全然寝られなかった(´・ω・`)

何度経験してもこの感覚は慣れませんね(´・ω・`)

さぁ!というわけで久しぶりのハンター業というわけです!

以前のストーリーは全く覚えていませんが

気合と情熱でなんとかなるはず(*´ω`*)!

ということで!

いざ、ハンター再開です(´・ω・`)!

あ、ちなみにやっぱ男キャラに戻そうかとも思いましたが

折角初のメイン女キャラでしたので、4Gもこのままいきます(´・ω・`)







MH4G20141011001.jpg



何もかもなつかし(*´ω`*)







とりあえずは、団長に久しぶりのご挨拶を('ω'`)







MH4G20141011002.jpg




えっ?


もういけんの?(素)













えっ?あれ('ω'`)?

こんな初っ端からいけんの('ω'`)?

事前情報が全く無いだけあって何にも分かりません( ´艸`)!

しかし!

ドンドルマへいけるのであれば行きますよ('ω'`)!

ということでいざ出発( ´艸`)










MH4G20141011003.jpg



うはwwwwwww

超懐かしいwwwwwww






ここ知らない人多いでしょう絶対!

MH2のオンラインの部屋選択できる場所ですよ!

ドンドルマへ行く道へいけたのはMH2だけだったはずですので

8年ぶりだよ8年ぶり!

8年ぶりにここ来たんだよ('ω'`)!

MH2で良くしてくれたsouさん見てるー(´^ω^`)?

ゼロちゃん立派なハンターになったで!






と、思い出に浸りテンションが上がるのもここまで。

このドンドルマには遊びに来たのではないのです( ・´ー・`)




なにやら古龍が観測されたらしく。

その迎撃のため、ドンドルマをはじめとした戦闘街の修理を頼まれたんですね。

というわけで早速、修理素材ということで


砂漠へ行ってザザミを狩ってきてほしいとのこと。









ザザミかー・・・。

シリーズ累計で3000体は倒してるんじゃないかって位の慣れ親しんだモンスターですね(´・ω・`)

1番はやっぱりMHFの紙1枚時代の極集めかな(´・ω・`)

カニにはお世話になりました(´^ω^`)

そんなザザミとももう1年以上顔合わせをしていないわけですね( ´艸`)

久々のご対面といきましょう!

ということで砂漠へレッツゴーです。








kyuusabaku20111011.jpg




!?



こ・・・このマップは・・・!




初代砂漠じゃないですか初代!!!!









初代砂漠きましたよおい!

初代とMHGのみでいけた砂漠ですよ!

色々見て回るとエリア構成は変わっていましたが

マップ配置は完全に初代砂漠。

1番のクッソ浅い高台でハメたり

4番の高台でハメたり、乗っけたりしたなぁ・・・('ω'`)

はぁ懐かしい('ω'`)

でもあのガノトトス居た場所は削除されてますね('ω'`)

本当に少しですが変わっているんですね。










そうして、見て回るうちに自然とザザミと出会えまして。





MH4G20141011005.jpg



相変わらずザザミはハンターに優しい奴でした(´・ω・`)


いつまで経っても僕はキミが好きですよ(´・ω・`)


何が1番好きってザザミ防具ですよね。


そりゃもう昔はオンラインでザザミ防具見るたびに可愛いなぁって思っていましたよ(´・ω・`)


まぁ大抵限界を感じてすぐ脱ぐんですけどね。








そして、ザザミを討伐してドンドルマへ帰り・・・


気になっていたあそこへ行って見ます('ω'`)



MH4G20141011006.jpg



やっぱりアリーナがあるのです(´;ω;)







思い出の地ですねぇ・・・。

ここで夜明かし語り、その度に音楽を聴きながらリアルで寝落ちしたものです('ω'`)

座っているだけで人が来たりして、本当に良い出会いの場となってくれました(´^ω^`)

何もかも懐かしい(´・ω・`)










と、いった感じでザザミ討伐を報告しますと





MH4G20141011007.jpg





色んなモンスターを狩ってきてくださいという依頼を受けます('ω'`)

ドンドルマも人手不足なんですね(´・ω・`)

雑用からモンスター討伐、なんでもするハンターは大変です('ω'`)









MH4G20141011008.jpg



MH4G20141011009.jpg







それでもコツコツとこなすと

次はモノブロスの討伐を依頼されました(´・ω・`)

何やら我が団のリーダーの師匠がドンドルマの指揮を取るためにこちらへ来てくれるそうで

その役割分担の上で、私がモノブロスの注意を引き付ける役になりました。



なんでいつも僕ばっかり危ない役目やねん・・・(´・ω・`)










しかし、モノブロスといえば連射弓で尻尾の裏を狙いハメた記憶しか出てこない(´・ω・`)

でもこの操作性の弓は正直・・・(´・ω・`)

ということで頑張ってハンマーでいきます('ω'`)

確か頭の肉質は打撃糞オブ糞だったはずですが

まぁなんとでもなるだろう('ω'`)


















MH4G20141011010.jpg


何とかなりましたけど、若干苦戦しました(´・ω・`)


白ゲージあっても頭がガキンガキン弾かれちゃいますね('ω'`)

アゴ竜ウラガンキンと違い割ればやわくなるわけでもないですし

素直に切断武器でいけばよかったのな(´^ω^`)





しかし!

私の活躍もあり

無事に・・・師匠が来てくれる・・・










と!



思いきや!



急に吹き荒れる天候。


嵐に包まれたドンドルマ。


その先に居たのは顔に傷のあるクシャルダオラだった・・・。












また君かね(´・ω・`)







君シリーズ通して出しゃばりますね・・・

ぶっちゃけ君の武器は好きですけど、君のモーションは好きになれないんですよ(´・ω・`)

HCクシャに閃光投げテロして仲間を殺したのは良い思い出(´・ω・`)







そんなこともありましたが、なんとか師匠もドンドルマへ到着。

今回の防衛の指揮を執るらしいですね('ω'`)






そして、当面の目標は対クシャルダオラ用の防衛兵器の作成・・・。




ドンドルマへ着たばかりのゼロは思い出に浸りながらも




怒涛のように舞い込んでくる依頼。




次なるターゲットは一体何か・・・!



乞うご期待 m9( ・´ー・`)


続く。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/1544-28b3b6e4